2005年06月26日

カメラみんなでモデル目




今日もキティちゃんの貴重なお友達とお写真を撮りに行ってきた目 キティちゃんは前にもここでカメラ撮ってもらったけど、今日のカメラマンはいつものお兄ちゃんじゃなかったのでちょっと緊張してしまいまちたたらーっ(汗) キティちゃんはセットの中が怖くて動けないんでしゅふらふら モデルさん頑張ったから、かわいく撮れてるとい〜なぁわーい(嬉しい顔)(キティ)

オイラ、今日は新しいカートに乗って撮影に行ったんだ手(チョキ) でも今日は甘えんぼしたい日だったから、まきちんにダッコちゃんしてもらったの。結局カートにはあんまし入んなかったよバッド(下向き矢印)まきちん、ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)(ち〜すけ)

今日は15チワワンでビビットへカメラ撮りに行ってきたるんるん まゆさんとこの赤ちゃんが離れ離れになる前にexclamation×2って言うので、我が家も便乗してカメラ どうも家のワン達は目線が来ないんだよなぁexclamation&question まぁ、モデルがモデルだし、しょうがないかバッド(下向き矢印) でもかわいく出来てるとい〜なぁ目 キティちゃんは出番が終わったのに、カゴから出られませんあせあせ(飛び散る汗) 困ったさんのキティちゃんをまゆさんが撮ってくれました目



そしてカートの中で仲良くネンネするベビーちゃん達かわいい みんな幸せになって欲しいるんるん そしていつまでも仲良しな4人でいて欲しい。 ジャッちゃんと4人の兄弟と過ごした日々も忘れないでねどんっ(衝撃)
posted by りえ at 22:03| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

雨雨降りだぁ雨



キティちゃんのだいしゅきなカゴさん揺れるハート もうボロボロになっちゃったからポイしようねダッシュ(走り出すさま)ってりえちんが言うんだけど、キティちゃんはあれが大しゅきなのでしゅもうやだ〜(悲しい顔) だからりえちんがパソコンをやりはじめると、キティちゃんはカゴに入ってネンネしゅるんだよるんるん 今日はりえちんがカゴさんを綺麗にしてくれまちた手(チョキ) あのカゴさんがないとキティちゃんはかなちぃでしゅからあせあせ(飛び散る汗)(キティ)

最近サボリ気味の日記ですダッシュ(走り出すさま) 今日みたいに雨だったりすると体がだる〜いあせあせ(飛び散る汗) 昨日みたいに晴れだと暑〜いたらーっ(汗) なんか最近は疲れ気味なのでしょうか?とか言い訳をしてみたりして・・・。

今日はボロボロになったカゴをリニューしてみました(つもり!)目 だってボロボロなんだけど、キティのお気に入りとあっては捨てられないんだもんグッド(上向き矢印) シャナンが来たばかりの頃は、もちろん今よりも体が小さかったからこのカゴに二人を入れてち〜ちゃん家まで毎日お出かけしてたんだよねわーい(嬉しい顔) それが、シャナンの体重が増えると同時にカゴも限界にバッド(下向き矢印) ボソボソと毛羽立ってしまった持ち手のトコも布でクルクルして、中のクッションも新しくフワフワにして、白いカバーを着けてみましたよ〜かわいい キティはとっても喜んで入ってくれました手(チョキ) それを目シャナンはすかさずキティを追い出し、自分も入って満足げたらーっ(汗) でも帰りには仲良く二人で入って来たけどね車(RV) それにしても、二人入るとかなり重いがく〜(落胆した顔)
posted by りえ at 22:59| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

病院行くのぉexclamation&question



キティちゃんシャンプーは大キライちっ(怒った顔) しょんなにくしゃいくしゃいexclamation×2って言わないでくだしゃいふらふら キティちゃんは匂いませんから、どうかシャンプーはやめでくだしゃ〜いあせあせ(飛び散る汗)(キティ)

シャーちゃんは隠れてましゅ。どうかりえちんにみちゅかりませんように・・・ダッシュ(走り出すさま)(シャナン)

