2006年04月30日

しつけ教室行ってきた!



昨日はお友達がキティちゃん家に遊びに来てくれてとっても楽しかったんだよ手(チョキ) そして今日はしつけ教室にりえちんと行ったんだわーい(嬉しい顔) キティちゃんは別に良い子ちゃん(本人はそのつもり・・・)だからお勉強しなかったんだけどねかわいい でも色んなワンちゃんのママさん達にたくさんかわい〜かわい〜してもらったし、今日も何だか気分の良い一日でしたよるんるん でも家に帰ってからはグッスリ眠い(睡眠)だったけどねー(長音記号1) キティ

シャーちゃんね、りえちんと二人でお勉強しに行ったんだあせあせ(飛び散る汗) ちゃんとりえちんの左側をヒールでアンヨできるし、りえちんのお座りの合図にもちゃんと出来るんだよ手(チョキ) それからダウンも待てもおいでー(長音記号1)も何だって出来るんだよわーい(嬉しい顔) だけどシャーちゃんは今日もチワワのノエルちゃんにガブー(長音記号1)してりえちんに怒られたバッド(下向き矢印) りえちんに怒られるのは分かってるんだけど、でもついついやっちゃうんだよたらーっ(汗) りえちんにそんな悪い子はいらないから、危険物としてゴミやさんに出しちゃうよちっ(怒った顔)って言われた・・・ シャーちゃんは捨てられちゃいますかexclamation&question りえちんと離れ離れだけはイヤでしゅからぁダッシュ(走り出すさま) シャナン

今日は朝から良い晴れ お教室にはもってこいのお天気だよねるんるん
昨日楽しみすぎたせいもあってか、りえちんはちょっとお疲れ気味だったけど、シャナンを少しでもワンちゃんがたくさんいる環境になれてもらおうと、頑張って参加してきました手(チョキ) ヨシミちゃん、陽子ちゃんのお家はお休みで、まちきんも3日からの旅行の準備をしてもらっているので、今日はりえちん一人での参加あせあせ(飛び散る汗)さすがにチビ全員連れ出しても、シャーのレッスンに集中できないと思ったので、チビ達はてんてんに預け、キティとシャナンだけを連れ出しましたかわいい 

マスターが練習しましょうかexclamation&questionって声をかけてくださり、いよいよシャナンと出陣exclamation×2 ちゃんと左側をヒールで歩けるシャーちゃん!い〜ぞぉexclamation×2その調子わーい(嬉しい顔) お座りだってお手の物手(チョキ) ただ今日ご指摘頂いたのは、りえちんの指示を出す位置が高すぎて、シャナンの目線に入っていないコトあせあせ(飛び散る汗) ご指摘通りシャナンの目の前まで手を持って行き指示を出すと一回でできるものなんですねどんっ(衝撃) なるほど〜 今まではお座り、ダウン、待ての指示はほぼ完璧だったシャナンですが、ダウンからお座りにもって行く時、我が家の場合はアップと指示を出していました。が、今度はお座りから立った状態に持って行く(ショーで言うステイ!の状態かしら!?)指示の出し方を教わってきました手(チョキ) なんだ、シャーちゃん、中々だよわーい(嬉しい顔) 又一つ新しいコト、覚えようねー(長音記号1)

そんなこんなで練習を終え、今日はグランド整備の日だったようで草とりを頑張りましたあせあせ(飛び散る汗) その後、みんなで喉の渇きを潤している最中に、又シャナンがやっちゃいましたちっ(怒った顔) チワワのお友達のノエルちゃんの耳 ノエルちゃん、ホントにゴメンナサイふらふら すかさずみんなの見ている前で反省させられたシャーちゃんですどんっ(衝撃) だけどお教室のみなさんはとっても心が寛大ですダッシュ(走り出すさま) シャーちゃんのコト、イロイロ考えてくださって、周りのワンちゃんが敵ではなく仲間だと言うことを分かるように時間をかけてあげましょうexclamation×2って言って下さいましたどんっ(衝撃)

そして何よりノエルちゃんとノエルちゃんママ、大丈夫だよー(長音記号2)って言ってくれてありがとうございますふらふら ホントにゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)
シャーちゃん、ホントにこれから一緒にガンバロexclamation×2

