2007年03月31日

パパちゃんと一緒に!

今日はねパパちゃんも一緒に車(RV)に乗ってお出かけしまちた手(チョキ) キティちゃんたちはたま〜にちゅれてってもらう大きな大きな公園だったのぴかぴか(新しい) キティちゃんはね、みんなと一緒のお散歩がたのちくて、りえちんがもうダッコちゃんしようかexclamation&questionって言うのも聞こえないフリをちて最後までアンヨさんしちゃいまちたわーい(嬉しい顔) だから家に帰ってからはアンヨさんが痛くてタッチコが出来なくなっちゃったのふらふら なのにりえちんはそれでもキティちゃんをいい気分(温泉)しゅるのバッド(下向き矢印) りえちんの鬼ー(長音記号1) キティ

今日はめずらしくパパちゃんの体調が良いらしく、お散歩に誘ってみたら一緒に行くexclamation×2と言うことで、

パパちゃん、ママちゃん、まきちん、りえちんの家族みぃ〜んなで葛西臨海公園まで車(RV)

お天気は今にも雨が振り出しそうだったけど、でも8チー勢ぞろいでのお散歩が出来て良かったよね手(チョキ)

人間がこれだけいると、8チーいても一人が2頭ずつ担当してくれるからとっても楽ちん黒ハート
先日のケンカ騒動以来の対面で、まだお互いがピリピリ状態のラル&シューも別々に担当してもらったから、ケンカにならずにアンヨさんしてこられました。

チュッチなんて、とぉ〜っても嬉しかったみたいで、ママちゃんとふたりでカケッコまで楽しんでたよわーい(嬉しい顔)

キティだって、アンヨが痛そうだから途中でダッコを覚悟して出かけたハズだったんだけど、どうしてもアンヨするって言うから最後まで歩かせてしまったどんっ(衝撃)

やっぱり家に帰ってからはかわいそうなくらいガクガクでしたけど・・・

そうそう、キティちゃんが頑張ってアンヨさんしているのに、ち〜ちゃんったら、ちゃっかりまきちんのキャリーに入って、一人楽チン黒ハートしてましたけどねパンチ
せっかくのお散歩なのにねちっ(怒った顔)

そして今日はキティちゃんはもちろんの事、我が家に帰宅したシャー、あ〜、ラルの4人をいい気分(温泉)

あれれ???
あ〜ちゃんが見つからないどんっ(衝撃) あちこち探したら、こんなトコにいましたバッド(下向き矢印)
2007.03.31-2.jpg
シャンプーがイヤで隠れてましたあせあせ(飛び散る汗)


これはね、カートを玄関に置いて、その上に洗濯をしてもらったワン達のブランケットやらをそのポン!と置いてあったの。
そしたらあ〜ちゃんはそこまで自慢の足でジャンプグッド(上向き矢印)
洗濯物の中に隠れて、影を潜めてましたたらーっ(汗)

あ〜ちゃんが終わって、今度はシャーちゃんexclamation×2
2007.03.31-3.jpg
クレートの奥深くまで逃げ込んでますどんっ(衝撃)

シャーちゃんはあたしの手(パー)が届かないように、奥まで逃げ込み、目だけはこちらの様子を伺ってますダッシュ(走り出すさま)

2007.03.31-1.jpg
もちかちて、ぼ!ぼくちんもシャンプーでちゅかexclamation&question

ラルだってもちろんシャンプーですよいい気分(温泉)

2007.03.31-4.jpg
らるるん、ピカピカになりまちた手(チョキ)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ワクチンのはずが・・・

今日はね〜りえちんが半日お休みを取ったのです手(チョキ)

それは何でかと〜exclamation&question
5つ子ちゃんたちのワクチンをしに病院へ行くためですexclamation×2

注射の後は安静に!のハズだから、暖かい午前中にお散歩連れてって、午前の診療時間ぎりぎりに連れて行く予定でした。

今日はパパちゃんがち〜、バト、セナの三人をお散歩してくれてたので、あたしはあ〜、ラル、シューの三人連れてお散歩へ出ました。

途中、中学校の正門前(結構広いから、練習するにはとっても良い場所だったんだ!)であ〜ちゃんのアンヨの練習もして、お家に帰ろうと思った時のコト!

