2006年11月29日

最高の練習日

今日はとってもポカポカなお天気で練習するには最適だね晴れ ちょっと練習してるともう暑くて半そでになりたい気分だったよどんっ(衝撃)

あまりの練習日よりなお天気に思わず自分のレッスンをキャンセル(←レッスンをさぼったとも言うふらふら)して、週末のショーに向けての練習時間にしてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

我が家のあ〜ちゃん、すっごく怖がりさんなので、一人練習をたくさんしてきましたが、それでもアップダウンが一番苦手ふらふら
ラウンドでのアンヨはとっても楽しそうにアンヨしてくれるものの、アップダウンの練習になると途端にシッポが下がってしまいますあせあせ(飛び散る汗) しかも必ずUターンするところでストップしてしまい、その先が続きませんバッド(下向き矢印) ステイはとってっも張り切ってやってくれるようにはなったんだけどなもうやだ〜(悲しい顔) 本番は土曜日どんっ(衝撃) 果たしてどうなるコトやらバッド(下向き矢印)
もっともっと練習したい気持ちはあるんですけどね、これ以上やってしまうとアリー本人のテンションが下がってしまい、練習嫌い(ちょっとなりつつある)になってしまっても困るので、今日はこの辺でやめときましょうねふらふら

それからはキティ、ち〜すけ以外の残り5人の訓練ですあせあせ(飛び散る汗)
チワワの訓練って、犬事態が小さいため、人間はずぅ〜っと下向きっぱなしでの訓練になってしまうため、とっても辛いふらふら あまりにも夢中になっての訓練だったため、カメラとってませんでしたねバッド(下向き矢印)

途中で気が付いてカメラを取りに行きましたぴかぴか(新しい)

2006.11.29-3.jpg
シュー君、お座りです

2006.11.29-2.jpg
はい!次はダウンですexclamation×2

あれれ?シュー君ダウンですよー(長音記号1) 何でだかシュー君、あたしがダウンのコマンドを出すとこうやってゴロリンしてお腹を出してしまいます。
訓練じゃなくてナデナデしてよー(長音記号2)って言ってるのか?もう訓練やめようよどんっ(衝撃)って言ってるのか?どちらにしてもゴロリンはいただけませんむかっ(怒り)
2006.11.29-1.jpg

どうにか頑張ってダウンの姿勢を教えようとしたのですがバッド(下向き矢印)
↑これって合格?不合格?もうシュー君、頑張ってよパンチ

2006.11.29-4.jpg
最後はキカンボセナ君だよ

2006.11.29-5.jpg
晴れが眩しくて目が開かないよふらふら

セナ君ね、実は今日の練習した中で一番良い子に出来たんです手(チョキ)
ちゃんとアイコンタクトをとりながらヒールでアンヨするし、おすわりやダウンのコマンドにたいしても、シャーちゃんほどのスピードはないけれど、一度できちんと実行することができましたぴかぴか(新しい) セナ君、えらいぞぉexclamation×2

2006.11.29-7.jpg
バトンの練習風景はとってもワルバトだったため、お見せできませんふらふら


2006.11.29-6.jpg
練習が終わってネンネするあ〜ちゃんです

あ〜ちゃん、このままで果たして土曜日は大丈夫なんですかexclamation&question 前回の時はパピーでの出場だったから、多少アンヨできなくてもどんっ(衝撃)って気持ちもあったけど、今回からはジュニアの部門です。ジュニアにもなればみんなきちんと出来上がってることだと思います。
あ〜ちゃん、あと二日で頑張れるのかな・・・
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

セナとキティをトレード!

昨日ち〜ちゃん家へ行ってみると、前日のランの疲れからか、ち〜すけ、セナ、バトの元気がないとのこと8

前日のランって言ってもね、1時間も遊んでないんですけどバッド(下向き矢印)
我が家の5チーは至って元気&食欲旺盛なのにバッド(下向き矢印)

しかもマンションへ帰ろうとするとセナがいつものように連れてってアピールですふらふら かわいそうだからキティとトレードして連れ帰りました手(チョキ)

昨日のやや欠け月はセナ君一人、大興奮して夜中でも寝ているみんなを起こして遊んでexclamation×2と誘い、しまいにはシャーママに一喝される始末あせあせ(飛び散る汗)だってうるさいセナが悪いんだからねパンチ

元気がないって言ってたのに、全然元気じゃんね爆弾

で我が家に来れば当然、今日からはお留守番ですふらふら
セナ君も一緒にみんなケージの中でお留守番たらーっ(汗)
またゲリPさんしちゃうかなexclamation&questionって心配したけど、何てコトなく元気一杯手(チョキ) 今もみんなにしつこくしてあ〜ちゃんに怒られましたむかっ(怒り)

2006.11.27-1.jpg
ぼくちんお泊りで嬉しいよ手(チョキ)


2006.11.27-3.jpg
ぼくちんのガムだからねexclamation×2


と言いつつもちょっと目を離したスキに・・・
2006.11.27-4.jpg
どんっ(衝撃)セナ君が取っちゃったよバッド(下向き矢印)


2006.11.27-2.jpg
このガムはおいちぃね黒ハート


2006.11.27-6.jpg
あいかわらず二人でジャレあうアリ〜とラル揺れるハート


2006.11.27-5.jpg
今日は雨だからお部屋で練習したんだよるんるん


2006.11.27-7.jpg
最近ではすっかり落ち着いてしまったシャナン


でもこうやって見ていて、チビたちがあまりにもうるさくなったり、ケンカになりそうだとすっ飛んでって怒りますから怖いですよ〜たらーっ(汗)

それからお泊り中のセナ君。良い機会ですから、セナ君も練習しますよパンチ ひとりずつ、お家の中でだけどヒール、お座り、ダウンをやりました。
セナ君ったら、向こうのお家にいるときみたいに唸らないし、お座りもきちんとできるし、ダウンも初めはイヤがっていたけど、5回くらい練習したらバッチリできるようになったんだよわーい(嬉しい顔) なぁ〜んだexclamation×2やればでるんじゃんわーい(嬉しい顔) セナ!この調子で頑張れぴかぴか(新しい)

posted by りえ at 22:58| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

秘密のランで秘密練習!

2006.11.25-1.jpg
セナが走る〜


2006.11.25-6.jpg
バトが走る〜


2006.11.25-5.jpg
2006.11.25-5.jpg


2006.11.25-4.jpg
そしてラルも走る〜


みんなの嬉しそうな顔わーい(嬉しい顔) 今日は秘密のランに行ってきた手(チョキ)
だぁ〜れもいないランで貸切でしたよんぴかぴか(新しい)
そしたらねー(長音記号1) シュー君ったら柵をすり抜け2度も場外へ脱走しましたパンチ 何でかシューだけは脱走癖が抜けなくて・・・
でも車(セダン)が走ってなくてよかったよバッド(下向き矢印) どうしてそんなに脱走したいんだろふらふら もう!シューったらむかっ(怒り)

2006.11.25-3.jpg
あたちもかけっこがしたにのにぃふらふら

そうです。本当の目的は練習をしに行ったのでしたどんっ(衝撃)

ショーにはあと何回出られるのか分からなくなってきたアリ〜あせあせ(飛び散る汗)とりあえず2日の日に申し込みはしてあるものの、最近ではめっきりアンヨを嫌がるようになってしまいましたバッド(下向き矢印) ただまっすぐに歩くのならお手のもの手(チョキ) 

exclamation×2しかしどんっ(衝撃) アップダウンのUターンの時にどうしても止まってしまうのですふらふら しかも他の兄弟たちは楽しそうに走り回っているため、気が散って集中できませんでしたたらーっ(汗) ごめんねふらふら また明日頑張ろうねふらふら

