2006年09月30日

思いっきりランラン♪

今日は朝からりえちんも早起き〜 みんなで車(RV)に乗ってどこに行くのかと思ったらあ〜ちゃんだけち〜ちゃん家でバイバイさんでちたふらふら あ〜ちゃん大丈夫かなぁexclamation&question それにちても今日はとってもちゅかれたのでキティちゃんはもうネンネしましゅ眠い(睡眠) キティ


 日曜日に頑張っているしつけ教室のクラブでの1拍旅行るんるん旅行です車(RV)
2006.10.01-1.jpg

でもあ〜ちゃんはヒート中のため旅行に連れて行けないので、急遽ち〜ちゃん家へお泊りですバッド(下向き矢印)
自分も一緒におでかけできると思ってるあ〜ちゃんは車の中でラルと一緒に荷物のバッグに入ってルンルンしてるんだけど、あ〜ちゃんごめんねふらふら

なので本日はキティ、シャナン、シューマ、ラルフ、りえちん、てんてんでの旅行参加です手(チョキ)


まずはSAで、みんなと待ち合わせの後に向かったのは本須賀海岸ひらめき
初め、チワワが海に来ても果たして楽しめるのかexclamation&questionって思ったんだけど、予想外にもみんな自由に走り回って結構ご満悦るんるん大きいワンちゃん達はどんどん海の中まで入って行き、思いっきり海水浴してましたけど、さすがに我が家の子達は、足の濡れない距離を保ちつつランランしてましたダッシュ(走り出すさま)

シャーちゃんが我が家に来てはじめての夏に、1回だけ海(砂浜)に連れて行ってコトがあったけど、その時は砂を全部吸い込んでしまっていたみたいで、車(RV)の中で黒ゴマ餡みたいなドロドロさんを吐いてしまったのだ。
だから今回もチビちゃん二人を心配したけど、全くそんな気配もなく走り回っていたので良かったぴかぴか(新しい)
2006.10.01-19.jpg

るんるんお友達のチッたん!見事な走りっぷり、かっこよかったね〜るんるん

その後は又車(RV)に乗り、一ノ宮にあるレストランシーソングへダッシュ(走り出すさま)

2006.10.01-16.jpg

2006.10.01-18.jpg

海でかけっこしたからもうちゅかれまちたよバッド(下向き矢印) ラル
2006.10.01-17.jpg

2006.10.01-8.jpg

2006.10.01-9.jpg

<2006.10.01-10.jpg/div>
みんなでランチレストラン&もちろんビール てんてんが運転手だとビールがいつでも飲めますね手(チョキ)
とっても美味しいパスタを食べてお腹を満たした後は、今回の宿、すいらんへ大移動です車(RV)車(RV)車(RV)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

まだ続くか!この勝負!

はい!まだまだ密かに続いておりましたバッド(下向き矢印) シューマvsりえちんの戦いですあせあせ(飛び散る汗)

先週に一度だけ勝利を収めたりえちんでしたが、何と、過去に勝ったのはこの一度だけバッド(下向き矢印) 翌日も同じ作戦で家を後にしましたが、どうやらお昼過ぎからシューの姿だけがどこにも見えませんどんっ(衝撃) 一体シューはどこに行っちゃったのか???

この日はエアコンを付けて出るには寒いかな!?って思ったのですが、さすがにリビングの窓を開けて留守にする訳にはいかない(吠えたりしたら外に丸聞こえだからたらーっ(汗))ので、廊下の方の扉を開けて出ました。エアコン付けていないから、風が少しでも入ったほうが良いかなexclamation&questionって思ってのコトなんですどんっ(衝撃) もちろん廊下に出られては困るので通せんぼはして出たのです。

なのにシュマったら、ゲージから脱走し、更に廊下へでるまでの間2箇所の通せんぼを見事に突破して、寝室に入ったり廊下をウロウロしたり、挙句の果てにキッチンにまで進入していたみたいですちっ(怒った顔)

シューの姿がモニタに映らないのですごく心配しながら帰宅すると、何てコトなくシュー君一人が得意げに玄関でお出迎えしてくれましたダッシュ(走り出すさま) ホントにホントになんてこったぁパンチ

もうシュー君に負けっぱなしバッド(下向き矢印) 昨日は慌ててレッスンの帰りに、以前から考えてたベビーゲートを購入してきましたふらふら

2006.09.28-1.jpg


これです↑ 横に網目が入っていないのでさすがのシューも足をかけて上ることが不可能だったらしく、今日は見事にみんな囚われの身でいてくれました手(チョキ) うんうん!やっぱり買って良かったよるんるん

2006.09.28-2.jpg

それにしてもシャーちゃん、そのガム大きいねふらふら

2006.09.28-3.jpg

そうでしゅかexclamation&questionシャーちゃんはもっともっと大きくてもい〜でちゅよかわいい
posted by りえ at 21:50| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

みんなのトンネル!

