2005年07月31日

やや欠け月になっておでかけ



いつものらぁめんやさんに車(RV) 今日はまきちんが行ってみたいからexclamation×2っておごりって言うやつだったんだ・・・? 今日は日曜日だったから、おしょとの席がいっぱいで、すこしお散歩して待ってんだよ。 そしてお席が出来ましたるんるんって言うんで行ってみると、いつも椅子を二つワンちゃんが使うんですよねexclamation×2と言って持ってきてくれるし、お豆腐(ワン用に)を頼むとネギ抜きですよねexclamation×2ってわーい(嬉しい顔) お姉さんってオイラたちのコト覚えてんだよぉ位置情報 すんごいなぁ手(パー)(ち〜すけ)

キティちゃんは今日もらぁめんやさんでおいちぃお豆腐をたくしゃんたべまちた手(チョキ) その後にいつものご飯を出されたけど、そんなのは食べたくないでしゅからあせあせ(飛び散る汗) (キティ)

 シャーちゃんはお豆腐もいつものご飯も全部残さずたべたまちた手(チョキ) りえちんにほめられまちたexclamation×2 イェ〜イかわいい なのにその後に行ったお店では、シャーちゃん食べしゅぎでしゅからあせあせ(飛び散る汗)ってほぉ〜んのチョットしかくれませんでちたもうやだ〜(悲しい顔) シャーちゃん、い〜子ちゃんだったのに何で〜???(シャナン)

まきちんのおごりだぁ〜揺れるハートらぁめんだぁ〜揺れるハート ワンも入れるテラス席のらぁめんやさん。 りえちんとワン達は4回目だもんねるんるん あ〜そんなにらぁめんばっかしだと太るよなぁあせあせ(飛び散る汗) 店員のお姉さんにもネギ抜きお豆腐ですよねexclamation×2とか覚えられちゃって・・・。 今日も暑かったからビールが特にうまぁ〜いるんるん おいしぃ〜るんるんで、ダイエットなんて到底無理なようですふらふら

らぁめんの後は2軒お隣のLa・Booさんへ行って喫茶店する事にひらめき お豆腐の後にフードを出して、食べたのはシャナンだけバッド(下向き矢印) せっかくのドッグカフェだから、ワンワンバーグを頼んであげようちっ(怒った顔) でもシャナンはフードも見事完食してたので、味見程度しか分けてもらえずたらーっ(汗) ご飯を食べない悪い子ちゃんたちがおいしぃのをもらって、ご飯を食べたい〜子ちゃんがもらえないなんて、何か変だよねexclamation&question ごめんね、シャーちゃんキスマーク 今度はシャーちゃんにもファーストフード食べさせてあげるからね揺れるハート
posted by りえ at 23:41| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

どんっ(衝撃)火事exclamation&question 夏祭りビール







今日はシャーちゃんの知らないおじさんがお部屋に入ってきて、火事になったらひらめきお知らせする機械の点検だったんだどんっ(衝撃) その機械がついてないお風呂場にキティちゃんと二人、閉じ込められてなんで〜exclamation&questionってワンワンさわいだんだけど、そのうちとっても大きい音がしゅるから、二人とも怖くなって、ワンワンも言えなくなっちゃったのあせあせ(飛び散る汗) アンヨもブルブルちて、立ってられないんだよたらーっ(汗) (シャナン)

マンションの、半年に一度の火災報知器の点検日でした。 例のごとく、キティとシャナンが吠えてうるさいだろうなぁexclamation×2 しかもてんてんがもう家を出てしまっていたから、あたし一人で吠える二人、手に負えないよ〜もうやだ〜(悲しい顔) だから、お風呂場に二人を閉じ込めました目 おじさんが部屋に入ってきた時には、お風呂場から強気に吠える二人ちっ(怒った顔) でもサイレンやら、報知器の音がとっても怖かったらしく、まるでお風呂場に閉じ込めてたのを忘れてしまうほどの静かさダッシュ(走り出すさま) そんなこんなで無事に我が家の点検は終了したのです。
でも、この点検はいつも、8Fから下の階へと進んでいくのです。我が家は6Fなので、当然まだまだ点検は続くのです。

お隣さんや下の階からも鳴るわ鳴るわひらめきサイレンがどんっ(衝撃) さっきまでは怖くて声も出せずにいたシャナンさんが、聞こえる度に始まるのです。狼のように、遠吠えがー(長音記号1)ちっ(怒った顔)

いい加減、堪忍袋の緒がきれて反省させられるシャナンです。
ベッドの上で仰向けでむかっ(怒り) その間に洗濯物を干したり、掃除機をかけたりるんるん 点検が終わるまで反省させられていたシャナンでした。 でも1時間ちかくも反省できたのはエライぞぉexclamation×2

