2005年01月31日

じぃちゃん無事に帰還手(チョキ)

フネ.JPG ち.JPG

車(RV)に乗ってママちゃんとりえちんとでじぃちゃんのお迎えに行ってきた。じぃちゃんはね3ヶ月前にお船で世界一周旅行に出かけたの。それで今日はお帰りの日だったんだ。
ちょっと日焼けしてたけど、元気にアンヨして来たじぃちゃん見たら、キティはね、と〜ってもうれちくなってお顔とかお首とかペロペロペロンチョしちゃったの〜るんるん良かったよexclamation×2じぃちゃん元気で黒ハート(キティ)

世界一周と言っても全部の国に立ち寄る訳ではではないんだけど、でも船でぐるっと一回りだから地球一周の方がピンとくるような・・・?85歳のじぃちゃんの一人旅。船は揺れるし、ご飯は口に合わないとか大変だったみたいだけど、無事に帰って来たのだからexclamationスマトラ沖地震とかにも運良くぶつからずに済んだようだし。と言う事で船は全部、カメラに納まらないので、上の方だけ撮ってきた。 キティとシャナン、ドコにいるか分かるかな?
posted by りえ at 21:14| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

静かな日曜日

お庭.JPG ダッコ.JPG

晴れなのにしゃむ〜い日でちた。公園までおしゃんぽ行きたかったけど、風が強くてキティちゃん飛ばされちゃったら大変だから、近所のおしゃんぽで我慢ちたよexclamation×2お庭で少しあしょんだの。だけどキティちゃん甘えんぼだからしゅ〜ぐ、りえち〜ん!ダッコ〜揺れるハートって言っちゃうんだあせあせ(飛び散る汗)シャーちゃんは近所のおしゃんぽより公園の方がたのちぃなるんるんって思いまちたかわいい(シャナン)

cake.JPG ti.JPG

昨日ね、犬カフェに行った後、西武に行ってりえちん達お買い物してたんだって。オイラ達は車(RV)の中でおるしゅばんだったけどパンチそれで、い〜子ちゃんで待ってたからって、ワンケーキを買ってくれてたみたい黒ハートハートさんになってて、仲良く3人で分けて食べたよ手(チョキ)おいちかったぜ手(チョキ)お腹もいっぱいになったからお昼寝しようと思うexclamation×2おやすみ眠い(睡眠)(ち〜すけ)

posted by りえ at 21:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

ワンバーグランチ

カフェち.JPG カフェき.JPG カフェしゃ.JPG

今日は土曜日だって言うのに、てんてんがお休みだった!めずらしぃ〜!だから幕張の犬カフェに連れてってくれて、ランチをして来たんだ手(チョキ)オイラ昨日まで怒っててあんましゴハン食べなかったから、みんなよりたくさん食べちゃった手(チョキ)だってさ、おいちぃんだよ黒ハート(ち〜すけ)

昨日の夜からち〜すけくんがお泊り(って言ってもち〜すけはどちらも自分の家だと思ってるみたい)に来ていて、そのせいか、すっかりご機嫌になっていた手(チョキ)やっと機嫌を直してくれたみたいで助かったぁexclamation×2だってナカナカ頑固なんだよ。ち〜すけは・・・。
で、幕張にあるLa・Booに初めて行ってきたexclamation×2そこでワンたちにもランチを頼む事に手(チョキ)キティとシャーは相変わらず食いしん坊なので予想はしてたけど、ち〜すけがすっごい勢いで食べ始めたあせあせ(飛び散る汗)姫どもが残したお野菜もぜ〜んぶexclamation×2それからはますますご機嫌が絶好調黒ハートでも、3日後には・・・exclamation×2そう、ホテルへお泊り・・・。おそろしぃダッシュ(走り出すさま)
posted by りえ at 22:12| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

ドコ行くの?