そして今まで他のワンちゃんが怖い怖いのキティちゃんでしたが、今日はシャーのコトもありキティちゃんはほぼ放し飼い状態あせあせ(飛び散る汗) だけどかわい〜ねって言ってくれる方のところでゴロリンとお腹を丸出しにしてみなさんいナデナデしてもらって一人だけい〜気持ち揺れるハートになってましたわーい(嬉しい顔) 周りに大きいワンちゃんもたくさんいたけど、側に近寄らなければ全然気にもならない様子わーい(嬉しい顔) 凄いよ〜キティちゃん手(チョキ)


アハハ〜キティちゃん笑ってる〜


キティとは対照的なシャナンです


posted by りえ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

みんなが来てくれたよ

今日はひめたんママ、ひめたん、将君、こなちゅ、
おとうちゃま、おかあちゃま、つくしちゃん、わらびちゃんがみんなで我が家へ遊びに来てくれました手(チョキ)

世の中、今日からGW9連休って人もあるみたいで道路は大渋滞だったみたいですあせあせ(飛び散る汗) それなのにこんな田舎までおとうちゃま、車(RV)の運転ありがとうございましたぁexclamation×2

とっても美味しいたくさんのバースデー目が釘付けぴかぴか(新しい) 飼い主がこんなんだもん ウチのワン達だって食いしん坊に決まってますあせあせ(飛び散る汗)


もうちょっとお行儀良くしてくれると親孝行なんだけどなぁバッド(下向き矢印)
恥ずかしいくらいの見事な食いっぷりふらふら


我が家の食いしん坊とは対照的で気品漂うつくしちゃんですぴかぴか(新しい)


白黒モウモウ柄の三人組み わらびちゃん、こなちゅ、バトンですわーい(嬉しい顔)

この日もおとうちゃまが素敵なカメラをたくさん撮ってくださいました手(チョキ) キティちゃんなんかお澄まししてるよわーい(嬉しい顔)


ついでにラル君もお澄まししてみましたるんるん

おとうちゃま、ひめたんママに甘えて今日は男の子袴姿の写真をたっくさん、ホントにたっくさん撮ってもらったんですぴかぴか(新しい) ここ最近HPを放ったらかしにして男の子5人分の袴を縫ったりしてましたどんっ(衝撃) 途中で自分の指をミシンで一針縫っちゃったりして痛い思いもしたけれど、どうにか間に合って良かったぁダッシュ(走り出すさま) 何百枚と言う数を撮って頂いて、とっても感激ー(長音記号1) しかもおとうちゃまったら、我が家の8チーを絵にしてくれたんです手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ) 全員集合で書いてくれましたぴかぴか(新しい) 何て素敵なプレゼントなんでしょうひらめき もう大感激でまちきんなんてしばらく眺めてたなぁ〜るんるん 先月行ったペットショーの写真もこれまた何百枚も撮って頂いて、DVDにしてくれてかわいい もう何てお礼を言ったら良いのかしら・・・ いつもみなさんに良くしてもらうだけで、何も恩返しができないわぁ〜 ホントに素敵なお友達ばかりでつくづく幸せだなぁ〜って実感してしまいます。 おとうちゃま、おかあちゃま、ひめたんママ、いつもホントにありがとうございますわーい(嬉しい顔)

それなのにそれなのにぃバッド(下向き矢印) この日もシャナンさんったら、やっぱりとんでもないコトをしでかしバッド(下向き矢印) 恩を仇で返すとはまさにこう言うコトパンチ 

将君を真ん中にアリーとシャナンの黒子が挟んで、案外い〜感じじゃないexclamation&questionって思ったのも束の間exclamation×2 やっぱりやりましたちっ(怒った顔) わらびちゃん、ひめたんにもバッド(下向き矢印) あ〜バッド(下向き矢印)ホントにどうしてー(長音記号1)  昨年なんかは将君の横でシャナンも一緒にお座りとかして写真撮ったりできてたのにぃふらふら 最近益々酷くなってるぅあせあせ(飛び散る汗) 出産後って言ってもそろそろ本気で直してもらわないと、このままだとシャナン自信イヤな思いばかりするだろうし可哀想あせあせ(飛び散る汗) あたしだって、シャーちゃんのコト怒ってばっかりじゃ辛いんだよバッド(下向き矢印) 頑張ろうねexclamation×2シャナン手(チョキ)
こんなシャナンでもみんなが優しくしてくれて、本当に幸せなシャナンです。
これからはみんなと仲良しできるように頑張ります。だからこれからもお友達でいてくださいexclamation×2 
posted by りえ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

