2006年08月31日

シューラルもOK!

30日に最終組みの、シューマ、ラルフの二人が無事に手術を終えました手(チョキ)

6時を回った所で病院電話をしてみると、麻酔も覚めているので連れて帰っても良いとのコトるんるん

早速お迎えに行くと、二人の手術の説明と、今後のお薬やら二人の状態の説明を受け、いよいよ二人とのご対面ですぴかぴか(新しい)

まずはシューから連れてきてくれました。

何だか目はまん丸に開いているのだけど、ドコを見ているのか本人も分かっていない様子ふらふら
シュー揺れるハートお帰り〜exclamation×2
って声をかけるとようやく気付いたようで、目だけでキョロキョロはじめました。
そしてお注射を一本打ってもらってからようやくシューをダッコすることができました。

お次はラルの番。
ラルなんかは目もうつらうつら・・・
まだ麻酔が覚めて間もないみたいふらふら
ラル〜良く頑張ったね〜わーい(嬉しい顔)

って声をかけたらやっと目が開いた感じでしたたらーっ(汗)

そしてラルも同じくお注射を一本exclamation×2 ようやくダッコした頃にはもう自分でもどうして良いのかわからないみたいで、とにかく暴れる暴れるどんっ(衝撃)

二人を車(RV)へ乗せ、やっと帰宅家

車(RV)の中で、シューはとにかく眠いのか、自分からベッド(車(RV)の中にはいつも置いてあるんですどんっ(衝撃))に入ネンネ眠い(睡眠)
いつもならギアをバックに入れただけで大興奮(車にお留守番させられるのがイヤだからねあせあせ(飛び散る汗))するシューもさすがに起こされるまで気付かなかったみたいだねバッド(下向き矢印)

そしてラルはお家に向かう道のりでも大暴れどんっ(衝撃)
危ないけど、りえちん一人だったから運転しながらラルを必死にダッコしながらの帰宅ですあせあせ(飛び散る汗)

どうにかこうにか家へ入るっても、シューは相変わらずゲージでネンネ眠い(睡眠) ラルはうつらうつらしながらもりえちんの姿を必死で眠い目をこらえながら見ていました。
ちょっとトイレに行っている間もゲージから飛び出し泣いてしまいますどんっ(衝撃)

きっととっても不安だったんだろうexclamation×2 今日は思いっきり二人を甘えんぼさせてあげようねどんっ(衝撃)

そして一夜明け、二人の様子はー(長音記号1)

とっても傷口が気になるみたいで、エリザベスカラーをしているのにもかかわらず、なんだか傷口をペロペロ舐めちゃってます。
正確には傷口ではなく睾丸の入っていた袋のトコなんだけど・・・

睾丸をとってしまったためにしぼんでいたはずのトコロが何だか入っていた時よりもパンパンに腫れてしまいましたふらふら
でも木曜日は病院お休みなので、明日ママちゃんにお願いして、もう一つ大きいカラーに変えてもらおうねふらふら

]2006.09.01-2.jpg

2006.09.01-3.jpg
posted by りえ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

男の子揃って手術です


我が家の8チー生活も、そろそろ9ヶ月になります。

チビちゃんたちももう、毎日毎日大人へと成長しています。

キティとシャナンは出産の帝王切開の時に、一緒に避妊手術を終えているので何ら問題はないのですが、
ち〜パパを含め、シューマ、ラルフ、バトン、セナの男の子組みを
今回は手術する事に決めました。

と言うのも、我が家ではこの男の子の中での順位争いなるものが勃発しており、
ケンカが絶えない事、そしてアリーにヒートがきそうな事もあり、
手術に踏み込みました。

病院へは1ヶ月以上も前から予約をしていたものの、いざ手術となると
中々だらしのない飼い主だと言うことを思い知らされ、本当に辛い3日間でしたバッド(下向き矢印)

まずは28日に、セナ君。
セナは睾丸が一つしかおりてなくて、もうひとつは陰睾丸と言うこともあり、
開腹手術になりました。
ママちゃんがセナ君を病院へ預けに行ってくれて、無事に手術の終了連絡があるまでの5時間あせあせ(飛び散る汗)
本当に生きた心地のしない時間ふらふら

生まれてきてから一度も一人ぼっちになった事のないチビちゃん達ですから、
病院へ預けられた時もヒィヒィ声を出して泣いていたそうですもうやだ〜(悲しい顔)
たった一人で病院へお泊りなんて、本当に大丈夫かしらふらふら