そしてやや欠け月になってから、マンションの町内でやっている夏祭りに行ってきました手(チョキ)

三人そろって浴衣を着て行ったのでするんるん そしたら、犬が浴衣着てるexclamation&questionとか言われて、おばさまにはカメラ撮らせてくださいかわいいとかexclamation×2 キティちゃんたちのお友達チワワンはみぃ〜んなかわい〜浴衣とかお洋服とかたくさん着てるから、ビックリされたコトにビックリだよね目 りえちんはお目当てのビールが買えなくてちょっとガックシパンチ カキ氷とやきそばを買って帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

揺れるハート暑いからねどんっ(衝撃)



今日もとってもあちゅいでしゅ晴れ てんてんがおやしゅみだったから、あちゅくてもうダメ〜あせあせ(飛び散る汗)って言ってみたらエアコンをつけてくれまちた手(チョキ) って言うかもっと早くちゅけてくだしゃいねちっ(怒った顔) (シャナン)

りえちんがただいまぁわーい(嬉しい顔)って帰ってきたら、ソフトクリームを食べさせてくれまちたるんるん とってもあっちゅいからアイシュは毎日でも食べたいしゅね揺れるハート でもりえちんケチンボさんなので、しゅこちしからくれましぇんでちたバッド(下向き矢印) (キティ)

キティちゃんもシャーちゃんも、これ以上オデブりんになったら大変だから、アイスも少しづつですよちっ(怒った顔)  
あたちはまだもらってませんあせあせ(飛び散る汗)ってお顔しておねだりしても、ちゃんとキスマークに着いてますよダッシュ(走り出すさま) ソフトクリームがぁどんっ(衝撃)
posted by りえ at 22:49| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

晴れ今日も暑いあせあせ(飛び散る汗)



ようこそ!オイラのブログへおいでやすぅ〜るんるん 今日もお外は晴れで、とてもじゃないけどお散歩なんてムリムリもうやだ〜(悲しい顔) 昨日は台風さんがやってくるって言うから、どんなヤツなんだろexclamation&questionってちょっと楽しみにしてたのに、とうとうオイラの家に遊びには来てくれなかったよふらふら(来てくれないほうがい〜んだよ!ち〜すけくん、何か勘違いしてる?) せっかく三人ならんでおいでやすぅ〜したのにさダッシュ(走り出すさま)(ち〜すけ)

昨日はりえちんもてんてんも会社ってトコへ行っちゃって、又おるしゅばんでしゃみちぃなどんっ(衝撃)って思ってると、ナント何とグッド(上向き矢印) ママちゃんがお迎えに来てくれまちたるんるん これから台風さんがやってくるのにかわいそうだからどんっ(衝撃)ってわーい(嬉しい顔) それで昨日はキティちゃんと一緒に、ち〜ちゃん家へお泊りしたの手(チョキ) ひさしぶりにち〜ちゃんに会えたからすっごくうれちくなって、又また大興奮したら自分でも納まりがつかなくなってしまいまちたたらーっ(汗) そう言う時はどうちたらい〜のか、誰か〜おちえて〜ふらふら (シャナン)

昨日からママちゃんに甘えんぼし放題で、キティちゃんはとってもうれちぃでしゅかわいい 今日は午後になったらりえちんが会社からまっすぐにち〜ちゃん家にやってきた車(RV) そしてレッスン室でお仕事が終わったからるんるんってめずらしく三人を中へ入れてくれまちたわーい(嬉しい顔) やったぁグッド(上向き矢印)と思ったけど、どうやらカメラを撮りたかったみたいあせあせ(飛び散る汗) ピアノさんの上に三人乗っけられて、ちょっと怖かったでしゅふらふら あんまりにも怖かったので、良いお顔は出来ませんからぁ〜あせあせ(飛び散る汗)(キティ)



昨日は台風が直撃exclamation×2なんて言うので、お嬢さん方二人をお迎えに来てもらって非難させたんだけど、時々雨が沢山ふったり、ちょっと風が強かったりした程度で良かった手(チョキ)  

そして今日はピーカン晴れどんっ(衝撃) 今日は午後からレッスンだったために会社は半日で切り上げ車(RV)に乗ると〜あせあせ(飛び散る汗) まるでサウナバッド(下向き矢印) この暑さじゃお散歩は当分無理だねたらーっ(汗)

ち〜ちゃん家へ急いで向かうと、三人が窓に並んでお出迎えをしてくれましたわーい(嬉しい顔)