りえちんは今日も午後からレッスンです。朝のうちにお布団干して、お散歩してからシャンプーをしようexclamation×2って思ってたのに、急に雨が降ってきたバッド(下向き矢印) だから、ちょっとお掃除をした(つもり!)後に三人まとめてシャンプーをする事にるんるん 
やっぱりこの季節は結構匂いも出てきますあせあせ(飛び散る汗) 

シャンプーセットを用意してると三人ともりえちんから遠ざかって行くダッシュ(走り出すさま) 一人ずつ追い回して、あたしったら悪魔みたいふらふら

最後にシャーちゃんの番です。でもいないあせあせ(飛び散る汗) シャーちゃんexclamation×2って呼んでも出てこないバッド(下向き矢印)狭い家中全部探したけどいないよ〜exclamation&question おかしいなぁどんっ(衝撃)って思いながら、さっきも目たクレートの中をもう一度見ると、いましたexclamation×2いましたexclamation×2 クッションを自分の前に持ってきて、見事に隠れていましたダッシュ(走り出すさま) シャナンって、やる事がスゴイよねぇダッシュ(走り出すさま)

そして、シャンプーしてきれいになったハズのキティちゃんいい気分(温泉) でも何だかみすぼらしい姿に・・・たらーっ(汗) 早く乾かしてふわふわにしてあげるねexclamation×2と思ったらもうやだ〜(悲しい顔)



キティちゃんの背中に一箇所だけ赤くなっている部分を発見どんっ(衝撃) 他にはexclamation×2と思って色々目たけどやっぱり背中だけだぁあせあせ(飛び散る汗)
だから今日も又、病院行きに〜バッド(下向き矢印) 一応、皮膚炎って事で飲み薬を頂いて、目の調子も良好exclamation×2って事でした手(チョキ) 
そしてそして、シャナンの眼圧も今日は両目とも下がってきているようです手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ) やったぁ〜るんるんこのまま上がらないとい〜んだけどなぁわーい(嬉しい顔)

毎週のように病院通いあせあせ(飛び散る汗) 一体いつになったら元気になるのかしらexclamation&question
でも大した事なかったから、良しとしましょうダッシュ(走り出すさま)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

犬走りどんっ(衝撃)



あのねぇ〜exclamation×2 今日のご飯はとってもおいちかったんだよ〜手(チョキ) シャーちゃんあまりにもお腹がペコペコで3分で食べ終わっちゃったのあせあせ(飛び散る汗) りえちんが作ってる時間の方が長かったみたいで、シャーちゃんもう終わったのexclamation&questionって言うんだけど、ホントはもっと食べたかったでしゅふらふら(シャナン)

オイラ、久々にりえちん家にお泊りだから、お留守番はイヤだけど、みんなと一緒だからちょっとワクワクなんだぜ手(チョキ) だからご飯も一人で食べるんだわーい(嬉しい顔) りえちん帰って来たからダッコちゃんしても〜らおう揺れるハート (ち〜すけ)

日曜日から三人そろってち〜ちゃん家にお泊りをしていたので、昨日お迎えに行ったら大歓迎をされてしまったダッシュ(走り出すさま) りえちんのことをホントはあんまし好きくないち〜すけさえもシッポフリフリでの歓迎振り目 ちょっと嬉しかったりえちんです。

そしてやや欠け月にはそのまま三人揃って我が家へ車(RV) お留守番はもちろんイヤだけど、やっぱり三人揃ってるのが嬉しいみたいかわいい ち〜すけったら、朝ごはんも一人で食べるし、とってもい〜子ちゃんるんるん そして、りえちんがPCに向かうと、足にチュ黒ハートしてダッコちゃんの合図をしてくるのぉ〜exclamation×2 もう5歳になったオヤジなのに甘えん坊なんだから〜あせあせ(飛び散る汗)とか言いつつ、嬉しかったりしてあせあせ(飛び散る汗)