仕事をちょっとだけ早退して、ママちゃんと病院で待ち合わせてセナの面会へ。
セナと呼んでも半分麻酔で頭がハッキリしないのかあんまり反応がありませんどんっ(衝撃)
でもその方がセナにとっては良かったのかもね。
頭がハッキリしてたらきっとお家に帰りたくなっちゃうからねたらーっ(汗)

でもこれでまずは第一日目、無事に終了ですダッシュ(走り出すさま)


そして29日はち〜すけ、バトンの二人です。
二人を病院へ預け、そのままセナを退院させてきました。
りえちんはこの日もまだお仕事です。

セナとは違って簡単な手術ではあるのだけれど、ち〜の場合は年齢がもう6歳
すぎてしまっているので、手術前の検査が色々あるらしいあせあせ(飛び散る汗)
でもこれも見事にクリアして、ふたりとも無事に終了の連絡が入りました手(チョキ)
明日はシューラルの番なので、りえちんは
まっすぐ自分の家へ帰る事にしました。
セナの様子を聞いてみたけど、今のところ心配なさそうなので少し安心ダッシュ(走り出すさま)

手術の前日は夜10時以降は絶食絶水どんっ(衝撃)
我が家に来ているシューラルは(って残りの女3人は物凄いけど)とっても食いしん坊あせあせ(飛び散る汗)
夜ごはんが早い時間だったりすると、朝までお腹が持たない時もしばしばバッド(下向き矢印)
それなのに絶食なんて耐えられるのかしらexclamation&question
なのでこの日だけはご飯をぎりぎりの9時まで待って、いつもより少し多めに食べさせました。

それからは食いしん坊な女の子達もお付き合いで絶水です。
お水はみんなで我慢だよふらふら

さぁexclamation×2いよいよシューラルの番だねバッド(下向き矢印)

今日からお仕事をお休みしてきたりえちん。
お昼までに病院へ行けば良いので少しゆっくり寝てようかなexclamation×2
なんて思ったけど、緊張してるのかそんな分けには行かず。
何も今日しなくてもいい掃除とか洗濯とかしちゃったりして、なんだかソワソワたらーっ(汗)

何でだかカーテンまで洗濯してるしバッド(下向き矢印)
自分でも何してるのかあんまり分かってなかったりもするふらふら

やっと11時になり、とりあえずみんな車(RV)に乗せてち〜ちゃん家ダッシュ(走り出すさま)

ち〜すけ、バトン、セナの元気(?)な顔を見て少し安心したところで
いよいよシューラルを病院へ車(RV)
病院の前に車を止め、二人を連れて行こうとすると、
シュー君が尻尾丸めて逃げてしまいました。
車の中でシューを何とか捕獲していざ!病院ですからねあせあせ(飛び散る汗)

これまた結構病院が込んでいて中々呼ばれませんあせあせ(飛び散る汗) 
その間も待合室でラルがシューにケンカを売ったりして、
何だか全く状況の分かっていないラルでしたたらーっ(汗)

やっとの事で順番が来て、二人を診察してもらい、いよいよしばらくの時間バイバイだねふらふら

看護婦さんに連れて行かれるときのあの二人の情けない顔どんっ(衝撃)
でもシューラルが心細くなっちゃうといけないもんねわーい(嬉しい顔)
笑顔でバイバイだよー(長音記号1)手(チョキ)

二人を預けてからりえちんは買い物へ行きました。
何だか待ってる時間って長いからねバッド(下向き矢印)
みんなが元気になってきたらハンバーグ作ってあげようねわーい(嬉しい顔)

そしてやっと、ふたりとも無事に終わったとの連絡を頂きました手(チョキ)

やったぁexclamation×2やったぁexclamation×2

二人の顔を見るまではまだ不安でいっぱいだけど、でもこれでみんな無事に終了って事はやっぱり嬉しい事だよねわーい(嬉しい顔)

3日間に渡り長い時間でしたが、毎日毎日心配してメールくれたひめたんママ、本当にご心配ありがとうございました手(パー)

後はワンですからexclamation×2 回復も早いはずだしどんっ(衝撃)
今日一日はあの二人を思いっきり甘えんぼさんさせてあげようと思います。

セナ、バト、ち〜はだいぶ回復してきてます。

2006.08.30-1.jpg
りえちんにダッコしてもらい、ちょっと満足のセナ君。
でもバトンに対してのグゥー(長音記号1)ちっ(怒った顔)は健在でしたバッド(下向き矢印)


