2006年12月31日

おいちぃお買い物〜

今日はみんな一緒にお買い物でちた手(チョキ) はじめに車(RV)を停めたトコが訓練するときの場所だったからちょっとドキドキしちゃったけど、今日はお買い物なんだってダッシュ(走り出すさま) やっぱりお買い物はおいちくないとダメでしゅよー(長音記号1) シャナン

今日はみんなでララポまでお買い物です手(チョキ)
久々に8チー揃ってのお出かけはとにかくうるさいパンチ
特にバト君がとってもうるさい爆弾 でも今日は大晦日ってのもあってお店はすっごく空いてて助かりましたどんっ(衝撃)

2006.12.31-1.jpg
まずはりえちんとまきちんの腹ごしらえレストラン

2006.12.31-2.jpg


それから一通り店内を一周して今日のお目当ての品も無事にゲット手(チョキ)
当然ワン達にも美味しいものを食べさせてあげないとねるんるん

2006.12.31-3.jpg
シャーちゃん目が釘付けあせあせ(飛び散る汗)

2006.12.31-4.jpg
オイラの分もあるよね???

2006.12.31-5.jpg
あんまり待てが長いとセナ君ヨダレが出ちゃうからバッド(下向き矢印)

2006.12.31-9.jpg
これはねexclamation×2キティちゃんのバッグなんだって手(チョキ)

2006.12.31-10.jpg
ほらかわいいピッタシでしょ黒ハート


2006.12.31-6.jpg

2006.12.31-7.jpg

2006.12.31-8.jpg


そしてみんなが元気に今年一年を終えるコトができましたぴかぴか(新しい)
いつも遊んでくださるお友達、そしてただの親バカサイトですが遊びにいらして頂いた方達、みなさん本当に一年、お世話になりました黒ハート

みなさんにとって良いお年が迎えられますように・・・
posted by りえ at 21:53| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ホントの最後!

今日はね、今年最後のシャンプーとか言ってみんな揃っていい気分(温泉)だったんだバッド(下向き矢印) そんでもって、オイラの耳からはとても汚いのがたくさん取れるんだぴかぴか(新しい)ってまきちん大喜びしてたら、りえちんが余計なコト言い出して、そしたら急に病院だってよ爆弾 本当に参ったぜふらふら ち〜すけ

2006.12.30-3.jpg
病院では声出して泣いちゃったよたらーっ(汗)


今日はまきちんと流れ作業で全員のシャンプーでした手(チョキ)
今年一年の汚れを落とさないとね手(チョキ)

そしたらまきちんが何気なく言った言葉ダッシュ(走り出すさま)
ち〜ちゃんの耳からは面白ように沢山汚いのが取れるんだよ手(チョキ)って。
りえちん??? たしかにち〜ちゃんは昔から多少耳垢が出てはいたけど、そんなにまきちんが言うほどではなかったハズ・・・
少なくてもりえちんがち〜すけのシャンプーをしていた頃にはそんなコトはなかったのです。りえちんがち〜ちゃんのシャンプーをしなくなったのはチビたちが生まれてからち〜すけのシャンプーまで手が回らなくなったのはこの半年程〜exclamation&question ちょっとおかしいから病院へ行くことに車(RV)

そして、先日が年内最後の病院だったハズなのに、今日になってあ〜ちゃんの足に異常を発見目
2006.12.30-1.jpg
何だか毛もなくなっちゃってるバッド(下向き矢印)

足からちょっとフケのようなものが出てるのが気になってよぉ〜く見てみると、毛も抜けちゃって皮膚が荒れてしまってますふらふら

2006.12.30-2.jpg
シュー君の肉球にも何か出来てるバッド(下向き矢印)

そしてお泊り中だったシューをやっとダッコできて大満足しながらシュー君を触りまくっていたら、なんと肉球に白いものがポツンとどんっ(衝撃)しかも一つではなく両手で3つも見つけてしまったあせあせ(飛び散る汗)

てなワケで3チー連れて、またまた病院車(RV)

ち〜ちゃんの耳は外耳炎ふらふら あり〜のアンヨは皮膚炎たらーっ(汗)
そしてシューのできものは大きさに変化が見られなければ脂肪の固まりのようなものでしょうexclamation×2との診断でしたたらーっ(汗)

お正月になってしまうと病院も5日からしかやっていないから、ギリギリ今日気付いてよかったよね手(チョキ)

これでまたち〜すけもあ〜ちゃんもお薬が増えちゃったねどんっ(衝撃)
posted by りえ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

年内最後の病院←予定!

予定では年内最後(←にしたい!)の病院へ行ってきた車(RV)

今日は目の傷の治療中のち〜すけ、同じくずぅ〜っと完治していない目の傷でアリ〜、眼圧測定のシャナン、カイカイのキティを連れて病院
2006.12.27-1.jpg
順番待ちのブラタン親子るんるん



2006.12.27-2.jpg
あれれ?キティちゃんどこに隠れちゃったの???


まずはち〜ちゃんの目の傷はとってもきれいになってきましたぴかぴか(新しい)でもまだ白目のところが少し充血しているので目薬をまた処方してもらいましたふらふら あともうちょっとだねたらーっ(汗)

それからあ〜ちゃんの目 やっぱりまだ白い傷跡が完全には消えていません。これまた今までと同じ目薬を処方あせあせ(飛び散る汗)

それから眼圧測定のシャーちゃんexclamation×2 今日は白目もとってもきれいになっていて、眼圧も今までの中で一番低い数値が出てます手(チョキ)でもこれも体調によって変化してしまうので、これで安心は出来ないけど、とりあえず悪化だけはしていないようなので決定

それからカイカイのキティちゃんダッシュ(走り出すさま) 少し強めのお薬を飲んで1週間です。まだ寝起きの朝にカイカイが始まりますたらーっ(汗) だけどカイカイしないでねー(長音記号1)って体をナデナデしてあげると我慢することが出来るようになってきましたわーい(嬉しい顔) まだまだ完全にかゆみが消えたわけではないけれど、お薬が効いているのかなexclamation&question もう少しお薬を続けてみようねあせあせ(飛び散る汗)
それからキティちゃんの体重が心配で、最近少しご飯を多めに食べてましたダッシュ(走り出すさま) なのに今日の病院ではとうとう1.45Kgにバッド(下向き矢印) 何でだろうあせあせ(飛び散る汗) とりあえず食欲はとってもあるので、もっとご飯を増やすように言われてきましたたらーっ(汗)

あ〜ちゃんも2.5Kgでちょっと減ったけど、今が調度良い感じだと言われました決定 あたし的にはあ〜ちゃんもまだ痩せてるような気がするんだけどなぁ・・・

そしてシャナンも2.3Kgまで減量に成功したものの、シャーに限ってはもう少し体重を落としましょうexclamation×2とのコトどんっ(衝撃) シャーちゃんもう一息だねふらふら