今日のお留守番は、お天気が雨だったからきっと一日中ネンネしてたんだとは思うけど、お散歩にも行けないしたらーっ(汗)と思って、帰りにお買い物をしてきた。
美味しい物を作ってあげようかなぴかぴか(新しい) 




今日はハンバーグにパンとアボガドとかぼちゃを出しました。デザートはヨーグルト。
先日、人間用のサプリメントだけど、ブルーベーリーを買いました。ワンには一粒でも多いので、粉々にしてヨーグルトにまぜまぜして毎日食べさせてます。シャナン、キティの目を少しでも良い状態で保つために買ってみました。
そしてまゆさんから教えて頂いたスタミノン手(チョキ)これも毎日かかさずあげてます。
特にシャナンがすごく気に入った様子手(チョキ)
シャナンにはお産と言う大役が待っております。あまり期待しすぎるのも良くはないのですが、次のチャンスに向けて、体調を整えてあげたいと思ってるのです。

なのに〜どんっ(衝撃) 今日もりえちんが帰ってくると興奮して、勝手に一人で家中駆けずり回ってる〜たらーっ(汗) いわゆる犬走りむかっ(怒り) 興奮しないように、帰って来ても知らん顔して、大げさにただいま〜exclamation×2なんてしてないのに〜ダッシュ(走り出すさま) お願いだから、もう少しおしとやかにしてよ〜ふらふら じゃなきゃ又赤ちゃんが遠ざかって行きそうちっ(怒った顔)
posted by りえ at 21:51| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

ふらふら静かだよ



実を言うと我が子達3人は家出中ふらふら 日曜日の夜にち〜ちゃん家から帰ってこようと支度を始めると、キティとシャナンが帰りたくないちっ(怒った顔)exclamation×2 キティちゃんはもう寝たフリして目も開けないし、シャナンは勝手に一人で階段を上がり、2階のママちゃんの部屋へ行っちゃうしダッシュ(走り出すさま) 明日りえちんがち〜ちゃん家で、午後からレッスンで行くので、それまでお泊りする事となりましたあせあせ(飛び散る汗) どうやらりえちんと一緒に帰っても、お留守番になることが分かっているから帰りたくないらしぃバッド(下向き矢印)

ワン達のいない間に、まきちんから頼まれていたち〜ちゃんのマナーバンドと、姫達二人のワンピを作ってみた。
マナーバンドは、まきちんの着なくなったGパンをチョッキンして作りました。名前も入れてみたよexclamation×2

姫達のは、デジカメのCMであゆが着ていたのをマネして、ワン用に作ったんだけど、あんましかわいくは出来なかったよ〜たらーっ(汗)

次は浴衣を作りたいなぁ。
posted by りえ at 22:38| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

バスに今日も乗ったよ手(チョキ)



前にひめたんママとまゆさんと一緒に行った浅草っつうトコに今日はママちゃんと一緒に行ってきたるんるん バスに乗ってたら、オイラダッコちゃんしてほしくてクゥ〜ンexclamation×2って言ったらすっごくりえちん怒ってたどんっ(衝撃) 帰りはしょうがないのでオイラだけ別のバッグに入れてもらったんだあせあせ(飛び散る汗) そしたらゆっくりネンネができたんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)(ち〜すけ)

先週行けなかった浅草へ揺れるハート 昨日もキティとシャナンは同じバスに乗ってるので、大丈夫なのは分かってたけど、ち〜すけったらカートの中がイヤみたいあせあせ(飛び散る汗) なぜって、それはシャーちゃんと同じカゴに入れられるからどんっ(衝撃) だから帰りは別のバッグに入れてもらって満足に寝て帰りましたけどバッド(下向き矢印)

我が家のチェリーカートはもう2年前に、シャナンが我が家に仲間入りした時に購入したもので、タイプが古いものになってしまった・・・。
あの頃はカバーも2種類しかなくて、顔が出てしまうのでバスには乗れないかなぁたらーっ(汗)って思ってたのですが、最近になってフロントカバーなるものを購入しましたexclamation×2  それを付けると、顔が出ることもなく、電車も普通に乗ることができました手(チョキ)

