2006年03月29日

今日は何?


今日はりえちんもまちきんもそしてママちゃんも一緒にお出かけ〜??? 何でかなexclamation&question でもお家に帰ってきたら、みんなでお散歩できたし(ちとしゃぶかったけど!)、まぁ何でもい〜かぁ〜exclamation×2  kittya.gifキティ


今日のお散歩はね、りえちんもまちきんも一緒だったんだexclamation×2 チビちゃん達もお散歩練習しようと思ってたみたきだけど、お外は寒いし、チビちゃん達あ〜見えて意外と臆病さんだから思うようには歩けないんだぜどんっ(衝撃) 結局はいつもの三人がアンヨさんしただけだったんだよなぁたらーっ(汗) やっぱりキティとシャナンが遠くに離れて行くとオイラ心配だから、早く来いよ〜exclamation×2って待つしかないんだよなふらふら  chia.gif


シャーちゃんのお鼻の上に今日も乗っけられたむかっ(怒り) しかも今日はふたちゅもだよー(長音記号1) りえちんってばさ、シャーちゃんをいじめては喜ぶわる〜いクセがあるんだよねちっ(怒った顔) そんなにシャーちゃんをイジメないでくだしゃいなあせあせ(飛び散る汗)  shannena.gifシャナン

今日は親戚のお葬式に行ったあと、午後からはお仕事どんっ(衝撃) 何とかレッスンの時間には間に合いましたー(長音記号1)手(チョキ)

レッスンが終わったらお外は薄暗〜い感じになってたけど、チビちゃん達のご飯もなくなりそうだし、近所のペットショップは水曜日のお買い物はポイント3倍なんです手(チョキ) 頑張ってでも今日お買い物してこなくっちゃダッシュ(走り出すさま) ってコトで、みんなでお散歩がてらに行ってきましたるんるん

カードのポイントが集まると、カード1枚につき1000円の値引きになるんですよぴかぴか(新しい) もう3回位集まったかなexclamation&question だって、ナチュラルチョイスのパピー用フード、4Kgを買ってるんだよあせあせ(飛び散る汗) ポイントもイヤでも溜まるわぁふらふら
posted by りえ at 19:53| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

☆おでかけ三昧☆

今日はね、何だか朝っぱらからまちきんがお出かけの準備で大忙しあせあせ(飛び散る汗) 昨日はアーちゃんとラルがお泊りに来てたから、オイラたち急いでご飯たべたんだふらふら そしてオイラのだぁ〜しゅき黒ハートなお姉ちゃん達とお友達犬と横浜ってトコまで車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 着いた先はチワワ展だった。寒い中ブティックも着てないちわわんが元気良くアンヨさんしたり、台の上に乗せられたりしてたけど、何だったんだ???  chia.gif

今日はまゆしゃんに会いに行くのかと思って、キティちゃんはワクワクしてたんだけど、まゆさん具合悪いんだってバッド(下向き矢印) キティちゃんのだいしゅき揺れるハートまゆしゃん、大丈夫かなexclamation&question 早くよくなってねるんるん 今日は何だかりえちんのおしゃべりとビールに散々付き合わされたあせあせ(飛び散る汗)って感じでちたちっ(怒った顔) だってね、終電までおしゃべりしてんだよパンチ  kittya.gifキティ

シャーちゃんは今日、はじめてのトコにたくしゃん行きまちたバッド(下向き矢印) 知らないオジサンがシャーちゃんを触ろうとしたから、我慢してたんだけど、思わずおじさんの手(パー)をカプー(長音記号1)しちゃいまちたふらふら 今日もりえちんにたくしゃん怒られた日でしたよバッド(下向き矢印) でもおいちぃものもたくしゃん食べたし、怒られたコトは忘れることにしましょうわーい(嬉しい顔)  shannena.gifシャナン 
今日は朝の9時にお友達と待ち合わせで、みんな一緒に車(RV)に乗って横浜まで行ってきましたダッシュ(走り出すさま) 
ショーのコトは全く分からんあたしは、一体何しに行ったんだ?状態たらーっ(汗)でもたくさんのチワワンが見れたことだしねぴかぴか(新しい)