クッキー.JPG

りえちん頑張っておいちぃクッキー作ってくれた。バナナとおからとゴマで出来ていて、体にいーんだって!シャーちゃんとキティちゃんはおいちぃって思ったよ。でもね、ち〜ちゃんはまだ怒っているみたいで、何にも食べないのあせあせ(飛び散る汗)おなか空かないのかなぁexclamation&question(キティ)

りえちん、クッキーくれたはいーけど、シャーちゃん置いてビール飲みに行かないでぇ〜exclamation×2ドコいっちゃったのむかっ(怒り)シャーちゃんしゃみしくて声出ちて泣いちゃったのもうやだ〜(悲しい顔)しょしたらまきちんに笑われちゃったよぉたらーっ(汗)でもね、夜おそ〜くにりえちん帰って来て、お土産だよ〜って言うの。キティちゃんとおしょろいでブティック買ってきてくれたリボン今回は男の子用でカッコい〜のが見つかんなかったから、ち〜ちゃんはゴメンネって言ってたあせあせ(飛び散る汗)ちょっとかわいしょうでしゅexclamation×2りえちん、今度はち〜ちゃんのもね揺れるハートそちて今日はち〜ちゃんも一緒にマンションにやって来て3人揃ってネンネンしまちたexclamation×2(シャナン)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

ファーストフードおいちぃexclamation&question

DSCF0064.JPG DSCF0062.JPG

今日は朝からお買い物に付き合わされたどんっ(衝撃)なんかいろんなものを買ってたよあせあせ(飛び散る汗)りえちんお料理失敗しないといー(長音記号1)けどグッド(上向き矢印)そして午後から、お仕事までの時間にギャーとかゲゲッexclamation×2とか大騒ぎしながら作ってたの。シャーちゃんね、まだまだできないんだからあっちに行っててねって言われたんだけど、心配でずうっとりえちんの足元にいたんだよexclamation×2(うそぉexclamation何かもらえるかもって思ってたんじゃないのexclamation&questionbyりえちん)とってもいー(長音記号1)においがしてきたからきっとおいちぃのが出来てるよexclamation×2(シャナン)

あたちはねりえちんお料理がだーいの苦手って知ってるの。だけど、文句なんか言ったことないよexclamation×2そりゃ、ママちゃんが作るほうがおいちぃけどさ、でもりえちんせっかく頑張って作ってくれるんだしね!残しちゃかわいそうだよ揺れるハートなのにち〜ちゃんったら、今日は全く食べないんだよむかっ(怒り)りえちんかわいそうあせあせ(飛び散る汗)(キティ)

今日は4時からお仕事がはいってたため、それまでに必死でワンご飯を作りました。朝から材料を買出しに行って、とっても疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)前回のお泊りでち〜すけは全くご飯を食べられなかったようなので、せめておいしいものなら少し位は食べてくれるかな?って思い頑張りましたexclamation×2なんせ、5日分の食事なので、栄養バランスとか考えると、少量だけどいろんな物が必要で本当に大変だった。ついでに今日の夜ご飯も作って出しました。いつもなら、手作りご飯を出すと大喜びのち〜すけ君。だけど今日はちょっと違います。きっとお泊りの為に作っていたのを知っているかのように、何か怒ってるむかっ(怒り)一口も手をつけませんパンチこっちもせっかく作ったのに食べないならもうあげない爆弾って下げちゃったんだけど・・・。あ〜ぁ!あんたって子は全てお見通しなのねぇー(長音記号1)たらーっ(汗)
posted by りえ at 20:51| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

かわいいおやつかわいい

DSCF0058.JPG P101061.JPG

りえちんさ、お料理苦手なのにやたら一生懸命何か作ってんだよ。ワン用スイートポテトだって揺れるハート来週からのお泊りに向けて、オイラがご飯食べられなかった時のために手作りご飯を冷凍したりするって張り切ってたぞexclamation×2本を見て、材料が揃わないから明日はお買い物に行かなくちゃあせあせ(飛び散る汗)って。どうでもい〜けど、コレ、食べれるのぉexclamation&question(ち〜すけ)

ち〜ちゃん、そうexclamationたまに(って言うよりいつも?)りえちんったらお料理失敗しゅるけど、今日のスイートポテトはおいちいよるんるんカッテージチーズもヨーグルトものっててなんか豪華な喫茶店タイムexclamation×2って感じよ手(チョキ)食べてみなよレストラン(キティ)