何でだか12月2日はまだまだ先だと思っていたりえちん。カレンダー見て、2日が来週だってコトに気付き大慌てどんっ(衝撃) 先生にもあ〜ちゃんの練習に付き合って〜なんてお願いしてたのに、そんな時間もあるわけもなくバッド(下向き矢印) う〜んふらふら月をまたいでしまうとまだ先のような気持ちになってしまってダメですねたらーっ(汗) 一週間であ〜ちゃんのウォーキングは完成するのだしょうか??? あ〜exclamation×2頑張らなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

一通りみんなを走らせて、帰る前にちょっとだけ、これまた訓練の復習です手(チョキ)

一番のビビリンラルをどうにかしたいどんっ(衝撃)と思っていたので、みんなをカートに押し込んでラルだけの練習をexclamation×2

でもね〜、今まで楽しそうに走り回っていたラル君ダッシュ(走り出すさま) なのにみんなの姿が見えなくなり、自分一人になってしまったとたんにブルブルと震えが止まりませんふらふら 一生懸命りえちんの後ろにヒールをし、お座りやらダウンやら頑張ってはいるんだけど、後ろ足が震えてしまって目もショボショボなんですバッド(下向き矢印) 兄弟みんなといると楽しかったランが一転、ひとりぼっちになった途端に恐怖の場と化したのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ラル君、こんなにも怖がりでどうしようたらーっ(汗) 他の子も一人になるととたんに弱気になるのは一緒なんですけどね、でもラルの場合は他の子よりも人一倍臆病な気がします・・・

毎日一人一人、充分な時間を使って練習してあげられたらなどんっ(衝撃) やっぱり怖がりは少しずつ、いろいろな経験をさせて自信をつけてあげるしかないのですねexclamation×2 でもとりあえずは目先のコトからあせあせ(飛び散る汗) この一週間はあ〜ちゃん、頑張らなくちゃねかわいい

2006.11.25-2.jpg
ランと言えども、走り回るでもなくただフラフラと〜るんるんのち〜パパです

posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

やば!フードをきらしてしまった・・・

ちょっとうっかりどんっ(衝撃)イヤイヤだいぶうっかりパンチ
まだあると思ってたフードがありませんあせあせ(飛び散る汗) キティ&シャナンのフードのストックはまだ沢山あるのですが、チビ達のフードが7

2006.11.24-1.jpg
おいおい!ぼくちんたちのご飯が無いんだってよバッド(下向き矢印)


2006.11.24-2.jpg
それは困るどんっ(衝撃)こまりまちゅバッド(下向き矢印) とりあえずガムでもカミカミするしかないねもうやだ〜(悲しい顔)


2006.11.24-3.jpg
あ〜ちゃんもお腹しゅきまちたたらーっ(汗) こんなガムじゃ我慢できませんたらーっ(汗)


ごはんが無いって大慌てしているりえちんと、これ見よがしにガムを必死にカミカミするチビさんたちどんっ(衝撃)

今日は残業で帰ってきたのが8時すぎあせあせ(飛び散る汗) 今からじゃフードも買えないし、こうなったら作るしかないねバッド(下向き矢印)

みなさんご存知のように我が家の冷蔵庫には食材がほとんど入っていませんふらふら 自慢できることではないですけどバッド(下向き矢印)
とりあえずひき肉とパンと大根がありました。
だからハンバーグと大根を茹でたのを添えて、後はご飯ですたらーっ(汗)
2006.11.24-5.jpg
色合いなんてあったもんじゃないどんっ(衝撃)だって何にもないんだもんふらふら


ごめんね〜明日にはフード調達してくるからねたらーっ(汗) さっきまですねていたオチビさん達もハンバーグで気分を良くしてくれたらしく、残さずみんな綺麗に食してくれました手(チョキ)

それからまだ出来上がっていないHPを作らなくてはどんっ(衝撃)とPCに向かうとこの通りたらーっ(汗)
2006.11.24-4.jpg
キティちゃんがダッコダッコとうるさいので、PCの前に寝てもらうことになりましたバッド(下向き矢印)
posted by りえ at 00:00| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

進級試験&豚汁〜♪

今日はドッグクラブの進級試験の日でした。

希望者が受験できます。もちろん我が家のシャーちゃんが代表して受験してきました手(チョキ)

シャナンが受験したのは初等科です。
脚即歩行、停座・招呼、伏臥、立止、自由選択の計5科目の点数により合否が決まるらしいあせあせ(飛び散る汗)

審査員が先生含め4人もいます。シャーちゃん大丈夫かなexclamation&question

試験の直前になってグランドで練習してみました。そしたらシャーちゃん、すごい上出来手(チョキ) これなら試験もバッチねわーい(嬉しい顔)
なんて余裕かましていざシャナンの番です。

脚即歩行!つまりヒールで歩くのはとっても上手ぴかぴか(新しい)
次はお座りからおいで〜これもまたかわいく出来ました(←親ばかですが!)
それからフセです。練習ではとってもすばやくフセをしていたのに、本番になってりえちんのダウンのコマンドに対して少し戸惑いを見せたシャーちゃんですどんっ(衝撃) それでも先生は優しくて、少しグランドが窪んでいるところだったので、場所を変えてもう一度! やっとのコトでシャーちゃんダウンができました。
それから立って待て! これも何とかマテができましたよるんるん
そして最後の自由選択は、マテからオイデと呼んで、膝の上に飛び乗るダッコをしました。なんとこれが今日一番の出来具合黒ハート

これで5科目終了です。
シャーちゃんのダウンがちょっと心配ふらふら
合格できるのかな???


その後も中等科、高等科と試験は進んでいきます。高等科になると全てリードナシで行われます。途中で脱走してしまうワンちゃんもいたり・・・とっても難しそうもうやだ〜(悲しい顔)

2006.11.23-1.jpg
試験終了後にはちょっとだけ練習もしました。さすが!ちったんも頑張ったよ手(チョキ)


2006.11.23-2.jpg
あいかわらずかわい〜あぽちんです


2006.11.23-3.jpg
あれれ?こんなところに小人さんがあせあせ(飛び散る汗)


2006.11.23-5.jpg
ヨシミちゃんがいなくなると泣き出しちゃうはっくんたらーっ(汗)


2006.11.23-4.jpg
相変わらずおとなしいりー君だよ。今日は沢山チューキスマークしちゃった手(チョキ)


2006.11.23-6.jpg
そして我が家の3人娘。キティが裸んぼなのは、すぐに服が脱げちゃうからですどんっ(衝撃)


と、カメラはここまでしかありませんあせあせ(飛び散る汗) それはー(長音記号1)充電し忘れたためパンチ ごめんふらふら

試験終了後はみんなで豚汁&お弁当です。今日は陽子ちゃん&せいちゃん、ヨシミちゃん、のえママもいたのでチワワ軍団復活かわいいとばかりに楽しんできました。

みんなのお腹が満腹になったコロ、試験の結果発表ぴかぴか(新しい)
順番に合格者が呼ばれるなか、なんとかシャナンの名前もありましたダッシュ(走り出すさま) 試験結果を見るとやっぱりダウンの不出来が響いてしまったようです。でも自由選択のダッコが一番高得点どんっ(衝撃) 合計点ではダッコに救われ合格でしたわーい(嬉しい顔) いつもシャーちゃんならもっとできるのにねバッド(下向き矢印) でもあんなに先生が沢山の中でこれだけできたのだからヨシとしなくちゃねexclamation×2 

それからみんなでいつものふらっ亭まで大移動です車(RV)
だけどみんながグランドを出た後、あたし達チワワ軍団はしばしランタイム〜るんるん みんな走る走るダッシュ(走り出すさま) って言っても相変わらずかっとばしてるのは我が家のチーたちでしたけどねバッド(下向き矢印) 何だかネットがはってある所が見えなかったらしく突進してボヨヨ〜ンしてはじめてビックリしたとか、バカっぷりを大披露したりもバッド(下向き矢印) ホント、我が家のチビたちってば・・・