2006.09.27-1.jpg

お〜いexclamation×2りえちん、ぼくちんのコト見えましゅかexclamation&question

セナ君るんるんちゃ〜んと見えてますよ〜わーい(嬉しい顔)

今日はりえちんが何か変なものを買ってきたどんっ(衝撃) 朝から自分の練習に大忙しで、ぼくちんのコトダッコチャンもしてくれないからぼくちんはしゅっごくしゃみちかったんだふらふら それからりえちんはレッスンって言うのに行ってしばらく帰ってこなかったバッド(下向き矢印) やっとやっとりえちんが帰ってきたと思ったら、何かすっごく変な物を広げてさぁ〜みんな遊びなさいわーい(嬉しい顔)って言うんだけど、一体どうやってあしょぶものなのかな??? セナ

ち〜ちゃん家のお庭がね、ワン達のためにミニミニランるんるんにしたんだけど、夏は暑くてあまり遊べなくて、何か遊具が欲しいとは思っていたけどそのままになっていました。
でも最近はすっかり秋めいてきて、お外で遊ぶにはとっても良い季節ぴかぴか(新しい)  だから思い切ってトンネルを買ってみました手(チョキ)

本当はね、シャーちゃんにアジリティーをさせたいので、ハードルとかもろもろを考えてはいたんだけど、 全部置くスペースはないし、全部そろえるにはとっても金欠ですたらーっ(汗)

ところが今日買ったものは、ワン用ではなく、人間の子供用なんですけどね、お値段が半分くらいで済んじゃいましたるんるん

トンネルひとつだけだけど、遊んでくれるとい〜なぁグッド(上向き矢印)

とりあえず今日はお天気も雨だったので、お部屋でねふらふら

初めは不思議そうに見ていたセナも、大喜びでトンネルを抜けてくれました手(チョキ)  バトンもシュー、ラル、ア〜、そしてシャーちゃんもかわいい でもでも、やっぱり怖くて怖くて、そんな中に入れませんふらふらのキティちゃんと、ち〜すけパパどんっ(衝撃) この長老二人には全く迷惑の代物だったらしぃバッド(下向き矢印)

でもチビちゃん達が喜んでくれたから良しとしよう手(チョキ)

2006.09.27-2.jpg

何だか不思議なトンネルだねダッシュ(走り出すさま)
2006.09.27-3.jpg

バト君一人でまだトンネルさんしてるよバッド(下向き矢印) お子ちゃまだなぁー(長音記号1) ラルフ
2006.09.27-4.jpg

ねぇねぇ!ち〜ちゃんも一緒にトンネルさんしようよexclamation×2 バトン
オイラそんなもんに興味ないっすあせあせ(飛び散る汗) ち〜すけ




今度は晴れの日にお庭で遊ぼうねるんるん

それから今日はレッスンが終わると急いで病院車(RV) キティとシャナンのワクチンをしに行ってきました手(チョキ) さすが年の功だけあって(←おっと!失礼!)お二人さんは泣くこともなくとっても良い子ちゃんでしたよるんるん

それからアリーの目を見てもらったけど、やっぱりまだ薄い傷が見えるどんっ(衝撃) 目薬はまだまだ続くようですふらふら 頑張ろうね!あ〜ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

セナ君がぁ!

今頃になって週末のお話どんっ(衝撃)

土曜日はまちきんもママちゃんもおでかけで留守になってしまうので、りえちんは朝からち〜ちゃん家車(RV)

まちきんとママちゃんを送り出し、久しぶりに8チー揃ってワラワラとー(長音記号1)手(チョキ)

そしたらね、ち〜すけに続いてセナ君もサマーカットされていて、こんなんなっちゃってましたたらーっ(汗)
2006.09.24-1.jpg


あのボワボワの毛がすっかりなくなっちゃってましたよふらふら
まちきんとママちゃんは赤ちゃんっぽくなったでしょるんるんって喜んでたけどバッド(下向き矢印) 当の本人、セナ君は一体どう思っているのでしょうかexclamation&question

それからお散歩がてら誰か1だけお供に近所のペットショップへお買い物に行こうと思ったら、どうしても一緒に行きたい子がナント3人もいましたバッド(下向き矢印) 予定では一人だったんだけど、しょうがないexclamation×2 3人つれて歩こうひらめき お供はセナ、シュー、ラルでした手(チョキ)

久しぶりに8チー揃ってワンもりえちんも良い週末を過ごしましたよるんるん

そして日曜日かわいい
しつけ教室にシャナンとシューを連れて、この日も初心者コースで一生懸命練習練習あせあせ(飛び散る汗) シュー君ったらね、せっかく渡辺先生がダッコちゃんしてくれるって言うのに、とっても臆病で目がいつのも3倍くらいになってましたパンチ この日もシュー君、とっても良く吠えましたモバQ 
そんなこんなで家へ帰り、PCを開いてみるとー(長音記号1)
なんとも嬉しいニュースが飛び込んできて、何だかりえちん一人で大興奮どんっ(衝撃)

それは何かと言うと、お友達のつっちゃんのお家に新しい赤ちゃんがー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

TV電話で見せてもらうと、それはそれはとっても小さいかわい〜赤ちゃんがぴかぴか(新しい) い〜ない〜なexclamation×2連続のあたしに、おとうちゃまが今からそっちに行きましょうexclamation×2なんて言って、本当に車(RV)に乗って来てくれましたどんっ(衝撃) おとうちゃま!我がまま言ってゴメンナサイふらふら

でもそのおかげで、つくし家の新しい家族、とってもとっても小さくてお目目クリクリのかわい〜かわい〜女の子とご挨拶するコトができました手(チョキ)

小さな女の子はこごみちゃんってお名前をつけてもらったんだよかわいい とっても素敵なお名前ねるんるん ダッコ(←って言っても手の平に乗っちゃうんだけどね!)させてもらったらとっても軽くてね、赤ちゃん特有のやわらかぁ〜いフワフワな毛でね、とってもかわい〜グッド(上向き矢印) 
あ〜exclamation×2赤ちゃんってホントい〜よねー(長音記号1) ウチはもうとてもじゃないけど又赤ちゃん欲しくなっちゃったなダッシュ(走り出すさま) イケナイイケナイふらふら

そんなんで突然の嬉しいニュースにすっかり舞い上がりぎみのりえちんでしたどんっ(衝撃) 

それでこれまたビックリどんっ(衝撃)おとうちゃまたちと待ち合わせのカフェでね、偶然にもお友達と遭遇わーい(嬉しい顔) 陽子ちゃん、ヨシミちゃんもお友達と同じカフェに来てましたるんるん 今日はサプライズデーるんるんるんるんるんるん