おいちぃよー(長音記号2)シャーちゃんはこんなの毎日毎日食べたいでしゅ黒ハート。でも今日は朝から雪が降ってて、午後から晴れてきたけど、おしょとはすっごくしゃむいからっておしゃんぽが出来なかったでしょふらふらだからあんまし食べちゃ太るでしょちっ(怒った顔)ってちょっとしかもらえなかったあせあせ(飛び散る汗)もっとたべたー(長音記号2)パンチ
(シャナン)
posted by りえ at 20:41| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

おぃちぃガムだ手(チョキ)

3.JPG chi.JPG


今日はお散歩日和#em:63892#暖ったかで気持ち良かったよ#em:63913#いつもの大きい公園までりえちんが連れてってくれたから、オイラ張り切ってウンちっち4回もしちゃった#em:63733#でもその後がいかんのよ。お風呂いれられた#em:63905#ジャーキーつきのガムくれたから許してやるか#em:63647#〈ち〜すけ〉
今日のガムはしゅごかったよひらめきだってね、ジャーキーがついてんの#em:63892#おしゃんぽをすっごく頑張ったしお風呂もいーこちゃん?してたしね#em:63913#ご褒美ってトコでしょ#em:63890#〈シャナン〉
posted by りえ at 17:19| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

表参道オフだぁひらめき

P1010524.JPG P1010556.JPG

表参道exclamation&questionなんだか分かんないまま車(セダン)でお出かけした。そこはとってもたくさんの人が歩いてて、オイラちょっとビックリしたけど、竹下通りっつうトコもカートに乗ったままお散歩したよ手(チョキ)田舎っぺには驚きだったぜexclamationりえちん&まきちんは表参道で優雅な喫茶店して、それからみんなと合流したら、とってもたくさんのチワワンが集まった!
かわい〜女の子がたくさんでオイラ嬉しかったよ〜揺れるハート(ち〜すけ)

今日はね、ひめたん&将君とこんにちはができまちた手(チョキ)前回のオフ会は欠席だったので、今日はうれちかったでしゅ黒ハートでもね、みんなと会う前にお散歩したから、ちゅかれちゃってね、ネンネしちゃったの・・・。みんなゴメンネふらふら(キティ)

シャーちゃんね、今日は東京おしゃんぽしちゃったんだよ手(チョキ)たくさんの人ひとヒトで歩きにくかったけど、いつものおしゃんぽと違って楽しかったでしゅよexclamation×2それと、りえちんに怒られたけど、脅かしてしまったお友達、ゴメンナシャイダッシュ(走り出すさま)シャーちゃん、悪気はなかったんだけど・・・。どうかキライにならないでくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)(シャナン)

そう、今日は待ちに待ったオフ会黒ハートまゆさんが幹事をして下さり、たくさんの素敵なお友達と楽しい一日を過ごすことができました手(チョキ)田舎者なので、3チーを連れてのバスは辛いので又車(RV)で行くことになりました。でも止められなかったらって思ったので、早くの出発。11:00頃には無事にパーキングへ入れられて、お散歩までしてしまいましたダッシュ(走り出すさま)竹下通りの入り口にあるドコモへ行き用事まで済ませて、待ち合わせ時間まで喫茶店まで楽しんでexclamation×2なんて優雅な時間でしょう黒ハートそれからいよいよオフ会。
ひめたんママ、まゆさん以外は初めてお会いする方ばかりだったのに、とっても素敵な方ばかりで今日もとても有意義な日を過ごさせて頂きました!それにしてもチワワってやっぱりかわい〜exclamation×2やっぱり家の姫どもはオデブだなと実感した日でもありましたあせあせ(飛び散る汗)もう今から次のオフ会が楽しみで仕方な〜いわーい(嬉しい顔)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

太ったたらーっ(汗)