ほんの少しだけランをしたら、みんなと合流してふらっ亭で打ち上げ?
ナント朝から試験が始まり、お昼頃からずっとビールです。ふらっ亭を出たときにはすっかりやや欠け月になってました。一体何時間飲んだのかなexclamation&question 
沢山の人が集まればひとそれぞれ色んな考え方をもっているものでバッド(下向き矢印)でも相変わらずのちわわ軍団(←このクラブでは軍団と呼ばれてます!)で楽しいお酒が飲めたから今日は大満足な一日でした手(チョキ)

posted by りえ at 00:00| 千葉 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

アポちんのバースデー&訓練日

2006.11.19-4.JPG
今日はアポちんの3歳のバースデーバースデー


なのに、訓練日と重なってしまいましたあせあせ(飛び散る汗) せっかくのアポちんが主役の日なのにねどんっ(衝撃) ごめんねー(長音記号1)

でもね、そんなアポちんのためにせいちゃんったら、チッちゃんに続いて、お手製のバースデーケーキを作ってくれてましたるんるん 訓練の休憩になんと我が家の8チーも含め、16等分にしてご馳走してくれましたレストラン 
2006.11.19-2.jpg
本当のケーキ屋さんが作ったみたいな仕上がりぴかぴか(新しい)


すごいよねー(長音記号2) お味の方もとっても美味しかったらしく、みんな目の色変えてがっついてましたあせあせ(飛び散る汗) きっと作るときには何時間もかかっただろうに、食べてしまった時間はほんの一瞬でしたバッド(下向き矢印) 

しかもね、誕生日でもないのにとってもサプライズな贈り物を頂きましたぴかぴか(新しい)
2006.11.19-1.jpg
我が家の8チー、名前入りのクッキーかわいい

しかもちゃんと順番どおりに並べてくれてます手(チョキ)かわい〜箱に入れられて我が家の8チー分のクッキー喫茶店 何て言ったらい〜のぉexclamation&question とっても感動グッド(上向き矢印) どんなお店を探してもこんな素敵なクッキー買えないよねわーい(嬉しい顔) せいちゃん&陽子ちゃん、本当にありがとうるんるんるんるんるんるん

せっかくのアポちんのバースデーにナンなんですが・・・

今日のお天気はすんごい雨 でも我が家のキカンボ達を先生に見ていただきたかったので、今日はち〜ちゃん家のリビングにみんな集まってもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) みんな勝手な都合に合わせてくれてありがとうるんるん

2006.11.19-11.JPG

まずはちったんからあせあせ(飛び散る汗) なんだかね、先生の顔を見ると隠れてしまうちったんだけど、やる時はやってくれますexclamation×2 ちったんすんごいよ手(チョキ)
今日はナントナントどんっ(衝撃) ノーリードに挑戦ひらめき あまりの出来具合にりえちん&まきちんは感動exclamation×2絶叫exclamation×2最後にはキスマークをポカンと開けてみてました目 ちったんすんごいぴかぴか(新しい) 上出来だよ決定

そしてお次は我が家の番です。
まずはシャーちゃんどんっ(衝撃) 先生が家に入ってきた時と、シャナンがネンネしている時に起こして訓練をしようとした時と2回、先生にはむかいましたバッド(下向き矢印) やめときゃい〜のにたらーっ(汗)当然先生からパンチとされたところでやっと我に返ったシャナンです。

2006.11.19-6.JPG
このなんとも情けない顔ダッシュ(走り出すさま) 今にも泣き出しそうだねふらふら


2006.11.19-7.JPG
一生懸命コマンドに従うシャナンあせあせ(飛び散る汗) だけど動きは怪しい小動物になってるよどんっ(衝撃)


シャーちゃん頑張れあせあせ(飛び散る汗)

そして次にチビの中で、手をつけられないほどワルになってしまったセナの番です。

写真は無いんですけど、セナ君かなり先生にパンチとやられましたバッド(下向き矢印) って言ってもシャーちゃんほどやられたような気はしないけど、本人的には相当なショックがあったみたいで・・・
クレートに逃げ込んでからは絶対に出てくることはありませんでしたあせあせ(飛び散る汗) でも先生に引きずり出されたけどねダッシュ(走り出すさま) 

それからは順番も忘れちゃったけど、シュー、バト、ラルも見てもらいました。

みんな共通して言えることは、やっぱり臆病が根底にあるようです。
シャナンの子だから、みんな母親に似ちゃったのかな?
ラルなんて、チビ達の中で一番奥病だったコトが発覚あせあせ(飛び散る汗) 末っ子タイプでわがまま放題のガキ大将かと思ってたけど、一番のビビリン者で、先生が引いてくれたときもパニックを起こしてしまいましたたらーっ(汗)
一度パニックを起こしてしまうと、もうどうして良いのか自分でも判断が不可能な状態どんっ(衝撃) こちらのコマンドに対してどうこう言う状態ではなくなってしまうのです。
だからまずは落ち着かせるコトからはじまりましたたらーっ(汗) そうそう、ラルもシャナンと同じ、すぐパニックになっちゃうトコあったもんねたらーっ(汗)
2006.11.19-8.JPG
落ち着いてからは一生懸命頑張ったラルですたらーっ(汗)


2006.11.19-9.JPG
でもガウって兄弟にケンカを売って怒られたけどねどんっ(衝撃)


シューやバトもそれぞれ性格が出てて、見てて本当におもしろかったぴかぴか(新しい) でもやっぱり共通するものは臆病だってコトだねバッド(下向き矢印) これから少しずつですどんっ(衝撃) でも先生に一番の悩み、セナを見てもらえたことが今日一番の収穫ですね手(チョキ)


我が家の5チーに時間をとってしまいましたが、次はいよいよはっくんの番黒ハート はっくんったら、何だかとってもかわい黒ハート黒ハート黒ハート
あたしには訓練なんて必要ないように思えたけど、でもやっぱり何事もケジメが必要なんだねひらめき はっくんったら立った状態での待ても見事にクリアしちゃってますぴかぴか(新しい) みんな頑張ってるんだねたらーっ(汗) 我が家もサボってないで頑張らなくては。。。特にみんなの倍頑張らないと、チビ達も手をつけられなくなってからでは遅いからねあせあせ(飛び散る汗) と気合だけは充分のりえちんでしたふらふら

そうそう、らいちんも頑張ったんだったバッド(下向き矢印) らいちんはね、アンヨが苦手なんだけど、今日は一生懸命頑張ってたねふらふら 我が家の子達はどうしたら良いか分からなくなると、とりあえずチョコマカ動いて見るタイプ。それに比べ、らいちんは固まってしまうタイプのように思えた。
頑固とか言うよりも、やっぱりパニックを起こしちゃってるんじゃないのかな?だって目をシバシバしてとっても頑張ってたんだよふらふら らいちん頑張れexclamation×2exclamation×2exclamation×2

2006.11.19-3.JPG
あまりにもかわい〜ピッタンをペッタン手(チョキ)



2006.11.19-10.JPG
そして最後にはみんなフセの状態で並んでみました目


キティとち〜すけはおまけです。だけどこの写真、すごいでしょexclamation×2
だってちったんとはっくんの間にあのシャーちゃんがいるんだよひらめき
しかもはっくんに興味津々のシャーちゃんです。いつもならこの後にガブっと一波乱あるのですが、今日は何にもありませんでしたよ手(チョキ)

そんなこんなで先生はとっても長い時間拘束され、しかもチワワを沢山(←我が家が多すぎでしたバッド(下向き矢印))見てくれて、本当にありがとうございました。

そして、おやつやら飲み物まで差し入れしてくれたヨシミちゃん&みっくん、ケーキやクッキーをごちそうしてくれた陽子ちゃn&せいちゃん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔) せまいリビングでの訓練になっちゃってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗) お天気が良いときはやっぱり公園が一番だね手(チョキ)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

写真の練習だね!