そして、レッスン室にはめったに入れてもらえない三人目 先日ひめたんママが撮ってくれたときにち〜ちゃんはいなかったので、今日は三人で浴衣姿を撮って見ました手(チョキ) 
ひめたんママのアイデアをマネッコして、ち〜ちゃん家の玄関に飾ってあった小物を少し拝借(ママちゃんが下駄箱の上を夏らしくディスプレイしてものなんですわーい(嬉しい顔))してピアノの上で撮ってみましたわーい(嬉しい顔) ピアノの上だと歩き回るにも怖いらしく、案外じぃっとしててくれましたるんるん ピアノのふた(反響版)を閉めて三人を乗せると、黒が和風っぽく写ってくれて案外良かったりして決定

もう一つは、カバーをかけてひまわりかわいいと一緒に撮ってみました目
posted by りえ at 21:42| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

カメラ撮影会???



今日はひめたんと将君がキティちゃんのおうちにあしょびにきてくれまちた手(チョキ) なのにシャーちゃんったら、み〜んなにケンカ売ってばっかしで、キティちゃんもい〜加減、呆れてましゅふらふら ひめたん、いっつもごめんしゃいあせあせ(飛び散る汗)(キティ)

今日は浴衣の撮影会exclamation×2と言う名目で、ひめたん達が遊びにきてくれました手(チョキ)一生懸命作った浴衣を着せて、ひめたんママが撮影セットを用意して持って来て下さったので、撮影会をしました。

でもね、あたしったら、ワン達の目線をひくのに精一杯で、全く写真を撮ってませんでした・・・。 一生懸命名前を呼んだり、おもちゃを振ってみたり、自分が走ってみたり、はたから見るととってもオバカどんっ(衝撃) でもすっごく疲れたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

そしてひめたんと将君が買ってもらったかわい〜ワンピを貸してもらって、キティも少しモデル気分揺れるハート

ひめたんママには、ミシンの糸調整までしてもらって本当にありがとうございまぁ〜すexclamation×2
とってもかわい〜生地もお届け頂いたので、ますます次を作りたくなってしまったわーい(嬉しい顔)
でも平日に夜なべすると、次の日、仕事が辛いので週末まで我慢がまんたらーっ(汗)

それにしてもシャナンにはホントお手上げですあせあせ(飛び散る汗) 自分の家だから余計強気になってるのかもしれないけど、あたしがひめたんや将君をダッコしたりするとすごい剣幕でケンカしに行くのですちっ(怒った顔) その度に反省させられるも一向に懲りた様子がないダッシュ(走り出すさま) 
せっかくお友達になってもらったのに、これじゃ益々嫌われちゃうよパンチ
独占欲が強すぎどんっ(衝撃)
ひめたん、将君、ほんと〜にごめなさいたらーっ(汗)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ふらふらやっとあせあせ(飛び散る汗)



なんだかね、梅雨明けexclamation&questionってのをしたらちぃよグッド(上向き矢印) りえちんはやったぁexclamation×2って喜んでたけど、どうやらおいちぃコトではないらしいバッド(下向き矢印) 今日はとっても変なのを着せられまちた。しかも背中に何か刺さってるあせあせ(飛び散る汗) お願いでしゅ。 だれか〜たしゅけて〜あせあせ(飛び散る汗) (シャナン)

浴衣でカメラするのはい〜んだけど、背中のものだけは止めてくだしゃいたらーっ(汗) キティちゃん怖くって、おしゅわり言われてもできませんからどんっ(衝撃)(キティ)


ひめたんママから頂いた浴衣の型紙exclamation×2 探してた兵児帯もい〜のを(安いって事!)見つけたので、やっと縫ってみました目 キティちゃんの柄の浴衣生地揺れるハート 袖(浴衣では袖って言わないよね!)のところにレース(?)も入れてみた目 そしてち〜すけのも作ろうと思ったんだけど、レースが足りなくなっちゃったダッシュ(走り出すさま) 買いに行くまでは作れないよ〜もうやだ〜(悲しい顔) いっつもゴメンネたらーっ(汗) ち〜すけ君ハートたち(複数ハート)



そしてもう一つブティック 夜なべして頑張って作ってみた目 シャーのことを考えて、白くて薄い生地で作ったワンピです。 でもてんてん曰く、シャーが着るとオカマみたいどんっ(衝撃)だってダッシュ(走り出すさま) ち〜すけよりも男勝りのシャナンですが、どうかしらグッド(上向き矢印) キティはやっぱりフリフリがお似合いね揺れるハート