あいちゃんの応援のハズが・・・

今頃一体いつの話題だぁー(長音記号1)パンチって感じですが、中々書けずにいたので、今頃UP中どんっ(衝撃)

そうです。この日はまゆさんトコのあいたんが明治公園でドッグショーに出ると言うので、応援&お勉強(?)に行って来ました手(チョキ)
我が家は千葉県民のため、明治公園まで電車に乗って、しかもカート2台出動で8チー連れて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

とっても早起きして(会社に行くときより早起きでしたあせあせ(飛び散る汗))千駄ヶ谷でひめたんママと無事にほぼ時間通りに待ち合わせでき、ポツポツと小雨も落ちてきたりもしたけど、順調順調るんるん でも何故か途中で道に迷いexclamation&question それでもまだ時間はあるから大丈夫ー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)なんて笑いながら着いたあたし達どんっ(衝撃) なんとナントexclamation×2たった今終わっちゃったよー(長音記号1)だってバッド(下向き矢印) あいちゃんの応援に行ったのにぃ・・・ まゆさんの引くトコ見たかったのにぃバッド(下向き矢印) でもまぁ、終わったことは仕方ないダッシュ(走り出すさま)

気を取り直して今度は原宿までみんなでお散歩しようわーい(嬉しい顔) 途中セナ君が自力でカートから飛び降りて、自分でアンヨさんしたくなりましたあせあせ(飛び散る汗) 飛び降りたときはビックリしたけど、まゆさんがリードを引いてくれて、セナ君とってもご機嫌るんるん 恥ずかしながらウチのチビ達、まだ満足にお外をアンヨできませんどんっ(衝撃) なのにセナ君ったら、ちゃんと左側にヒールして、大人に混ざってテクテクとたくさんアンヨさんできましたわーい(嬉しい顔)


お散歩たのちかったんだよ手(チョキ)

いつもマイペースなセナ君。チビ達の中でも何かできるようになるのがいつも一番最後だったセナだけど、アンヨさんは一番にできるようになったんだよぴかぴか(新しい) セナ君すっご〜いわーい(嬉しい顔)(親バカすぎですが・・・)

ー(長音記号1)ここでもハプニングはあったものの、タクシーに乗って無事に原宿に到着たらーっ(汗) そして向かった先はー(長音記号1)
とっても危険な場所ですたらーっ(汗) まずはPさんからダッシュ(走り出すさま)
 あたし的には女の子三人にはパイルワンPを3色買うつもいで行ったんですけど、もうサイズも色も残ってないバッド(下向き矢印) まちきんとターザンならワンPとカバーオールでみんなオソロになるからどんっ(衝撃)って散々試着して、色も二人で考えた末、やっと決まりかけたその頃・・・でもやっぱりマリンもかわい〜るんるんでも両方はとってもムリだしバッド(下向き矢印)しかもマリンはサイズが全部揃ってないふらふら そしたらまちきん、ネットで探すからマリンにいしようかわいいの一言で決定ぴかぴか(新しい) とりあえずサイズの合う子の分だけ無事購入揺れるハート

そしてオジヤンで遅めの昼食をとりながら、何だか朝から道を間違えてばかりで、とってもたくさん歩いてしまったから疲れちゃってチョット長すぎるランチでしたけどねあせあせ(飛び散る汗)

その次はまたまた危険なPGさんどんっ(衝撃) Just a lookingexclamation×2のつもりがこれまたキティちゃんの為に作られたようなリリィのワンPがぴかぴか(新しい)
さすがに女子3人分は諦め、キティちゃんもうすぐお誕生日だからねわーい(嬉しい顔)って自分に言い訳しながら買ってきましたどんっ(衝撃) 何だかち〜ちゃんもまちきんにカバーオール買ってもらってたよたらーっ(汗) 3月のバーゲンで今年はもう買わないexclamation×2ってちかったコトすら忘れて・・・

まゆさんとシャオパパにはショーでお疲れのトコくだらないお買い物におつき合いさせてしまってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗) 今日はゆっくり寝てくださぁいってバイバイしました手(パー)