先週のとても楽しい旅行が終わってしまって、また辛い辛いお仕事です。
当然その間、ワン達はまたお留守番が始まってしまいましたバッド(下向き矢印)

家へ帰ってくるともう、お外はとっても寒いから中々お散歩に行けないねふらふら でも明日一日頑張ればまた週末がやってくるから、もう少し頑張ろうね手(グー)

お外が寒いから、お部屋でヌクヌクが幸せだねー(長音記号1) かわい〜ワン達を早く上手にカメラできるように、少し練習ですあせあせ(飛び散る汗)

2006.11.16-1.JPG

2006.11.16-2.JPG
ガムを一生懸命カミカミするしゃーちゃんですわーい(嬉しい顔)



2006.11.16-5.JPG
りんごハウスでカミカミしてるのはありりんかわいい



2006.11.16-6.JPG
かと思えば仲良く二人でお顔を並べてネンネ眠い(睡眠)



2006.11.16-4.JPG
そんな二人を気遣うでもなく、側ではシャーとラルがどんっ(衝撃)



2006.11.16-8.JPG
シュー君は何を見てるのかな?


この時既に、キティちゃんはてんてんと眠い(睡眠)していたので、写真は撮ってませんたらーっ(汗)

今度はキティちゃんもかわいく撮れるように頑張ってみよう手(チョキ)
posted by りえ at 21:31| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

誰のお尻かなぁ?

2006.11.15-1.JPG

セナのお尻がテーブルの下から見えてますあせあせ(飛び散る汗)
何やってるのか? それはねー(長音記号1)

テーブルの下から、向こう側にいるありりんにちょっかいを出してるんですよバッド(下向き矢印) セナはありりんのコトが大好きなのに、どうもありりんはそんなにセナが好きではないみたいなんですふらふら だからまともにちょっかいだしてしまったらありりんが本当に怒ってしまうから、ちょっと隠れながらちょっかい出してみたんだよね手(チョキ)

2006.11.15-2.JPG

そんなセナを見て、今度はシュー君がセナの後ろからコイコイどんっ(衝撃)はじめちゃいましたわーい(嬉しい顔)
どうでもい〜けど、みんな怪我しないように遊んでねあせあせ(飛び散る汗)

2006.11.15-3.JPG
ガングロのお二人、仲良く並んで何してるのかな?


2006.11.15-4.JPG

パジャマを着て家に帰ろうとしたら、ナントラル君のお腹がオチッコでビショビショになってしまったので、裸んぼたらーっ(汗) しょうがないので他の洋服を着せようとしたら、服がイヤで隠れてしまいましたバッド(下向き矢印)

でもね、ラル君の隠れているその場所、本当はち〜ちゃんの隠れ場所なんだよパンチ 

2006.11.15-5.JPG

自分の隠れ場所をとられても、絶対に怒ることのないち〜ちゃんたらーっ(汗) たまには怒ってみなよちっ(怒った顔) そういうときは怒ってい〜んだからねどんっ(衝撃)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

20チーと6人の旅行!二日目

昨日の楽しい宴会の後はすぅ〜ぐにグッスリと眠い(睡眠)してしまったりえちんも7時にはワンと共に起床でするんるん

それぞれワン達にご飯を食べさせてからあたし達の朝食の時間まで、まったりかわいい 我が家の5チーときたらよっぽどの寒がりなのか?
ヒーターの温風が一番良くあたるところ!それはダイニングのイスの下でした。そこへみんな集まり、温風を全身に浴びながら気持ち良さそうにしてますバッド(下向き矢印)

そこへシャオ君も一緒に温風を浴びようと(本当はどうなのかしらないけどね!)来たらシャーちゃんがシャオ君に来ちゃだめ!って意地悪してました。シャオ君ごめんねふらふら みんなで仲良くあたればい〜のにねたらーっ(汗)

それから人間の朝食が終わるとそそくさとチェックアウトをして、宿にあるランへダッシュ(走り出すさま) のはずが、慌てて部屋を出たために、冷蔵庫の中身をそのまま忘れ物です。 慌てて忘れ物を取りに向かい、なんとか無事に回収することができました。
だってね、おかあちゃまがみんなにどぉぞぉ〜ってわざわざ買って来てくれた馬肉のジャーキーさんを忘れてくるなんてパンチ おかあちゃま〜ホントご迷惑おかけしましたどんっ(衝撃)そしてご馳走様でしたレストラン

そしていよいよランです。まゆさん一家は森のドッグランとか言う、広いほうへ行ってましたが、我が家は特に、一番小さいスペースに狙いを〜だって他に誰も使ってなかったんだもんひらめき

つっちゃんやわ〜ちゃんやひめたん達もドッグランでもとってもおとなしい良い子ちゃんしてるのに、我が家のチビさん&シャナンさん達ときたら爆弾

隣のランで走っているわんちゃんに、良く言えば遊んでもらってる!でも実のところはそのワンちゃんを柵ごしに追いかけまわしてます。もちろんワンワン、ギャーギャーパンチ

2006.11.12-1.JPG
このラルの走りっぷりたらーっ(汗)すっかり飛んでますどんっ(衝撃)


2006.11.12-2.JPG
ブラタン娘も走る走る〜


2006.11.12-3.JPG
となりのランでちょっと動けばこの通り!みんなして走りだしますダッシュ(走り出すさま)


そんなうるさい我が家のワン達ですから、当然他に入っていたワンちゃんも追い出してしまいましたバッド(下向き矢印) ホラホラ!みんなで追い出したんだよ手(チョキ)すごいでしょexclamation&questionって得意げな顔をしているのは我が家のワン達だけですからバッド(下向き矢印) あたしはとっても恥ずかしいよ〜ふらふら

そうこうしていると、まゆさん一家も同じランへ戻ってきました手(チョキ)

2006.11.12-5.JPG
えっくんとはっちん、二人で追いかけっこしていたところにラルが興味津々でちょっと参加してみたりわーい(嬉しい顔) えっくん遊んでくれてありがとうるんるん


2006.11.12-6.JPG
寒くなっちゃったからママにダッコしてもらってヌクヌクのこなちゅ黒ハート


2006.11.12-7.JPG
ひめたんが座っていたベンチにキティちゃんも一緒になってお座りしちゃいましたバッド(下向き矢印) そしたらなんと、今度はシャナンまでもがどんっ(衝撃) シャーちゃんも少しずつみんなと仲良くしたいな!って思い始めたかexclamation&question


2006.11.12-8.JPG
あんまりにも回りで走ってる大バカ軍団に怯えてしまったわ〜ちゃんあせあせ(飛び散る汗)


2006.11.12-10.JPG
つっちゃんだって本当はここから逃げ出したい気持ちで一杯ですあせあせ(飛び散る汗)


2006.11.12-9.JPG
相変わらず騒ぎすぎたため、りえちんに捕獲されたラルどんっ(衝撃)
ごめんなちゃいバッド(下向き矢印)もうゆるちてー(長音記号1)


2006.11.12-11.JPG
足並み揃えて悪さをするシュー&ラルパンチ


2006.11.12-12.JPG
ちっちゃいちっちゃいメイたんもランで楽しめたかな?