浅草では、日曜日なだけあってとても沢山の人がいましたあせあせ(飛び散る汗) カートに載せて仲見世を歩いてると、かわい〜揺れるハートって声をかけて下さる方がおりまして、キティちゃんはちょっとパニック状態あせあせ(飛び散る汗) 手を出された時には唸ってしまいますふらふら 
そして、今日は異国の方々にもカメラをお願いされましたー(長音記号1) アメリカ人?(だって英語だったもんあせあせ(飛び散る汗))やら、中国人やら、韓国は〜exclamation&question いなかったかな? でもワンがカートに乗ってるのって、今じゃそんなにめずらしくないよねグッド(上向き矢印) それこそ2年前はビックリされてたけどあせあせ(飛び散る汗)

そして念願のカズンで一休みを兼ねてランチになりました。



梅雨入りしたはずなのに、何故か今日はすっごく晴れで家のワン達はバテ気味ダッシュ(走り出すさま) りえちんも夕方からレッスンがあるため、たいした買い物もせずに帰ってきました。

そしたら、まきちんが新しいカートをネットで注文してくれてたようで、お家に届いてました手(チョキ) 今は3チーだけどそのうち増えるかなぁexclamation&questionって思うので、もう1台、買ってくれましたわーい(嬉しい顔)  色はブルーで、りえちん好みのピンクではなかったものの、チェリーカートとは別のタイプで、色々と使い分けができそうで嬉しかったよー(長音記号1)決定

まきちん、ありがと〜黒ハート黒ハート黒ハート byち〜すけ・キティ・シャナン
posted by りえ at 21:50| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ベビーちゃんがたくしゃんるんるん

2005.06.11-2.JPG2005.06.11-1.JPG


今日はバスに乗ってお出かけちたの手(チョキ) 着いたらひめたんママがキティちゃ〜んexclamation×2って駅までお迎えにきてくれて、まゆしゃん家に行きまちたるんるん そちて、ジャっちゃんのベビーちゃんがたくしゃんいまちた目 しゅっごくかわい〜んだけど、ちょっと怖くてウ〜って言っちゃったのあせあせ(飛び散る汗) ごめんちゃいふらふら (キティ)

シャーちゃんはじめて赤ちゃんを目んだよ手(チョキ) はじめはちょっとビックリちたけど、カサ君ったらシャーちゃんにコイコイexclamation×2ってしゅるから、一緒にあしょんだんだよわーい(嬉しい顔) シャーちゃんはキティちゃんが赤ちゃんだと思ってたけど、それよりもっともっとちっさいから、様子を見ながらあしょんだのダッシュ(走り出すさま) しょして、赤ちゃんの健康チェックもちゃんとしてきたよ手(チョキ) みんな元気でよい子ちゃんばっかりでちた揺れるハート キティちゃんは赤ちゃんじゃないって事が今日はわかりまちたちっ(怒った顔) もうしゅこし、自分の事は自分でしなしゃいねどんっ(衝撃)(シャナン)

今日もまゆさん家に、赤ちゃんを見せてもらいに行ってきました手(チョキ)と言うよりおしかけてどんっ(衝撃) 前回見せてもらったよりもはるかにチワワンになっていてビックリexclamation×2そしてアンヨも上手にできるし、離乳食も食べられるようになっていて、しかもネンネしててもまゆさんがお名前を呼ぶとちゃんと顔を見るの〜わーい(嬉しい顔) カサ君はまちきんのお気に入りexclamation×2なんだけど、シャーちゃんとお遊びもできたんだよ〜手(チョキ) シャーがはじめて本物の赤ちゃんを見たので、どんな反応を示すかドキドキだったんだけど、自分より小さくて赤ちゃんだあせあせ(飛び散る汗)って認識があったのか、初めは怖気ずいてたものの遊び相手をしてました目 ちょっとビックリで嬉しい発見exclamation×2 そして赤ちゃんをキティに見せたら、目も合わせませんあせあせ(飛び散る汗) あんなにちぃさい赤ちゃんも怖いのか〜ちっ(怒った顔) 自分が赤ちゃんのつもりでいるキティちゃん。とても1ヶ月限定のママをしていたなんて信じられない態度どんっ(衝撃) まぁ、本人が赤ちゃんのつもりでいるんだからショウガナイかなぁバッド(下向き矢印)
posted by りえ at 00:24| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