それでも懲りずにひめたんママと一緒に今度はJ&Kさんへー(長音記号1) 入る前にチョット覗くだけだよねexclamation&questionって三人で約束してから入ったはずなのにぃバッド(下向き矢印) ダメだぁー(長音記号1) かわいすぎるぅー(長音記号1) 目の毒ですバッド(下向き矢印) あっさりと今度はチビ達にオソロでパンダのつなぎを購入あせあせ(飛び散る汗) これだからあたしは出稼ぎ辞めらんないんだぁバッド(下向き矢印)

その後はもちろんディナ〜に繰り出し、途中ヒルズにも寄ったりしたけど朝もハヨから夜中まで、とっても充実しすぎの一日exclamation×2 

次に日の会社は辛いコト何のってもう大変でしたバッド(下向き矢印)
posted by りえ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

8チーいるんだぁ!

今日は訳あってって大した訳じゃぁないんだけど!ち〜すけ筆頭に8チーが我が家へ来ております・・・

ネットでお買い物したもろもろが届いており、ワクワク気分で開封しているそばから、あちらこちらでケンカむかっ(怒り)ケンカむかっ(怒り) 一人が走り出せばみんなで追いかけるしバッド(下向き矢印) って言っても走り回ったりケンカしたりしてるのはシャーちゃんとその子供達5人なんですけどねパンチ

ち〜すけは相変わらずのダッコちゃん攻撃どんっ(衝撃)だし、キティは一人知らん振りでゲージの中でネンネしたおりますあせあせ(飛び散る汗) こんなうるさい中でも眠れるキティちゃんってどんっ(衝撃) でもケンカが始まるととってもビックリ&心配なお顔で泣きそうでしたふらふら 

こんなんじゃとってもカメラなんて撮れやしないむかっ(怒り) いつになったら静かになるんだぁexclamation&question お願いだからお部屋にお水をこぼさないでねぇー(長音記号1) 
posted by りえ at 22:06| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

今日はね・・・

今日はりえちんがお仕事終わると、キティちゃん一緒にお買い物に行こうね揺れるハートって言いまちた。 キティちゃんとりえちん二人だけでお買い物〜手(チョキ) 車(RV)に乗って着いた場所はホームセンターだったよるんるん キティちゃんとセナ君の目薬を買いに来たのに、今日は売り切れでありませんでちたあせあせ(飛び散る汗) りえちんがっかりバッド(下向き矢印) でも売り切れってコトは、また今度買いに来るハズだからね、キティちゃんはまたりえちんと二人でお出かけができるんだったらガッカリとは思いませんでちたよわーい(嬉しい顔) それからホームセンターの駐車場でしゅこしだけおしゃんぽさんしてから帰りまちたかわいい 家に着いてもまだアンヨするexclamation&questionってりえちんが聞くから、もっちろんるんるんってたくさんアンヨさんしてから家に入りまちた手(チョキ) そちたらみんなから、キティちゃん一人だけドコ行ったのぉむかっ(怒り)ってみんなに怒られ、ちょっと迷惑でちたからあせあせ(飛び散る汗) キティ


ちゃんと助手席でお座りのキティちゃんるんるん


駐車場でもアンヨさんしたんだよね手(チョキ)


そして、チビちゃん達の体調が戻ってきて一安心どんっ(衝撃)って思っていると、今度はち〜すけがげりぴぃさんなのぉー(長音記号1)むかっ(怒り) 朝から何も食べませんふらふら 大好きなジャーキーさんも絶対に食べませんあせあせ(飛び散る汗) 夜ご飯ももちろん食べませんむかっ(怒り) 何でかしらexclamation&question

今日はりえちんがキティちゃんと二人だけでお買いものとお散歩してきちゃうし、チビちゃん達のアンヨ&ステイの練習を一生懸命やるクセして、オイラのコトはお構いなしダッシュ(走り出すさま) だからち〜ちゃん、ちょっとだけ寂しくなっちゃったみたいふらふら ご飯も食べずに怒っていましたパンチ

そんなち〜すけにやっと気付いたりえちんあせあせ(飛び散る汗) お外はもう真っ暗だけど、慌ててち〜すけとシャナンをお散歩に連れ出しましたどんっ(衝撃) このままご飯を食べないわるぅ〜い子なんて放っておいてもよかったんだけど、そうすると明日は間違いなくげりぴぃ〜コースだし、お散歩でご機嫌が治るんなら安いもんさ手(チョキ)と行ってきましたよもうやだ〜(悲しい顔) それから全く手をつけなかったご飯を出してみると食べる食べる〜るんるん やっぱり寂しくてご機嫌ナナメだったんだねぇバッド(下向き矢印)