2006.11.12-13.JPG
えっくんとはっちんはいつも仲良しで、こうやって二人で遊んでますハートたち(複数ハート)


2006.11.12-14.JPG
そしてこのチームの一番のリーダー!頼りがいのあるシャオ君です


2006.11.12-15.JPG
あ〜ちゃんも走る走るー(長音記号1)



ランを充分満喫したチビさん&シャナンさん手(チョキ)他のみんなはとっても寒かったし、できればランなんてって感じでしたけどねあせあせ(飛び散る汗)

そしてランを後に、みんなで昨日入れなかったアウトレットに車(RV)

昨日とは打って変わっての晴れ だけど、昨日の方がよっぽど暖かかったかしらexclamation&question あまりの寒さにひめたんママからカイロを頂き、カートの中に入れての移動です。

2006.11.12-19.JPG
キティちゃんったら頭から毛布を被り、下からはカイロさんでホッカホカのハズなのに、それでも寒くてブルブルさんしてましたよバッド(下向き矢印)


2006.11.12-16.JPG
ラルとシャーちゃんもさすがにちょっと寒そうたらーっ(汗)


2006.11.12-18.JPG
シュー君は寒さと&キティちゃんが怖い(一緒のカゴに入ってるから動くとキティちゃんにものすごく怒られる!)ので固まってしまったシューふらふら


2006.11.12-17.JPG
こちらは二人仲良くスリングに入れてもらってます手(チョキ)


それからみんなでランチをと思ったのですが、ワン達が店内まで入れるお店がありませんあせあせ(飛び散る汗) こんなに寒いのにテラス席バッド(下向き矢印) ドッグランもあるって聞いたけど、そこでワンを離したら簡単に抜け出るコトができる柵(?)。ワンちゃん歓迎!と言うほど設備は整っていないバッド(下向き矢印) お店の人に聞こうにも、自分の店以外のコトは知りません!なんてどう言うことかしら???

何だか期待してたのになぁバッド(下向き矢印) 仕方がないのでテラスの日の当たる数少ない場所でなんとか座るコトができ、当然日の当たるところにワン達をexclamation×2 人間はなんとも寒いランチになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

2006.11.12-20.JPG
一生懸命目でママさんを探してるひめたんです


2006.11.12-21.JPG
ちっちゃいこ〜ちゃん、とっても寒かったねどんっ(衝撃)



この後は道の駅により、それぞれが美味しいものを買ったりしたところで、
楽しかった旅行の予定も終了ですどんっ(衝撃) 後は家路に向かってまた車(RV)

途中何度か休憩をとりながら無事の帰宅です。
途中で運転をするつもりだったのに、結局最後までシャオパパに運転してもらっちゃいましたどんっ(衝撃)

行きも帰りも、おとうちゃま、シャオパパ、本当にドライバーさんをしてくださってありがとうございましたぴかぴか(新しい)
運転もせずに、車の中でずぅ〜っとおしゃべりしてただただ楽しいだけの旅行手(チョキ)本当に楽ちんな旅行でしたわーい(嬉しい顔)

まゆさん家に着き、荷物を自分の車(RV)へ乗せ変えての帰宅。道中のワン達はぐっすり眠い(睡眠) 道路も空いていたため40分で帰ることができちゃいました手(チョキ)

楽しかった夢のような時間も終わってしまい、明日からはまた現実の世界ふらふらさぁさぁ!明日のお仕事、寝坊しないようにしなくっちゃねどんっ(衝撃)

最高の旅行黒ハート こんなに楽しい旅行わーい(嬉しい顔) 素敵なお友達がいてくれるからなんだよねるんるん 最高のお友達exclamation×2 本当にありがとう&お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔) 

posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

20チーと6人の旅行!

さぁさぁ!今日は待ちに待った八ヶ岳1泊旅行の日ですよ〜るんるん

この週末はとっても寒くなるらしぃバッド(下向き矢印)しかもお天気は雨の予報バッド(下向き矢印)でもね、晴れ女のひめたんママがいるから絶対大丈夫だと思うよ〜手(チョキ)

今回の旅行のメンバー

まゆさん&シャオパパ、シャオ君、めいたん、ユウちゃん、じゃっちゃん、ふぁたん、アイちゃん、りぃたん、えっくん、はっちん(計9チー)

おとうちゃま&おかあちゃま、つっちゃん、わ〜ちゃん、こ〜ちゃん(計3チー)

ひめたんママ、ひめたん、将君、こなちゅ(計3チー)

そしてわがやはりえちん、キティ、シャナン、アリー、シューマ、ラルフ(計5チー)

なんと4家族で20チーもの集団です。

我が家は今回、りえちんの車(RV)でまゆさん家まで向かい、そこでシャオパパの車(RV)に便乗させてもらうと言う、なんとも楽ちんな旅行となりましたかわいい シャオパパ〜本当に運転ありがとうございました手(パー)

我が家を7時に出発車(RV) なんともどんよ〜りしたお天気ですが、雨さえ降らなければい〜かぁexclamation×2

まゆさん家にはちょっと早く着きすぎてしまったので、車(RV)の中で少しだけ休憩です。本当はワン達のおトイレタイムとなる予定だったのに、雨がポツンときたかと思ったら見る見るうちにザァザァブリになってしまったのでおトイレも断念ですねバッド(下向き矢印)

2006.11.11-1.JPG
キティちゃんは早くまゆしゃんに会いたいでちゅよふらふら


2006.11.11-2.JPG
おしょとはすんごく雨が降ってましゅふらふら


2006.11.11-3.JPG
ぼくちんは今日どこへ行くのかな?


2006.11.11-4.JPG
なんだかまだネンネしたいでちゅよバッド(下向き矢印)


2006.11.11-5.JPG
最近ちょっとだけ良い子ちゃんになったシャーちゃん。今日もおりこうさんしてくださいねるんるん


外は結構な雨の中1時間もかかって荷物やらワン達を車(RV)へ積み込み、予定時間調度にまゆさん家を出発です車(RV)

2006.11.11-6.JPG
スリングの中でね、ふぁたんってばこんなかわい〜格好でネンネしてました眠い(睡眠)


2006.11.11-7.JPG
そしてキティちゃんとニセ姉妹のユウちゃんですぴかぴか(新しい)


途中談合坂SAでつっちゃんやひめたん達と合流&オシッコタイム時計
屋根のある下でみんなを交代でアンヨさせるものの、あ〜ちゃんとラルが結局お外でのオチッコができませんでしたふらふら ここでも態度に似合わずなビビリンさん健在ですバッド(下向き矢印)

結構長い時間をかけてのおトイレタイムも終わり、いよいよ八ヶ岳のアウトレットへ向けて車(RV)

何とか予定通りの時間に到着したものの、外は雨 しかも駐車場がちょっと遠いところになってしまったのもあり、今回は諦めてちょっと遠いけれども清里の方まで車(RV)を走らせカフェでやっとのコトでランチですレストラン

2006.11.11-9.JPG
こ〜たんもランチでちゅよ黒ハート


2006.11.11-10.JPG
つっちゃんは何を見てるのかな?