晴れお散歩2回だぜ手(チョキ)

2005.06.08.JPG

二日間キティとシャーちゃんに会えなかったからオイラ、昨日からずうっとしゃみちかったんだたらーっ(汗) 朝パパちゃんがお散歩に連れてってくれるってお庭をでたらりえちん車(RV)が来たからすっごく嬉しくなって、お散歩なんてどうでも良くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗) 二人にご挨拶と健康チェックしてから仲良く三人でお散歩に行ってきた手(チョキ) そしたら、夕方りえちんのお仕事が終わると今度はりえちんが連れてってくれたんだわーい(嬉しい顔) 明日から雨になっちゃうかもしれないから、今日はたくさんアンヨしておくんだってさexclamation×2(ち〜すけ)

キティちゃん今日はなんだかポンポンがしゅこし痛くって、ご飯もぜんぜん食べられなかったのふらふら おしゃんぽでしたうんちっちもいつもよりユルユルでちたたらーっ(汗) でも今日はりえちんもいたし、ママちゃんにもたくしゃんダッコちゃんしてもらってたらだんだん元気が出てきまちた。夕方のおしゃんぽもたのちくアンヨできまちた手(チョキ) もちろん、夜ご飯は残す事なくぜ〜んぶ食べまちたよ揺れるハート(キティ)

今日は暑すぎずに調度い〜お天気でした晴れ そろそろ梅雨入り間近あせあせ(飛び散る汗) なので今日は2回もお散歩させてしまいましたわーい(嬉しい顔)
お散歩から帰ってくると、やっぱり黒いシャナンが一番暑そうですふらふら ち〜ちゃん家のお庭でのカメラ 三人の後ろにあるお花のつぼみ、いつ咲くんでしょうexclamation&question しかも何のお花かなぁ? 咲いたら又、同じく写真を撮りましょうね手(チョキ)

そして、キティちゃんのお腹の調子があんまりな一日でした。普段は便秘症なキティちゃんのうんちっちが緩いのはちょっと心配もうやだ〜(悲しい顔) きっとストレスからきてるのかなぁexclamation&question
シャナンを迎えたばかりの頃は血便まで出ちゃったし・・・ふらふら
先日作ったベビーリングにキティちゃんを入れて、練習の時もそのまま弾いていました。
すると普段はレッスン室に入る事ができないワン達は、キティちゃんが居るのをしっていて、みんな入りたがって、結局練習にならない始末たらーっ(汗) で、結局練習は中止にしてワン達と一緒にいる事になりましたどんっ(衝撃) 一日一緒に居られたから?キティちゃんのお腹の調子もよくなったみたいで、夜ごはんは全部見事に食べつくしました手(チョキ) 今日はミルク雑炊にしましたよレストラン 

先日ユザワヤに行ったとき、ベビーリングにぬいぐるみを入れた見本がありました。それを目たら、これならキティちゃんをダッコしたまま色んな事が出来る手(チョキ)って思い、作ってみました。 でも何かちょっと不安定exclamation&question キティちゃんったら、中でお手手が突っ張ってるたらーっ(汗) やっぱりペットシティで売ってた抱っこバッグが欲しいなぁexclamation×2 ベビーキルトで作ってあって、とっても肌にも良さそうだし、安定性もあってかわい〜しるんるんって言っても家の中にいる時しか使わないので、かわいくなくてもい〜のかもしれないけどバッド(下向き矢印) ワンたちのご飯を作りにほんの少しキッチンに入ってるだけで、シャーちゃんの遊んで攻撃にビクビクしちゃうキティちゃんあせあせ(飛び散る汗) シャーちゃんパワフルだからなぁダッシュ(走り出すさま)
posted by りえ at 22:24| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

キティちゃん寝言!?