そんな楽しい日曜日を過ごしてしまったりえちんあせあせ(飛び散る汗) 月曜日は8時までお仕事が終わらずに、帰ってきたのがもうすっかりやや欠け月

慌てて5チーのシャンプーですいい気分(温泉) ラル、シューは術後初めてのシャンプーです。我が家の子達って、不思議とみんな揃ってシャンプーが大嫌いなんですけど、今回はこの二人、久々のいい気分(温泉)でちょっと気持ちよかったのか、とっても良い子ちゃんでした手(チョキ)

そしてキティとシャーは水曜日にワクチンの予定なので、どうしても今のタイミングでいい気分(温泉)したかったのです。そして4人シャンプーしたので、ついでにあ〜ちゃんもしちゃいましたダッシュ(走り出すさま) 平日の夜に5チーのシャンプーはちょっと辛いけど、日曜日にさぼっちゃったからしょうがないねふらふら

でもさすがに、いい気分(温泉)だけで勘弁してもらいましたよバッド(下向き矢印) 爪きりとかモロモロやってたら朝になっちゃうもんねどんっ(衝撃) ごめんよ〜みんなexclamation×2

2006.09.24-2.jpg

何だか最近キティちゃんばっかりいい気分(温泉)にたくさん入ってる気がしましゅふらふら キティ
posted by りえ at 21:54| 千葉 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

今日の勝負の結果はぁ〜!?

ここ連日続いてるシューマvsりえちんの勝負ですが、今日の結果発表ですひらめき

今日もりえちんの負けだと思ってませんかexclamation&question
ところがですexclamation×2 今日はなんとりえちんの勝利ぴかぴか(新しい) 

ヤッタァ!ヤッタァ!

2006.09.22-1.jpg


今日の朝は、さすがのシュー君でも乗り越えられないほどの高さのカベを作ってみました。

でもこの作戦も、一か八かの勝負だったんですあせあせ(飛び散る汗) 

だってね、もしも、万が一、シューがこの高さを上ってしまったら、乗り越えた時にはあまりもの高さがあるため、着地に失敗すれば間違いなく足を痛めてしまうわけでバッド(下向き矢印) イヤイヤ、着地の失敗とか言うより本当に危険ですパンチ

とりあえず今思案中のものを調達しようにもそう簡単にお買い物に行けるわけでもなく、とりあえず苦肉の策でしたひらめき

そうしたら今日はナント、あのシュー君でも超えられなかったようで、家に着いてもまだシューマはみんなと一緒にゲージの中に無事に納まってました手(チョキ)

2006.09.22-2.jpg


ホラホラexclamation×2 4人揃ってるでしょグッド(上向き矢印)

でもこの策はあまり良い案ではありません。だってモニター監視しようと思うと、カベが高すぎて邪魔になり、肝心のワン達の表情があまり写らなくなってしまうのですふらふら 

今思案中のものは、人間の赤ちゃん用のもので、横に網目の入っていないものを検討中どんっ(衝撃) 横の網目にシュー君は足をひっかけて上っちゃうからねたらーっ(汗)

そうそう!新潟のおばちゃんからも赤ちゃん用の柵を二つもわざわざ送ってもらってるんだけど(昨日使っていた木のやつなんだ!)、あれは見事にシュー君がすり抜けてしまって、お留守番用にはできませんでしたバッド(下向き矢印) だから今はキッチンに入られないように入り口に使ってますわーい(嬉しい顔)

本当にすり抜けたり乗り越えたり、困ったチャンのシュー君。早くベストなものをみつけなきゃどんっ(衝撃)

そして今日のデザート待ち(又もや梨ですあせあせ(飛び散る汗))のみんなるんるん
2006.09.22-3.jpg

よっぽど梨が気に入ったみたいだねかわいい
posted by りえ at 22:44| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

又シューマの勝ち!

今日もまたまたシュー君に負けましたふらふら

今日こそはシューが脱走できないようにexclamation×2と万全の対策を練ったつもりだったのにバッド(下向き矢印)

2006.09.21-1.jpg


どう思います?これなら誰もシュー君が脱走できるはずないexclamation×2って思うでしょう手(チョキ)
今日は6時の時点でモニターを見たら、まだシュー君、ちゃんとゲージの中におりましたぴかぴか(新しい) やったぁ手(チョキ) と安心して家へ帰ってみたら、やっぱりシュー君、当たり前のようにお部屋であたしをお迎えしてくれてますバッド(下向き矢印)

どうやらシュー君ったら、ゲージに足をかけよじ登って脱走をしているみたいたらーっ(汗) この高さをもろともせずにパンチ

って言うか、乗り越えた後はきっと飛び降りてるんだろうなぁふらふら だったらこの高さ、かえって危ないんじゃないのexclamation&question 

それならはじめからシュー君はキティちゃんと一緒に放牧してもい〜んだけどね、でもそうすると何でも食べちゃうから怖いんですどんっ(衝撃)

今日だってねー(長音記号1)

2006.09.21-2.jpg

ベッドの上についてるキティちゃん、何だか変じゃありませんかどんっ(衝撃)

2006.09.21-3.jpg

そう!この通り、かわい〜リボンを引きちぎり、しかも半分食べちゃったみたいなんだよねダッシュ(走り出すさま) どこを探しても見つからないんだもんあせあせ(飛び散る汗)

こんな物食べちゃって、命を落とすようなコトがあったら取り返しがつかないんだよちっ(怒った顔) 部屋の中には危ないと思われるものは置いてないつもりだけど、でもカーテンをガジガジしてほつれてきた糸を一生懸命食べてたり、タオルについてたタグを食べようとしてたり、ワン用のオモチャも穴を開け、中の綿を食べてたり、おトイレシートを食べてたり、時には壁紙をはがして食べちゃったりと、もう何をしでかすか分かったもんじゃないんだよバッド(下向き矢印) 