シャー会場でも結局、お友達の犬と固まって、自分たちの子のカメラ撮って終わっちゃいましたどんっ(衝撃) と言ってもあたし、一枚も撮ってませんもうやだ〜(悲しい顔)だから今日も写真ナシの日記なんですバッド(下向き矢印)

そんなこんなで、結局はいつものメンバーでカフェに行き、更には地元まで戻ってふらっ亭へ車(セダン) 五つ子ちゃんの血統書が何故か保留になってしまったコトとか話してみると、聞けましたぁ!色々な方法を・・・それから、ショーのコトやトレーニングのコトも色々と手(チョキ)  

9日には見学に行ってこよ〜

そんなこんなでお出かけ三昧な日になりました晴れ でも楽しすぎ〜るんるん

posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

キティ黒ハートセナ

ネンネしている時に、周りでモゾモゾと動かれるのをすっごく嫌うキティちゃんあせあせ(飛び散る汗) きっと怖いんだよねー(長音記号1) だからち〜すけでさえも、キティがネンネしちゃってると側には行かないように気をつけてる次第で・・・抜き足差し足そぉ〜っとどんっ(衝撃)歩いてるんですよふらふら

だけど今日は、そんなキティちゃんにひっついてネンネしているセナ君を発見目 って言っても、キティはいつものようにこっちに来たら怒るわよー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ちっ(怒った顔)って言ったんだけど、そんなのお構いなしのセナ君だから、ピッタンコ引っ付いてネンネを始めてしまいました眠い(睡眠) キティちゃんも渋々、一緒にネンネしてましたよわーい(嬉しい顔)


posted by りえ at 00:16| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ここはどこでしょうexclamation&question


問題でしゅよ〜exclamation×2 ここは一体どこでしょうexclamation&question ヒントはね、シャーちゃんのだぁ〜シュキでおいちぃトコでしゅからね手(チョキ)  shannena.gifシャナン


キティちゃんも大人の女を演出してみましたぴかぴか(新しい) いかかでしゅかexclamation&question  kittya.gifキティ


オイラからのヒントは〜、もちろんりえちんのだぁいシュキなビールがたくさん飲めるとこだよー(長音記号1) っていつも飲みすぎなんだよねバッド(下向き矢印) りえちん、いい加減にしろよー(長音記号2)ちっ(怒った顔)  chia.gifち〜すけ





チビちゃん達もすなぎもさんとレバーさん、たくさん食べたんだよねあせあせ(飛び散る汗) マスターがあのちぃちゃかった子達が、もうお肉まで食べられるようになったんだねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)ってるんるん マスターのお家の子もセナ君ってお名前なんだよねかわいい だから今日もセナくん、マスターにダッコちゃんしてもらいましたよ手(チョキ) なのにセナ君の写真だけがナイバッド(下向き矢印)

posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

最近のベビーはキティちゃんなの???


シャーちゃんは毎日毎日チビちゃん達の教育で大忙しあせあせ(飛び散る汗)特にシュー君はシャーちゃんがしっかり見張りをしないといけない(何故かシューだけいつも怒られてる!)からねダッシュ(走り出すさま)  shannena.gifシャナン
最近のシャナンは毛もごっそり抜け落ちてしまい、一番シッポの毛がフサフサでキレイだったシャナンですが、なんだかとってもかわいそうなくらいどんっ(衝撃) 体重もまだ控えめな状態だしあせあせ(飛び散る汗) それに比べ、休むコトなく成長を続けるアリーexclamation×2 一瞬だと、シャーなのか?アリーなのか?区別がつかないくらいにまでふらふら 家族みんな戸惑い気味・・・



チビちゃん達が成長して、もう目線がキティちゃんと一緒の高さにまでどんっ(衝撃) キティちゃんのできない、ソファへの上り下りもお手のもの手(チョキ) とうとうキティちゃん、又々赤ちゃんになってしまいましたたらーっ(汗)3ヶ月にしてもう、追い越されてしまった感のあるキティちゃんですあせあせ(飛び散る汗)
posted by りえ at 00:46| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ひらめきおいちぃご飯手(チョキ)