ち〜ちゃんごめんねふらふら りえちんもチビちゃんの練習やらキティちゃん寂しそうな顔見てられなくて一生懸命だったんだけど、ち〜ちゃんも寂しい思いしてたんだよねたらーっ(汗) 今日は反省のりえちんですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りえ at 21:37| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

シャーちゃんおこられまちた



今日はりえちんがとっても早くお迎えにきてくれた手(チョキ)たぶん今までの中では最高記録だよぴかぴか(新しい) だからシャーちゃんね、とってもうれちくなってりえちんにお帰り〜るんるんのペロンチョをたくしゃんしてたのキスマーク そちたらアーちゃんもシャーちゃんのトコ割り込んでペロリンチョしようとしてたから、アーちゃんにダメー(長音記号1)ちっ(怒った顔)ってやっただけなんだよふらふら そちたらりえちんすっごく怒ってね、シャーちゃん反省しなさぁいパンチって言われまちたたらーっ(汗) りえちんを独り占めしたかっただけなのにぃバッド(下向き矢印) シャナン

シャーちゃんの気持ちはよぉ〜く分かっておりますよどんっ(衝撃) でもね、だからってみんなにイジワルしちゃいけないんだよちっ(怒った顔) だから今日の反省は30分でしたバッド(下向き矢印) その間、チビ達が交代でシャーちゃんにチョッカイ出しに行ってたけど、さすが反省中のシャーちゃん! 動けないんだもんねぇダッシュ(走り出すさま) 動いたら最後爆弾 またりえちんの怒りが爆発するから我慢我慢のシャーちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by りえ at 20:51| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

キティちゃん満足です☆



キティちゃん今日はね、りえちんとずぅ〜っと一緒だったんだよ手(チョキ) りえちんがレッスンに行く時もキティちゃんは一緒に行きまちたよるんるん りえちんがレッスンしてる間はちゃんとネンネしてて、レッスンが終わった頃りえちんのおやちゅだよー(長音記号1)黒ハートって声が聞こえてオッキしたんだよわーい(嬉しい顔) そしたらりえちんの先生がキティちゃんって何てかわい〜のぉ〜ぴかぴか(新しい)って言ってお腹をナデナデしてくれまちたかわいい それから帰りにチビちゃん達のフードを買いによったお店でキティちゃんにおやちゅを買ってくれてから家に帰ったんだ。 今日はりえちんとふたりぼっちでとってもうれちぃ一日でちた手(チョキ) キティ

ココ最近、週末以外はずぅ〜っとお泊り中のキティちゃんです。 家に帰るexclamation&questionって聞くと帰らないちっ(怒った顔)と言うのですふらふら 帰りたくなると、自分からバッグの中に入ってきます。それに入らないトコ見るとやっぱりお泊りがい〜のかなぁexclamation&question そんなキティちゃんですから、今日の自分のレッスンにはキティちゃんだけお供させちゃいましたるんるん どうせ移動は車(RV)だし、キティちゃんは先生がだぁ〜好き揺れるハート しかもシャーちゃんもチビちゃんもいないからりえちんとふたりぼっちかわいい 今日一日とっても甘えんぼさんできたのが嬉しかったのか、家へ着いてもりえちんから離れないキティちゃんぴかぴか(新しい) 何てかわい〜のぉexclamation&question って親ばかすぎますが、たまにはい〜よねexclamation×2
posted by りえ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

しつけ教室見学会

今日はしつけ教室の見学に行ってきました黒ハート

陽子ちゃんちの3チーとヨシミちゃんちの5チーと我が家の8チーで見学に車(RV)

みなさんが休憩の時間に、我が見学組みもやってみますかexclamation&questionって言ってくださったので、お言葉に甘えて手(チョキ)

一人につき引くのは1頭なので、わがやからはりえちん&シャナン、まちきん&ち〜すけで参加るんるん
飼い主の左側についてのリーダーウォーク、止まっておすわり。この辺は前に行っていたお教室でも散々やっていたことなので、まぁまぁできたかなexclamation&question 問題は、最後に参加者全員で(大きいわんちゃんたくさんでした!)待てをかけた状態のところを他のワンちゃんが通り過ぎていくと言う練習でした。