そして今日はシャナンだけ病院へ行って来たあせあせ(飛び散る汗) 月曜日の夜になって、右の目だけショボショボで涙がたくさんたらーっ(汗) 眼圧が上がってるのかなexclamation&questionって思ったからだった。
良くない予想は当たってしまうものexclamation&question 右目の眼圧が35〜40近くまで上がっているそうだバッド(下向き矢印) でも今すぐどうって事はないので、注意して様子を見ててくださいと言われ帰ってきた車(RV) 最近は下がってきていたものの、やっぱり波があるむかっ(怒り) シャーちゃんにしてあげられる治療って何なのかなぁあせあせ(飛び散る汗) とにかく今は注意深く観察するしかないようだあせあせ(飛び散る汗)

今週はママちゃんも用事があるので、引き続きお泊り中のち〜すけ君。一緒にご飯を食べに行ったり、昼間はお留守番だけど夜になったら一緒にお散歩できるしねあせあせ(飛び散る汗)

そしてもう一つexclamation×2 今日は半日で派遣のお仕事が終わりで午後からレッスンだったために、2時頃にマンションに帰った車(RV) そして、今日は成功したので〜す手(チョキ) 
それは、ワン達に気付かれずに部屋へ入る事exclamation×2

そぉ〜っと部屋を覗くと、キティは自分のお部屋のベッドでまんまるになってネンネるんるん シャナンも自分のベッドの上で大人しくネンネかわいい そしてち〜すけは〜どんっ(衝撃) まぁるいソファーにすっぽりとハマッて、しかも仰向けで大股開きの半目むき出しで寝てるではありませんかひらめき 警戒心の欠片もなくどんっ(衝撃) 
なぁ〜んだバッド(下向き矢印) みんな意外と平気じゃんひらめき

でもね、てんてんのボーナスでお留守番モニターを買ってもらう約束したからねあせあせ(飛び散る汗) 早く欲しいね〜時計
posted by りえ at 00:00| 千葉 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

喫茶店ランチしたのるんるん

今日はチユキさんがご実家の方までこられると言うので、待ち合わせをしてランチをしました手(チョキ)

りえちんったら、アロママッサージの予約をしていたのをすっかり忘れていて、うっかりとチユキさんと約束をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) なんてドジ子さんなんでしょダッシュ(走り出すさま) だから、あまり時間がないので、とっても早く待ち合わせにどんっ(衝撃) チユキさん、まいちぃ、ホントにごめんなさいふらふら ワンのことを色々とお話して、そしてピノコちゃんとも初対面ハートたち(複数ハート) とってもかわいらしぃ、7ヶ月のベビーちゃんるんるん 人懐っこくて、ほ〜んとい〜子ちゃんなんですよグッド(上向き矢印) ティンクちゃん、パールちゃんも相変わらずちぃさくてたらーっ(汗) うちの子たちがとってもジャンボに目 あまり時間がなかったのとおしゃべりに夢中で、一枚も写真を撮ってませんバッド(下向き矢印) 又ご実家に来ることがあったら、是非連絡してくださいねexclamation×2とお約束して、あわただしくお別れに・・・。



そして、昨日大奮発あせあせ(飛び散る汗)して購入したひえひえボードexclamation×2 
予定していたSSサイズが売り切れだったので、Sサイズにしたものの、3つとなるとかなりの出費どんっ(衝撃)

早速ワン達の目の前で出してみました目 いつもは新しいもの好きのち〜すけでさえ、どうぞexclamation×2って出しても乗ってくれないダッシュ(走り出すさま) 
やだ〜たらーっ(汗) せっかく買ったのにど〜すんのぉちっ(怒った顔) 
それではひらめき オヤツ作戦にしましょう揺れるハート 食いしん坊達は見事に作戦にはまって無事にひえひえボードに乗ることができました手(チョキ) お留守番中にあっつくなったらここでダウンするんだよ耳 って三人にお話しました手(チョキ) 使ってくれるかなexclamation&question



シャーちゃん、昨日もとっても上手にスイスイできましたよるんるん
posted by りえ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

いい気分(温泉)お風呂にプールあせあせ(飛び散る汗)



今日はさ、またプールにちゅれてかれたどんっ(衝撃) そしておまけにシャンプーまであせあせ(飛び散る汗) オイラもうヤダよダッシュ(走り出すさま) (ち〜すけ)




今日は恒例のexclamation&questionプールダイエットの日でした手(チョキ) その後のシャンプーは予約では二人なら決定と言うことで、それなら一人は自分で入れようと思ってたのですが、行ってみると三人入れてくれると言う事になり、晴れて人間様はランチする事が出来ました。