今日のご飯は焼肉でしたぁ手(チョキ) もちろん人間だけ美味しいお肉を食べるわけにもいかないので、今日はワン達もお肉のご飯になりましたよぴかぴか(新しい)

いっちょまえに、チビちゃん達も喜んで食されて・・・なんてお上品にたべられるワケもなく、ガッついて食べてましたバッド(下向き矢印) まぁ、我が家でお上品は似合いませんからねふらふら


アーちゃんのおキスマーク ごはん粒ついてるよー(長音記号1)



何何ー(長音記号1)exclamation&question今日はおいちぃご飯レストランでしゅかぁexclamation&question あたちの分は特盛exclamation×2でお願いちまちゅ黒ハート  shannena.gifシャナン
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

シャーちゃん黒ハート3ぴかぴか(新しい)

3月13日生まれのシャナンexclamation×2明日でやっと3です手(チョキ) 昨年は、お誕生日に交配をして、その挙句流産になってしまい、半年後のヒートで再度交配にチャレンジどんっ(衝撃) やっとの思いで五つ子ちゃん達をプレゼントしてくれたシャナン。

思えばこの一年はシャナンにとって、まだ2歳だと言うのにたくさんの辛い経験をさせてしまいましたダッシュ(走り出すさま) とってもお転婆で天真爛漫なシャナンるんるん よそのワンちゃんやよその人に噛み付いてしまうこともあるけれど、飼い主のあたし達にとってはかけがえのない存在exclamation×2 どんなにどんなに怒られても、りえちんのコトが大好きなシャーちゃん(ちょっとストーカー入ってるけど・・・)ぴかぴか(新しい) チビちゃん達の教育に大忙しのシャーちゃんが何とも愛しく思えてなりませんあせあせ(飛び散る汗)

シャーちゃんの3歳、チビたん達も今日で3ヶ月手(チョキ) めでたく親子揃って3のお祝いをすることができましたわーい(嬉しい顔)




バースデーが食べたくてカメラどころではない三人ですたらーっ(汗)


もちろん人間はビールで乾杯exclamation×2exclamation×2exclamation×2


お誕生日に、温泉&トリミングでキレイにしてもらった三人手(チョキ) プールの予約が取れずに残念だったねどんっ(衝撃)←シャーちゃん達はプールしゃん、キライでしゅからあせあせ(飛び散る汗)

posted by りえ at 21:57| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

今日はみんなと一緒手(チョキ)

今日はまちきんがビルお休みでね、オイラ嬉しくなって一人で家の中を走り回ったんだるんるん それからりえちん家までみんなをお迎えにいったんだよ車(RV) りえちん家でオイラのお部屋に入ってネンネしてたらラル君が入ってきたんだあせあせ(飛び散る汗)  chia.gifち〜すけ


ち〜パパexclamation×2 ラル君も中に入れてねるんるん



ラル君ね、ち〜パパと一緒にネンネしましゅからあせあせ(飛び散る汗)


今日はチビ達のワクチンのついでオイラは次いでだったのか?病院でち〜ちゃんの肩にできていた、プチっとしたものを見てもらいに行ってきた。どうやらニキビのようなものらしいので、一安心たらーっ(汗) ち〜すけ、キティももうすぐ6歳になるんだもんねぇー(長音記号1)これから色々と注意してあげないとなぁふらふら
posted by りえ at 22:19| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

やっぱし病院へ〜

今日はりえちんに病院へ連れて行かれたパンチ 体重やお熱を計るときも、りえちんにダッコ〜あせあせ(飛び散る汗)ってお願いしたのにりえちんはダッコしてくれないんだよバッド(下向き矢印) ポンポンが痛い時くらい優しくしてくれてもい〜のにぃちっ(怒った顔)   chia.gifち〜すけ