そして今日こそはシュー君を連れ帰そうexclamation×2と意気込んで行ったのにもかかわらず、どうしてもつれてって〜どんっ(衝撃)って泣くセナ君に根負けして、やっぱりシュー君はお泊りにぃバッド(下向き矢印)
ち〜ちゃん家にいる時よりもりえちんに怒られるコトの多いセナ君なのに、なんでりえちん家がいいのかなexclamation&question 今もご機嫌に走り回ってるセナどんっ(衝撃) 
昨日はガゥガゥがなかったと思ったら、雷が怖くてみんなでワンワンどんっ(衝撃)お願いだからやや欠け月はグッスリ眠らせておくれ〜たらーっ(汗)

2006.12.27-3.jpg

2006年12月26日

い〜加減にしてくれ〜

クリスマスをみんなで過ごした後、何故か一緒に帰るexclamation×2といい始めたセナを連れて帰ってきた車(RV) その代わりにシュー君をバトの遊び相手に置いてってと言われたのでシューとセナをトレードですかわいい

2006.12.26.jpg
かわい〜お顔してホントはおっかないセナなんだバッド(下向き矢印)


セナ君はね、あ〜ちゃんのご飯を横取りしようとして本気であ〜ちゃんに怒られて、しかもそれを見てたラルにも怒られ、少し凹んでるかなexclamation&questionって思ってたけど・・・

そしていつものようにみんなで眠い(睡眠)

朝方のコトexclamation×2 ラルがおトイレに起き、シャーちゃんもあせあせ(飛び散る汗) そしたらセナがいきなり唸りだしたバッド(下向き矢印) 結構本気モードでむかっ(怒り)

慌ててりえちんもセナにパンチexclamation×2 だけどセナ君も眠いところに怒られたので益々機嫌が悪くなる一方どんっ(衝撃) しまいには自分でもワケ分からず唸ってますちっ(怒った顔) 

もうい〜かげんにしてくれ〜exclamation×2

おかげでりえちん、今日の朝は寝坊しそうになっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

そしてそして一方・・・

2006.12.26-1.jpg
ち〜ちゃんと一緒でご機嫌なシュー揺れるハート


ち〜ちゃん家に行っているシュー君どんっ(衝撃) 毎日様子を聞きたくてママちゃんに携帯電話ですどんっ(衝撃)

パパちゃんの病院へ行っている間は三人ともお留守番なので、ち〜すけ以外はそれぞれケージに入れてもらってのお留守番です手(チョキ)

そしたらシュー君、いつものヤツやっちゃいましたたらーっ(汗)

ハイexclamation×2 お得意の柵越えですよー(長音記号1)ふらふら

しかも2度もどんっ(衝撃) 得意なのは分かるけどね、アンヨ痛くしちゃうからやめておくれー(長音記号1)たらーっ(汗)


そんな感じで存在感タップリのお二人でした黒ハート

キティちゃんは今日も薬浴でしたダッシュ(走り出すさま) キティちゃんかわいそうふらふら
posted by りえ at 21:05| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

☆みんなのケーキ☆

2006.12.25-1.jpg
クリスマスHppy X'masクリスマス


2006.12.25-7.jpg


ハイ!昨日から頑張って作っていたバースデーがようやく完成しましたぴかぴか(新しい)

出来栄えはやっぱりイマイチですけどねバッド(下向き矢印)
お友達みたいにクッキーを焼くまでは手が回らなく、ケーキに直接みんなの名前を書いたりもしたんだけど、色が薄くて分からなかったよバッド(下向き矢印)

今回はチーズではなくヨーグルトを塗ってみました。だって我が家の子達、ちょっとでもカロリーが低いほうがい〜かなexclamation&questionって。それにヨーグルトは大好きだし、塗るだけなんて簡単だもんね手(チョキ)

そして下段は人間用のバースデーでした手(チョキ) でもお腹が一杯でケーキが食べられなかったよバッド(下向き矢印)明日は絶対に食べてやるー(長音記号1)パンチ

2006.12.25-8.jpg
ママちゃんがたくさんお料理してたんだよねぴかぴか(新しい)


みんな揃って(てんてんが大分遅刻したけどね爆弾)美味しいご飯を食べて、もちろんバーなんかも頂いて黒ハート すっかり酔っ払いのりえちんたらーっ(汗)一人でご機嫌なイブを過ごしてました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

ワン達も美味しいバースデー(←たぶん・・・)が食べられて幸せだったハズexclamation×2(←ちょっと無理があるかしらん?)

でもみんな残さず夢中になって食べてくれてたから大丈夫だよね手(チョキ)
何て親孝行なワン達なんでしょうどんっ(衝撃)

2006.12.25-2.jpg
バースデーを作ってるとセナ君がどんっ(衝撃) ヨダレださねいでよねパンチ


2006.12.25-3.jpg

2006.12.25-4.jpg

2006.12.25-5.jpg

2006.12.25-6.jpg


でもホント、今回はバースデーを発注してなかったので、失敗してたら悲惨なクリスマスだったんだろうなぁバッド(下向き矢印)
とりあえずはコレで手(チョキ)
posted by りえ at 21:30| 千葉 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

X'mas イブだけどお教室〜

2006.12.24-1.jpg
シャーちゃんちょっと手抜きでしゅ・・・


2006.12.24-2.jpg
ぼくちんしゃむくて震えちゃってましゅふらふら


今日は久しぶりのお教室に参加してきました手(チョキ)
年内最後のお教室なので寒いけど張り切ってexclamation×2と言う割りにはちょっと遅刻しちゃったりしてバッド(下向き矢印)

シャーちゃんったらね、何だかちょっと手抜きしてるみたいなんだよねー(長音記号1) りえちんのコマンドに、しょうがなく付き合ってあげるねダッシュ(走り出すさま)って感じバッド(下向き矢印) もっともっと素早く行動できるはずなにのにパンチ

そしてシュー君は、周りが怖いのと寒いのとで、お座りもちょっとだけお尻を浮かしてみたりどんっ(衝撃) ダウンに至っては、震えちゃって動けませんあせあせ(飛び散る汗)状態ですふらふら 先生も、暖かい家の中で練習してあげてくださいわーい(嬉しい顔) 何てお優しいぴかぴか(新しい) 寒くったって、怖くったって、どこでもできるようにならなくちゃ困るんだけどねバッド(下向き矢印)

2006.12.24-3.jpg
シャーちゃんの練習の時はバッグに入って吊るされてましたもうやだ〜(悲しい顔)


そして今日もリー君、ノエちゃん、こまたんに会えましたよー(長音記号1)
シャーちゃんが何度もノエちゃんにはガウガウしちゃってるのに、ノエちゃんはそれでもかわい〜笑顔で遊びに来てくれるんでするんるん ノエちゃんいつもごめんねどんっ(衝撃) そしてお友達でいてくれてありがとうるんるん

2006.12.24-4.JPG

2006.12.24-5.JPG

2006.12.24-6.JPG




お教室の最後に、今日もちょっとしたゲームがありましたわーい(嬉しい顔)
今日はマテゲームひらめき
途中で人間がワンの側を走ってみたり、ワンちゃんが歩いてみたり、そしてワンちゃんがジャンプしながら通り過ぎて行ったりと、とっても危険な誘惑がぁどんっ(衝撃)