これがとんでもないコトにぃー(長音記号1) シャナンったら、小さいわんちゃんのトコは何とかりえちんの待てで静止できるのですが、大きいわんちゃんの時には待てが全く聞かずにリードをひっぱり制御するしかありません。

挙句の果てに自分が他のワンちゃんの前を歩く順になったら、待てをしているワンちゃんに飛びつきかかるのですがく〜(落胆した顔) 思わずリードを引っ張ったんだけど、それでも向かっていくのでなんとシャナンを吊り上げてしまいましたちっ(怒った顔) 何でシャーちゃんったらそんなに強気なのぉー(長音記号1)パンチ
 
なんだかとっても恥ずかしいよー(長音記号1) でもこのままだと、ドッグランに行ってもシャーちゃんだけリード状態から抜けられないなんてかわいそうだもんねあせあせ(飛び散る汗) しっかりしつけのし直しだよちっ(怒った顔) いろんなお友達と仲良くまでは出来なくても、向かって行くコトのないようにはしなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)

シャナン、来週からがんばろうねるんるん

そして、みんなが帰り支度をしている中、グランドで少しだけアリーを歩かせてみた目 まゆさんに調達してもらったショーリードを着けてexclamation×2
初めは怖がってアンヨしなかったアリーだけど、アーちゃんるんるんって呼び続けてテンションをあげたらすっごく喜んでアンヨできました!って言うか飛び跳ねてもみたりしてわーい(嬉しい顔)









posted by りえ at 18:26| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

☆ラッキーな日☆

今日は保留になってしまっているチビ達の血統書の申請に行ってきた車(RV) りえちんのお仕事が終わってからだったから、帰る頃にはお外は真っ暗あせあせ(飛び散る汗) でもやっと手続きが終わって一安心どんっ(衝撃)
すっごく急いでくださいexclamation×2とお願いしてきました手(チョキ)

そんな分けで、今日はファンキーさんへ寄り道をして、ワン達は美味しいバースデーさんを食べてきましたよ手(チョキ) でもチビ達はお留守番組みでしたけどねバッド(下向き矢印)


うまそうだなぁー(長音記号1)早く食べさせろよぉむかっ(怒り)  chia.gifち〜すけ


ここ一週間家出中のキティちゃんですどんっ(衝撃) 今日は絶対にお家に帰ろうねexclamation×2 
posted by りえ at 20:39| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

東京ペットショー&また飲み会!?

今日はメッセでやっている東京ペットショーに行って来たexclamation×2

一番の目的は、10〜15ショットをカメラしてCDに書き込みをしてくれると言うものでした手(チョキ)

りえちん、まちきん、そして我が家のチワワン総動員で皆より先に会場入り。 目指すはカメラの予約ですあせあせ(飛び散る汗)

我が家は8チーを別々にお願いしました。
チビ達にとっては初めての体験ですどんっ(衝撃) どうなるコトやら〜!
でも何とか無事にお友達の分の予約も完了わーい(嬉しい顔) 

そうしたら今度はキャノンさんのブースでも写真が撮れるのを発見目 そこでは一眼レフで自分で愛犬を撮影した中で1枚プリントしてくれると言うものでした。 もちろん我が家も8チー並べて頑張りましたよ〜

まちきんがカメラ、りえちんが皆の目線をとろうといつものように大声をあげて張り切ってたら、キャノンのブースの方に、「わたしが目線をとりますからあせあせ(飛び散る汗)」と言われてしまいました・・・バッド(下向き矢印) どうやらりえちんが余計なコトをしてたいたいふらふら まぁねぇ〜そこの方がいくら頑張ってくれても揃って目線を向けるような出来の良いわんなら良かったんですが、何て言ってもうちのワン達ですからねぇー(長音記号1) 
大騒ぎの写真も終わり、お友達と合流ですわーい(嬉しい顔)

いつものメンバーまゆさん&めいたん、ゆうたん。
ひめたんママ&ひめたん、将君、こなちゅ。
おとうちゃま、おかあちゃま&つくしちゃん、わらびちゃんとみんなで無事に合流することができて、向かった先は小型犬専用のドッグランですダッシュ(走り出すさま)