昨日一日何にも食べなかったち〜すけふらふら でも今日の朝になったらご飯を食べてたようなので、またいつものようにケロっexclamation×2っ治るよ〜わーい(嬉しい顔)って思ってたんだけど、午後になってもウンチっちはドロドロー(長音記号1) お腹はキュルキュルー(長音記号1)耳 いつのも病院は今日お休みなので、たまにしか行かない病院だけど、とにかくポンポンの痛いのだけでも直してあげたくて病院へ行って来ましたふらふら いつもの病院は錠剤でくれるお薬も、今日の病院はいつも粉薬なんですがく〜(落胆した顔) うちの子達は粉薬をアイスに混ぜたり、チーズに埋め込んだり、もちろんご飯に混ぜたりもするのですが、何故か薬が入ってるのが分かるみたいで、薬を飲めないんですどんっ(衝撃) 錠剤だったら、キスマークの奥深くに入れてしまえばゴックンどんっ(衝撃)する以外ないので、確実に飲んでもらえるのにぃふらふらでもしょうがないちっ(怒った顔) ち〜すけ、頑張って薬飲むんだよ〜手(パー)

今日はりえちんが半日のお仕事だったため、マンションでお留守番だった車(RV)ワン達を車(RV)に乗せ、ち〜ちゃん家ー(長音記号1)

チビちゃん達のカートの上にチョコンとお座りして、とっても嬉しそうなキティちゃんるんるん

あやちぃ人がいたらキティちゃんが怒ってあげましゅよちっ(怒った顔)  kittya.gifキティ

とってもあったかな晴れで、ワンもりえちんもお散歩に行きたぁいどんっ(衝撃)ってコトで、ち〜ちゃんの家の近所をグル〜リとお散歩手(チョキ) それからりえちんのレッスンが終わると、今度は車(セダン)のオイル交換へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま) 交換してもらっている間、退屈だったから、またまたシャーちゃんとフラフラとお散歩〜るんるん 

シャーちゃん、今日はたくしゃんアンヨさんしたんだよるんるん  shannena.gifシャナン
posted by りえ at 21:23| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

久々のオフ会手(チョキ) たのしかったねぇわーい(嬉しい顔)

今日はまゆさんが忙しい中企画してくれたカフェオフ手(チョキ) 当初の予定から変更となり、我が家からほど近いカフェでのオフとなりましたわーい(嬉しい顔) でも都内人には遠いオフとなっていまって何だか申し訳ない気分ですふらふら
でもそのおかげで、チビちゃんも含め8チー総動員で出席することができました手(チョキ) みなさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

カフェでは果たしてどの位いたのでしょうexclamation&question たっぷりお話したはずなんだけど、それでも又テントへ流れ込みー(長音記号1) カフェではランチとデザートまでしっかりお腹に収めたはずなのに、テントでもしっかり食べてしっかりビール 我が家のワン達を食いしんぼうだって笑えないほどー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

でもみんなといるとホントに楽しいよね〜話の内容はワンのコトばかりなのに、どうしてこうもしゃべることがあるんだろあせあせ(飛び散る汗) みんなそれだけしっかりとワンを大切に育ててるからなんだよねexclamation×2お友達のお家のチワワンたち、みんなホントに幸せだよね〜るんるん 我が家のワンも、ここのお家で幸せだったよわーい(嬉しい顔)って言ってもらえるような飼い主にならなくちゃあせあせ(飛び散る汗) 

我が家のチビちゃん達も、おかあちゃまやじゅんちゃん、陽子ちゃんにダッコしてもらって幸せ〜黒ハート でもでも、今日のオフで一番幸せ気分を満喫したのはキティちゃんでしたわーい(嬉しい顔) 大シュキなまゆさんに黒ハート光線を送りっぱなしたらーっ(汗) まゆさんが遠いお席に座ろうとしたら目をウルウルさせて、あっちに行かないで〜もうやだ〜(悲しい顔)って言うのですダッシュ(走り出すさま) キティちゃんはち〜すけ以外のワンは大嫌いなチワワンで、オフ会でもりえちんの足元から離れられない子だったのに、この一年ですっごく成長したんだよねー(長音記号1) 飼い主のあたしがやきもち焼いちゃうくらい、まゆさんのコトシュキシュキなんだもんわーい(嬉しい顔)

そしてそして、チビちゃん達にプレゼントを頂いてしまいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とっても美味しそうなオヤツにクマさんも入ってるかわいい 実はこのたくさんのオヤツ達、
さらに袋に入っておやつセットになってたんですけど、家に帰り、りえちんがお風呂に入っている間にシャーちゃんが見事に袋を引きちぎって盗み食いをしようとしてましたどんっ(衝撃) りえちんのお風呂が予想以上に早かったから、未遂で終わっちゃいましたけどねあせあせ(飛び散る汗) じゅんちゃん、陽子ちゃん、ご馳走様ですかわいい