シャーちゃんにとってはとっても怖いコトがたくさん起きましたあせあせ(飛び散る汗) だけど何とか最後までダウンを保ったまま待てができました手(チョキ) シャーちゃん、良くがんばりましたぁわーい(嬉しい顔) そしてりー君もたくさんがんばりましたぁるんるん

ゲームが終わったら、我が家はそそくさと退散ですたらーっ(汗) それは何故かと言うとー(長音記号1)

りえちんったらね、昨日からワン用のクリスマスバースデーを作り出していたのですたらーっ(汗) お友達がみんな美味しそうなバースデーを作っているのを見て、りえちんったら自分も挑戦してみようexclamation×2って思ったのです。

そして何で昨日から作っているのかと言うと、もしも失敗したら(←失敗の確立が高すぎるので・・・)作り直す時間が必要なためですふらふら

さぁexclamation×2バースデーは成功するのでしょうかexclamation&question 失敗したらせいちゃんに泣きつこうねどんっ(衝撃)

と言うことで早く家に帰りましたよふらふら

2006.12.24-7.jpg

2006.12.24-8.jpg
posted by りえ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

みんな一緒に忘年会!

今日はみんなそれぞれがお仕事があったのですが、その後からふらっ亭に集合して忘年会ですわーい(嬉しい顔)

2006.12.22-6.JPG

2006.12.22-9.JPG

2006.12.22-8.JPG

2006.12.22-7.JPG


このかわい〜ワン達を見ればメンバーも分かるでしょexclamation&question

でもハッ君ごめんね〜ハッ君の写真だけが全部目が赤くなっちゃったんだよバッド(下向き矢印)


あたしは定時でお仕事を上がり(運良く今日は暇でした手(チョキ))急いで家車(RV)

そしてワン達に少なめのご飯を食べさせて急いでふらっ亭まであせあせ(飛び散る汗)
このときすでに陽子ちゃんはもう駅に着いてましたどんっ(衝撃)←ごめんたらーっ(汗)

あたしも二人ずつアンヨさせながら急ぎ足、ちょっぴり走ったりしながらやっとふらっ亭に到着るんるん 今日は行きも帰りも歩きだからね、良いお散歩にもなるし、歩けばビールがより一層美味しく飲めるもんねぴかぴか(新しい)

2006.12.22-10.JPG

みんなでカンパイexclamation×2あたしのビールが少し減っているのは気にせずにどんっ(衝撃)

2006.12.22-2.jpg
ここに来ると美味しいお肉が食べられるのを知っているキティちゃん

2006.12.22-3.jpg
ペコペコってどんっ(衝撃)ご飯食べて来たじゃんパンチ

2006.12.22-4.jpg
あ〜ちゃんメニュー見て分かるのかしらん?

2006.12.22-5.jpg
結局最後はいつものヤツexclamation×2だよねるんるん


たくさんビールを飲んだり、たくさん美味しいお料理を食べたり、ワンはお友達のフラットに吠えまくり(もちろん、我が家のワンです!)だったけど、仲良しなお友達と、そして大切なワン達と一緒に飲むビールは最高だねぴかぴか(新しい)

2006.12.22-1.jpg
帰る頃にはシャーちゃん眠くなっちゃましたたらーっ(汗)
posted by りえ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ち〜すけも病院だぁ

日曜日にBBQを楽しんでいる間、まきちんと一緒にお留守番組みだったち〜すけが、どうやらセナ君の遊び相手(相手になってないような気もバッド(下向き矢印))をしている時にまた目に傷を負ってしまったらしぃふらふら

病院で目薬をもらい、1時間ごとの点眼を頑張っている最中でしたあせあせ(飛び散る汗)
だから今日はキティちゃんと一緒にち〜ちゃんも病院へ連れて行きましたどんっ(衝撃)

ち〜ちゃんとキティの二人だけを連れ出すのは本当に久しぶりるんるん 最後に二人だけでおでかけしたのは去年のクリスマスだったもんねダッシュ(走り出すさま)それ以来だからもう一年かぁひらめき

ち〜ちゃんの目の傷は点眼を頑張ってもらったおかげでとってもキレイになっていました手(チョキ) だから1時間間隔だった点眼も2時間になりましたぴかぴか(新しい) あまり深い傷ではなかったようで一安心あせあせ(飛び散る汗)

そして以前からカイカイが収まらないキティちゃんもどんっ(衝撃) 頂いていたお薬を飲んではいたものの、目に見えての効き目がなかったため、もう1種類、ちょっとキツメのお薬が追加されてしまいましたバッド(下向き矢印)

胸からお腹にかけての毛が抜けてしまいとってもかわいそうたらーっ(汗) 何だか体重が減って一回り小さくなったせいもあってか、とっても哀れなに見えてしまいますふらふら キティちゃん早く治るとい〜なぁあせあせ(飛び散る汗)

そして今日はりえちんが自分のレッスンの日でしたるんるん
本当はあまりにもかわいそうなキティちゃんと束の間のデートをしようと思ってたんだけど、どうやらセナ君が行きたいみたいだったので、セナを連れ出し二人でレッスンへ車(RV)

レッスン中はバッグから出ることもなく、耳をピクピクしながら聞いてましたるんるん 普段、自宅での練習でもレッスン室へワン達を入れることはないので、セナ君もはじめて聞く音にちょっとビックリ顔どんっ(衝撃)

先生がセナ君おいで〜って言っても決して自分からバッグを出ることはありませんあせあせ(飛び散る汗)

でも一度バッグから出てしまうと、怖くて怖くて、最後には先生に助けを求め、ダッコをしてもらい、先生の腕に顔を埋めてしまう始末バッド(下向き矢印) 何でこんなにも怖がりなんだろうねダッシュ(走り出すさま)
posted by りえ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

今日はBBQ

昨日に続き今日はかわい〜お友達と美味しいBBQです手(チョキ)
前日までお天気を心配してのBBQどんっ(衝撃) 幹事さんはとっても大変だった思います。

naoさん、のえままさんからお誘いを頂、何もお手伝いをできないのに図々しくも参加させていただきましたどんっ(衝撃)

会場に着いて受付をexclamation×2 そしたらナント、本日のしおりまであるではありませんかぴかぴか(新しい) みんなのお名前もちゃんと記載されてます。
我が家は5チーでの参加だしたが、ちゃんと8チー全員の名前を入れてくれてました。しかも順番にもこだわる徹底ぶりには脱帽ですぴかぴか(新しい)

そして美味しいお肉を焼き焼きして、ワンにもおすそ分け〜レストラン
はい!あたしはお肉に夢中でやっぱり撮ってませんあせあせ(飛び散る汗)

2006.12.18-1.jpg

2006.12.18-2.jpg

2006.12.18-3.JPG



途中ランと勘違いして一人、一心不乱に走り回るアリ〜にビックリどんっ(衝撃)
そんな中ビンゴの始まりですexclamation×2ってビンゴまで用意してあるなんてかわいい