だから放牧するにはまだ危険が沢山だから、ゲージに入っててもらいたいんだけどなぁexclamation×2 

2006.09.21-4.jpg

人の苦労をよそにあ〜ちゃんと今日も楽しく遊んでるシュー君。

さぁ!今週も後1日あせあせ(飛び散る汗) 又明日、対策を練らなければ・・・


2006.09.21-5.jpg

そして今日のお散歩を拒否したキティちゃんですどんっ(衝撃) キティちゃん、お散歩しないと益々おデブさんになっちゃうんだからねちっ(怒った顔)
posted by りえ at 22:00| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

シューマvsりえちん

3連休の後は辛い辛いお仕事ですあせあせ(飛び散る汗) 

本当なら水曜日、派遣のお仕事はお休みor半日なのですが、月曜日がお休みになってしまうと、仕事の関係上水曜日がとっても忙しくなってしまうので、連休の後の水曜日だけはお休みができないのですふらふら

なので当然ワン達犬、今週日は4日続けてのお留守番となってしまいます。

でも最近のお留守番には問題がぁー(長音記号1)どんっ(衝撃)

それはどう言う分けか、シューマだけが脱走してしまうのです。

見てみて目 今ではこんなに高い壁にしてるのにぃパンチ
2006.09.20-1.jpg


仕事中もカメラで監視しているのですが、どうやら5時頃までは問題なく、キティちゃん以外(キティちゃんはゲージに入れてませんあせあせ(飛び散る汗))はゲージに収まってます手(チョキ)

でもね、調度5時位になると、一日のお仕事の締め作業に入るため、ちょっと忙しくてそう頻繁にモニター監視ができなくなるのです。
でもほんの1時間程度なんだけど・・・

でもその間にシュー君は見事に脱走してるんですちっ(怒った顔)

しかも本来ならばゲージの前に置いてあるキティちゃん用のお水が何でこんなトコにぃパンチ
2006.09.20-2.jpg

お洗濯したばかりのラグがビショビショだよバッド(下向き矢印)

でも不思議でしょexclamation&question ちょっと目を離したスキにシュー君だけが脱走していて、ゲージが壊れた様子もないし、朝りえちんが目にした同じ状態のままダッシュ(走り出すさま) 何が違うのか??? ただ一つexclamation×2シュー君がその中にいないコトだけたらーっ(汗)

毎日毎日、シュー君との戦いは続くのかしらんふらふら


2006.09.20-3.jpg

脱獄の常習犯どんっ(衝撃) シューマですたらーっ(汗)


2006.09.20-4.jpg

呑気にガムなんぞ食べておられますがぁどんっ(衝撃)


2006.09.20-5+.jpg

何ぃ〜?ボクチン何かしましたかぁexclamation&question byシューマ


そしてそして、新潟のおばちゃ〜んexclamation×2 何だか我が家の毎日を見てくれているようでー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
おばちゃん凄いねー(長音記号1) ウチのママちゃんなんてPCの使い方わかんなくて見れないんだよバッド(下向き矢印) シャー&ち〜の子供達もすっかり大きくなっちゃって、赤ちゃんじゃなくなっちゃったけど、今度は家族揃っておばちゃん、おじちゃんに会いたいねー(長音記号1)るんるん

さぁさぁexclamation×2 今週は後二日ひらめき お留守番頑張ってね揺れるハート
頼むよ〜シュー君グッド(上向き矢印)
posted by りえ at 23:19| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

一緒にブランチ

今日は我が家の車(RV)を車検に出すと言うコトで、その間パパちゃんの車(RV)を借りに行ってきましたるんるん 

そして昨日お互いにお泊りをしたメンバーを入れ替えてから、パン屋さんでブランチですレストラン
テラス席にカートごと持ち込んで、ワンも一緒に焼きたてパン黒ハート
2006.09.18-1.jpg

カートに入っていた子達もなぜかりえちんの膝の上まで這い上がってきてますexclamation×2
順番だよ〜って言ってるのに、キティちゃんったら、ちょうだー(長音記号1)exclamation×2exclamation×2exclamation×2って一生懸命アピールしちゃってますどんっ(衝撃)

2006.09.18-2.jpg

2006.09318-3.jpg

ワン達は美味しいパンとプリンを食べてもう満足なハズなのにぃー(長音記号1) なぜかみんな不満顔バッド(下向き矢印) 食べ過ぎると太っちゃうんだからね爆弾

お腹も一杯になって、家へ帰ったら、さぁ!今日はキティちゃんの薬浴の日ですよあせあせ(飛び散る汗)

今日はりえちんが朝お風呂に入ったので、お湯が残っているウチにキティちゃんをちょっとだけ泳がせて見ようどんっ(衝撃)
沢山食べた後は運動しなきゃねあせあせ(飛び散る汗)

キティちゃん小さいから、お家のお風呂でも少しなら泳げるかなぁ〜なんて思ったのですがバッド(下向き矢印)


音量は小さくしてみてくださいどんっ(衝撃)



何だかキティちゃん、溺れそうだよねバッド(下向き矢印) お風呂だから???

キティの名誉のために一言あせあせ(飛び散る汗) 大きいプールならもっと上手に泳げます手(チョキ)



posted by りえ at 15:50| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

パパちゃんに会いに行ったの!