美味しいランチが終わるとそろそろ良い時間になってしまいました。
夜の宴会に備えて、少しだけ食材を買出しをしてから今日の宿へ向かいます。

今回はワンワンパラダイスですよ手(チョキ)

コテージに着き、みんなの大荷物をやっとの思いで運びこみ、それから順番でいい気分(温泉)です。
なんだかとっても暗〜い山道のために、シャオパパがいい気分(温泉)までこれまたドライバーをしてくれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) 本当にありがとうございまするんるん

そして部屋へ戻るとそこにはもう、おなべと焼肉の準備が整っていました。
おかあちゃまとまゆさんが二人で準備していてくれました手(チョキ)部屋へ着くともうご飯が出来上がっているなんてダッシュ(走り出すさま)

2006.11.11-11.JPG
ナンだかみんなマッタリ〜


2006.11.11-12.JPG
アイちゃんのかっわい〜お顔を激写です手(チョキ)


ワン達はそれぞれ自由に放牧させてもらっている中、ビールをメインにお肉やらおなべやらを堪能しちゃいましたよぴかぴか(新しい)
いつもの大好きなお友達とこんなに楽しいお酒が飲めるなんて手(チョキ) 
心配したシャーちゃんも、お肉を狙ってつっちゃんにガウ爆弾しちゃったけど、それ以外は特に誰かにケンカを売るわけでもなく、おとうちゃまにダッコしてもらったり、おかあちゃまからお肉をもらったり、ひめたんママに催促しに行ったり、まゆさんにもダッコしてもらってたし、他の子と一緒になってフラフラとしてましたわーい(嬉しい顔) こんなコト、ごくごく当たり前のコトかもしれないけど、しばらくの間、当たり前のコトが当たり前にできなかったシャナンあせあせ(飛び散る汗) そんなシャナンをお友達が優しく見守ってくれたから少しずつ慣れてきてくれたのかなexclamation&question 本当にお友達に感謝黒ハート みんなありがとうございますexclamation×2

このメンバーが集まれば喋るコトと言えばワンの話ばっかりたらーっ(汗) 途中でシャオパパが壊れたりもしたけど、それでも話題の中心はいつもワンワンですわーい(嬉しい顔) よっぱらいながらも、キティちゃんの歯磨き練習の方法をおとうちゃまが一生懸命教えてくれました。本当にキティの歯、もう歯茎の色も悪くなってしまってるので、痛さからか以前は出来ていた歯磨きをさせてくれないので、おとうちゃま、一生懸命お口を触ってはヨシヨシしてくれてキティもまんざらではないお顔しちゃってました目 何事も少しずつがキーワードですねたらーっ(汗) またりえちんの課題ですあせあせ(飛び散る汗)

美味しいビールもそろそろお腹の限界に来たコロ、明日に備えて寝るコトにしました。

そしてりえちん一家は、ひめたん一家と一緒の和室でお布団をひいての就寝ですわーい(嬉しい顔) いつものように我が家の5チーはそれぞれの定位置でネンネです。 

シャナンはりえちんの股の間。ラル、アリーはりえちんの左側、シュー君はりえちんの右側。キッティンはふかふかお布団の上にスッポリと埋まってのネンネ眠い(睡眠) お隣ではひめたんママ、ひめたん、将君、こなちゅがネンネです。

りえちんはちょっと心配してたけどみんなそれぞれの定位置でぐっすり眠い(睡眠)してくれたので、ひめたん達に何とかご迷惑をおかけしないで済んだようですどんっ(衝撃)

夜も2.3回みんなのネンネしているコトを確認はしたものの、とっても楽しいビールのおかげで、大爆睡あせあせ(飛び散る汗)

楽しい楽しい一日がこうして終わっていきましたやや欠け月
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

今日はみんなで病院行ったよ!

今日は午後からち〜ちゃん家でレッスンだったために、半日で派遣のお仕事を切り上げ、我が家の5チーを連れてち〜ちゃん家車(RV)

バト君が、ワンワン大歓迎をしてくれたものの、何だかいつもの元気が無い感じたらーっ(汗) ウンチッチもちょっと緩めあせあせ(飛び散る汗) いつもならりえちんの膝に乗ってアピールするバト君なのに、今日はお名前呼んでも顔もあげないくらいふらふら

しかも病院、明日は休診日なので目で診察組みと一緒に病院へ連れて行ったのです。といってもりえちんのレッスンが終わってからなので、とっても遅くなっちゃったけどねもうやだ〜(悲しい顔)

バト君はお注射を1本といつもの下痢止薬を頂いてきました。
あのお薬はとっても良く効くから、きっと明日には元気に復活してると思います。

そして以前の目の傷をまだ完治していないアリー。
まだうっすらと傷の跡が見えます。だけど明かりで照らしてみてやっと見える程まで薄くなってきました。あともう一分張りだ手(チョキ)

続いてラルひらめき こちらはアリーの傷よりも浅かったため、今日は完全に傷が消えていたので、目薬は終了でするんるんやったぁ〜ぴかぴか(新しい)

それから先日に傷を作ってしまったシュー君です。
シュー君の傷は縦に長い一本の傷を確認してます。と言ってもあの日あの時は既に病院が終わってしまっていた時間だったために、リエちんが自分の目で傷を確認をしあり〜&ラルの時に処方されていた目薬を自分の判断で1時間ごとに点眼をしてました。しかも本人がすごく目を気にして手で目をこすってしまっていたためにエリザベスもつけました。
だからこの時点で病院へは連れて行ってなかったのです。
だから今日の病院まで検査をしておらず、目はパッチリ開いてはいるものの、傷がどの程度の深さなのかは把握できてませんでした。

幸い今日の検査で傷は一つも確認されず、目の充血なども一切見られないことからもう大丈夫でしょうexclamation×2との診断結果を頂きました。
でも念のため、もう少し目薬を続けて様子を見ましょうと言うことになりました。 よかったねるんるんシュー君。

それから今度はシャーちゃんの眼圧検査です。
定期的に眼圧を測ってはいたものの、ここ最近は落ち着いていて本人も全く目を気にするそぶりがなかったために、少しスパンが開いてしまいました。
久々の測定です。 いつもよりちょっと高目たらーっ(汗) だけどまだ目薬をする程でもないのでこちらも様子を見ましょう!とのコト。
ちょっと高目と言うのが気になります。でもここ最近は比較的安定していたので、今度はまた少しスパンを縮めて測定しましょうねどんっ(衝撃)

そんなこんなで5チーの病院、大変時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)でもみんな大したコトになっていないようで一安心手(チョキ)

2006.11.08-1.JPG
今日はみんなが来てくれたるんるんおいらとっても嬉しくてちょっと涙が出ちまったよたらーっ(汗) ち〜すけ

2006.11.08-3.JPG
ぼくちんもね、りえちんにダッコちゃんしてもらったら涙がじわ〜って出てきちゃったどんっ(衝撃) 目の周りが涙でビッショリ!りえちんに笑われちゃったよバッド(下向き矢印) セナ

2006.11.08-5.JPG
ぼくちんもみんなと会えて嬉しかったけど、ちょっとポンポンが痛くてね、あんましみんなと遊ばなかったんだバッド(下向き矢印) バトン

2006.11.08-2.JPG
窓際で3人そろってたくさん晴れさんを浴びたんだよ手(チョキ)

2006.11.08-4.JPG
こちらも窓際で〜ブラタン親子かわいい


それからね、ピンポンるんるんってお客さんが来る度にこうやってソファーの上まで飛び乗って廊下の様子を伺うワン達です。
2006.11.08-6.JPG
一番乗りはラルです

2006.11.08-7.JPG
すかさずシャーちゃんも登場

2006.11.08-8.JPG
負けてなるものかどんっ(衝撃)慌ててシューまでもがバッド(下向き矢印)


時々勢いあまってソファーの裏側まで落っこっちゃう日もたまにありますが・・・それにしても何て身軽なんでしょexclamation&question もちろんアリー、バトも得意ですよあせあせ(飛び散る汗) ち〜すけ、キティ、セナ君は乗っかれないバッド(下向き矢印) ワンにも得意不得意がありますよふらふら でもこんなの特技にはなりませんからねパンチ くれぐれも怪我しないでよちっ(怒った顔)
posted by りえ at 22:23| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

少し大人になったラルとシュー

2006.11.07-2.JPG
ねぇねぇラル君かわいいおりこうさんにちてれば何かもらえるかなexclamation&question

2006.11.07-3.JPG
うん黒ハートきっと何かもらえるよわーい(嬉しい顔)