そしたらナントナントexclamation×2ひめたんママとあたし、ビンゴしちゃいました手(チョキ)
2006.12.18-4.JPG


とっても素敵なお土産までちゃっかり頂いてしまいました手(チョキ)
あまりのリーズナブルなお値段にちょっと心配になっちゃうほどのBBQレストランとっても美味しく、楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

naoさん、のえままさん、本当に本当にお疲れ様です。そしてありがとうるんるん

それからは集合写真を撮ったり(←って言っても相手はワンだから、集合写真なんて到底無理がありますけどね・・・)みんなでお茶をしてからお開きになりましたかわいい


楽しいBBQの後は仲良しなお友達とお台場へ移動車(RV)
ひめたんママが見つけてくれたお洒落なお店で、ちょっと豪華にクリスマすでもクリスマス っておとうちゃまが予約をしててくれました手(チョキ)

着いて見るとお店の前にはデデ〜ンexclamation×2とアルファロメオがどんっ(衝撃) りえちん思わずヨダレが〜たらーっ(汗)

そしてその横には素敵なツリーがクリスマス すっかりおのぼりさん気分でカメラに挑戦あせあせ(飛び散る汗)
2006.12.18-5.JPG
やっぱり上手く撮れないよバッド(下向き矢印)


それから案内されるままに店内へダッシュ(走り出すさま) なんともお洒落で大人の雰囲気をかもし出している素敵なお店ぴかぴか(新しい) だけど何だか落ち着かないご一行ですたらーっ(汗) あまりにも自分のキャラとはかけ離れているお店だったので、思わず自分でもおかしくなってしまい、ひめたんママと我慢しているのに笑いが噴出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗) でも大笑いできるようなお店ではないので笑いをこらえればこらえるほど笑いたくなるしバッド(下向き矢印)
メニューを見てもさっぱり分からないあせあせ(飛び散る汗)あ!でもね、メニューは日本語だったんだけどねどんっ(衝撃) さっぱり分からんふらふら やっぱり写真が載ってるメニューじゃなきゃ分からないもんねたらーっ(汗)

とっても美味しいお食事でしたあせあせ(飛び散る汗) たぶん・・・

でもあまりのお上品さに、食べたのも分からないほどバッド(下向き矢印)

それではあんまりなので、結局いつものお店まで移動してワッフルとか食べて、やっと大笑いできる場所に手(チョキ) やっぱりこっちの方が落ち着くよねー(長音記号1)

最後の最後まで山あり谷ありのこのメンバーexclamation×2でもこのハプニングがあるからこれまた楽しい決定

年内最後のイベントで、しかも二日連続でしたが本当に楽しい時間でした。楽しい時間ってホント、過ぎるのが早いんだねたらーっ(汗)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ランの後は〜♪

ランを充分に満喫したご一行様が向かった先は、ひめたんママの家の近くにあるカフェ喫茶店

せいちゃんに車(RV)してもらっているのを良いコトにビールを頂いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) せいちゃんごめんなさ〜いふらふら

お店からは素敵なクリスマスケーキをご馳走になりましたレストラン
2006.12.17-1.jpg
もちろんみんな大喜びで完食したのは言うまでもありません手(チョキ)


2006.12.17-2.jpg
運ばれてくるお料理に興味シンシンです目


それからはひめたんママのご提案で光の祭典へ行ってきましたぴかぴか(新しい)
ちょっと離れたところに車(RV)を停め、お散歩しながら公園までの移動ですわーい(嬉しい顔) あまりにもカフェで長居をしてしまったせいもあって、すっかりやや欠け月になっていました。だから先を急ぎながらのお散歩なのに、みんな出るわ出るわうん○がどんっ(衝撃) うん○してる場合じゃないのにぃバッド(下向き矢印)

そしてやっと到着して、さぁみんなでカメラだよー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)って思ったらどんっ(衝撃)
一つ一つ、光がバッド(下向き矢印)えっexclamation&questionって行ってる間にまた一つ・・・見る見るうちに光がなくなり暗い公園にどんっ(衝撃) 夢の世界が一瞬にして消えてしまいましたたらーっ(汗)
2006.12.17-3.jpg
この通り、あたしの写真は全滅ですあせあせ(飛び散る汗)


キレイな写真を見たい方はおとうちゃまのトコで見てくださいダッシュ(走り出すさま)

楽しい夢の時間も終わってしまいましたが、実は翌日はBBQの予定です手(チョキ) 連チャンです手(チョキ) 

そうそう、明日もまたみんなに会えるんだよね〜ってコトはどんっ(衝撃) 

ハイexclamation×2 キティちゃんは念願叶って、ひめたんママの家にお泊りをしてみることになりましたぴかぴか(新しい)一晩だけだけど、ひめたんママに連れ帰ってもらいましたるんるん 
みんなはりえちんの方が寂しくて泣いちゃうんじゃないexclamation&questionって心配してくれましたが、ひめたんママのトコだもんexclamation×2心配どころか安心してお預けさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

あたしが心配しているんじゃないかと思い、何度もキティの様子を写真付きで報告いただきましたあせあせ(飛び散る汗)キティったらひめたんパパにダッコしてもらってすっごく嬉しそうな笑顔わーい(嬉しい顔) キティちゃんがネンネするベッドexclamation×2 将君の素敵な車(RV)ベッドにも入り込んでちょっと楽しそうるんるん
夜はキティちゃんお得意のイビキまでご披露してぐっすりバッド(下向き矢印)

おトイレで用が足せないキティを心配してお散歩までして下さいましたどんっ(衝撃) ヨソの子を預かるのって、とっても気を使ってしまうのに、ひめたんママ、ありがとうございましたかわいい

最近のキティちゃんはストレスとアレルギーで体がカユカユになってしまってますバッド(下向き矢印) あんなにフサフサだったキティの毛も抜け落ちてしまい、今では地肌まで見えてしまってます。
そんなキティちゃんだから、ひめたんママの家にお泊りさせてもらって、とっても甘えん坊させてもらって、キティにとってはすごく幸せな時間だったみたいひらめき

ほんの束の間だけどひめたんの家族にしてもらってありがとうございましたるんるん

さぁさぁ明日はBBQだよー(長音記号2)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ドッグランでラルもルンルン♪

2006312.16-10.jpg
ラルはねトナカイさんになっちゃったんだふらふら


今日はね〜、仲良しなお友達とみんなで室内ドッグランに行ってきたんだよ手(チョキ)
ナントナント、りえちんったらね、せいちゃんの運転でチロル号車(RV)に乗せてもらってのお遊びでしたるんるん 
ヨシミちゃんと陽子ちゃんが一生懸命計画を立ててくれた日暮里のランまで車(RV)中も楽しくわーい(嬉しい顔) ホント、楽をさせていただきました〜
せいちゃん運転ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今日の参加メンバーは〜って言いつつもいつものメンバーだよ黒ハート