チビ達はこれも又初めてのドッグラン犬 お散歩も満足にアンヨできないビビリン達どんっ(衝撃)  入ったとたん、これまたビビリンキティちゃんが一人でトコトコと?イヤイヤ、大興奮でドッグランをまさしくランしはじめちゃいましたどんっ(衝撃) この一年でキティちゃんは大成長を遂げましたよ〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ) でもキティちゃんは遠くに走って行っても、キティー(長音記号1)って呼ぶと帰ってくる良い子ちゃんなんでするんるん それに比べ、ち〜すけ君ったら、呼べば呼ぶほど離れていく〜逃げていく〜ちっ(怒った顔) 挙句の果てには全然知らない人のトコでナデナデされてデレー(長音記号1)黒ハートってしてるんですよバッド(下向き矢印) ひめたんママが慌ててち〜君誰かに連れてかれちゃうよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)って抱きかかえて連れ戻してくれましたあせあせ(飛び散る汗) もしかするとち〜すけは新しい飼い主を探してたのかなちっ(怒った顔)

そして心配のチビ達は、一番のビビリンだと思ってたシューが、知らないワンちゃんとご挨拶をしてましたわーい(嬉しい顔)  いつものお友達につられ少しアンヨもして楽しんだみたいかわいい でもほかの4チビはやっぱり怖くて、す〜ぐキャリーに逃げ込んでアンヨもしてませんあせあせ(飛び散る汗) 初めてだもん、しょうがないかふらふら

その後はみんなでランチをした後、予約をしていた写真に向かい、無事にCDをゲットして来ましたよ手(チョキ) 我が家のは、みんなとっても可愛く、セナなんて実物以上に可愛く写ってました手(チョキ) ひめたんやめいたんやつっちゃんのトコはどうだったかなexclamation&question みんなの見せてもらうのが楽しみ〜黒ハート黒ハート黒ハート

その後は会場内をフラフラと見物です目 何だかチェリーカートに7匹詰め込んで歩いてたからか、見る人見る人が必ず1.2.3.〜と数えるんですあせあせ(飛び散る汗) ちょっと恥ずかしかったよねふらふら




ホンダさんのブースには噴水があったんだ手(チョキ) ち〜すけ、キティ、シャナンだけだとなんとかなんだけど、チビちゃんが入ると全くダメ〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてほぼ一日を会場内で過ごした一行は、夜の部へ大移動車(RV) 日曜日の夜ともあって、幕張から八千代への道路はあちこちで渋滞車(セダン) おとうちゃまには申し訳なかったのですが、大変ローカルな道で何とかいつものテントまで到着手(チョキ) そこではシャオパパもシャオ君、えっくん、はっちんを連れて合流してくれましたわーい(嬉しい顔) 





とりあえず、ワン用のオーダーと飲み物を頼んだ頃、ナントブーピーちゃん達も入ってきましたよるんるん マタマタお会いできちゃいました黒ハート

やめときゃい〜のに、りえちんったらトイレに行く途中で、せっかく大人しくイスに座っているブーピーちゃん達にご挨拶して、大興奮させてしまいましたバッド(下向き矢印) ちょっと迷惑だよねもうやだ〜(悲しい顔) ゴメンナサイダッシュ(走り出すさま) 
でもお話できて楽しかったよー(長音記号1) ありがとうるんるん

あたしとひめたんママはいつものコトだけど、まゆさんシャオパパ、おとうちゃまおかあちゃまには夜おそぉ〜くまでお付き合いさせてしまい、ごめんなさいexclamation×2 でもあたしはおとうちゃま、おかあちゃまと飲みに行けてすっごく嬉しかったですぴかぴか(新しい) とっても美しいつっちゃんをダッコしたいんだけど、つっちゃんもこわがりさんだから、遠くからじぃ〜っと(目つきが怪しいよね!)見ては一人喜ぶりえちんでした目

そしてまゆさんにはチビたちの体とかを見てもらって、練習の仕方まで教えてもらい、そしてシャオパパにはリードまで調達してもらっちゃって、ホントご迷惑おかけしましたかわいい 

明日からは毎日12時(←ひめたんママ、笑わないで〜!)には我が家のカウンターでステイexclamation×2の練習に励みます手(チョキ) 頑張るよ〜

そんなこんなで今日も一日お付き合い頂きまして、ありがとうございましたぁかわいいかわいいかわいい
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