この前はシャーちゃんがチョコレートを食べちゃって大変な事になってたから、キティちゃんはママちゃんのトコにお泊りちたんだよ手(チョキ) だけど今日からは又おるしゅばんふらふら でもキティちゃんのお部屋が出来たからしょこでネンネができまちた眠い(睡眠) シャーちゃんが飛び乗ってこないからゆっくりお昼ねができたよわーい(嬉しい顔)

も〜ふらふらあんましチョコチョコって言わないでちっ(怒った顔) だから今日はおとなちくい〜子ちゃんしてまちたよ〜どんっ(衝撃) って言うかいたずらできるものがなかったんだけどぉ〜たらーっ(汗)  それに今日はとってもいー晴れだったのにりえちんったらおしゃんぽに行ってくれないんだむかっ(怒り) りえちんのケチ〜爆弾(シャナン)

昨日歩きすぎたせいexclamation&question(違うよ〜 歳のせいexclamation×2)か、今日はとっても腰が痛いのですふらふら お仕事が終わったのも今日はいつもよりちょっと遅かったし、昨日たくさんアンヨしたから今日は許してもらいましたダッシュ(走り出すさま) 

昨日の夜はキティもシャナンも爆睡眠い(睡眠) キティちゃんなんて寝言言ってたよグッド(上向き矢印) 何かフンフン言いながらアンヨが動いてたもんあせあせ(飛び散る汗) ち〜ちゃんも週末はとっても楽しんできたみたいだから、きっと良く眠れたんじゃないかしらexclamation&question みんなどんな夢を見たのかなぁ? あたしなんか会社の夢見ちゃったよたらーっ(汗)
posted by りえ at 22:10| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

シャーちゃん、なんとも無かったよ手(チョキ)

シャーちゃん昨日はとっても大変な騒ぎになってたみたいだけど、べちゅに何ともなかったよ手(チョキ) 夜になったら気持ち悪くなって2回だけケポあせあせ(飛び散る汗)しちゃったのバッド(下向き矢印) せっかく食べたご飯が出てしまってちょっとかなちぃよ〜もうやだ〜(悲しい顔)(シャナン)

昨日は大変お騒がせシャナンが、夜中に2回程戻してくれましたちっ(怒った顔) でも、チョコレートはすっかり消化してしまってた後のようで、夜ご飯が出ただけでしたバッド(下向き矢印) そして、ちょっと体の異変を感じてるのか、落ち着かないと言うより気が狂ったように部屋中を駆けずり回り、しばらく続いたかと思ったら疲れ果てたのか、コテexclamation×2と寝てしまいましたダッシュ(走り出すさま) 酷い中毒症状も出ずに済んで一安心どんっ(衝撃) ご心配して下さったひめたんママ、まゆさん、本当に本当にありがとうございましたふらふら これからは泥棒シャナンには充分に気を付けるexclamation×2って心に誓いました・・・。

そして、昨日の夜はシャーの様子を見てなくちゃいけないからあせあせ(飛び散る汗)って、夜更かしついでに又、ミシンをしてしまった。 気が狂ったシャナンはうるさかったけど、自業自得なので横目で目つつも、知らん顔してやったぞ〜わーい(嬉しい顔) たまにコケたりしてるの見て、笑ってやったのだ〜わーい(嬉しい顔) その間に出来たのが夏仕様のワンピブティック



そして今日は、ママちゃんとララポートとビビットスクエアにお買い物に行ってきたるんるん
その前には、キティ&ち〜すけの出身ペットショップで少しだけお買い物して、ママちゃんとりえちんはユザワヤに行きたかったから、そこで2時間ほど預かってもらった。 シャーもキティもとっても情けない顔で待ってたよ〜ふらふら



ララポではテラス席でランチして、その後ワンニャンワールドでワンたちにはワンバーガーをレストラン そして最後にはビビットに行ってベッドを一つ買ってきた。とってもたくさんアンヨしたから疲れたお二人さん黒ハート 帰りの車(RV)ではグッスリネンネしてました。

そして明日から又お留守番が始まりますふらふら シャーには何も食べられないように注意しなきゃたらーっ(汗)
posted by りえ at 21:50| 千葉 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

事件です!