2006.11.07-1.JPG
今日のごはんはなぁ〜にかなexclamation&questionヨダレが出ちゃうかも・・・

2006.11.07-4.JPG
あれれexclamation&questionりえちんまだでちゅかふらふら


最近のキティちゃんはおちびさんタチともだんだんと距離が縮んできたように思います。
おちびさんタチが生まれた時には、とっても小さい体で元気良く動き回るチビさんたちを怖がり、ずっと迷惑そうな顔をして避けていました。

だけど最近ではチビさんたちの方がすっかり体もキティちゃんより大きいし、ラルやシューが時々キティちゃんのお世話をしたりするようにもなりましたわーい(嬉しい顔) 

シャーちゃんはキティたんのコトを時々心配したりはしますけど、でもキティちゃんのお世話をしたりと言うことはないので、シューやラルがキティに優しいのはやっぱり異性だからかなexclamation&question 

ごはんの前にもラル君とふたりピッタシひっついてダウンをして待っています。 ラル君本当はキティちゃんよりもあ〜ちゃんの方が好きなんだけど、キティちゃんが側に来たらこうやっておとなしく付き合ってくれてまするんるん

そしてね、最近ではキティちゃんと遊ぶ時には手加減をしてくれるようになりました。
以前は体一杯、力一杯感情を表現していたチビさん達ですが、相手を見て手加減してくれるところを見てると随分大人になったんだなexclamation×2ってぴかぴか(新しい)
でもその反面、キティちゃんってばどんっ(衝撃) とうとう6歳も歳の離れている子達にまでも赤ちゃん扱いされてますたらーっ(汗) なんだかなぁー(長音記号1)



ちょっと身軽になったキティちゃん。一生懸命シュー君に遊んで遊んでexclamation×2をしてますよ手(チョキ)
そして相手がキティちゃんだからか、シュー君は自分からお腹を見せたりしてます。この相手がラルやあ〜ちゃんだったら体当たりのシュー君パンチ
でもキティちゃんのコトありがとうねるんるんこれからもラルとシュー、二人でキティちゃんのコト、守ってあげてね手(チョキ)
posted by りえ at 21:21| 千葉 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

シャーちゃん練習の成果!&一眼レフデビュー!

今日はみんなで頑張るしつけ教室の日かわいい最近は忙しかったり、自分の体調がすぐれないかったりでご無沙汰してましたバッド(下向き矢印) 
でもね、シャーちゃんのためにも頑張ってワンちゃんがたくさんいる状況に慣れてもうらうように頑張らなくては・・・

今日のお天気は暑いくらいの晴れ
りえちんはシャナンだけを連れ出しグランドへ車(RV) 今日はシャーちゃん一人での参加です手(チョキ) 本当はシューやラルやあ〜ちゃんも環境に慣らすためには一緒が良いのですが、当分はりえちんがシャーちゃんに専念したいexclamation×2との思いから一人だけ連れ出しました。
シャーちゃんが良くなってきてから順番にねあせあせ(飛び散る汗)

まずグランドに到着してすぐ、始まりました!ワンワンが爆弾 でもシャーちゃん一人だけだからりえちんもすぐに制止!できます手(チョキ)

そして脚即歩行!停座、フセといつものように練習です。

今日のシャーちゃん、あたしはすっごく褒めてあげたかったです決定
やっぱりよそのワンちゃんがご挨拶や遊びに来ると怒ってしまうシャナンですが、でも練習中にケンカをしに行ったり、吠えるコトなく、実に落ち着いて練習ができました手(チョキ) 落ち着いているシャナンはお座りもフセも待てもヒールも難なくクリアるんるん すっごくかわいかったよわーい(嬉しい顔)

どうしてシャナンが落ち着いていられたのか?

それにはいくつか考えられるコトがexclamation×2 まずは個人の先生にお世話になって(←ってまだ1回しかやってないけどあせあせ(飛び散る汗))りえちんの指示の出し方が変わったコトexclamation×2 そして今日はシャナン一人だったために、子供を守る必要が無かったコトexclamation×2 この二つが大きいのではexclamation&question

最近のシャナンはね、まだまだお友達と仲良くまではいかないけど、でも少しずつ、ほんの少しずつだけど落ち着きはじめてます。 昨日のお悩み相談で言われたコト!ワンちゃんが嫌いな子に仲良くしろ!と言うのは酷です。人間も好きな人、嫌いな人、考えの合わない人、色々いますよね!だからワンにだって、誰とでも仲良くを強要するのはかわいそうたらーっ(汗) でもキライだったら無視ができるようになるのが理想ですよねexclamation×2といわれましたふらふら 本当にその通り!キライだったら遊ばなくてもい〜んだよね。でもケンカをしたり、吠え掛かったりしないでかかわらないようにできるのが一番exclamation×2 

シャーちゃんにとってよそのワンちゃんは怖い存在でしかありませんどんっ(衝撃)だからやられる前にやってしまおう!先手必勝exclamation×2と言うコトでしかなかったみたいですふらふら

でもそんなシャナンも少しずつかわってきてます手(チョキ)
お教室の先輩たちも、今日のシャーちゃん、どうしちゃったのexclamation&questionって言うほど実に良い子ちゃんでいられましたよるんるん まだまだ先はなが〜いけど、頑張ろうね!シャーちゃん揺れるハート


2006.11.05-1.JPG
左目がだいぶパッチリするようになりましたね!シュー君exclamation×2

2006.11.05-2.JPG
ちょっと眠そうなラル君眠い(睡眠)

2006.11.05-3.JPG
いつまでも赤ちゃんなキッティンでちゅかわいい

2006.11.05-4.JPG
ちょっとだけ進化したシャナンぴかぴか(新しい)

2006.11.05-5.JPG
あ〜ちゃんだって練習頑張ってるよるんるん

2006.11.05-6.JPG
まるで親子!?でも親子じゃありませんからあせあせ(飛び散る汗)


実は〜一眼レフデビューしちゃいましたわーい(嬉しい顔)って言っても全く使い方を分かっていませんたらーっ(汗) しかもカメラの心得なんぞ全くありませんバッド(下向き矢印) でもこれから頑張ります手(チョキ) どうかおとうちゃま〜伝授してくださいふらふら
posted by りえ at 21:50| 千葉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

突然のおでかけ〜

何だか今日はね〜てんてんとりえちんが突然お出かけの準備を始めたのダッシュ(走り出すさま) そちてとぉ〜っても長い間車(RV)に乗って着いたところは西武ドームなんだってexclamation×2そこでりえちんはJ&Kのハクさんとおしゃべりをしたら、今度はPさんに行って目の色変えて物色してまちたあせあせ(飛び散る汗) これにはてんてんも呆れ顔でちたよバッド(下向き矢印) でもみんなお揃いでターザンになれるからねるんるん シャナン

ハイexclamation×2せっかくの3連休を家で寝て過ごすにはもったいないお天気ですから、行くつもりのなかったドッグカーニバルに行ってきました車(RV) てんてんが運転手だから多少遠くても関係ないよねぴかぴか(新しい)

ワン達とりえちんは車(RV)の後ろのシートでグッスリ眠い(睡眠)しながらの移動です手(チョキ) 出た時間も遅かったせいか、結構渋滞ふらふら でもネンネ組には渋滞もまた良い睡眠時間となりましたよー(長音記号1)決定

会場へ着き、りえちんのお目当てはJ&Kさんとパリエロさんです。早速目がキラキラとしたトコで見つけたのはJ&Kさんのブースです。
そしたらハクさんがお声をかけてくれましたかわいい 
ホラ!我が家は表参道のお店に行ったコトがあるのは過去1回しかありません。しかもその時にはハクさんいらっしゃらなかったしバッド(下向き矢印) 