2006.08.30-2.jpg
救急車の音と一緒に何か叫ぶほど回復したバト吉です手(チョキ)
エリザベスがとにかく嫌いちっ(怒った顔) 早く外してー(長音記号1)ふらふら


2006.08.30-3.jpg
高齢ながらも頑張ったち〜すけパパどんっ(衝撃) 何もかも分かっているち〜すけだから、実は一番心配してたんだけど、みんなのお手本のような姿に
とっても感心したんだよわーい(嬉しい顔) さすがexclamation×2みんなのパパだね手(チョキ)

さぁ!又夜になったらシューラルが帰ってくるよるんるん
早く元気になって、又お友達と遊びたいねぴかぴか(新しい)


posted by りえ at 17:07| 千葉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

たいくつですからテントさんね!


2006.08.27-1.jpg
あ〜りえちん!せっかくのお休みだしょうでしゅが、シャーちゃんはたいくちゅでしゅよどんっ(衝撃)

2006.08.27-2.jpg
何だかボクチンもネンネしたくなっちゃったよ眠い(睡眠)

2006.08.27-3.jpg
と言いつつもみんなでキティちゃんを囲んで遊んでたりもするるんるん

そんなに退屈そうじゃないじゃんねちっ(怒った顔)

でもあまりにもみんなが退屈そうなカオで見るので、今日はお買い物るんるん

何を買ったかと言うと、
2006.08.27-4.jpg
そう、バリカンと電動爪やすりですぴかぴか(新しい)

爪きりのあとは、必ず誰かの目に傷がバッド(下向き矢印)
って事になりがちです(過去に何度もあせあせ(飛び散る汗))。

だからとうとう買ってしまいました手(チョキ)

家に帰って早速つかってみる事にわーい(嬉しい顔)

ちょっと音が怖いみたいだけど、ひげきりのハサミが怖いキティちゃんも、
このバリカンがあればおひげも少しは楽に切れるようになったし、
暴れん坊ラルの爪もやすりで簡単に丸くできるようになったから
これで少しは安心だねわーい(嬉しい顔)

そうこうしている間、てんてんは又パチンコさんへ車(RV)

今日も晴れて、テントさんへ行っておいしいお食事ができました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

病院だぁ!


2006.08.26-1.jpg

今日はアリーとキティを連れて病院車(RV)

アリーの目の傷はだいぶ目薬効果があったのか、先生にもきれいになってきましたねるんるんって言ってもらえました手(チョキ) 
でもまだまだ根気exclamation×2
目薬がんばろうね黒ハート

で、今日病院へ連れて行ったのは傷ではなく、目の周りが少し腫れてしまっている気がしたからふらふら
何でだろうexclamation&question
目薬をした後も最近では気にして、手で目の周りをゴシゴシするときもある。
こちらは飲み薬を頂いてきたので、又少しだけ、手でゴシゴシしてしまわないようにエリザベスをしてみることにしました。
2006.08.26-2.jpg

そしてキティちゃんはバッド(下向き矢印)
最近、抜け毛の時期とは言え、今までに見た事のないくらいのハゲどんっ(衝撃)
年だからってのもあるのかなexclamation&question

先生はまだそれはないでしょう!ってわーい(嬉しい顔)

こちらも飲み薬と薬用シャンプーを処方してもらってきました。
お風呂の大嫌いなキティちゃんたらーっ(汗) 
1週間ごとにシャンプーだってよちっ(怒った顔)

2006.08.26-3.jpg










posted by りえ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

☆ビヤガーデン☆


少し前のお話です。

しつけ教室で仲良くしてもらってるのえままさんから携帯電話を頂き、
教えてもらったトコロへ行ってきました手(チョキ)

それはどこかぁー(長音記号1)exclamation&question

結構我が家から近かったりしてわーい(嬉しい顔) そうそう、テントにも近いexclamation×2

ばら園に期間限定でオープンしているビールガーデンぴかぴか(新しい)

なんて美しい響きでしょうるんるん

仕事から急いで帰ってきて、ワン達引き連れいざexclamation×2ビール車(RV)

夏休みの、しかも花金(って古すぎ・・・)なのにだぁ〜れもいないたらーっ(汗)
でもその方が、ワン達も静かにしててくれるからい〜んだけどね揺れるハート

てんてんがパチンコで稼いできたお金で今日はゴチになりましたぁ手(チョキ)
お外でワンと一緒にビール。幸せすぎ〜かわいい

あ!そうそう。本当はね、お花がとぉ〜ってもきれいぴかぴか(新しい)なんだよexclamation×2
きっと・・・

だってお外はもう真っ暗でお花なんてぜんぜん見ないできちゃったからバッド(下向き矢印)