イメージ 1.jpg

明日はオフ会手(チョキ)それに備えて今日は二人ちて病院に行ってきたがく〜(落胆した顔)あたちは2時間置きの点眼が1日3回で良くなったよ手(チョキ)でもまだ大キライなめぐしゅりはやめちゃイケナイんだってもうやだ〜(悲しい顔)でね、体重を量ったらりえちんビックリちて悲鳴あげてたよあせあせ(飛び散る汗)(キティ)

シャーちゃんも眼圧を測って、そして体重も量って来た手(チョキ)シャーちゃんは日々成長るんるんもちろん体重も揺れるハートだけどりえちんね、もう、すっかり青ざめてたよあせあせ(飛び散る汗)あたち成長してるのにダメなのかなぁexclamation&questionホントにおやつはもうナシよむかっ(怒り)って怒ってたよひらめき(シャナン)
posted by りえ at 23:47| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

おさんぽしたよ手(チョキ)

お散歩 お散歩帰り

今日はあったかかったから、りえちんが公園に連れてってくれたんだ!ち〜ちゃんね、今日朝ごはん残したからママちゃんに怒られてちょとションボリしてたんだよ。そしたらりえちん来て公園行くよ〜って!だから今日はいつもよりりえちんの事が好きな日でした。(ち〜すけ)

公園でGo!を何回かりえちんがやってくれたの。シャーちゃんね、公園行く車(RV)の中でキティちゃんとケンカちて怒られたんだむかっ(怒り)だから公園でカケッコして憂さ晴らししちゃった!帰りの車(RV)中ではシャーちゃんの指定席でおとなちくちてたよ。
そしたら、りえちんが帰りはい〜子ちゃんだったねぇって褒めてくれたの。やっぱり怒られるより褒められたほうがうれちいネ!(シャナン)
posted by りえ at 22:41| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

ヨーグルトレストラン

ヨーグルトシャ ヨーグルトキ

シャーちゃんね、食いしん坊って言われるけど、ヨーグルトが中でも特にしゅきなの。
最近、てんてんが会社の帰りにヨーグルトを買ってきてくれるのね!だからどんなに眠くてネンネンしててもお帰り〜してあげることにちてましゅ。りえちんがヨーグルトを開けてるんだけど待ちきれないからそのままお顔を突っ込んで食べちゃいまちた手(チョキ)りえちんビックリちてたけどー(シャナン)

あたちはヨーグルトしゅきなんだけど、もう歯磨きも終わってネンネンしてたから要らないかなぁって思ってたの。だけどシャーちゃんがあんまりにも大騒ぎちてるからしゅっかり目が覚めちゃったよ!だからあたちもちょっとだけ(?)食べちゃった!
今日はりえちんがレッスンの日だったみたい。だけど、最近ミシンばっかしで練習してないから、すっごい早起きして練習してたよ!毎日やっておけばこんなことにはならないのにねぇダッシュ(走り出すさま)(キティ)
posted by りえ at 20:51| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

オイラも帰る〜あせあせ(飛び散る汗)

オイラも おそろいで

ねぇ、りえちん。オイラも今日は帰るぞ!だから、キティとシャナンだけじゃなくて、オイラの支度もしてexclamation×2お願〜い失恋(ち〜すけ)

夜ち〜すけのお家から帰ろうと思い帰り支度をしていると、オイラも帰る〜と言わんばかりの顔でりえちんの後を着いて回る。帰るって言っても、マンションはち〜ちゃん家じゃないんだけど・・・。でもキティとシャーが帰ると一人ぼっちになった気持ちできっと寂しくなっちゃうんだね!ち〜すけも連れて帰っても全く問題ないんだけど、そうすると、ち〜すけがいないお家に帰ってきたまきちんが悲しがるからもうやだ〜(悲しい顔)
寂しそうな声で泣くち〜ちゃんを励まし、写真を撮っていたら、いつの間にか3人が集まってしまったので、いつもと変わらないポーズで撮ってあげた。

ち〜ちゃんちから帰りたくないキティと帰りたい(ホントは行きたい)ち〜すけ、それにりえちんに置いてかれるのがイヤなシャナン。みんな気持ちがそれぞれで面白いですネ!(りえ)
posted by りえ at 21:28| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

暇なの?