きれいになった三人といつものペットシティへ車(セダン) そしておやつをたくさん買い込んで、ひえひえボードも奮発して、三人分買ってきましたふくろ これでお留守番中も大丈夫かなexclamation&question でもね、ホントはSSサイズで良かったのに、もう売り切れで入る予定もナシバッド(下向き矢印) しかも色もピンクが良かったのに、もうグリーンしか残ってませんでしたあせあせ(飛び散る汗) まぁ、しょうがないかむかっ(怒り)

五右衛門風呂で、キティちゃんが心配になったシャナンです。

ち〜すけは男らしからぬexclamation×2 プールでは大泣きたらーっ(汗) すっごい声を張り上げて泣いてましたどんっ(衝撃) 情けなexclamation×2
posted by りえ at 00:00| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

目み〜つけた手(チョキ)



りえちんがお仕事から帰ってきてから、み〜んなで車(RV)でおでかけしたの手(チョキ) まずは車屋さんでブレーキひらめきをちゅくようにしてもらいまちた。その次にいよいよお待ちかねのレストラン お豆腐たくしゃんたべたの(シャナン)

今日はてんてんがお休みだったから、ち〜ちゃん、シャナン、キティちゃん、てんてんとみんなでおるしゅばんしてまちたふらふら シャーちゃんは相変わらず一人で走り回ったり、お外のワンワンとお話したりちてたけど、キティちゃんはじゅ〜っとネンネちてたよるんるん てんてんがいたから今日のおるしゅばんはそんなにしゃみちくありましぇんでちたわーい(嬉しい顔)(キティ)

今日はてんてんが朝ご飯をくれたんだけど、オイラあんまし食べたくなくて、イラナイexclamation×2をしちゃったんだふらふら おやちゅもくれたけど、それも食べなくて、てんてんったら心配してみたい。 でもりえちんが帰って来て、無理やり食べさせられたどんっ(衝撃) そしたらお腹か空いてたのを思い出しちゃって、たくさん食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)(ち〜すけ)

今日はとってもい〜トコを見つけてしまった目 やったぁ〜手(チョキ) 幕張なんだけど、テラス席のあるらぁめん屋さんレストラン そしてビールのおつまみ系もたくさんあったんでするんるん まだ新しいお店のようでしたが、もちろん我が家のワン達も一緒に座って大満足揺れるハート やっぱりい〜ねぇ〜かわいい ビール飲むのもワン達がお留守番じゃないから心配することもなく、大好きならぁめんも食べられるなんて晴れ お値段も結構リーズナブル手(チョキ) 

はじめ、テラス席にはあたし達しかいなかたんだけど、だんだんお店の中も満席になってきて、いつの間にか3つあるテラス席も満席あせあせ(飛び散る汗) お隣のテーブルにはブラックのテディベアカットされた、かわい〜トイプーちゃんがいました。
もちろん、我が家のワン(姫二人!)はワンワン言ってしまいましたが、それでもプーちゃんの飼い主さんはとてもお優しい方々で、ニコニコと笑ってかわい〜ですねexclamation×2とご挨拶に来てくださいましたダッシュ(走り出すさま) それなのに、家の子ときたらちっ(怒った顔)

でもこれからはワンも一緒に行けるビール。 すっごく嬉しい発見をしました手(チョキ)
posted by りえ at 22:31| 千葉 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

喫茶店プリンおいちぃよ手(チョキ)

2005.07.13-1.JPG 2005.07.13-2.JPG

あのね、りえちんがプリンをちゅくってくれたの手(チョキ) りえちんはプリンが大嫌いなんだってよ〜ダッシュ(走り出すさま) でもシャーちゃんはだいしゅきでしゅ揺れるハート あんましおいちぃからお皿までピッカピカになっちゃったよあせあせ(飛び散る汗) (シャナン)

りえちんが作ったわりにはうまかったぜるんるん なんだかさつまいもさんも入ってちょっぴり甘かったんだレストラン オヤツにしてはまぁまぁかなexclamation×2(ち〜すけ)

キティちゃんは日曜日からじゅっと家出をしてまちたふらふら りえちんと家に帰るとおるしゅばんだから、帰りたくないどんっ(衝撃)ってママちゃん家にシャナンと一緒に家出をちてまちたちっ(怒った顔) でも今日は朝早くりえちんが来てくれたからキティちゃんうれちくなって、たくしゃんあまえんぼしまちたよ手(チョキ)(いティ)

実はりえちんはプリンが大大大キライどんっ(衝撃) だから今までワンにもプリンをあげるなんて考えもしなかったんだけど、名古屋に行って初めてプリンを食べたワンが大興奮したのを思い出した目 だから今日は簡単にさつまいもを入れて作ってみたバースデー 自分では絶対に味見もできないけど、ワン達の食べっぷりを見たら、まぁまぁだったのかなexclamation&question
なんでお皿のカメラが貼ってあるのexclamation&question 
使用前のように綺麗なお皿exclamation×2 でも実は使用後のお皿なのですたらーっ(汗) きれいでしょふらふら