2006.09.17-3.jpg

今日はね、車(RV)に乗ってパパちゃんのいる病院へ行ってきたの。初めキティちゃん達は車(RV)の中にお留守番させられたけど、しゅこち待ってたらパパちゃんが来てくれたんだよ手(チョキ) キティちゃんはしゅっごくうれちくてキュンキュン泣いちゃったふらふら パパちゃんがキティちゃんバイバイ手(パー)した時も、パパちゃんと一緒にいたかったから、帰りたくないどんっ(衝撃)ってしてみたけど、病院の中にキティちゃんは入れないんだってあせあせ(飛び散る汗) だから泣きながら帰ってきまちたバッド(下向き矢印) りえちん、また今度パパちゃんに会いに連れてってくだしゃいねふらふら キティ

2006.09.17-2.jpg

久しぶりにパパちゃんにダッコちゃんしてもらいまちた手(チョキ) シャーちゃんもとってもうれちくて目から涙がポロロンしちゃいまちたたらーっ(汗) パパちゃん、早く元気になって家かえってきてくだしゃいねあせあせ(飛び散る汗) シャナン

ぱぱちゃんが又病院へ入院しているので、ワン達を連れてお見舞いへー(長音記号1)
病室へ着くなり、ワン達きてるのかexclamation&questionとの質問ですexclamation×2 車(RV)の中にいるよって言ったら、じゃぁ車に行こう手(チョキ)だってよバッド(下向き矢印) お見舞いに行ったのに、病室にいた時間、およそ40秒ほどですあせあせ(飛び散る汗) 

そんなんで車(RV)まで行って、みんなをリードにつなぎ、病院のお庭でパパちゃんとご対面どんっ(衝撃) キティちゃんったら、パパちゃんのお顔ペロンチョ攻撃が止まりませんダッシュ(走り出すさま) あまりの嬉しさに声まで出ちゃいますあせあせ(飛び散る汗) シャーちゃんだって、キティちゃんと表現方法は違いますが、嬉しくて涙でちゃってますあせあせ(飛び散る汗) 
シュー、ラル、ア〜は嬉しいけど、パパちゃんが何で病院にいるのか分かっていないみたいふらふら お散歩しにきたらパパちゃんがいたどんっ(衝撃)って感じかなぁ???

2006.09.17-1.jpg

で、ラル君は車の中でブティックを着せられるのがイヤでカートの下に逃げ込んでますあせあせ(飛び散る汗) 全くぅー(長音記号1)パンチ

帰りにち〜ちゃん家へ寄って、明日は敬老の日exclamation×2と言うコトで、じぃちゃん連れてお食事に車(RV) しゃぶすき!と言うことでもちろんお留守番のワン達にもお土産にしてお肉を満喫レストラン

さぁexclamation×2満腹になったところで家へ帰ろうとすると、セナ、バト、ち〜が連れてって攻撃をしてきますどんっ(衝撃) 明日もお休みだから、たまには交代してあげましょうexclamation×2と言うコトで、キティちゃん、あ〜ちゃん、ラル君を置いて、かわりにち〜ちゃん、セナ君、バト君を連れて帰りました。 あ!もちろん、シャーちゃん、シューは帰宅組みですあせあせ(飛び散る汗)
家へ帰り、お土産のお肉も食べ、みんなご機嫌?に運動会の始まりですどんっ(衝撃)

2006.09.17-4.jpg

りえちん家に来れて満足なセナ君るんるん


2006.09.17-5.jpg

今日はりえちんとネンネするんだ手(チョキ)のバト君


2006.09.17-6.jpg

なぜか水色のひよこさんを取り合いするお二人さんですどんっ(衝撃)



2006.09.17-7.jpg

さんざん運動会して疲れたチビ3人は、何だかカーブを描いて整列休憩しておりますわーい(嬉しい顔) 
アレレ???何だかカーテンのトコ変じゃないexclamation&question

2006.09.17-9.jpg

何じゃぁ〜どんっ(衝撃) 何だか黒いお鼻がぁ・・・

2006.09.17-10.jpg

これはもしかして。。。

2006.09.17-11.jpg

シャーちゃんでしたかあせあせ(飛び散る汗)


じゃぁち〜パパはドコぉ〜exclamation&question

2006.09.17-8.jpg

雷が恐くて隠れてますたらーっ(汗) しかも潰されてますダッシュ(走り出すさま)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

3連休☆

2006.09.16-3.jpg

ねぇねぇあ〜ちゃんexclamation×2 りえちんがね今日から3連休だって喜んでまちゅよー(長音記号1) キティちゃん達にとってもうれちぃコトだったらい〜ねるんるん キティ


2006.09.16-2.jpg

3連休っておいちぃコトでちゅかexclamation&question ラルフ

嬉しい嬉しい3連休るんるんでもなんにも予定ナシバッド(下向き矢印)
連休を喜ぶりえちんを横目に、いつもと変わらず、ぼくちんはあ〜ちゃんがいれば何でもい〜よ〜のラル君どんっ(衝撃) ホントに甘えんぼさんですねあせあせ(飛び散る汗)


2006.09.16-1.jpg

オイオイシュー君。なんでオムツされてんのかいexclamation&question


あまりの暇(やらなきゃいけないコトあんだろパンチ)さにマナバンを作ってみた。どうかしらんexclamation&question 気に入ってくれたのかなぁ・・・

それはさておき、先日2回挑戦して入れなかったIKEAに行ってみるコトにしました。
開店直後に着くように車(RV) ワンをカートに押し込めて、一緒にお買い物です手(チョキ)

と言っても、特に買いたいものがあったわけでもないのに何だか沢山買ってしまい、車に全部積めるのかしらんたらーっ(汗)