今日はとぉ〜ってもおいちぃものを食べたよ手(チョキ)なのに病院でとっても痛いお注射されたのパンチ りえちんは頑張ってゲホ〜しなさいどんっ(衝撃)って言うけど、せっかく食べたもの出すなんてもったいなくてシャーちゃんにはできましぇんから嶺(シャナン);

今日は大事件どんっ(衝撃) ち〜ちゃんはまきちんと河口湖にお泊りに行っていないんだけど、パパちゃんにお留守番をお願いして、キティとシャナン預けて、りえちんとママちゃんはお買い物へ出かけた車(RV) と行っても夕方からりえちんはお仕事なので、ほんの2時間ちょっと位なんだけどダッシュ(走り出すさま) お留守番中はパパちゃんも含め、三人でお昼ねをしていた模様exclamation だけど〜ひらめき シャナンだけは一人起き出し、ダイニングテーブルへ椅子を伝ってジャンプグッド(上向き矢印) そして、箱の中に入っていたチョコレートを食していたのですがく〜(落胆した顔) パパちゃんに見つかり慌てて隠れたものの、一つずつ個装してあったチョコを2個と半分を食べつくしてましたパンチ 

りえちんが帰って来てその報告を聞くと慌てふためいてどうしようどんっ(衝撃) 病院は4時からだし、りえちんのお仕事も4時からたらーっ(汗) で、とりあえずチョコの重さを量らなくてはふらふら 1つが10gだから合計でシャナンは25gを食べたことにあせあせ(飛び散る汗) とりあえずレッスンが終わる5時までは様子をみて、お仕事が終わり次第病院へ車(RV) 

チョコレートに入っている成分で中毒をおこす量を先生がシャナンの体重から割り出してくれた。 で、食べてしまった量はその調度半分くらいたらーっ(汗) って事は、とりあえず死ぬような事は無いとの事で、ひとまず安心ダッシュ(走り出すさま) でも吐かせた方がい〜のでexclamation×2とお注射をうってもらい、待合室で吐くのを待っていたのですが、1時間待っても吐けずにこのまま様子を見ることに目 幸い中毒を起こす量には達していなかったので、たぶん大丈夫でしょう手(チョキ)

今回の事は飼い主がしっかり反省しなくてはならないことでしたもうやだ〜(悲しい顔) パパちゃんが一緒だから、ダイニングテーブルには上らないはず。 チョコは箱に入ってる。 さらに個装してあるからあせあせ(飛び散る汗) と、全くそれが危険であると言う認識が無かったのです。
キティ、ち〜すけと暮らしていた日々からは想像もつかない事をやらかすシャナンふらふら 
やられてから気付く事がたくさんどんっ(衝撃)  でも、中毒症状が出なくて本当に良かったグッド(上向き矢印) 今も買い物袋の中に顔を突っ込んで怒られてるシャナンちっ(怒った顔) これからはもっと注意するから、シャーちゃんもいたずらはやめようねパンチ 

カメラは食べてしまったチョコレートと病院の領収書たらーっ(汗)
posted by りえ at 21:44| 千葉 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

明日は晴れる?



今日もキティちゃんは自分のお部屋でおるしゅばんでちた。 どうやらシャーちゃんも、キティちゃんが居るときは入っちゃダメって事を分かってくれたようでしゅ手(チョキ) おるしゅばんはしゃみちぃけど、これでゆっくりネンネができるから良かったでしゅよ揺れるハート(キティ)

朝は小雨でどんよりちてたお空も、りえちんが帰ってくる頃にはしゅっかり晴れになりまちた手(チョキ) だから今日もおしゃんぽに連れてってくれまちたかわいい あちたも晴れになりましゅように目(シャナン)