ワン達もアイスクリームをたくさん食べさせてもらって、大満足の日手(チョキ)でした。

のえままさん!ありがとうるんるん
2006.08.25-1.jpg
2006.08.25-2.jpg
2006.08.25-3.jpg
2006.08.25-4.jpg
2006.08.25-5.jpg
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

今日のお供は〜



今日はりえちんが自分のレッスンの日るんるん
みんなはお留守番だったけど、一人だけアリーをお供に連れて行きましたかわいい

一人だと途端に大人しく、ネコを100匹くらい被ってしまうあ〜ちゃんどんっ(衝撃)

これじゃショーどころじゃないよねバッド(下向き矢印)
少しは外に慣れてもらうためにも一人修行なんですかわいい

レッスン中のあ〜ちゃんは、カゴから一歩も外へ出ることなく、
ひたすらカゴの中でりえちんを見つめるアリーあせあせ(飛び散る汗)

音楽が聞こえる中でひたすら我慢していたようですふらふら

先生にもダッコしてあげるよるんるんって言われても出てきませんふらふら 
そんなんで大丈夫なのexclamation&question

でもレッスンが終わってお外へ出ると、飛んでいた蝶を追いかけたりと、
いつものあ〜ちゃんに戻ってましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

申し込み。


今日はアリーの記念受験の申し込みをしてきました手(チョキ)

日程は9月10日に決定手(チョキ)
ぎりぎりパピーですあせあせ(飛び散る汗) 
あと二日したらもうパピーでは出られませんどんっ(衝撃)
最初で最後の記念受験るんるん

申し込みは無事にできたものの、本当に出られるかはちょっと???

アリーの初ヒートがきたかと思ったものの、状態はあれから一向に変化なくバッド(下向き矢印)
もしかしたら、そう言うときに限って正式にヒートがきてしまうかもふらふら
まぁそうなっちゃったら仕方ないけど、今のトコ、
来月のお受験(笑)に向けて、ますますアンヨとステイexclamation×2
頑張らなくちゃねわーい(嬉しい顔)

と言うわけで、申し込みするにあたり、いつものふらっ亭で待ち合わせ。
今日はアリーだけを連れてチャリンコでダッシュ(走り出すさま)

一人ですなぎもさんを満喫してご機嫌なアリーさんでしたるんるん
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

シャーちゃんのお散歩♪


今日はシャーちゃんもたくさんお散歩しまちたよ
りえちんが、この前シャーちゃんだけランで遊べなかったからって、
今日は長い道を歩いてくれまちたるんるん
最近はおるしゅばんばかりでネンネたくしゃんしてるからねどんっ(衝撃)
ちょっとくらい長い道をアンヨちたってシャーちゃんは全然平気だよるんるん
でもりえちんの方がへばってたわーい(嬉しい顔) シャナン

今日は3回に分けてのお散歩でした。
会社から帰ってからみんなのご飯を食べさせ、食後30分を待ってのお散歩るんるん
食後すぐにたくさんアンヨさせると、お腹にガスがたまっちゃうんだってどんっ(衝撃)
もうチビ達も赤ちゃんではないから大丈夫だとは思うんだけど、
そんなコト聞いちゃったらやっぱり30分は待たないとねあせあせ(飛び散る汗)

最後はアリーのアンヨ練習exclamation×2
最近ちょっとずつアンヨが上手になってきました。
頑張れexclamation×2 アリーるんるん

posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

何で壊れるの???


今日は朝から大変なコトが起こってしまいましたちっ(怒った顔)

昨日までは何ともなく使えていたPCが、
使おうと思ったら電源が入りませんたらーっ(汗)

昨日、ららぽへ行く時に、雷がすごいのでコンセントを抜いた方が良いと
てんてんに言われ、
マンションは避雷針がついてるんだから大丈夫だよバッド(下向き矢印)とブーたれながら
コンセントを抜いて出かけましたどんっ(衝撃)

そして今日の朝コンセントを入れてさぁexclamation×2って思ったら、
ウンともスンとも言いませんバッド(下向き矢印)

まだ寝ているてんてんを起こして、昨日コンセントなんか抜いたから
壊れちゃったんじゃないのぉー(長音記号1)ちっ(怒った顔)
って怒ってみました。
たぶんてんてんのせいではないとは思うんだけど、
あまりにも応答しないPCに頭来て、ちょっと八つ当たりちっ(怒った顔)