出来たよ キティ

なんかこの2.3日、りえちんったらミシンばっかしやってるよぉ。なんかイヤ〜な予感がしゅるな!と思ったら案の定、又変なの着せられた。次のオフ会に着ていくんだって。
シャーちゃんも迷惑だって思ってるよきっと・・・。かわい〜って喜んでるのはりえちんだけだぁーパンチきっとりえちんってヒマ人なんだねexclamation×2(キティ)

シャーちゃんね、りえちんがなんかカタカタやってるトコアソビ行って見たの。そしてたら、エプロンドレスの出来上がり〜って着せられちゃった・・・。シャーちゃん、どう?って聞かれても返事に困るもうやだ〜(悲しい顔)ホントはこんな服キライって言ったらりえちん、悲しむかなぁ?(シャナン)
posted by りえ at 21:24| 千葉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

バンビ!

バンビ

今日はね、一歩もお外に出てないのぉがく〜(落胆した顔)。ママちゃんもまきちんも用事があって今日はち〜ちゃんちに行ってもいないから、どこにも行かずにずぅっとマンションにいたの。あたちはごはんとおやつの時以外はずっとネンネしてたよ。時々シャーちゃんが邪魔しに来てイヤだったからウ〜って怒ったの。それでもシャーちゃん、全然平気なんだよ。そして、りえちんはミシンで又何か作ってるなと思ったら予感的中!またお洋服着せられた。バンビだってさ!(キティ)

つまんな〜いむかっ(怒り)あしょんで〜パンチりえちんはガタガタやっててダメって言うし、キティちゃんはネンネばっかし。もう夜は終わったよ。さっき朝ごはん食べたでしょ。あ〜あ、しょうがないからあたちもネンネしよexclamation×2ってやっと寝たトコなのにりえちん出来たよ〜って起こすの。そしてキティちゃんと並べられてお写真撮られた。明日はち〜ちゃんち連れてってね!(シャナン)
posted by りえ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

おかえり〜ハートたち(複数ハート)

お帰り! ミミィ

ち〜ちゃん、シャーちゃん、お帰り!何とか無事に帰って来ました。
ペットホテルでは変わった事はありませんでしたよ。と!お迎えに行くと一つのベッドの中に二人して入っていた。きっとシャナンが寂しくてち〜すけの中に入っていったんだね。
その足でいつもパパちゃんが連れてってくれる大きい公園までお散歩に!でもち〜すけの足取りがなんかおぼつかない。歩いててもフラフラしてる気が・・・。まっ、おやつを出すと走ってくるから大丈夫かな。シャナンは相変わらずGO!を何回もやって楽しんでたし、キティもお眼めの事があって、久々のお散歩が嬉しかった様子。
2日ぶりのお家に帰り、お泊りセットを片付けようとしたら、ベッドに吐いたような形跡がある。ち〜すけの体を見ると足の所に胃液のようなものがついている。やっぱりホテルで吐いてしまってたようだ。たぶん、この二日間はご飯を食べられなかったのかなぁ?と思い、カリカリご飯を出してみたら、すごいすごい。今までこんなに食べるち〜すけを見たことが無いと言う程ペロリと食べてしまい、オカワリまで。お水もいつもなら3人で一日かかっても飲みきれない量を一人で飲んでしまった。神経質なち〜すけのために、ご飯はもちろん、ご飯の入れ物もお水の入れ物も、お家のを持って行ってたのにそれでもダメだったんだねぇ。今回は練習だったけど、次は本番!3人とも頑張れ〜!