おとうちゃま&おかあちゃまかわいいつっちゃん、わ〜ちゃん、こ〜ちゃん
ひめたんママかわいいひめたん、将君、こなちゅ
ヨシミちゃんかわいいアリたん、あらちん、ぴったん、はっくん、らいちん
陽子ちゃん&せいちゃんかわいいちったん、アポちん、ロイちん

そして我が家はいつもの5チー

2006.12.16-9.jpg
ライオンになったアポちん

2006.12.16-8.jpg
いっつもおちゃめなこなちゅ

2006.1216-7.jpg
ダッコだぁ〜いシュキの将君

2006.12.16-6.jpg
ランがとっても怖いよ〜のわ〜ちゃん

2006.12.16-5.jpg
クリスマスを通り越して正月気分なはっくん

2006.12.16-1.jpg
サンタになったライちんとかわい〜ロイちん

2006.12.16-2.jpg
そしてサンタこ〜ちゃん

2006.12.16-3.jpg
そしてキティちゃんったら鼻水がバッド(下向き矢印)

2006.12.16-4.jpg
トナカイシャナン・ツリーロイちん・招き猫あらちん

2006.12.16-11.jpg
あ〜ちゃんはいつもの豹でしたふらふら


いつものごとく、ランで走る走る〜それは我が家のチビたちですたらーっ(汗)
みんな猫やらサンタやらトナカイとかに変身している最中も、横で走り回るうるさいやつら・・・

そんなこんなんで、たんまり買っていったおやつすら食べる暇もなくたっぷりとランを満喫した後に向かったのはひめたんママのお家の近くのカフェ喫茶店

夜の部はまた明日書きま〜すexclamation×2
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

病院&訓練

今日も大忙しの一日だったねどんっ(衝撃)

いつものお仕事は半日の日手(チョキ)午後からはレッスン日るんるんるんるんるんるん

まずはお留守番チー達を急いで車へ乗せち〜ちゃん家車(RV)

そしてレッスンが始まる寸前まで、8チーの爪切りやバリカンです。
大暴れするラルだけはママちゃんに押さえ込みしてもらってどうにかクリア手(チョキ)他の子達は多少イヤがってもりえちん一人で充分わーい(嬉しい顔) 急いで終わらせてからレッスンです。

そしてレッスンが終わったら休む間もなく、アリ〜とキティを病院たらーっ(汗)

まずはあ〜ちゃんの目 まだほんの薄っすら傷が消えてません。これでヨシとすればい〜んだけど、でもここで頑張ればもっとキレイになるんだったら頑張るしかないもんねふらふら また2週間分の目薬を頂いてきました。

それからキティちゃんあせあせ(飛び散る汗) 最近ますますカイカイが酷くなったような気がバッド(下向き矢印) 体重も計ってみたらナント1.5Kgにまで減っていたどんっ(衝撃) 先生もちょっとヤセ過ぎですねバッド(下向き矢印)ってexclamation×2 体重管理ってホントに難しいよー(長音記号1) ちょっと油断すればすぐに体重アップしちゃうし、かと言って現状維持にしようと思っていたキティなのに、今度は減りすぎてしまった・・・キティちゃんごめんねどんっ(衝撃)
そしてカイカイのお薬も1週間分処方してもらいました。

2006.12.13-1.jpg
病院が怖くて情けないお顔のあ〜ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

2006.12.13-2.jpg
キティちゃんも怖くてバッグから出られませんふらふら


そして病院が終わったらその足で今度は訓練へ車(RV) すでにはっくんはもう終わっていたバッド(下向き矢印) いつも見られないなぁどんっ(衝撃) そしてちったんの頑張るところも見たかったのですが、お店が閉まってしまう前に、チビたちのフードを調達にレストラン 何とかウチの時間までにお買い物を済ませていざ訓練手(チョキ)

今日の参加はシャナンとセナです。
セナ君ね、りえちんと二人でやった練習でも頑張ってたからねわーい(嬉しい顔)先生のコト、怖がりながら(←先生ってホントは優しいんですけどね!)も一生懸命頑張りましたるんるん
2006.12.13-4.jpg
セナ君はアイコンタクトがとっても良くできます目


それからシャナンの番です。シャーちゃん、相変わらず目がいつもの3倍くらい大きくなってかわい〜のよん黒ハートってびびってるだけですからあせあせ(飛び散る汗)

それから今日はりえちんの訓練です。まずはヒールで歩くときのリードの引き方。それからターンの仕方。シャーちゃんお得意のジャンプ。フセのコマンドの出し方等々、たくさん教わりました。でもね、りえちんったら運動能力が人よりちょっと(←大分!)低いのもあって、ターンが上手に出来ません。なんだかよろけてしまいます。本当に平衡感覚が鈍いのも手伝ってか、シャーちゃんに迷惑をかけてばっかりたらーっ(汗) 


そしてもっと重大なコトexclamation×2 先日クラブの進級試験に何とか合格はしたものの、実はりえちんの減点の方が大きかったのでは???
ただ犬がコマンドに対してどの程度できてるのか見られているものだとばかり思っていましたけど、引き手の方も見られているのだとかバッド(下向き矢印)引く側の姿勢やコマンドの出し方など色々とあるんですねー(長音記号1)たらーっ(汗)
何にも知らずに受けてしまったあたしって・・・それを聞いたりえちんあせあせ(飛び散る汗)シャーちゃんの点数を下げてしまったのはあたしだったんだねどんっ(衝撃) シャーちゃんゴメンよー(長音記号1)ふらふらと謝らずにはいられない訓練でしたバッド(下向き矢印)
2006.12.13-3.jpg


これからはりえちんももっともっと勉強しなくっちゃねどんっ(衝撃) ショーであ〜ちゃんと歩く時だって同じ。ハンドラーとしてもっともっと研究しなくてはならないことが沢山です。どんなことでもそうですが、この世界も勉強のやりがいがありますねあせあせ(飛び散る汗)

2006.12.13-5.jpg
とっても順調に成長しているちったん


2006.12.13-7.jpg
寒いのにおつきあいしてくれるアポちん


2006.12.13-6.jpg
動きがおもちゃみたいでかわい〜ロイちん黒ハート


はっくんはもうキャリーで眠い(睡眠)してましたふらふら 寒いのごめんねどんっ(衝撃)

そんなんで今日の訓練はりえちん一人汗をかきながらの訓練で疲れたよー(長音記号1)

訓練が終わってからはワン達をち〜ちゃん家まで送り届けなければなりませんたらーっ(汗)
それは、金曜日にりえちんは会社の忘年会があります。だからワン達を預けなければいけないのです。
お迎えに行くまでしばらくりえちんはワンがだぁ〜れもいない生活なんですふらふら みんながいないと寂しいねダッシュ(走り出すさま) 今日は一人で眠れるかしらんあせあせ(飛び散る汗)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ちょっと早いバースデー♪

2006.12.09-1.jpg
バースデーってなぁ〜に?