そしたらてんてん、りえちんに怒られるくらいならあせあせ(飛び散る汗)って思ったのか、
修理に行ってきまぁすexclamation×2ってPC持ってお出かけです車(RV)

保守期間に入っているものなので、色々見てもらったのですが、
結局メーカーさんへ修理に行く羽目にぃバッド(下向き矢印)

たぶんデータはあきらめてくださいとのコトちっ(怒った顔)

つい先日、1月〜6月までの写真データを保存したばかりCD
6月〜のはまだ保存してませんどんっ(衝撃)

この前おとうちゃまに色々と設定して頂いて、webカメラまで買ったのにどんっ(衝撃)
何でかなぁexclamation&question 

なのでしばらくは写真も取り込めず、会社からコソコソとやるしかないようですバッド(下向き矢印)

しかし、参ったなぁあせあせ(飛び散る汗)




posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

どこ行くの〜?


今日は夕方になってからゴロピカ雷さんがしゅごかったねどんっ(衝撃)
キティちゃんね、とってもこわくてワンワンexclamation×2言ってやりまちた手(チョキ)
でもごろぴかさんはそんなキティちゃんの言うことは聞こえなかったみたいで、
とっても長い時間怒ってまちたねあせあせ(飛び散る汗) キティ


ゴロピカさんがね、シャーちゃんの家の上に長い時間いたんだけど、シャーちゃんとみんなであっち行けー(長音記号1)ちっ(怒った顔)
ってしたらいなくなりまちた手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
やっぱり数打ちゃあたるexclamation×2だねるんるん シャナン



今日はお友達とのお遊びに参加できませんでしたバッド(下向き矢印) 
先週車(RV)使っちゃったから、今日はてんてんに貸してあげなきゃねー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

そんでもって、ずぅ〜っと家でたくさん洗濯とか掃除とかバッド(下向き矢印)

夕方になっててんてんが帰宅してから、どっか行きたいexclamation×2
準備を始めるとなんだか雷がぁ雷

雲行きが怪しくなりちょっとだけ小雨までもバッド(下向き矢印)

でも行って見ようexclamation×2ららぽへダッシュ(走り出すさま)

ワン達のシャンプーが無くなって来たので、
シャンプーとおやつをちょっとだけお買い物るんるん

そしてカフェで一休みしながらぴかぴか(新しい)ささみぼーやぴかぴか(新しい)をワン達の夜ご飯にしてレストラン

お外も暗くなってきちゃったけど、誰もいないのを見計らってランへ行ってみました手(チョキ)

さぁexclamation×2 今日は誰もいないからシャーちゃんもねるんるん
なんて思ったら、アラアラどんっ(衝撃) ダックスちゃんとチワワちゃんが入場してきちゃいましたバッド(下向き矢印)
貸切じゃないのでしょうがないんだけどねどんっ(衝撃)
ちょっとだけでも走らせてあげたかったのになぁふらふら

そんなシャーちゃんを横目にキティ、アリー、ラル、シューは、
床が濡れているにもかかわらず元気いっぱいに走り回ってましたひらめき
シャーちゃん以外はとっても楽しめたみたいだから、まぁ良しとしましょうかわいい

シャーちゃん、今度は二人だけでたくさんお散歩しましょうねハートたち(複数ハート)



posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

とっても早起き!

今日はお休みだけど、みんな揃ってとっても早起きしましたよ手(チョキ)

ちょっと朝寝坊しちゃうとお散歩に行けなくなるから、お仕事に行くよりも早い時間に起きて、大きい公園まで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まだ草は朝露に濡れてたけど、今日はシャンプーの日だから汚れてもい〜よねどんっ(衝撃)

やっぱり車(RV)からカートにワン達を詰め込んで、交代でアンヨさせながらのお散歩でするんるん

あまりの忙しさにカメラを撮り忘れー(長音記号1) 最後のアンヨ組だけになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

2006.08.13-2.jpg
2006.08.13-3.jpg

それまでカートに入るのイヤでガウガウとみんなにケンカを売っていたセナですが、自分の番になったら急にこの笑顔バッド(下向き矢印) 
ホントに頼むよグッド(上向き矢印) セナ君たらーっ(汗)
2006.08.13-4.jpg

そして家へ戻り、7チーのシャンプーですどんっ(衝撃)
昨日のランではとっても強気でワンワンガウガウしていたギャングたちなのに、シャンプーになったとたん、すごく情けない顔をして助けを求めてきますたらーっ(汗)
こんな時だけしおらしくしてもダメー(長音記号1)ちっ(怒った顔)
りえちんはそんなに単純じゃありませんからねパンチ

とっても早起きしたおかげで、みんなシャンプーし終わってもまだティータイムの時間です手(チョキ)

そしたらてんてんが洗車しに行くというので、キティちゃんだけお供して行きましたわーい(嬉しい顔)
ご機嫌で帰宅したキティちゃんを待ち受けていたものは・・・?