あるコトがきっかけでケンカが突然始まってしまった・・・

ところが今日のケンカは今までで最高に酷いものでしたバッド(下向き矢印)

ラルがシューの首に噛み付いて離れません。
シューがカッ!って言ったかと思ったら息が止まってしまいましたどんっ(衝撃)

慌ててラルをシューから引き離そうと顎の下から自分の手を入れ、キスマークをこじ開けようとしたら、血がピュッピュッと噴出してしまいましたたらーっ(汗)

道路に血のしずくがポタポタと・・・

何とか二人を引き離し、シューを抱えとにかく家まで帰らなくてはダッシュ(走り出すさま)

大興奮の三人あせあせ(飛び散る汗) シューを抱えているものの、シューも何が何だか分らずに吠えまくってます。

二人を走らせシューを抱えてあともう少しで家exclamation×2
あと10mほどのところで、今度はラルが急に怖くなったのでしょう!うずくまって歩けなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

ラルも抱えようと思ったけど、シューの興奮も冷めやまらずだったから、ラルを半ば引きずりながら家

そして慌てて病院車(RV)を走らせましたもうやだ〜(悲しい顔)

病院駐車場は満車だったから、目の前に止めて順番待ちあせあせ(飛び散る汗)

その間に血だらけになったラルの顔を拭きながら傷を見ようにも傷が分りませんあせあせ(飛び散る汗)

そう、あのケンカではラルがシューに噛み付いていたので、ラルの顔半分が血まみれになっているのは、シューの血に違いない!

そして今度はシューの傷を探したんだけど、やっぱり見つからない!

体中は血だらけなのに、傷が分りませんたらーっ(汗)

そうこうしているうちに、今度はあたしの車(RV)が写真撮られてるー(長音記号1) 慌てて出ていったものの、すでに駐禁切られバッド(下向き矢印)

ー(長音記号1)全くなんて日なんだバッド(下向き矢印)

そして先生お二人がそれぞれシューとラルの血まみれの体を消毒しながら傷のチェックをしてくれたのですが、噛まれたような傷はあったものの、裂けたような大きな傷は見当たらないとのことどんっ(衝撃)

でもね、あたしの服、こんなに血まみれなんだよバッド(下向き矢印)
2007.03.28-1.JPG


2007.03.28-2.JPG
そして服の後ろにも血と一緒に抜けた毛までついてたあせあせ(飛び散る汗)


こんなに流血はしていたものの、病院着いた時には出血箇所が確認できないほどなので、問題はないとのコトたらーっ(汗)

とりあえず化膿止めのお注射とお薬をそれぞれ頂いて帰ってきましたどんっ(衝撃)

ワクチンのはずが全く違う注射にたらーっ(汗)まして駐禁のおまけ付きあせあせ(飛び散る汗)

でもあの噴出した血を見たときには本当に動揺してしまって、どうやって病院まで行ったのか、自分でも分らないくらいだったよバッド(下向き矢印)

そしてついでにシューの目のチェックもしてもらったら、傷はきれいになっているので、目薬を!と処方されました。

そして血の匂いがプンプンするお二人さんたらーっ(汗)
しばらくは一緒にいない方がお互いのため!と言うより、シューの心のケアが必要なので、今日はママちゃんにお願いして、お泊りさせてもらうことになりましたふらふら

さっきまで仲良しでアンヨしていた兄弟なのに。。。
でもシューがあのまま息が止まってしまうことにならなくて本当に良かったどんっ(衝撃)
posted by りえ at 23:20| 千葉 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

エリザベスになったのは・・・

2007.03.27-1.jpg
チュッチ君たらーっ(汗)またエリザベスになっちゃったのバッド(下向き矢印)


先日のランでは、シャーちゃんの目が無事でホッ!と一安心していたのですが、今度はチュッチの目に傷がバッド(下向き矢印)
何でこうも目ばかりを怪我するのか???