お店の中はけっこう広くて、はじめ興奮気味で見ていたりえちん。だんだん疲れてきて、最後に自分で品物を回収する時になったらすっかり貧血にバッド(下向き矢印)ワンと座って待っていることにしましたどんっ(衝撃) おかげでてんてんは一人であっちこっちと回収して回るハメにふらふら でもなんでこんなに買っちゃったんだろどんっ(衝撃) 安いって恐いなぁもうやだ〜(悲しい顔)

posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

使い方が間違ってますよ〜

今日は久しぶりに晴れと会えました手(チョキ) しかもりえちんったら、今日のお仕事はちょっとだけ早く終わったみたいで、まだお外が明るいうちにおしゃんぽさんに行ってくれまちたるんるん キティちゃんはシュー君と一緒におしゃんぽさんなんだけど、今日は1回だけワンを言っちゃったけど、それだけで我慢できたので、りえちんがしゅっごく喜んでまちたわーい(嬉しい顔) それに今日はキティちゃんのベッドが届いたので、うれちぃなぁぴかぴか(新しい) でもチビしゃん達に取られちゃうのかなぁバッド(下向き矢印) キティ

今週はずぅ〜っと小雨でお天気が良くなかったので、今日の晴れが出ているうちにお散歩ができてよかった手(チョキ)

まずはシャー&ラル組み。次はキティ&シュー組でした。そして夜になってからあ〜ちゃんの練習に行こうと思ったら、あ〜ちゃんもう既に眠い(睡眠)とネンネしちゃってるので、今日はやめとこうたらーっ(汗) だって明日から3連休だもん。今日お休みしたって大丈夫さぁー(長音記号1)決定


そして我が家では、食いしん坊なクセして好き嫌いのはっきりしているキティちゃんですが、どうやらキティちゃんもお気に召すものがありました手(チョキ) 
それはexclamation×2 パイナップル、メロン、イチゴ、ぶどう、りんご、バナナとかの果物は基本的にキティちゃんは食べませんふらふら だから今回も食べないだろうなぁどんっ(衝撃)って思いながら出してみると、シャリシャリととっても気持ちいー(長音記号1)音を出して食べてます。しかもチビちゃん達に取られそうになるとすっごく怒りますあせあせ(飛び散る汗) でもキティちゃんのスキな果物が見つかってよかったよー(長音記号1)

2006.09.15-1.jpg

キティちゃん一生懸命食べてますたらーっ(汗)


2006.09.15-2.jpg

さてさて!この大口を開いて食べてるのは〜exclamation&question あり〜ですどんっ(衝撃)


2006.09.15-3.jpg

あ〜ちゃん、女の子ですからかわいく食べてねバッド(下向き矢印)


2006.09.15-4.jpg
大口第二だんは〜シュー君でしあせあせ(飛び散る汗)


2006.09.15-7.jpg

シュー君だってお上品に食べれますからどんっ(衝撃)


2006.09.15-5.jpg

そして、シャーちゃんですがぁ〜、何だか歯がみえてますダッシュ(走り出すさま)


2006.09.15-6.jpg
そしてワル悪るラル君も美味しいものを食べてる時だけは大人しい〜手(チョキ)




そして梨を楽しんだ頃、てんてんが帰ってきましたぴかぴか(新しい) っててんてんが帰ってきたのが嬉しいのではなく、先日注文してたベッドが届いていたので、それを持って帰ってきましたよー(長音記号1)手(チョキ)

今週になってから急に寒くなっちゃって、夜も掛け布団を出しちゃったりしたほどどんっ(衝撃) まぁ来週には気温も少し上がるみたいだけど、でもこれからはどんどん寒くなって行くので、お留守番中でも寒くないようにベッドを買ってみた。とってもお安いからねるんるん

そして箱から出して二つ並べてみたら、なんとシュー君ちっ(怒った顔) 君は何と勘違いしているのかぁパンチ

2006.09.15-10.jpg

まずはベッドに前足をかけ〜

2006.09.15-11.jpg
ついにはベッドを潰し乗っかってますむかっ(怒り)


どうやらベッドの上にキティちゃんがついているんだけど、それがどうにも気になるらしいたらーっ(汗)

2006.09.15-9.jpg

ものの15分もしないうちに、緑のベッドのキティちゃんに異変があせあせ(飛び散る汗)
シュー君にシッポを食べられちゃいました爆弾
シューexclamation×2お願いだからもうやめてー(長音記号1)どんっ(衝撃)

2006.09.15-8.jpg

やっとの思いでシューマにベッドの正しい使い方を教えてみたけど、果たして彼はちゃんと理解できたのでしょうかexclamation&question
posted by りえ at 22:15| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

性格が〜

今日も一日お留守番を頑張ったワン達どんっ(衝撃) でもここ何日かは、すっかり元気になったシューがゲージから脱走をはかったりとハプニングが続いております。
毎日毎日、シュー君との戦いですあせあせ(飛び散る汗) でも彼は、あたしが一生懸命考え、対策を練っているのをまるで小バカにして楽しんでいるかのように、いとも簡単に脱走してくれますバッド(下向き矢印) 

何故にシューだけが脱走できるのか???

まぁそれでも毎日12時間と言う長い時間のお留守番を頑張ってくれているのには間違いないことなので、我が家では最近、夜ご飯だけはちょっと美味しくしてあげようかなexclamation×2なんて思ってます。

そして今日のご飯は、アボガド、豆腐、豚肉を入れてあげました。
今日のお肉はフライパンで焼いてみました。

そしていよいよ、待ちに待ったディナータイムでするんるん

でもその前にー(長音記号1) みんなちゃんとダウンしてマテですからねレストラン

2006.09.14-1.jpg


見てみて〜性格がモロに出てるでしょうexclamation×2

キティちゃんはいつ待てが終わってヨシになるのかりえちんの顔見てダウンしてますかわいい

そしてシャナンは、マテの間も誰かに横取りされないように穴が開きそうなくらい睨み見つめてますあせあせ(飛び散る汗)

シューマもシャナン同様、取られては困るのでじぃ〜っと目が離せません。
ちょっとシャーちゃんよりも下がり気味でのダウン。だってシャーママ怖いんだもんふらふら

そしてそして、お座りもダウンも教えていない(ショー練習のため、ステイしかやらせてませんどんっ(衝撃))アリ〜は、思わずフライングしそうにたらーっ(汗) しっかりと怒られましたけどねパンチ

2006.09.14-2.jpg


そしてラルはー(長音記号1) なぜかダウンってコマンドだしたのに、りえちんの足に半分乗り出してのダウンをしてますよ爆弾 

みんなの性格が良く現れた一コマでしたふらふら
posted by りえ at 21:23| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

又撮ってないの!?