一人だけお出かけしたキティちゃんに八つ当たりをするシャーちゃんがいましたパンチ 
りえちんに怒られ、長い反省をさせられたのは言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)
ホントにもうパンチパンチパンチ
posted by りえ at 15:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

美味しいランチにどっぐらん!


本当は今日、法事で新潟へ行く予定をしていたんだけど、あ〜ちゃんのヒートがきそうだったので、急遽ワンとお留守番することになりました。
だけどだけど、何だかヒート、まできてませんあせあせ(飛び散る汗)

キティもシャーの時も大きくなりだしたら見る見る膨らんできてヒートになったのに、あ〜ちゃんは途中で休憩中なのかしら・・・?
何だか初ヒートなだけあって分かりません・・・

そんなんで急遽、お友達がお誘いしてくれたドッグランに行くコトになりました。。。

その前にみんなでランチをとりレストラン 食べ放題手(チョキ)ってコトで思いっきりお腹を満腹にしてランに向かいました車(RV)

だけどやっぱりウチの子達ってバッド(下向き矢印) 
結局りえちんがいると強気になってしまうらしくちっ(怒った顔) りえちんはシャーちゃんとランの外から様子を見てるコトにしましたふらふら
その間、ひめたんママ、おとうちゃま、おかあちゃま、まゆさん、シャオパパがみんなしてウチの悪ガキたちの面倒を見ていてくれて本当にありがとうございました手(パー)

そしてお話もロクにできないうちにまゆさんたちが帰ってしまうとの事あせあせ(飛び散る汗)
え〜っexclamation×2もう帰っちゃうのぉ〜exclamation&question
まともにお礼も言えないままバイバイしちゃいましたたらーっ(汗)
まゆさん、シャオパパ〜特に特に今日はありがとうございましたどんっ(衝撃)

それからランの外で見ていたシャーちゃんもカートごと中へ入ってみるコトにあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり吠えますむかっ(怒り)めちゃくちゃ吠えますパンチ
ちょっと何かあればすぐに吠えますバッド(下向き矢印)
それをおとうちゃま一生懸命なだめてくれました。ずぅ〜っとずぅ〜っとどんっ(衝撃)
シャーもあたしがいくら言うよりもおとうちゃまに優しく吠えなくてい〜んだよー(長音記号1)って言ってもらった方が効果があったらしい・・・
でもそんなシャーにずぅ〜っと付き合ってくれたおとうちゃまexclamation×2 
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

チビ達もシャーちゃんが吠えるからなんだよねバッド(下向き矢印) 
しかもいつもみんな兄弟や母親と一緒だから、みんなで吠えれば誰も寄り付かないだろうってのが良く分かってやってるんだと思うどんっ(衝撃)

これからのお散歩は大変だけど、やっぱり一人ずつしっかりとしつけを入れていかなかればどんっ(衝撃)と反省した日でした。

2006-08-12.jpg
悪ガキ代表!バト吉です・・・


そしてそして、今日のキティちゃんはとんでもありませんあせあせ(飛び散る汗)
食いしん坊丸出したらーっ(汗)

ダックスのあずきちゃんexclamation×2一生懸命にアジの練習をしているのに、その横からオヤツにひかれてついて歩くキティちゃん発見目

キティちゃん邪魔しちゃダメー(長音記号1)って連れ戻しても又いつの間にかオヤツに引かれどんっ(衝撃)

それを見かねたあずきちゃんママが、キティちゃんもやってみるexclamation&questionって言ってくれて、オヤツで誘導してくれましたわーい(嬉しい顔)
キティちゃんやったね手(チョキ) 
と思ったんだけど、キティったら見事に障害物をクリアしてexclamation×2じゃなく回り込んでお座りどんっ(衝撃) 
挙句の果てにはチョウダイチョウダイexclamation×2までご披露しちゃってさバッド(下向き矢印)
あずきちゃんママ、思わずキティちゃんは頭い〜ねあせあせ(飛び散る汗)ってフォローしてくれましたダッシュ(走り出すさま)

初めてお会いしたのにとっても優しいあずきちゃんとあずきちゃんママに遊んでもらえてよかったねexclamation×2 キティちゃんるんるん

今日は我が家でたった一人、ランを充分に満喫したキティちゃんでした手(チョキ)
ひめお姉ちゃんと一緒にカメラ
2006.08.12-1.jpg

2006.08.12-2.jpg
さぁ!ぼくちんは一体誰でしょうexclamation&question

いつもうるさいのですが、今日は特にお友達みんなに面倒を見てもらってすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でもこれから頑張るので、又一緒に遊んでくださいぴかぴか(新しい)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

お留守番の後のごちそう!