2007.03.27-3.jpg
同じ格好の母娘どんっ(衝撃) 爆睡中眠い(睡眠)


遠征から帰宅して、他の子のシャンプーをしている中、関係のないこのお二人は同じ格好で眠い(睡眠) ぐったりでしたふらふら

でもね、月曜日はみんな一日中暖かい晴れの光を浴びながら、沢山ネンネしていたみたいるんるん

なのであたしが帰宅するともうすでにいつものパワーが復活しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

そして最近、キティちゃんのカイカイがあってか、みんながちょっとでもカイカイしているとすごく気になってしまいます。

だからみんなのお肌のチェックも毎日ですダッシュ(走り出すさま)
そしたら、キティちゃんと同じくらいカイカイとあちこちを掻いているラルの肌にも異変が・・・

一部のところからフケが出てくるし、掻き毟ったような傷も発見どんっ(衝撃)
ラルはキティちゃんと同じシャンプーを使ってみようね。。。
そして、ラルはアレルギー検査をしていないので、何がアレルゲンになっているのか分らないけど、とりあえずフードもキティと同じものにしてみよう。
それでおさまれば、鳥や羊にアレルゲンがあることが分るハズだからね・・・

とこんな具合に今日もラルのお肌チェックをしている最中に事件が起こりました。

すっかりパワー前回のあ〜ちゃん、チュッチが大暴れしながら遊んでました。
そしてふと大人しくなったかと思うと、チュッチの目がショボショボで涙がたらーっ(汗)

ラルのお肌チェックもそこそこに今度はチュッチの目のチェックダッシュ(走り出すさま)

やっぱり左目に傷がバッド(下向き矢印)

とりあえず明日は病院へ行くので、それまではカラーをして、目薬をして悪化させないようにしなくっちゃどんっ(衝撃)

2007.03.27-4.jpg
シャーちゃんはね、ヤメナシャイ!って言ったんだよふらふら


そうそう、シャナンは一生懸命二人を大人しくさせようと、腰を捕まえては短いアンヨを踏ん張ってフリフリしてくれてたんだけどね、そんなんで聞くようなチビ達ではありませんからあせあせ(飛び散る汗)

最近はキティの件でちょっと神経質になっているのもあるかもしれないけど、でもラルのカイカイ&傷、チュッチのキスマークの周りの毛の状態、あ〜ちゃんのアンヨが一部剥げてしまったコトなど考えると、みんなアレルギー持ちなのか、すっごく不安になってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)

本当はみんなアレルギー検査したいんだけどなー(長音記号1)
posted by りえ at 20:59| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

まだ続く!

まだ続きでごめんなさいどんっ(衝撃)

2007.03.26-1.JPG
この日の夕食はカニ鍋でした手(チョキ)
ってカニが写ってませんけど・・・


宿泊費がお安い割りにはとっても美味しかったです手(チョキ)
お部屋での食事だから、ワン達もくつろいで!って食事中はカニの良い匂いに大興奮だったけどー(長音記号1)

そして夜明け前からとっても充実した一日がとっても長い時間だったよねダッシュ(走り出すさま)

2007.03.26-2.jpg
キティちゃんスヤスヤ眠い(睡眠)

2007.03.26-3.jpg
セナ君です黒ハート

2007.03.26-43.jpg
お尻はこんな感じたらーっ(汗)

2007.03.26-5.jpg
ラルはまきちんの手(パー)を枕に眠い(睡眠)

2007.03.26-6.jpg
中々見られないシャー&バトの2ショット目

2007.03.26-7.jpg
チュッチ君、頭下げて寝たらわーい(嬉しい顔)

2007.03.26-8.jpg
あ〜ちゃんを好きなセナと、セナを嫌いなあ〜ちゃんexclamation×2
何だかんだ言っても、やっぱり兄弟だね秊
同じ格好で寝てるよかわいい


2007.03.26-9.jpg
ビールばっかし飲んでないで、そろそろ寝ろよちっ(怒った顔)って言ってるち〜すけキスマーク


みんな朝早くからショーにつき合わされ、ランでは思いっきり走り回ったからもうぐったりだねあせあせ(飛び散る汗)

キティちゃんなんて、めずらしくランをちょっぴり走ったりしたからか、お部屋に入ってからはアンヨがガクガクふらふら 特に右の膝がバッド(下向き矢印) 大丈夫かなー(長音記号1) 

そして、日曜日の朝食もお部屋までお願いしました。
だから本当にずぅ〜っとみんなと一緒手(チョキ)

でも朝起きてみると天気予報通りの雨バッド(下向き矢印)
結局牧場とかのお楽しみはナシとなり、そのまま岐路へ車(RV)

途中で美味しいアイスとかをみんなで仲良く分け合って食べ無事に家へ着きました手(チョキ)

雨のせいで予定より大分早い帰宅となったので、キティちゃんやシュー、ラルのシャンプーまでできちゃったるんるん

みんな、ショーのお付き合いありがとねん黒ハート
今回はまきちんが半分車(RV)の運転をしてくれたから、とっても楽できた遠征&旅行でしたわーい(嬉しい顔)
posted by りえ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

遠征の後のお楽しみ!