そして、今日は大忙し!3年前に天国へ逝ってしまったち〜すけとキティの子供、ミミィのお墓へ行って来た。今まで、納骨堂と言う所で供養して頂いてたんだけど、3年で契約が切れてしまうので、我が家へ連れて帰って来た。本当は3年前、連れて帰ってれば良かったんだけど、あの時はミミィがいなくなってしまった悲しみとショックで今思えば不思議なくらい、思考回路がストップしてしまっていました。家に連れて帰るという選択肢が浮かばなかった。合同墓地に入れるにはあまりにも少なすぎるミミィの骨。かと言って我が家のお墓を建てるには費用が足り無すぎるし・・・。お墓の方の進めもあり3年契約の納骨堂が一番良いのかな?なんて。でも月日がたち、落ち着いて考えると、どうして連れて帰らなかったのかと・・・。もう3年もたつんですね!あの時ミミィと一緒にキティのお腹にはいっていたピクちゃんと虹の橋で一緒に私の事を待っててね!必ずあなたたちを探し出すから・・・。
posted by りえ at 22:03| 千葉 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

失恋1人だよ!

1人だよ

なんだかあたち一人ぼっちになっちゃった。昨日の夜も甘えんぼシャーちゃんが帰ってこないし、ち〜ちゃんも居ないのむかっ(怒り)
ち〜ちゃんちに行ったらもしかすると二人ともいるかなぁ?って思って来たけど、やっぱり誰も居なかった・・・。ドコ行っちゃったんだろ?シャーちゃん大丈夫かな?
りえちんもシャーちゃんかわいそうだねぇって言ってる。早く会いたいよ〜!でも、あたちが1人っきりなんて事メッタに無いから、たくさん甘えんぼしよ!(キティ)

昨日、二人をお泊り練習に連れて行って、ペットホテルなんだから大丈夫なのは分かっているのだけれど、ごはん食べたかな?ちゃんと寝れたかな?もうお散歩したかな?などなど、なんて情けない親なんだパンチ
ち〜ちゃんはお腹、キュルキュルいってないかしら?
シャーちゃんは何て言っても甘えんぼだし・・・。
明日は朝一でお迎え行こ!(りえ)


posted by りえ at 15:13| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

お泊り練習手(チョキ)

病院

朝から病院へ行って来た。シャーちゃんは眼目、痛くないのにな・・・。でも又眼圧っての計って、あまり高くないのでこのまま様子見ましょうねって先生が言ってたよ!そして次はキティちゃんの番だ!キティちゃんにお眼目、又緑にして検査してたよ!まだ2時間おきの目薬頑張りましょうだって。なんかかわいそうで、キティちゃん良く頑張りましたってお顔をペロンしてあげまちた。そしてまゆさんから頂いたお洋服を着て、二人でお写真を撮ってもらいまちた。(シャナン)

病院の後は、人間が2月に6日ほど留守になるのでそれに向けて、ペットホテルでのお泊り練習です。子供たちはすっごく怒ってるみたいだけど〜!キティは目の調子が悪いので今回は見送り!過保護にそだてた親が悪いのだけど、以前に、ち〜すけは1泊預けただけなのに、1週間入院になってしまった経歴の持ち主!シャナンは預けられるのが始めての経験!ペットホテルのロビーに2人専用の広いお部屋を作っているとシャナンはうれしくて大はしゃぎ!ち〜すけはおいてかれるのを分かっているのか、すっごく怒った顔!二人を残し出てくるとシャナンは一生懸命後追いをしていました。すっごく後ろ髪をひかれ、2泊のお泊りは、ワンも飼い主にとっても大変な試練ですね!あの二人が頑張ってるんだもん。飼い主もしっかりしなければ!

posted by りえ at 15:55| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

新年!オフ会だよ晴れ

オフ会 オフ会2

今日はひめたんママが誘ってくれて、茨城ってトコまで行ったんだ!そこには芝生のドッグランがあって、オイラ達は少し遅れちゃったんだけど、みんな待っててくれたの。シャーちゃんが怖がるかなぁって心配したけど、意外と楽しそうに遊んでた。だからオイラはいつものようにフラフラと1人でおしゃんぽしちゃった!
でもさ、ど〜して人間ってヤツはあ〜もしゃべることがたくさんあるんだろうね?
ずうっとしゃべりまくってたぞ!だからオイラはずっとネンネしてた。
まゆさんがオイラの事、ち〜様って呼ぶんだ。なんかヨン様みたいになっちゃた。ひょっとして、まゆさんちの子になったらオイラもっともっとかわいがってもらえるのかな!(ち〜すけ)