ここ二日一日ずぅ〜っとお留守番しているみんなです。
お仕事からりえちんが帰ると大喜びでお出迎えしてくれますあせあせ(飛び散る汗)

そしてまずは一日おりこうで(様子を見ているとずぅ〜っとおとなしくネンネしてるよ眠い(睡眠))お留守番していてくれるので、3回に分けてのお散歩です。 最近は晴れが出ている時のお散歩はとてもムリなので、このくらいが調度い〜時間かもねわーい(嬉しい顔)

2〜3人ずつでのお散歩はとっても静かー(長音記号1) シャーちゃんだけがうるさいけどふらふら でもやっぱりお散歩はみんな楽しそうだから、人間も頑張らないとねあせあせ(飛び散る汗) これでワンも人間も痩せられたらもっとい〜のにぃふらふら


2006.08.11-1.jpg
最近みんなと一緒にカートに入ることができないワルワルセナ君ですダッシュ(走り出すさま) 
そんなトコにお顔乗っけてなにしてるの???

2006.08.11-3.jpg

そしてお散歩が終わったらやっとみんなのご飯ですよ〜レストラン
今週もお留守番頑張ったみんなにちょっとしたご褒美はー(長音記号1)
ラム肉さんとパンがトッピングされてます手(チョキ) 
美味しいかなexclamation&question

2006.08.11-2.jpg
最近自分の体を噛みまくるキティちゃんですどんっ(衝撃)
そして夏毛になっているのもあるかもしれないけど、
何だか毛が剥げちゃって、真っ赤っかになっちゃたよバッド(下向き矢印)
ストレスだらけのキティちゃんexclamation×2 でもお留守番中はキティちゃんだけはゲージに入れず、自由にしてもらってるんだけどね・・・
頑張れexclamation×2キティちゃん黒ハート
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

あぢぃ!

りえちんたら今日はとっても朝寝坊ちっ(怒った顔) い〜かげんお腹しゅきまちたレストラン こう言う日はおでかけもしないんだろうなexclamation×2 それにしてもとっても今日はあっちゅいでしゅ晴れ こう言うときはちゅめたいさんが大活躍でしゅね手(チョキ) キティちゃんはちゅめたいさんが怖いんだってバッド(下向き矢印) シャナン
2006.08.06-1.jpg

本当に今日は暑いあせあせ(飛び散る汗) って今日だけじゃないんだろうけど、いつも会社の中にいるとそんなに暑さを感じずに済むって言うかバッド(下向き矢印)

家にいるとモロに暑さを感じてしまいましたどんっ(衝撃) シャーちゃんとあ〜ちゃんは色が黒いからか、他の子達に比べても息が荒いみたいたらーっ(汗) だからアイスノンをだしてあげたらとっても気持ち良さそうにネンネしてくれましたわーい(嬉しい顔) 

みんながネンネし始めたから、新しく買ったカートに小細工をしようと思ってミシンに向かうと、寝ていたハズのラルがバッド(下向き矢印) 

ち〜ちゃん、バト、シューの三人は朝ママちゃんがお迎えに来てくれてち〜ちゃん家へ行ってしまったから、みんなの静かなうちにと思ったのだけど・・・

いつも甘えんぼのシューとラルどんっ(衝撃) 今日はシューがいないからぼくちんが独り占めわーい(嬉しい顔)何て思ってるのか膝の上でネンネして降りてくれませんふらふら
2006.08.06-2.jpg
りえちんの膝にクッションを置き、その上で今も熟睡中のラル君でしたどんっ(衝撃)

そして買ったこのカート、前のメッシュの部分には何もついていないので、マンションの中での移動中、他のヒトから中が丸見えあせあせ(飛び散る汗)
だから目隠しカーテンをつけましたるんるん