2006.12.09-2.jpg
ぼくちん知ってるよexclamation×2バースデーはおいちぃコトでしゅ手(チョキ)


2006.12.09-3.jpg
今日はどんなおいちぃものがたべられまちゅかexclamation&question


2006.12.09-4.jpg
早くくだしゃいなどんっ(衝撃)ぼくちんヨ・ダ・レがぁたらーっ(汗)


2006.12.09-7.jpg
でも誰のお誕生日なんでちゅかexclamation&question


2006.12.09-5.jpg
誰のお誕生日かは分からないけど、とりあえずこれ、超ウマ〜レストラン


2006.12.09-6.jpg
お誕生日は大シュキでちゅ黒ハート おいちぃコトは何でもシュキ揺れるハート


2006.12.09-8.jpg
こんなおいちぃお食事、毎日食べたいでちゅね


あっと言う間に今年も残りわずかな12月になってしまいました。
とっても覚えやすい1212日。そうですexclamation×2あと二日で五つ子ちゃん達の記念すべきお誕生日ですぴかぴか(新しい)
でもね、当日はみんなそれぞれお仕事だしね、だから一足早いお誕生日と言うコトで、お食事に行ってきました手(チョキ)
でもあくまでもプレバースデーexclamation×2 バースデーとかはクリスマスと一緒にお祝いしようねわーい(嬉しい顔) とりあえず今日はお食事だけ〜ふらふら

ワン用にオーダーしたのはフレンチトースト、ミートローフ、カルボナーラの3種類どんっ(衝撃) 我が家の子達は、パンもパスタもお肉も大好物なのですぴかぴか(新しい) だから喜んで食べてくれるだろうコトは予想していたものの、
こんなに大騒ぎになるなんて・・・

特にち〜すけが一番の興奮ヤロウでしたわんバッド(下向き矢印) とりあえず今日はプレバースデーと言うことでわーい(嬉しい顔)
posted by りえ at 12:47| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

今日も元気だ!ご飯がうまい!

今日は何だか一日中曇りでしたバッド(下向き矢印)でもお天気が良くない日のワン達はとっても良くネンネしていてくれるのでお留守番をさせる方としてはその方が安心できたりもしますあせあせ(飛び散る汗)

今日も一日中、お留守番ありがとキスマーク 何度もモニターで見ていたけど、とってもおりこうさんしてくれてました。

そうそう、あれだけ続いたシュー君vsりえちんの戦いは、最近ではすっかりと落ち着きました手(チョキ) ベビー用のゲートが大活躍してくれてまするんるん

でも最近はとっても寒くなってきたので、みんなのお部屋の前にはオイルヒーターがexclamation×2そしてお部屋の中にはペットヒーターがおかれました。
モニターで見ていると、寒くなるとヒーターの上に、そしてオイルヒーターの側に!そしてちょっと暑くなるとお部屋の奥の方へ上手に移動して調節してくれているようです。
でも心配なのがキティちゃんどんっ(衝撃) みんなと一緒のお部屋には入れないので、一人放牧状態ですが、寒くても暑くても、同じ場所から動けずに、ずぅ〜っとまん丸になってネンネしてますふらふら
これからどんどん寒くなるので、お留守番中の室温には気を使いますよね〜


12月に入ってから急に車(RV)が増えたどんっ(衝撃)すっごく増えたパンチ せっかっく定時でお仕事が終わっても帰り道は大渋滞ですあせあせ(飛び散る汗) ワン達のコトを思うと少しでも早く帰ってあげたいのにバッド(下向き矢印)


やっとの思いで帰って、お部屋からみんなを出してあげると、もう大興奮ですあせあせ(飛び散る汗)
2006.12.07-1.jpg

2006.12.07-2.jpg

2006.12.07-3.jpg

まるで怪獣ですバッド(下向き矢印)

この運動会はりえちんが眠りについてもしばらく続いていますどんっ(衝撃)

2006.12.07-6.jpg
キティちゃんネンネしてるから邪魔しちゃダメだからねパンチ


2006.12.07-4.jpg
シャーちゃんは時々運動会に参加したり、こうやってみんなを見守ってたりですわーい(嬉しい顔)


さぁ!今週もあと一日exclamation×2 明日頑張ればまた楽しい楽しい週末がやってきます。だから今日は早く寝かせてくださいねふらふら
posted by りえ at 22:20| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

りえちんって変な人???

今日はりえちん、自分のレッスンがあるからって、会社に行くのと同じ時間に起きて、みんな揃ってち〜ちゃん家へ行ったの手(チョキ) ママちゃんもまきちんも、そちてち〜ちゃんもいたからキティちゃんとぉ〜ってもうれちかったでしゅ黒ハート キティ

朝も早い時間からみんなと一緒にち〜ちゃん家車(RV)
先週のレッスンはサボってしまったので、さすがに今回は頑張らなくてはどんっ(衝撃)

そうそう、ち〜ちゃん家へ行ってもいつもの如く、キティちゃんやシャーちゃんや、そしてち〜ちゃん家にいるち〜すけ、セナ、バトンにお話しているりえちんを見て、ママちゃんが一言exclamation×2
全く一人でずぅ〜っと喋ってるんだからあせあせ(飛び散る汗)←もちろんりえちんのコトたらーっ(汗)

そうです。あたしはいつもいつも、必ず誰かとお話してるみたいですたらーっ(汗) もちろんお話相手はかわい〜かわい〜ワン達るんるん でもワン達はもちろん言葉は喋りませんからバッド(下向き矢印) はたから見てるとりえちんが一人でずぅ〜っと独り言のようにお話してるように見えるんですよねー(長音記号1)

ワン達は言葉こそは喋らないけど、でもりえちんのお話をよぉ〜く聞いていてくれてますよ手(チョキ) 今日の朝の出来事ひらめき

いつもお水を置いてある場所にお水を置き忘れてしまったりえちんたらーっ(汗) でも、普段お留守番をしているお部屋(ケージ)の中にはお水を用意してあったのに、みんな何故だか気付いていないみたいでした。

そこであり〜がいつもあるべきところへお水を飲みに行ったらお水がないよあせあせ(飛び散る汗)って顔をしてあたしの目を見てます。
だから「お水はみんなのお部屋にあるよどんっ(衝撃)」って言ってみました。でもあり〜にはその意味がまだ理解できていないのか、???って顔をしています。
そこでシャーちゃんに、「お水の場所を教えてあげてexclamation×2」って言ってみたらシャーちゃんったら、自分がお部屋に入ってお水のある場所まで行ってみせましたかわいい そうなんです。まだチビたちは単語だけしか理解できてないのかもふらふらでもシャナンやキティはちゃんとあたしの言っているコトを分かっているかのようにぴかぴか(新しい) 言葉どころかこちらの感情までも見抜いているかのような行動をとるときがあります。

だからりえちんとしてはすっかりワン達と会話をしている気持ちでおしゃべりしてるんですけど、きっとすっごく変な人に見えるんだろうなどんっ(衝撃)

お散歩の時も、小声でもなく結構普通にお話しながらアンヨしてるから、きっとヨソの人には理解されないのかもふらふら

でもね、きっとそれはあたしだけじゃないハズだぁexclamation×2って思いますわーい(嬉しい顔)

変な人って思われても全然平気だけどねー(長音記号1)ー(長音記号1)手(チョキ)
posted by りえ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

もしかしてシャンプー?