シャーちゃんは今日、と〜いトコまであしょびに行ったでしゅ。そしたらソコには将君とひめたんママがいた。将君とはこの前あしょんだばっかしだったからすぐ仲良しできたの。ひめたんはなぜか居なかったよ〜。キティちゃんも今日はお留守番だったからシャーちゃん、初めて会うお友達とカケッコしたよ!すっごい楽しかった!又みんなとあしょびたいなぁ〜(シャナン)

キティちゃんは今日みんなにオイテケボリされたむかっ(怒り)りえちんとまきちんは楽しそうに二人を連れて出て行ったパンチまぁ、目が痛いからみんなとあしょべそうにもないから、今日はママちゃんとネンネしてることにしました。みなさん、今度はキティちゃんともあしょんでね!(キティ)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

少しね!

一緒 少し

キティがね、目怪我しちゃってずうっと寝てばっかしだんたんだ!でも今日はエリザベスとか言う変なのもはずしてもらって、ちょっと元気が出てきたみたい。キティは体の調子が悪くなると、オイラと一緒に寝たがるんだ。ホンとはキティちゃん怖いから一緒に寝たくないんだけど、具合悪いの知ってるからオイラじっとして一緒に寝てあげるんだ。今日もオイラのトコ来て狭いベッドに入って来るんだよ。はやく良くなるといいなぁ。キティが寝てると心配で何度も確かめに行っちゃったよ・・・。(ち〜すけ)

ここ何日か、あたちはりえちんにオイテケボリされる・・・。シャーちゃん、何か悪いことでもしたかなぁ?りえちんは朝、キティとやってきて「シャーちゃん、ごめんね!い〜子ちゃんしてたかな?」って言いながらたくさんナデナデしてくれるんだけどね。どうやらキティちゃんが大変らしいexclamation×2首にも変なのつけてるし、今まではシャーちゃんが毎日目薬だったのに、キティちゃんはもっとたくさん目薬してるの。シャーちゃん夜はオイテケボリでしゃみしいけど、キティちゃんの元気が無いのは悲しいから我慢しゅるよ手(チョキ)(シャナン)

キティちゃんの目がだいぶ開いて来て一安心わーい(嬉しい顔)おやつなんか目の前にあるとパッチリ開いちゃうんだから・・・。でもまだ痛いらしく涙とショボショボは変わらないけど。目薬がキライで眼が開かないフリなんかもしてみたり!元気の方も出てきたみたいで、ホッとしたトコです。でもこの何日間でキティちゃんは今まで以上に甘えんぼさんになってしまいました。シャナンを実家に預け、キティの点眼に専念していたため、ご飯もスプーンでとらないと食べないし、大好きなおやつも小さくしてあげないと食べれないフリをしてみたりと赤ちゃんに逆戻り!!シャナンが我が家に来る前はキティがりえちんを独り占めしてたんだもんね!シャナンが来る前の生活にキティは大満足してるみたい。今回はりえちんの不注意でこんなに痛い思いをさせてしまったんだもんね。しょうがないか・・・。

posted by りえ at 21:47| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

キティの目

お目眼

昨日の夜は目覚まし時計をセットしつつ、キティの目薬を頑張りました。ホントに痛そうで、点眼するのも辛そうで励ましながらのお薬!朝になっても少し目が開いてきたように見えたけど、思っていた程痛みが引いたようではなかったので、手術覚悟で病院へ向かいました。先生は、昨日よりだいぶ良くなってきてるので、1時間ごとの点眼を頑張れば手術は避けられそうとおっしゃって下さいました。後2日、点眼での様子を見ましょうとの事で見事エリザベスカラーを巻いたキティの写真を貼っておきます。あの食いしん坊キティが食欲もなく、お水も飲めず寝たきり状態を見ているとホントに辛いもうやだ〜(悲しい顔)
キティの目薬があるため、シャナンは実家へお泊り。甘えん坊シャナンにはお泊りも辛い試練となっている〜!キティちゃん、早く元気になろうね!!!
posted by りえ at 17:30| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