2005.07.13-3.JPG 2005.07.13-4.JPG

あんまりワンワンと外を見て吠えるので、いつものように反省をさせられてるシャナンです。
でもシャーのキスマークを見ると、あれれ? プリンがついてるよ〜あせあせ(飛び散る汗) 

そして、会社の方から頂いたち〜すけそっくりさんです目 あまりにもかわい〜から、ツーショットで写ってもらいましたるんるん

日曜日から家出中のキティとシャナンを今日こそは連れて帰ろうと思ってました。
でもでも、帰る頃になるとキティちゃんの狸寝入り(犬寝入り?)がはじまりましたちっ(怒った顔)
相当お留守番がおイヤなご様子ダッシュ(走り出すさま) シャナンはどうしてもりえちんと一緒に帰りたいみたいで、りえちんの後を連いて回ってますふらふら う〜んあせあせ(飛び散る汗)どうしようダッシュ(走り出すさま)
キティだけお泊りするって事は、シャーは一人っきりでのお留守番になってしまうがく〜(落胆した顔) シャーは我が家に来てからと言うもの、いつもキティとち〜すけと一緒で、一人になったことがないのである。なので、一人きりのお留守番ができるとも思われず・・・バッド(下向き矢印)
だからと言って、もうすっかりネンネしてしまってる(ママちゃんと一緒に寝るつもりになってる)キティを無理やり連れて帰るのもかわいそうだしたらーっ(汗) 渋々、二人とも引き続きお泊まりをさせることとなりました。
2階のお部屋まで二人を連れて行き、一人で帰ろうと用意をしていると、いつの間にかシャーが一人で階段を下りてきたみたいで、いきなりりえちんの目の前に現れ、連れてって攻撃開始exclamation×2 キスマークはペロンチョペロンチョ嘗め回すは、人の手の上に乗ってゴロリンしてしまうは、勝手に玄関まで歩いて行くはで大変な騒ぎどんっ(衝撃)
かわいそうだけど、明日一人でお留守番するよりは、ママちゃんのトコにいた方がワン達にとっても良いハズだから、今日は後ろ髪を引かれる思いでお泊りさせてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

明日お仕事が終わったらす〜ぐ、お迎えにいくからね揺れるハート

posted by りえ at 22:18| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ふらふらちびちびちゃんとお別れにあせあせ(飛び散る汗)

2005.07.10.JPG

今日もみんなで電車に乗ってまゆしゃん家へ行ったの手(チョキ) もうしゅぐあのかわい〜ちびちびちゃんが、新しい家に行っちゃうんだってもうやだ〜(悲しい顔) オイラちっとしゃみちぃかもたらーっ(汗)(ち〜すけ)

モコモコの赤ちゃんたちが会うたんびにおっきくなってるんだよ目 でもキティちゃん、赤ちゃんがちょっと怖いのでしゅダッシュ(走り出すさま)(キティ)

今日もまゆしゃんがたくしゃんおいちぃオヤチュをくれまちた。りえちんはケチんぼだから、しゅこししかくれないのでしゅふらふら だからシャーちゃんはまゆしゃんがだいしゅきでしゅ揺れるハート でもね、まゆしゃんがりえちんと楽しそうにお話してたから、シャーちゃんは今がチャンスだと思い、袋から思いっきり口の中にお肉を頬張り待ちた手(チョキ) もちろんりえちんに見つかって目反省ポーズさせられたけど、そんなコトよりも、とってもおいちくて幸せでちたかわいい(シャナン)

今日は夕方からりえちんのお仕事があったため、皆さんとは途中でお別れしてしまいましたが、まゆさんのベビーちゃん。もう、あと何日かで新しい家に巣立っていきます。
何かベビーちゃんと言うよりも、もうすっかりチワワexclamation×2 ちびちびちゃん達です手(チョキ) モコモコでヨタヨタしながらも、キティのリードをみんなでひっぱりっこして無邪気に遊んでる姿をみていると、ずうっと兄弟一緒にいられたらい〜のにどんっ(衝撃)って思ってもみたり。でも新しい飼い主さんとの愛情を独り占めして、幸せになれるんだと思うとそれもしょうがないかたらーっ(汗)exclamation×2 心では分かっていても、やっぱりお別れは辛いなぁダッシュ(走り出すさま) 