2006.12.04-1.jpg
ねえねえりえちんexclamation×2今日はもちかちて・・・


2006.12.04-2.jpg
もちかしゅると・・・


2006.12.04-3.jpg
シャンプーの日でちゅかどんっ(衝撃)


そんなに不安そうな顔しなくてもい〜じゃんふらふら
週末にシャンプーしたのはあり〜とシャナンだけだったので、お残り3人は今日シャンプーしますよわーい(嬉しい顔)

2006.12.04-4.jpg
一生懸命隠れているシャナンを発見あせあせ(飛び散る汗)


シャンプーの準備を始めるといつもどこかに隠れてしまうシャーちゃんですあせあせ(飛び散る汗)
隠れながらもこうやって上目遣いでりえちんの様子を伺ってますどんっ(衝撃) でもね、今日はシャーちゃんシャンプーはしないから大丈夫だよん黒ハート

2006.12.04-5.jpg
今日も一番のブルブルさんのキティちゃんでしたバッド(下向き矢印)


今日のキティちゃんは頑張ってシャンプーを体につけたまま5分を目標にしてみました。薬浴だから、少し体にシャンプーをつけて時間をおかなかればいけないのです。だけどいつもキティちゃんは怖がって震えてしまうのでその時間を待てずに洗い流してしまうのです。

だけどここ最近、益々毛が薄くなってきて、カユカユも収まらない様子なので、今日はブルブルさんでも頑張って5分ですからねたらーっ(汗)

やっぱり5分は長いよね〜そのうち震えすぎて足が立たなくなってきたので、今日はこの辺で勘弁してあげようダッシュ(走り出すさま) 良く頑張ったね!キティちゃん黒ハート

そして一番悪いのはやっぱりラルパンチ イヤだイヤだと暴れまくりです爆弾 ラルだけはパニック起こして大暴れするので、騙し騙しやっとのコトで、でもジックリ洗ってあげることも出来ず、とにかく一通り手早く仕上げなければいけないのふらふら キカンボのクセして怖がりなラルたらーっ(汗)

シュー君は怖いながらもきちんとあたしのお話を聞いて我慢してくれます手(チョキ) 一番キライなお顔のシャワーだって一生懸命大きな目を開けて我慢してますよわーい(嬉しい顔) とっても良い子なシュー君だねいい気分(温泉)

アリーも週末にシャンプーしてるので今日はしませんでした。だって平日のシャンプーで5チーはちょっと辛いよねバッド(下向き矢印)
posted by りえ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

お疲れ様〜

昨日はショー会場から帰るのも一苦労車(RV) どこも大渋滞ですっごく時間がかかりましたあせあせ(飛び散る汗) しかも昨日はほぼ徹夜だから渋滞になると眠くなっちゃうよバッド(下向き矢印)

でも昨日は、ママちゃんとまきちん、そして我が家の8チーでの会場入りでしたわーい(嬉しい顔) 前回のあ〜ちゃんのデビュー戦では応援が誰もいなかったけど、今度はみんなに見てもらえたからよかったね手(チョキ)

そして家へ帰ってから向かった先はふらっ亭ですぴかぴか(新しい) 今日頑張ったあり〜、色々な意味で一緒に頑張ったシャナンるんるん この二人にお疲れ様exclamation×2 そしてみんなで一生懸命応援してくれた残り6チーにありがとうexclamation×2と言うことで、渡辺先生と一緒にビール

ワンにはご褒美のお肉ですよ〜レストラン

2006.12.01-1.jpg
さすがのシャーちゃんもちとお疲れ気味バッド(下向き矢印)

2006.12.01-2.jpg
お肉exclamation×2 食べるexclamation×2 と言う言葉に反応を示さずにはいられないキティちゃんあせあせ(飛び散る汗)

2006.12.01-3.jpg
早くお肉くれないとヨダレが出ちゃうセナ君と、一番頑張ったアリー

2006.12.01-4.jpg
昨日は車の中での待ちが多くてごめんね!でもその間にシュー君は何を食べちゃったんだっけ???

2006.12.01-5.jpg
まきちんと一緒に後から来るためにラル君を置いて先にいってしまったりえちんだったので、会場で顔を見たときには大騒ぎしてたラル君

2006.12.01-6.jpg
そして我が娘の晴れ舞台もなんのその!相変わらずなち〜すけパパあせあせ(飛び散る汗)


あれ?バト吉の写真がないぞぉバッド(下向き矢印) 上手く取れてませんでしたふらふら ごめんあせあせ(飛び散る汗)
posted by りえ at 15:30| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

あ〜ちゃん頑張れ!!!

さぁexclamation×2今日はいよいよ本番当日ですあせあせ(飛び散る汗)

昨日は少し残業だったので、急いで家へ帰り、今日の日のためにトリミングです。と言っても自分でやるしかないんだよねバッド(下向き矢印)
一応いつものシャンプーよりは念入りにexclamation×2 そしてあまり毛がフワフワしていなあ〜ちゃんに、コート剤をスプレレーしながらのブローですあせあせ(飛び散る汗) 爪も短く切りました。あたしに出来る精一杯のトリミングですあせあせ(飛び散る汗) 本当ならばきちんとトリマーさんにやってもらえばもっともっとキレイになるんだろうけど、前日も普通に仕事をしている我が家にはそれも時間的には無理なんですバッド(下向き矢印) ごめんよー(長音記号2)アリーどんっ(衝撃)

そんなこんなで前日もほぼ徹夜状態あせあせ(飛び散る汗) 少しだけ寝てから4時に起きて出発の準備ですふらふら 外はまだ真っ暗でやや欠け月も見えてましたよバッド(下向き矢印)

2006.12.02-1.jpg
あ〜ちゃん、こんなに早くに起こされまちたあせあせ(飛び散る汗)


2006.12.02-2.jpg
りえちん、おしょとはまだ夜でちゅよダッシュ(走り出すさま)


会場となる場所に着いた時間は6時8分あせあせ(飛び散る汗) 6時に開場となったはずなのに、すでにもう回りはテントだらけバッド(下向き矢印) 自分たちの場所を確保するにももう空いていない状態ですどんっ(衝撃) みんな前日に会場入りして一夜を明かしているらしいバッド(下向き矢印) だってすごいキャンピングカーばっかりだもんねどんっ(衝撃)

そんな中、ようやく自分たちのスペースを確保した時にはもう、リンクから一番遠い場所になってしまったバッド(下向き矢印) ショウガナイヨネどんっ(衝撃)