館林から東北道で更に進み、那須まで行ってきました車(RV)

今回のお宿は、コテージでワンのための施設と言うほど、ワンにとっても優しいトコでした手(チョキ)

とにかくウチの8チーが揃うとうるさいのですが、吠えても、お部屋で粗相しても一切クリーニング代を請求しませんexclamation×2って言ってましたわーい(嬉しい顔)

そしてチェックインを済ませると、部屋に入る前にそのままドッグランへGoー(長音記号1)

だってね、お外の天気が曇りってきて怪しい感じたらーっ(汗)
今のうち遊ばせないとねダッシュ(走り出すさま)

そこはとっても広いランでした。
2007.03.24r-1.jpg
走る走るexclamation×2

2007.03.24r-2.jpg
みんな大喜びかわいい



隣のエリアではハスキーやレトリバーの大型犬が怜
ってことはー(長音記号1)
当然ですたらーっ(汗)

やっぱり始まりましたちっ(怒った顔)
柵越しにワンワン!例のヤツですたらーっ(汗)
2007.03.24r-3.jpg

こんなコトするのは当然、シャーママ筆頭に、その子供達あせあせ(飛び散る汗)

こんな馬鹿げたコトには全く関係なく、
2007.03.24r-4.jpg
あっちにふらふら〜

2007.03.24r-5.jpg
こっちにふらふら〜

の長老組あせあせ(飛び散る汗)

2007.03.24r-6.jpg
あれれ???シャーちゃんの目が・・・


そして柵越しに散々とケンカを売り飛ばしていた、リーダーのシャナンexclamation×2
よぉ〜く顔を見てみると
2007.03.24r-7.jpg
目の周りがバッド(下向き矢印)


この柵、けっこうな幅が開いてまして・・・
その間から、向こうのハスキーの口が出て、シャーの顔、やられてますたらーっ(汗)
シャーちゃん、瞬間に目を閉じてくれたので、どうやら目の傷は避けられましたどんっ(衝撃)
このハスキーはまだお子様で、きっとおもしろがっていたんだと思います。
噛んだようにも思えないのですが、何しろチワワとはサイズが違いすぎるので、やっぱり怖いです。

とにもかくにも、シャナンに傷が付かずにホッとしましたふらふら

そんなこんなで、シャーの顔を大騒ぎで観察している側から、今度はシューが柵の間をすり抜けて、お隣の大型犬のエリアに入っているではありませんかたらーっ(汗)

まきちんと大慌てでシューを捕獲ひらめき
ホントにシューときたら、脱獄の天才ですバッド(下向き矢印)

広くてとっても楽しそうなランだったけど、結構ヒヤヒヤもんでしたわダッシュ(走り出すさま)

2007.03.24r-9.jpg
これ何だと思う??? バトン
ボクちんも知らないよ! セナ


そして、お水をどうぞ〜って頂いたんだけど、それはバケツふらふら
バ!バケツでお水なんて飲ませたコトないっすどんっ(衝撃)

と飼い主の心配をヨソに、ゴクゴクと飲み始めるみんなさんでしたたらーっ(汗)
2007.03.24r-8.jpg
posted by りえ at 19:20| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

遠征!

2007.03.21-1.jpg
おしょとはまだ真っ暗でしゅ ラルたらーっ(汗)
一体ドコに行くのかな?セナ


今回は群馬の館林まで行ってきました手(チョキ)

りえちんは二人のトリミングを終わらせてから3時間程仮眠したけど、まきちんはお仕事が遅かったから寝ずに、8チー全員を車(RV)に乗せて朝の3:30出発車(RV)


予定通りに会場に到着るんるん
そして受付を済まして早速出陳目録を目

そうです。今回からアリーはヤングアダルトのクラスになります。
そして楽しみに開いてみると、そこにはYAが5頭の出陳あせあせ(飛び散る汗)
ジュニアクラスは誰もいませんどんっ(衝撃)
あ〜ちゃんはジュニアクラスでもいつも5頭だったけど、それがみんな15ヶ月をすぎればヤングアダルトへ上がって行くんだもん。当たり前だけど、いつもいつもこんなに沢山でちょっとがっかりバッド(下向き矢印)

でもね〜、わが家に勝ち負けは無縁のお話だから、今日もあ〜ちゃんらしくアンヨができればい〜んだよわーい(嬉しい顔)

2007.03.21-1.jpg
あ〜ちゃん、15ヶ月になったばっかしだから、クラスの先頭をアンヨです

2007.03.21-1.jpg
りえちん、あ〜ちゃんじょうじゅにアンヨできまちたか?