あ〜でも、あたしなんかじゃなくて、一番辛いのは一生懸命頑張ったまゆさんでしたふらふら
もちろん、出産もとっても大変なコトexclamation×2 だけどその後の子育てはもっと大変あせあせ(飛び散る汗) 家も、ミミィが生まれてから一ヶ月はとっても大変な日々を過ごしてたなぁexclamation×2
体重が毎日増えなければいけないのに、減ってしまったりたらーっ(汗) ミルクが飲めないとチューブを入れて流し込んだりあせあせ(飛び散る汗) そんな大変な子育ても、ミミィの時は一ヶ月しかさせてはもらえなかったけどねどんっ(衝撃) 

シャーちゃんにも、次のヒートではもう一度チャレンジしてもらいたいなexclamation×2

でも今は、ちびちびちゃん達が幸せすぎる犬生を送れますようにexclamation×2exclamation×2exclamation×2

200507100808000.jpg


ひめたんママが浴衣の作り方と型紙を送ってくださいました手(チョキ) ヤッタァ〜exclamation×2
早速練習というコトで、安い手ぬぐい生地を使って試作品です目 
キティのはこれよりも一回り小さくしないといけないかなexclamation&question
帯もかわい〜のはやく見つけてあげなくちゃダッシュ(走り出すさま)
posted by りえ at 22:35| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

カメラ出来上がったよ手(チョキ)



今日はりえちんとまきちんとビビットスクエアにいってきまちた手(チョキ) この前みんなで撮ったカメラが出来上がったのでそれを取りに行ってきたのるんるん 今日はアイシュレストランもたくしゃん食べたし、結構満足でしゅかわいい(キティ)

りえちんとまきちんったら、ちゃっかし自分の携帯電話、新しくしちゃってんのむかっ(怒り) オイラたちのおるしゅばんモニターはいつ買ってくれんのぉexclamation&question(ち〜すけ)

あのね、みんなして無駄使いふくろはいけましぇんよパンチ オムツシート、そんなに買わなくてい〜ので、シャーちゃんのだいしゅき揺れるハートなオヤチュをたくしゃん買ってくだしゃいなグッド(上向き矢印)(シャナン)



できあがりました手(チョキ) 先日取った写真がカメラ 三人の目線が揃っていなくても、多少の欠点があっても、やっぱり我が家の子達exclamation×2 かわい〜よ〜exclamation×2←親ばかすぎますね! でも、親が言ってあげなくちゃ誰も言ってくれないから、許してください手(パー)
出来上がった写真はそのうちスキャナで取り込んでUPグッド(上向き矢印)したいと思いまするんるん ひめたん&将くんのも見せてもらったけど、すっごくかわいく出来てました目 なんて言ってもひめたんは雑誌の表紙を飾るモデルさんだからかわいい 見事なモデルっぷりでしたよ〜ぴかぴか(新しい) 

そしておトイレシートが安かったので、又4つ買ってきましたあせあせ(飛び散る汗) りえちん、まきちんが携帯電話の機種変更やら、疲れたから喫茶店しようexclamation×2とか言って、大分時間が過ぎてしまいましたどんっ(衝撃) 写真を取りに行っただけなのにー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔) でも、三人にはおいしぃソフトクリームを食べてもらい、何とかご機嫌に帰ってきました。
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

いい気分(温泉)恐怖のシャンプーどんっ(衝撃)



りえちんがただいまぁ〜exclamation×2って家に帰ってきたからシャーちゃんうれちくなって又また大興奮しちゃいまちたたらーっ(汗) なのにりえちんったら、今日はお風呂に入るよ〜いい気分(温泉)って言って、三人を交代で拉致してお風呂場へ行くのどんっ(衝撃) シャーちゃんね、自分のシャンプーも怖いんだけど、キティちゃんが怖がってる方が心配で、何回も様子を見に行ってはりえちんにしかられてしまいまちたふらふら りえちん、そんなに怒ってばっかりいるとシワが増えますよ〜ちっ(怒った顔)(シャナン)

ど〜もりえちん家に来ると良くないコトばっかしされるんだよなパンチ今日はいい気分(温泉)に入れられたむかっ(怒り) オイラ眠くなっておとなしく良い子でネンネしてたのに、気が付いたらお湯の中あせあせ(飛び散る汗) ビックリして悲鳴あげちゃったよダッシュ(走り出すさま)(ち〜すけ)

キティちゃん、今日はシャンプーされちゃいまちたふらふら そんなにくしゃかったでしゅかexclamation&question キティちゃんは全然、匂いませんからexclamation×2 シャンプーだけは止めてくだちゃいバッド(下向き矢印)(キティ)