でも今回の会場となった場所、とってもビックリでしたどんっ(衝撃) 下はジャリ(ジャリといってもかなり大きめな石がゴロゴロ!)したところで、リンクには歩くところに赤い絨毯(?)があせあせ(飛び散る汗) 
ゲゲッexclamation×2そんなトコ、あ〜ちゃんアンヨできるかしらexclamation&question
すっごく臆病なあ〜ちゃん、石がゴロゴロしているところで足が不安定どんっ(衝撃) 今までの練習ではアスファルトか芝生か土の上あせあせ(飛び散る汗)まさかジャリでの練習までは・・・

でもまぁ、そんなコト言ったからってリンクの状態は変わるわけでもないので、やるだけやるしかないよねたらーっ(汗)

朝のうちに練習をしようかともおもったけど、臆病なあ〜ちゃんだから、他のワンちゃん達を見てテンション下がってしまったらふらふら(兄弟と一緒じゃないあ〜ちゃんはとってもビビリンなんですあせあせ(飛び散る汗))と思ったので、一切本番までの練習はナシにしました。前回の時もまゆさんが、怖がりなあ〜ちゃんは本番までずぅっとダッコしててあげてexclamation×2 あの言葉が又思い出されますたらーっ(汗) 

前回の時はパピーでの出場だったけど、今度はジュニアクラスです。目録を見ると何とジュニアの牝が5匹もダッシュ(走り出すさま) 一番の激戦区でしたバッド(下向き矢印)しかもあ〜ちゃん以外はすごいブリーダーさんの名前がずらりあせあせ(飛び散る汗) 目録を見ただけでも、素人はウチだけでしたたらーっ(汗) しかも5匹のうち、アリーは調度真ん中なんです。ってコトは歩く時に、あり〜の前にも後ろにもいる状態ダッシュ(走り出すさま) 何だかあ〜ちゃん、大丈夫かしらexclamation&question


あたしもあり〜も全くの素人です。周りがプロの方たちばかりの中でリボンが欲しくてショーに出ているのでもありませんたらーっ(汗) だからね、今日も楽しくアンヨしようねexclamation×2 あ〜ちゃんと二人で仲良く、楽しくアンヨさえできればそれでいいんだよねexclamation×2ってあ〜ちゃんと何度もお話しました。二人で出る寸前まで、ずぅ〜っとあ〜ちゃんとチュキスマークしてましたわーい(嬉しい顔)

そしていよいよあ〜ちゃんの出番です。
今日はお天気もあ〜ちゃんの応援してくれてるよ晴れ
5匹の真ん中、3番目にラウンドからスタートです。 
いつものアリーなら、後ろから歩かれるコトをすごくイヤがり、後ろを振り返ってしまうのですが、今日のあ〜ちゃんはきちんと前を見て、シッポも上がり、とっても楽しそうにアンヨしてくれました手(チョキ)

それから触診を待つ間のステイもあ〜ちゃん頑張りました。
触診だってシッポをあげたまま、きちんとステイしてました。

それからいよいよ、あ〜ちゃんの一番苦手とするアップダウンですたらーっ(汗)
途中で止まってしまっても、楽しく歩ければそれでいいexclamation×2ってあ〜ちゃんの目を見てからスタートしました。
そうしたらね、あんなに苦手だったUターンのところ、何てコトなくサラっとやってのけたあ〜ちゃんexclamation×2 しかもちょっと遠慮気味にシッポまでふって歩いてますぴかぴか(新しい) 

そのままラウンドにはいった時にはブルブルした時、最後に一度、少し足を止めてしまったところもありましたが、でも一度目のラウンドとアップダウンexclamation×2練習を始めてから今日まで、一回でもこんなふうに歩けたコトがないくらい、とっても上手にアンヨさんしてくれましたかわいい 

もちろん今日のショーの結果は全くの惨敗でした。それでもあたしは、リボンなんて素敵なもの、もらえなかったけど、今日のあり〜と一緒に歩けたコト、すごくうれしく思います。 二人での練習の時には、多少の甘えが出ちゃってイヤイヤする時もあるけど、でも本番ではきちんと決めてくれるあり〜がカッコ良く思えましたわーい(嬉しい顔) 

あたしとあ〜ちゃんにはこの先も、決してリボンが巡ってくるコトは絶対にないでしょうexclamation×2 あり〜がチャンピオンになれるようなチワワではないコトも充分分かっています(あ〜ちゃんごめんたらーっ(汗))。だけどあたしがそれでもあり〜をショーに出したいって思うのは、我が家で始めて、元気で生まれてきてくれた子供です。そして、この先はもう、我が家で子供を生ませるコトは無いでしょう。だから最初で最後の大切な大切な子供達に、今できること、今しか出来ないことを精一杯やってあげたいって思うのです。

あ〜ちゃんだって、これでも(?)いつまでショーに出られるような体型でいられるかも分からないから、今しかないんですあせあせ(飛び散る汗) 

今までずぅ〜っと、他の子達はシャーちゃん筆頭にしつけ!と言う方で頑張ってきた中、あり〜だけはショーの練習をしてきました。
方法は違うけれど、それでもあり〜にはショーの練習が無駄なものだったとは思えない。むしろ、臆病で怖がりなあ〜ちゃんがショーに出るコトで、少しずつ自信をつけ、度胸をつけ、そして怖いと言う気持ちが徐々に薄れてくれればexclamation×2 そう思っています。


ハンドリングやらその他色々、ご指摘を受けるべきところが多すぎる映像かもしれません。あ〜ちゃんも最後は少し止まってしまったところもありますが、それでもアップダウンがとっても上手にできたあり〜の姿を見てあげてください。

2006.12.02-3.jpg
写真の写りは良くないですけど、楽しそうに歩いてるでしょexclamation×2

2006.12.02-4.jpg
フリーステイも頑張ったんだよねわーい(嬉しい顔)



それから今日も一緒に頑張ったブランキー
2006.12.02-5.jpg

2006.12.02-6.jpg


そしてトイプーのビアンカ
2006.12.02-7.jpg

2006.12.02-8.jpg

まだベビーのビアンカ。足場が悪い中、とっても頑張ってアンヨしたねるんるん


それからビックリしたのが、出番待ちをしている時になんだか見覚えのあるお顔が〜って思ったら、日曜日のしつけクラブの会長さんが応援(←我が家だけじゃないないので)に来てくださいましたわーい(嬉しい顔)
クラブから、ブランキー&ビアンカとそして我が家と、あともう一家族、ドーベルマンが出場してましたが、残念なコトにみんなリボンを逃してしまいました。でもリボンはあくまでも結果ですからねたらーっ(汗) 結果は後からついてくるものですからあせあせ(飛び散る汗) みなさん、まだ寒い暗いうちから本当にお疲れ様でしたどんっ(衝撃)

それから前日にもひめたんママやおかあちゃまから応援メッセージを頂きました。そしてショー終わった後、まゆさんからは電話で良く頑張ったねexclamation×2とのお言葉を頂きました。本当にこうやって応援してくれるお友達がいてくれて、本当に幸せだよねー(長音記号1) ありがとうございます黒ハート
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