2007.03.21-1.jpg
あ〜ちゃん、りえちんは大満足のアンヨさんでしたよ手(チョキ)


先頭を歩くと言うことは当然後ろに付かれるわけですが、今日のアリーはテールもしっかりと上げ、よぉ〜く顔を見てみると、何だかちょっと気取ったお顔をしてますわーい(嬉しい顔)

そうそう、ショーが始まる前には他のワンちゃんを見つければワンワンととにかくうるさいアリーなのに、ショーが始まって、自分の出番になった途端、他のワンちゃんには見向きもせずこうやってお澄まししてアンヨしてくれるんです。

お散歩の時もこうやって、アンヨさんしてくれると助かるんだけどね・・・

2007.03.21-1.jpg
こちらは短いアンヨで一生懸命歩きました手(チョキ)

2007.03.21-1.jpg
ステイもできるようになりました手(チョキ)

後は触診を怖がらずにできるようになれば、もう言うコトナシexclamation×2

こんな感じで、いつものごとく、あっさりとわが家のショーは終了ですどんっ(衝撃)
だけど、わが家に限っては、これで十分わーい(嬉しい顔)

まきちんと二人、お弁当を食べて早々と那須へ向けてショー会場を後にしました車(RV)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

お散歩日和!

ママちゃんとまきちんがお出かけしちゃったから、オイラたちおるしゅばんかと思ってたら、しゅぐにりえちんのお迎えがー(長音記号1)手(チョキ) みんなで大きい公園にお散歩だったんだぜぃわーい(嬉しい顔) とっても晴れがあったかでたのちかったよるんるん ち〜すけ

2007.03.21-1.jpg
長老ですたらーっ(汗)


今日はてんてんと幕張の大きい公園まで車(RV)

週末のショーの練習、頑張らなくちゃいけないし、とってもお天気は晴れ みんなのお散歩もしてあげたいよねわーい(嬉しい顔)

2007.03.21-6.JPG
駐車場からテクテクとー(長音記号1)


6つのおしりがかわいー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

2007.03.21-3.jpg


2007.03.21-4.jpg


公園ではアリー、シャナンの練習と、それからセナもバトも、ラル、シューもひとりずつ、訓練してみた。
久々に全員の訓練できたよね決定

あ〜でも長老組は何にもしなかったなバッド(下向き矢印)
あの二人はアンヨしただけで疲れちゃうからしょうがないよねふらふら

2007.03.21-5.jpg
お散歩では練習と違って好き勝手するこのお二人さんバッド(下向き矢印)
当然カートイン!させられましたちっ(怒った顔)


そして明日の目の手術に備えて、昨日から入院しているじぃちゃんのお見舞いに行こうと思ったのに・・・

なぜだか今日はもう、外泊のようで家へ戻っておりましたバッド(下向き矢印)
ホテルより高い一人部屋に入ったのに、TVに不満があるらしく(デジタル放送が見れないんだって。でもじぃちゃん、病院ですから当たり前でしょダッシュ(走り出すさま))、しかも今日は祭日なので家へ帰ってきたそうです。
そしてお墓参りにも行って来たようで車(RV)

まきちんったら、高い部屋代もったいないから、まきが病院に行こうかなぁー(長音記号2)って一言あせあせ(飛び散る汗)


それでお見舞いにも行けないあたしは、土曜日の群馬のショーに行くための準備を頑張りましたたらーっ(汗)
帰りに那須で1泊したいから、車(RV)は冬タイヤを吐いているワゴンで行くことに手(チョキ)
みんなのご飯やらショーの荷物やら全部積み込んで準備万端exclamation×2
後は前日のシャンプーをしてからじゃないと入れられないものだからしょうがないよねたらーっ(汗)