ナントPGさんのおもちゃですぴかぴか(新しい) キラリ〜んぴかぴか(新しい)とてももったいなくてチビちゃんになんか渡せないどんっ(衝撃) しばらく鑑賞用にさせてもらいまするんるん りえちんの目の保養ですわーい(嬉しい顔) チユキさん、遠いトコまで頑張って車(RV)してきてくれてありがと黒ハート セレブなおもちゃ、大切に大切にさせてもらいまぁ〜するんるん

このあまりにも楽しすぎたオフ会、あれだけのかわい〜チワワンばかりが22チーも集まってるのに、自分が楽しむコトが大切で一枚もカメラ撮ってませんあせあせ(飛び散る汗) だってね、暗いトコだと撮れないんだもんあせあせ(飛び散る汗)←って言い訳してみました。
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

やっとお雛様るんるん

今日は一日遅れのお雛様あせあせ(飛び散る汗)昨日はみぃ〜んなお仕事があったから一日遅れになってしまいましたぁどんっ(衝撃)

今日はち〜すけの家にみんなで集まって、人間は手巻き寿司、ワンはちらし寿司と言うコトで、もちろんりえちんが作るのはワンのちらしですダッシュ(走り出すさま) 人間用のごはんなんてりえちんには作れないから、それはしっかりとママちゃんにお任せ〜手(チョキ)

ホントはね〜、ちらし寿司を前にもう一回着物着せてカメラしたかったんだけど、ごはんを目の前にお着物着て待てるような優秀なワンは我が家にはおらず、大変なコトになってしまうので、泣く泣く断念ですバッド(下向き矢印)

代表して、ち〜すけ用のちらし寿司と集合写真exclamation×2 でも〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) いざ出来上がった頃には待ちくたびれたラルとシューはネンネ眠い(睡眠)してしまいましたふらふら せっかくネンネしてるのに起こしてしまうのはかわいそうだから残りのワンで集合カメラと、普段と変わらないお祝いとなってしまいました・・・



はじめて食べるちらし寿司レストラン バト君、大興奮ですあせあせ(飛び散る汗) シャーちゃんふらふら もっとキレイに食べてよねぇダッシュ(走り出すさま)


ほんのちょっとだけダイエットしたキティちゃんわーい(嬉しい顔) でも食いしんぼうでは負けないよ手(チョキ)


シャーちゃんじゃなくてアリーだよるんるん アーちゃんはいっつも食べ終わるのが早いんだよわーい(嬉しい顔)


そしておっとりだけど食いしん坊のセナ君たらーっ(汗) あごが外れちゃうよー(長音記号1)ってくらい大口でパクついてましたどんっ(衝撃)


五つ子ちゃんのパパになったち〜すけですが、やっぱり相変わらず・・・まぜまぜしてくれなきゃオイラ食べられないぞぉ〜むかっ(怒り)って言ってますあせあせ(飛び散る汗)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

桃の節句かわいい

今日はひな祭りの日exclamation×2 桃の節句ですぴかぴか(新しい) でも今日は金曜日。しかもお仕事は残業あせあせ(飛び散る汗) チビちゃん達をお迎えに行き、自分のマンションへ着いたのは既に9時を回っていました𕾼 

我が家の女の子3人の節句です。アリーに至っては初節句ではありませんかあせあせ(飛び散る汗) なのになのに、今日のお祝いはとってもムリー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ごめんねぇふらふら お祝いは明日にしようexclamation×2 バースデーはないけど美味しいご飯にしようね手(チョキ) 明日もう一回着物のカメラにチャレンジできるかなexclamation&question
2006.03.03-1.JPG
アーちゃんの背中、何か変なのくっちゅいてましゅよどんっ(衝撃)



あたち達もお着物似合うexclamation&question あ〜でも帯がくるちぃかももうやだ〜(悲しい顔)

posted by りえ at 23:21| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