あまりにもクシャexclamation×2な三人を頑張ってシャンプーしちゃいました手(チョキ) 仕事から帰ってからのシャンプーいい気分(温泉) 三人を交代で入れるので、結構時間がかかってしまいます。
でも週末は又、おでかけしたいので今日頑張るしかあせあせ(飛び散る汗) 

そしてシャナンのドライをしていて気が付いたコトがexclamation×2 それは抜ける毛の量が人一倍多いこと目 キティとち〜すけは毛は長いけど、そんなに密集していないから、量は少ないかもダッシュ(走り出すさま) でもシャナンってば、アンダーコートが立派なので、抜ける量も半端じゃありませんあせあせ(飛び散る汗) シャーとキティの抜け毛の違いたらーっ(汗) すごすぎですいい気分(温泉)



そして、きれいになった三人のカメラ目 キティちゃん、まだお顔が濡れてますふらふら
ち〜ちゃん、立派な胸毛がフサフサによみがえりました手(チョキ)
シャナンexclamation&question あれれ? 何でそんなにカメラに近ずくのですかぁexclamation&question
はみ出てますよ〜ちっ(怒った顔)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

名古屋に行ったの手(チョキ)



キティたんね、てんてんのお父さんとお姉さん、お兄さんにはじめて会ったの手(チョキ) てんてんの家は名古屋って言うとっても遠いトコだったんだけど、初めて行った気がしなかったよわーい(嬉しい顔) だから家の中も怖くないから一人でクンクンと探検もしてきたのるんるん みんなにオナカオナカしてもらってとってもうれちかったし、プリンも食べられて最高でちたかわいい でもちっとちゅかれたかもふらふら(キティ)

てんてんの家に着いたら、お父さんが良く来たねexclamation×2ってシャーちゃんの車(RV)に来たから、思わずワンワンしちゃったよ〜ふらふら ごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗) 車(RV)の中でのおるしゅばんはちょっとしゃみちかったけど、おしゃんぽもたくしゃんしたし、おいちぃものもたくしゃん食べられたから、とってもたのちかったでしゅよ揺れるハート(シャナン)

キティとシャナンはりえちんとてんてんとどっかにお出かけだったみたいだけど、オイラはまきちんと旅行にいったんだ手(チョキ) 今度は新幹線に乗ったよ手(パー) 帰りは雨だったしちょっと疲れてたんだふらふら そしたらりえちん達と時間が調度よかったからって待ち合わせをして、横浜からは車(RV)に便乗して帰ってきたるんるんやったぁexclamation×2(ち〜すけ)

今回はち〜すけ&まきちん組みとは別行動exclamation×2
りえちん達は、てんてんのお母さんの13回忌で名古屋まで車(RV) ち〜すけ&まきちんは、お友達のちかちんと新幹線で旅行exclamation×2

名古屋での法事の間は、エアコンを着けて車(RV)の中でのお留守番でした目 でも前日は一睡もせずに夜通し車(RV)で走っていたため、キティ&シャナンもぐっすり良く眠っていました。 お天気もピーカン晴れじゃなかったから、ホントに助かりました手(チョキ)
そして、ワンも止まれるビジネスホテルで1泊をしました。
翌日は名古屋駅まで、ワンも一緒にお土産を買いに新幹線乗り場の方へるんるん
無事にお土産をGetexclamation×2して、帰路へ車(RV) 帰りはりえちんが前から行きたかったSkip Dogへ目 二人のお手手にペイントをしてもらおうと寄ったのでしたが、着いたのが遅かったのと、予約をしていなかったために、今回はできませんでしたたらーっ(汗) でもあまりにもかわい〜ワンピが安かったからひとつだけお揃いで買っちゃいましたむかっ(怒り) それとち〜すけのフードと、三人のオヤツを購入して早々と退散あせあせ(飛び散る汗) まきちんにphone toしてみると、調度横浜に着くトコだったそうで、最寄り駅で待ち合わせをしてみんな揃って車(RV)で帰ってきましたるんるん もちろん夜レストランはボーナスの出たてんてんのゴチexclamation×2と言うコトでわーい(嬉しい顔)



そして昨日からりえちん家へやってきたち〜すけくん。相変わらずち〜ちゃん家ではご飯を全く食べない様子ですちっ(怒った顔)
うちに来たからには絶対に食べてもらいますからねむかっ(怒り)

そして日曜日に買ったブティックを来てカメラ
おまけに、まきちんに買ってもらったキティちゃんの新しいベッドもお披露目しちゃいましょう揺れるハート



キティちゃんとシャーちゃん、赤いワンピです手(チョキ)似合うかなぁexclamation&question
posted by りえ at 21:51| 千葉 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