初めての遠征exclamation×2 群馬じゃそう遠くないってexclamation&question
でも往復の運転、前日のトリミング、当日のショーをあたし一人でするにはかなりの労力なんですどんっ(衝撃)
だからたまには旅行気分を味わいながらの遠征も悪くないよね秊

こんなショーの楽しみ方もアリでしょるんるん
posted by りえ at 22:21| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ふぁふぁ〜

あのね、りえちんがいちゅもパショコンはじめるとね、キティちゃんとシャーちゃんはベッドでちゃんと良い子ちゃんしてネンネちてるんだよ眠い(睡眠) なのにチビちゃん達はそれでもバタバタギャァギャァと大運動会たらーっ(汗) そんでもって、アレレ??? 急にしじゅかになったなぁ〜って思ったらロクなコトちてませんパンチ りえちんにおこられてもシャーちゃんは知りませんよふらふら シャナン

毎日長時間のお留守番、ご苦労様ですあせあせ(飛び散る汗) 

家へ帰り、みんなのごはんやお散歩とかして、やっとPCの時間です手(チョキ)

2007.03.20-2.jpg


キティとシャーはちょっと高いところに用意してあるベッドに入り込んで(キティは入れてあげないと上れないけど、シャーちゃんは自分でジャンプグッド(上向き矢印))ネンネ眠い(睡眠) とっても良い子ちゃんのお二人さんるんるん

そしてチビたちの大運動会はもう知らん顔exclamation×2 あたしももう放ったらかしパンチ
だってとてもじゃないけど付き合いきれない。

だからあたしもPCやったりできるんだけどねわーい(嬉しい顔)

そしてちょっとおとなしいなぁ〜なんて思って見ると、もう部屋はこの通りどんっ(衝撃)
2007.03.20-1.JPG


部屋中綿がふぁふぁとバッド(下向き矢印) 

一体誰が掃除すると思ってんのぉパンチ
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

お誕生日会

昨日は朝からしつけ教室に行って、ラルとシューが頑張って参加してきました。

それから急いで家へ帰り、シャーちゃんのバースデーを作ってみました。
2007.03.18-2.JPG


2007.03.18-1.jpg
女の子お揃い黒ハート

そして先日、PGにお買い物に行った時、散々迷って買わなかったこのかわいぃ〜ワンピをまきちんがシャーちゃんのお誕生日に女の子お揃いで買ってくれましたプレゼント

そしてまきちんもママちゃんも、ち〜すけ、セナ、バトンも来てくれて、みんなでバースデーを食べました。
キティちゃんが食べられない卵、ヨーグルト、ミルク、チーズが入っているケーキあせあせ(飛び散る汗)
みんなが食べている中、食いしん坊のキティちゃん、可愛そうだから今日は特別、ほんの少しだけ食べちゃいましたレストラン
でもチーズのデコレーションはさすがに勘弁ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
2007.03.18-3.JPG


それから今度はお誕生日会をするふらっ亭に移動です車(RV)
りえちん、まきちん、ママちゃん、てんてんと家族だけのお祝いでちょっと寂しいけど・・・

でもマスターがお座敷でシャーちゃんのために特別ディナーを用意してくださいまいしたぴかぴか(新しい)
2007.03.18-4.JPG

すご〜いexclamation×2

2007.03.18-5.jpg
目の前にあらわれたご馳走にシャーちゃんの目ー(長音記号1)


2007.03.18-6.jpg
そしてチビ達も大興奮ダッシュ(走り出すさま)


2007.03.18-7.jpg
ラルなんて下から飛びついてますどんっ(衝撃)


2007.08.18-8.jpg
シャーとセナが狙ってます


2007.08.18-9.jpg
この後セナ君、よだれが垂れましたバッド(下向き矢印)


2007.03.18-10.jpg
今度はバトも参戦ですexclamation×2


2007.03.18-11.jpg
キティちゃんにはお魚も用意してくれましたレストラン


本当に美味しいお誕生日になったねぴかぴか(新しい)
ママちゃんもはじめてのふらっ亭に大満足黒ハート
今日は会長さんもいらしてて、おめでとうるんるんって言ってくださいましたわーい(嬉しい顔)

シャーちゃん、今年は良いお誕生日なったかなexclamation&question
来年もこうやって、家族揃ってお祝いできるように、元気で頑張ろうねるんるん
posted by りえ at 22:04| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