どうやら先日の犬コレで本当に23言、ご挨拶した程度だったのですが、8チー分のブティックを買ったので、それで覚えていて下さったようなんですわーい(嬉しい顔) すっ!スゴイ!
あの人ごみの中でご挨拶しただけなのに覚えてくださってるなんて本当に尊敬どんっ(衝撃) シャーちゃんのチェーンが切れちゃったどんっ(衝撃)って言ったら、お店に持ってきてください!すぐお直ししますからあせあせ(飛び散る汗)ってるんるん うんうん!今度はお店でお買い物しようね黒ハート

そして次なるお目当てはパリエロさんですぴかぴか(新しい)これまた危険ゾーンどんっ(衝撃)
以前に8チーと一緒にショップさんの方でどうしようか散々迷った挙句、あの時はセーラーを買ってしまったのでした。
でも今回は念願のターザンがセール価格になっていたので、迷わず購入かわいい ち〜、セナ、バトのはまきちんが以前に買っていたので、今回りえちんは5チー分の購入で済みましたあせあせ(飛び散る汗) これでみんなでオソロになるね手(チョキ)

ほとんど所沢までセール品を買いに行っただけのようなものになってしまったけど、そこには無料のお悩み相談もありました。
ずぅ〜っとワンちゃんを見ては吠えっぱなしの我が家のワン達どんっ(衝撃) 早急にも吠えるのをやめさせたいどんっ(衝撃)との相談をしてきました。
やっぱり手っ取り早いのは天罰の方法みたいあせあせ(飛び散る汗) 吠えたらイヤなコトが怒るんだよパンチ 幸いみんな(特にシャーちゃん!)はペットボトルのパコパコが嫌いなので、しばらくは空のペットボトルを持ち歩くコトになりそうもうやだ〜(悲しい顔) だって恥ずかしいよー(長音記号1) みんな治そうねちっ(怒った顔)

張り切って所沢まで出向いたのに、寝ぼけていたのかカメラを車(RV)に置き忘れて一枚もカメラ撮ってませんあせあせ(飛び散る汗) ほとんどお買い物をしてすぐに帰ってきちゃいましたけどねバッド(下向き矢印) 帰りも大渋滞どんっ(衝撃)もちろん疲れたワンとりえちんは眠い(睡眠) 

帰りに吉牛買ってかえりましたレストラン

そして前日は、久々にテントに行ってきました手(チョキ)そしたらね、大好きなお姉さん、まるさんがもうお辞めになったそうで・・・ちょっと悲しかったねたらーっ(汗)

2006.11.04-1.JPG
お肉待ちですあせあせ(飛び散る汗) 早く食べたいよー(長音記号1)

2006.11.04-3.JPG
キティちゃんにもお肉くだしゃいねどんっ(衝撃)

2006.11.04-4.JPG
シャーちゃんはお腹がペコペコでしゅよふらふら


2006.11.04-2.JPG

そして今度はシュー君がエリザベスバッド(下向き矢印)目が開きませんあせあせ(飛び散る汗)
またもやラルとシューがちょこっとケンカをしたかと思ったらこの通りどんっ(衝撃)シュー君の左眼に傷がもうやだ〜(悲しい顔) また目薬復活バッド(下向き矢印) 一体いつになったらりえちん、目薬から解放されるのでしょうかexclamation&question
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

な〜んかイヤなよかん。。。

今日からりえちんは3連休なんだってexclamation×2 たのちぃハズの連休もキティちゃんは何だかイヤな予感がしまちゅふらふら ゾクゾクどんっ(衝撃) キティ

シャーちゃんもいや〜な予感がしまちゅふらふら でもこの予感が的中パンチ 何で今日もお風呂なんでちゅかいい気分(温泉) シャナン

2006.11.03-1.JPG

イヤな予感を察知して、みんなで固まってますねバッド(下向き矢印)

今日から楽しい楽しい3連休手(チョキ) でも何にも予定立ててませんふらふら やりたいコト、行きたいトコは盛りだくさんなんだけどねバッド(下向き矢印)

で、今日はとりあえずワン達5チーのシャンプーをしました手(チョキ)みんなでキレイになりましたよぴかぴか(新しい)

それから来週の旅行に向けて久々にミシンなんかを・・・
八ヶ岳はもう寒いと思われますあせあせ(飛び散る汗) なのでパジャマを作ってみましたブティック

2006.11.03-2.JPG

男の子はブルーです


2006.11.03-3.JPG

女の子はピンク


2006.11.03-4.JPG

最近やっと5チーが揃って写真が何とか撮れるようになりましたわーい(嬉しい顔)
2006.11.03-5.JPG

でも8チーになるとどうなのかなexclamation&question

さぁ!パジャマも出来たし(←何だか貧乏チックですが)、来週が楽しみだねん黒ハート
posted by りえ at 17:17| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

お土産♪

2006.11.2.JPG

先日まちきんがラスベガスへ行ってきた時に、ワン達にCOACHのカラーを買ってきてくれたました手(チョキ)

何だか8チー分買うのにお店の人に睨まれたりと色々あったみたいだけど、みんなにお土産だってるんるん

ってコトは今度はりえちんがリードを買ってこなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

でもこのカラー、まだチビさんたちにはちょっと重いかなexclamation&question
もう少し訓練もできるようになっておりこうさんになるときまで大切にしまっておこうねグッド(上向き矢印)

そしててんてんのNYのお土産は〜ワン達には何もなしバッド(下向き矢印)
りえちんにはこれまたCOACHでしたぴかぴか(新しい) 何だかCOACHづくしだわたらーっ(汗)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

我が家のダイエット食

あのね、最近キティちゃんがちょっとスリムになったから、シャーちゃんも頑張ってダイエットしようねるんるんってりえちんが言うのバッド(下向き矢印) シャーちゃんはダイエットよりもご飯が大シュキ黒ハートなのになぁふらふら シャナン

2006.11.01-2.JPG

かわいい本日のメニューかわいい

いつものドッグフード、おからをお湯でふやかしたもの、マグロのお刺身を茹でたもの、アボガド少々ですレストラン

そうそう、キティちゃんが1.6Kgまでやっとの思いで減らすことに成功はしたものの、キティちゃんは万年空腹〜たらーっ(汗)
しかもシャーちゃんなんて、交配前に頑張って体重を増やした時でさえ2.65Kgだったのに、今はその時と同じだったんですパンチ

シャーちゃんも本当に痩せないと足がヤバっどんっ(衝撃)

フードの量を少し減らしてはみたものの、朝までお腹が持たずにゲゲ〜exclamation×2をしてしまうこともしばしばふらふら
それではあまりにも可哀想だよたらーっ(汗)
なのでおからを入れたり、ヨーグルトを入れたり、ちょっとカサを増やしてます。不幸中の幸いで、我が家の子達はおからとかお豆腐とか大好きなので、なるべく低カロリーで体によいものを選んでるつもりふらふら

で今日はマグロさんも少しトッピングしてみました手(チョキ)お魚も大好きなワン達どんっ(衝撃)って単に食いしん坊なだけかしらexclamation&question

今日も美味しくご飯を食べた後なのに、それでもキティちゃんはりえちんのご飯が欲しくてイスの下でずぅ〜〜〜っと待ってますよんあせあせ(飛び散る汗)
2006.11.01-3.JPG


そうそう、2.65Kgあったシャーちゃんの体重、今日計ったら2.5Kgに減ってました手(チョキ)うんうんるんるんこの調子決定

シャーちゃんと言えば、先日のチワパでシャーちゃんにピッタシの洋服をゲット手(チョキ)したのですがいかがでしょうexclamation&question 本当にかっこぇ〜男のじゃないですかわーい(嬉しい顔)
2006.11.01-4.JPG


そして最近お気に入りのホットカーペットるんるん朝晩少し寒くなってきたからカーペットをつけるとこうやってチビちゃん達が気持ちよさそうにネンネしてます眠い(睡眠)
2006.11.01-1.JPG

どんな夢をみてるのかな時計
posted by りえ at 22:02| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