先週まきちんが買ってくれたブティックを着てカメラを撮りました目 写真のキティはいつも目がショボショボになってしまうけど、今日はパッチリお目目で撮れましたよ手(チョキ) ジャーキーに釣られてい〜お顔にどんっ(衝撃) 

そして明日はち〜ちゃんがまきちんとおでかけして帰ってきませんダッシュ(走り出すさま) だからママちゃんと浅草にでも行こうかと思ったんだけど、やっぱりまきちんも行ける日がい〜よ〜って事で中止にバッド(下向き矢印) う〜んふらふら楽しみだったのに〜たらーっ(汗) 明日は晴れかなexclamation&question キティとシャナンにも芝生の公園とか連れてってあげたいexclamation×2 でもお布団も干したいしー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗) 夕方からはお仕事入ってるexclamation×2 お洋服も作りたいどんっ(衝撃) 掃除もしなきゃパンチ そして自分の練習も〜バッド(下向き矢印) あ〜やらなきゃいけない事たくさんありすぎて、結局何にもできなかったりしてあせあせ(飛び散る汗) とりあえず、どうか明日は晴れますように手(パー)
posted by りえ at 23:24| 千葉 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

キティちゃんのお部屋?



キティちゃんには自分のお部屋ができまちた手(チョキ) ホントはゲージが大嫌いで、入ってると悲しくなっちゃうんだけど、シャーちゃんにいじめられるよりはお部屋の方がよっぽどい〜でしゅふらふら (キティ)

キティちゃんにはとってもしゅてきなお部屋ができまちた。シャーちゃんもそこに入ってみたくて、キティちゃんの居ない時を狙ってましゅふらふら だけどりえちんがそこへ入れてくれることはありませんちっ(怒った顔) なんで〜グッド(上向き矢印) (シャナン)

お留守番中にキティがネンネしてるトコへ平気でズカズカちっ(怒った顔) 酷いときはジャンピングどんっ(衝撃) 当然、下敷きにされるキティちゃんはゆっくりネンネも出来ない状態たらーっ(汗) 常にビクビク、シャーちゃんの様子を伺いながら自分の身を守らなければならないのですもうやだ〜(悲しい顔) そのせいか、最近は両手両足がびっしょりになるまで毛を噛んでみたり、舐めてみたりあせあせ(飛び散る汗) ところがシャナンには、キティをいじめてるつもりは全く無いのですexclamation&question
ただキティと一緒に寝てみたかったり、遊んで欲しかったりexclamation×2 ただそれだけの理由のようですダッシュ(走り出すさま) だけど、シャナンは体もキティより全然大きいし、女の子らしからぬ行動(お転婆とも言う)なので、それでなくてもビビリンなキティちゃんですから相当なストレスになっているみたいむかっ(怒り) キティちゃん専用エリアを作ったものの、シャナンがそんなこともお構いナシに入ってしまっては意味が無いパンチという事で、囲ってみました手(チョキ)

ゲージが大嫌いなキティちゃんでしたが、シャーに飛びつかれるよりはマシのようで、ベッドの上で気持ちよさそうにネンネする事ができました手(チョキ) ひめたんママからプレゼントしてもらったキティちゃんのタオルに包まれて、い〜夢が見られたかな?
これからのお留守番は、この中に入ってようねるんるん

そして行ってきました手(チョキ)病院あせあせ(飛び散る汗)
キティちゃんの目へ大分良くなってきたので、目薬は終わりにしましょうexclamation×2 やったぁ〜かわいい そして、シャーちゃんの眼圧を測ってみたら、今日は右目が30を越えてしまいます。 何回計ってもどんっ(衝撃) 見た目では分からないんだけど〜あせあせ(飛び散る汗) 何でこんなに波があるのかなぁバッド(下向き矢印) 常にひどい状態ではないから、今すぐ手術とかは考えてはいない。 眼圧が常に高めだ!ということを頭に入れて、注意して様子を見ていてあげれば今のところは大丈夫かなexclamation&question これ以上悪化することなく、このままの状態を維持していけるように頑張ろうねあせあせ(飛び散る汗)
posted by りえ at 20:15| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