今日はね、キティちゃんの大シュキなお友達があしょびに来てくれまちた手(チョキ) 
メンバーは、将君、こなちゅ、つっちゃん、わ〜ちゃん、ユウちゃん、メイちゃん、ふぁたん、シャオ君でちた黒ハート 
しょちて、まゆさんからはたくしゃんのお土産〜おとうちゃま・おかあちゃま、ひめたんママからはこれまたキティちゃの大シュキなアイシュをもってきてくれまちたぴかぴか(新しい) キティちゃんはね、まゆしゃんや、ひめたんママ、おとうちゃま・おかあちゃまにたくしゃんナデナデしてもらって、とっても今日はうれちぃ日だったんだぁるんるんるんるんるんるん キティ


今日もお友達がたくさんでしたあせあせ(飛び散る汗) ここ最近、お友達があしょびに来るときはいちゅもゲージに入れられちゃうシャーちゃんだけど、今日はおかあちゃまがシャーちゃん大丈夫だよ〜ってたくしゃんナデナデしてくれて、何だかとっても落ち着いた気持ちでいられまちた手(チョキ) 
でもね、シャオ君がシャーちゃんがいちゅもネンネしてる場所が気になるみたいで、クンクンしにきたから思わずそこはダメー(長音記号1)ちっ(怒った顔)ってしちゃったのたらーっ(汗) しょちたらシャオ君を怒らせてしまいまちたふらふら だからシャーちゃんはちょっと大げさに泣いてみたダッシュ(走り出すさま) お部屋の隅っこまで逃げて泣いてみたたらーっ(汗) しょちたらおかあちゃまがシャーちゃん怖かったね〜ってダッコちゃんしてくれたので思わず涙がポロンしちゃったんだよどんっ(衝撃)  
でもね、それを見てたりえちんがやったぁexclamation×2シャオ君でかしたぞぉ手(チョキ)とか言って大笑いしてまちたパンチ シャーちゃんが怖い思いしてるのにりえちんったら大笑いでしゅよ爆弾 全くなんて飼い主なんだちっ(怒った顔) シャナン


最近はまゆさんのお仕事が忙しくてあんまり会えないでいました。
でも今日はお土産を持ってわざわざ遊びに来てくれたんです手(チョキ)

つっちゃん、わ〜ちゃんは二人仲良しにヒートが来て、これまたびっくりでひめたんまでもが同じ日にヒートどんっ(衝撃) すっごいなぁexclamation×2なんて思ってたらまゆさんとこの、ジャッちゃん、アイちゃん、リィたんまでもがヒートなんだってさダッシュ(走り出すさま) みんな揃ってのヒートなんてすごいねー(長音記号1)

ところでアリーのヒートは未だに音沙汰ナシなんですけどねどんっ(衝撃)

で我が家のチビちゃんもまだ抜糸が済んでいないことからお出かけはムリなので、ならば家で遊びましょうexclamation×2ってコトに手(チョキ)

みんな遠いのにいつもありがとうるんるん

そしていつもながらお友達が入ってくると大興奮の我が家のワン達あせあせ(飛び散る汗)
いつもはゲージのシャーちゃんも今日はシャオ君がいるので一緒に放牧させていただきましたわーい(嬉しい顔)

そしたらナント、おかあちゃまに一生懸命なだめてもらっていたシャナンも、いつもお留守番する時にいる場所にシャオ君が興味を示した瞬間、いつものようにやりに行きましたバッド(下向き矢印)

そしたらさすがシャオ君黒ハート 見事にシャーに一喝パンチ

いつもはやってしまうばかりで中々やり返してくれる子がいなかったため、シャナンもすっごくビックリしたようで、今までにない、なんとも情けない声を出して泣き出しましたたらーっ(汗) その大げさ振りにりえちん大笑いわーい(嬉しい顔)
笑ってるりえちんを見たシャナンはおかあちゃまへ助けを求め、しっかりとダッコしてもらい、涙まで流してますあせあせ(飛び散る汗) 

そうだよどんっ(衝撃)シャーちゃんはいつも回りのお友達にそう言う怖い事を平気でしてきたんだよバッド(下向き矢印) やられて初めて分かったのねexclamation&question

シャオ君黒ハート ホントにありがとうるんるん そしてこれからもシャナンに一喝、よろしくお願いします手(チョキ) 

シャオ君の一喝がよほど効果があったのか、それからのシャーはいつもとは大分違っ様子で、何だか大人しくなってましたよー(長音記号1) 

それでも立ち直りの早いシャナンは、同じコトしてそれから2回もシャオ君に怒られてましたバッド(下向き矢印) まだまだ懲りてないのかなぁバッド(下向き矢印)

それからおとうちゃまには相変わらずPCの設定をして頂、スカイプのカメラがきれいに写るようになりました手(チョキ) 