そしてカートの下の部分にはキティちゃんも入れる物入れスペースにしましたひらめき 

2006.08.06-3.jpg

横から見るとこんな感じるんるん
2006.08.06-4.jpg

で、物入れスペースにキティちゃんを入れてみたら、案外気に入ってくれたようで、気持ち良さそうにネンネしたました眠い(睡眠)
2006.08.06-5.jpg
そうしたらすかさずラル君も入り込み〜
2006.08.06-7.jpg
まったくねちっ(怒った顔)

それからミシンをしている時に、ほんの少しだけお茶を入れにキッチンに行きました。

そしたらそのスキにあ〜ちゃんが糸を持ち出していたようでバッド(下向き矢印)
おとなしいなぁexclamation&questionって思って見てみると、こんなカワイそうな姿になってましたよちっ(怒った顔)
2006.08.06-8.jpg

犯人はもちろんあ〜ちゃんですからたらーっ(汗)
2006.08.06-9.jpg
posted by りえ at 17:24| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

シュー君の初恋!

今日はお友達がたくさん遊びにきてくれました手(チョキ)

かわいいひめたんママ、ひめたん、将君、こなちゅかわいい
かわいいおとうちゃま、おかあちゃま、つっちゃん、わ〜ちゃんかわいい

大好きなお友達がきてくれて、うれしくてみんなでワンワン言っちゃったねふらふら

嬉しいのは分かるけど、ワンワン言ったらみんな怖がっちゃうのにねダッシュ(走り出すさま)

今日はチビちゃん達がお友達と仲良く遊んでもらってとっても嬉しかったわーい(嬉しい顔)

そして我が家のシューマが初恋揺れるハート どうやらこなちゅが大シュキ黒ハートになっちゃったみだいだよー(長音記号1)

こなちゅのお尻ばっかり追いかけて、ひめたんに「うちのこなちゅに手だしたら許さないぞぉパンチ」って怒られてもめげずにひたすらこなちゅを追い回してましたあせあせ(飛び散る汗)

2006.08.05-1.jpg/div>
2006.08.05-2.jpg

2006.08.05-3.jpg

2006.08.05-4.jpg

こなちゅとあ〜ちゃん、一つのガムを巡ってお互いに牽制しあってますどんっ(衝撃) でもね、だからと言ってどちらかがムリヤリ取り上げたりしない(シャーだったら絶対に取り上げてるねバッド(下向き矢印))で仲良くexclamation&questionお願いしてましたよわーい(嬉しい顔)

それを遠目で見つめるシューの目線の先は・・・ガムじゃなくて、やっぱりこなちゅでした黒ハート

2006.08.05-6.jpg

どうしてもこなちゅと遊びたいシュー君exclamation×2 あんまりしつこいと嫌われちゃいますよ失恋


それから今日はつっちゃんのドレスアップ姿をご披露しちゃいますぴかぴか(新しい)
何だかつっちゃんが着るとエレガントで美しいわぁるんるん
2006.08.05-5.jpg



それからおとうちゃまが、今日は我が家のPC環境を整備exclamation×2してくれました手(チョキ) せっかくのお休みの日にゴメンナサイたらーっ(汗)

去年に買ったお留守番モニタどんっ(衝撃) 携帯からは見られるんだけど、会社のPCからも見られるハズ・・・
だけどいくらやっても設定が出来ずにダメだったんですバッド(下向き矢印)
PCのコト、何も分からずにやってるんだもんあせあせ(飛び散る汗)当たり前かぁバッド(下向き矢印) って諦めてましたふらふら

でもさすがexclamation×2おとうちゃまぴかぴか(新しい) 見事にPCから見られるようにしてくれました手(チョキ) やったぁexclamation×2やったぁexclamation×2
携帯電話で見てるとね、TV電話料金で通話料がめちゃくちゃ高いたらーっ(汗)しかも平気で30分とか見ちゃうしどんっ(衝撃) これからはネット上で見られるんだもん手(チョキ)すごい節約だねわーい(嬉しい顔) 

たまりに溜まっていた写真もCDに保存しようと思ったら8枚必要です!とか出ちゃっていい加減うんざりしてたら、DVDにも保存ができるコトも教えていただきました手(チョキ) それから秘密のメールなんかも黒ハート 

PCって色んなコトができるのは分かってはいたものの、自分で使っているのはその1/100くらいなもので、何だか今日は感動しっぱなしでしたるんるん

おとうちゃま〜本当に本当にありがとうございましたかわいい

そしてひめたんママ、おとうちゃま、おかあちゃま、とっても美味しいお土産、いつもすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ずぅずぅしいお願いばかりして本当にごめんなさい&ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