夜な夜なつくし家、ひめたん家、我が家の3家族でワンの姿を写しながらTV電話なんぞしてしまうものだから、しっかりとカメラが写るようにしてもらってホント助かりましたかわいい はやくまゆさん家もカメラつけてね〜 そしたら4家族でおしゃべりできるんだよわーい(嬉しい顔)

それからそれから、実は9月10日の明日、アリーの記念受験の日なんですあせあせ(飛び散る汗)だから今日はまゆさんがステイのチェックをしてくれましたるんるん そしてシャオパパも明日応援に行く車(RV)なんて言ってくれたのですが、本当にちゃんとアンヨできるかも分からないし、遠いので来ないでー(長音記号1)とお願いをしましたふらふら 
まゆさんは受付の仕方から全部教えてくれて、何だかアリーよりもりえちんの方が緊張しちゃったりしてダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで今日一日も盛りだくさんだったハズなのに、やっぱり写真を一枚も撮っておりませんダッシュ(走り出すさま) いつもおとうちゃま我が家の分まで写真を撮ってくれてDVDをプレゼントしてくれるので、すっかり甘えてしまってますふらふら 本当にいつもありがとうございますぴかぴか(新しい) 

何から何まで手のかかる我が家の家族ですがこれからもみなさん宜しくお願いしますふらふら
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

もう眠いでしゅ・・・

あのね、昨日の夜は何だかりえちんが嬉ししょうにパショコンをしてたら、急にシャーちゃんexclamation×2って呼ばれたのどんっ(衝撃) おとうちゃまとおかあちゃまから呼ばれた気がしたんだけど、でもこんな夜中にお友達が来るハズないしねー(長音記号1) 何だったんだ??? シャナン


へへへ〜PCが復活したもので、昨夜は少しばかり(?)夜更かしをしてしまいました手(チョキ) しかもおとうちゃま、おかあちゃま、ひめたんママを巻き込んでー(長音記号1) 

そんなあたしを横目にワン達はみんなで眠い(睡眠)です。

2006.09.01-5.jpg


とってもお安いワン達の枕を買ってきたらこの通り!ちゃんと使い方を心得ているのか、しっかりと使用exclamation×2してます。さすがシャナンですわーい(嬉しい顔)

2006.09.01-4.jpg

キティはと言うと、何でもはじめてのものは怖いものだと思い込む悪いクセがありまして・・・

やっぱり枕が怖いのか、枕で囲んであげたのに使うどころではなく、今にも逃げ出したいキティちゃんでしたたらーっ(汗)
posted by りえ at 13:00| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

PCが退院しました!

今日はりえちんが自分のレッスンの日だったので、朝からち〜ちゃん家へ行き練習練習どんっ(衝撃)

ち〜ちゃん家へ着くと、ち〜すけ、セナ、バトンが大歓迎でお出迎えしてくれました手(チョキ)

2006.09.06-4.jpg

セナ君のこの笑顔ぴかぴか(新しい)


2006.09.06-3.jpg

2006.09.06-2.jpg

2006.09.06-1.jpg

そしてキティちゃんはみんなが揃ってしているカラーがとっても怖いのですふらふら

セナ君はキティちゃんに会えて嬉しくてしょうがないのですが、この姿でキティちゃんのトコに行くととっても怒られますちっ(怒った顔)

みんながキティちゃんのトコへ寄ってくるので、怖くなったキティはナント階段の上まで上がって非難してますよバッド(下向き矢印)

そしてそして、以前急に電源が入らなくなってしまた我が家のPCですが、見事に今日、退院できるコトになりました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
お店から電話があり早速引き取りへ車(RV)
レッスンが終わってその足でお迎えに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

やっぱりPCがないとすっごく不便だよねちっ(怒った顔)
posted by りえ at 22:24| 千葉 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

キャミだよ!

昨日はママちゃんがカラーの交換で病院へ行ってくれましたかわいい

病院の先生もよほど体の柔らかい子じゃなければ届かないハズどんっ(衝撃)とおっしゃって、我が家の子達のために小さいサイズをわざわざ揃えてくれていたみたいだったのに、みんな揃ってのサイズ変更に少々ビックリさせてしまいました。
しかも予想外のサイズに5人分ないらしいバッド(下向き矢印)

とりあえず、3人分は病院にあったのでそれに変更してもらい、後の一人分は今日お貸しできますとのコトだったので、あ〜ちゃんの目とキティのハゲあせあせ(飛び散る汗)のついでにシューラルも連れて病院車(RV)

シューなんかは傷口には貼ってあったテープがきれいにはがれてしまっていて、縫い目もバッチリ見れちゃうほどだったので、傷口の消毒をしてもらいました。
しかも昨日変更してもらったサイズでも何だか夜になる頃には要領を得てしまうらしく、またもや傷口に届いてしまったので更にもう一つ大きいサイズにしてもらってきましたふらふら

本来ならば去勢手術と言えども最低1泊は入院のところをムリを言って日帰りにしてもらい連れ帰ったのだから、先生には本当にご迷惑をおかけしちゃったなどんっ(衝撃)

それにしても我が家の子達は胴が長いからあせあせ(飛び散る汗)ってのもあるだろうけど、ビックリしちゃうコトを平気でしてくれるのだから、大したものひらめき

何だか甘えんぼが酷くはなったようだけど、シューラルも含め、ち〜、バト、セナもみんな日に日に元気になってくれるので、後は本当に時間の問題だね手(チョキ)

そして、シューラルの様子も見なきゃいけなくて、せっかくの週末なのにおでかけができませんふらふら
あまりにも暇(本当はやらなきゃいけない事たくさんだけどねどんっ(衝撃)
だったからキャミを作ったよ手(チョキ)

本当に簡単なキャミだから5人分作ってみた目

代表であ〜ちゃんに来てもらいましたよるんるん

2006.09.01-1.jpg
posted by りえ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