☆Shannen4歳になりました☆

shannen4yesrs.jpg
かわいい4歳になりましたかわいい


シャーちゃん、4歳のお誕生日おめでとうるんるん

チビさん達のママになってからのシャーちゃんはそれはそれは大変な思いをして子育てだったよねふらふら
だって5つ子みんなが元気一杯で、さすがのシャナンでさえタジタジになってしまうこともしばしば・・・

去年の今頃は子育て真っ最中で、シャーちゃん、少しでも気を休めることなく、常にピリピリとしていたよねバッド(下向き矢印)
だから全てのことに警戒心丸出しあせあせ(飛び散る汗)
お友達にも沢山迷惑かけちゃったねふらふら

そんな行動、シャナンにとっては必死で自分の子供達を守ろうとする、母性から来るものだったんだよね。

それは良く分ってはいたけど、でもあたしはそんなシャナンを怒らずにはいられなくて、沢山、沢山怒ったよねたらーっ(汗)
きっとシャナンにとってはとても辛い一年だったんじゃないかな〜

でもね、最近のシャナン、チビたちが成長して子育ての必要がなくなったからなのか、すっかり大人しくなっちゃったよねたらーっ(汗)
相変わらず、ワンワン言ったりするけれど、お友達と一緒にランで遊べるようにもなったし。
まだまだ治してほしいところは沢山あるけれど、でも一年前に比べたら本当に落ち着いてくれました。

あんなに怒ってばっかりいたのにぃバッド(下向き矢印)
それでもシャナンはあたしをこんなに好きでいてくれるんだよねー(長音記号1)
ここ最近ではすっかり赤ちゃんになったみたいな甘え方をしてきます。
あたしが優しくダッコして、ナデナデすると涙がポロリンしちゃったりあせあせ(飛び散る汗)

シャナンはね、あたしの言うコトに一生懸命答えようとするんだよ。
本当はビビリンなんだけど、ジャンプって言えば頑張って飛んでみたりもするしねわーい(嬉しい顔)
キティちゃんと違って、何でも自分でできてしまうシャナンだから、ついついキティちゃんの方に手をかけてしまって悲しい思いもさせちゃうけど、でもこれからもずぅ〜っとあたしの大切なシャナン。そしてチビさんたちの大切なママexclamation×2 そしてわが家のボスでいてね黒ハート
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

また行ってきたよ!

今日もみんなで車(RV)に乗ってお出かけでちた手(チョキ)
そこにはいつものだぁ〜シュキなお友達が集まって、みんなでランをしたんだよわーい(嬉しい顔) だけどキティちゃんはちょっとカイカイになってきたから、りえちんにダッコしてー(長音記号1)って言ったら、いちゅもならダメー(長音記号1)みんなとあしょびなしゃいむかっ(怒り)って怒るりえちんが、今日はすぅ〜ぐダッコちゃんちてくれまちた。 もうしゅこちみんなとカケッコしたかった気もしゅるけど・・・でも広〜いところのカケッコさんはたのちいよねわーい(嬉しい顔) キティ


今日もまたランをしに車(RV)でお出かけでちた。
シャーちゃん、広いところでのカケッコさんは大シュキでしゅ黒ハート おチビさんともオイカケッコして、シャオ君も追いかけてみたよわーい(嬉しい顔)
でもね、その後に行ったお店の中のランでは、りえちんが一人でお買い物しに行っちゃってね、シャーちゃんはここに捨てられちゃうのかと思ったら、急に悲ちくなって大泣きしちゃいまちたたらーっ(汗) まきちんがダッコちゃんちてくれたけど、やっぱりりえちんがいなくなってビックリしたんだからねちっ(怒った顔) りえちんがシャーちゃん何で泣いてるの?だってよパンチ 全く鈍感りえちんでしゅねむかっ(怒り) シャナン


今日は大シュキなお友達たくさnカケッコしようと思ったけど、やっぱり若いお友達はみんな元気だねたらーっ(汗) オイラは今日、あんまし体調良くなかったから、かけっこする気になれず、まきちんにダッコばっかりお願いしちゃったよバッド(下向き矢印) 今日もちゅかれたから良くネンネができるよふらふら ち〜すけ

今日もお友達とみんなでウッディに行ってきた手(チョキ)
もちろん、ランがあるとなれば我が屋は全員参加ぴかぴか(新しい)

ランでは楽しそうにカケッコするチビさんとは裏腹に、今日はなぜかダッコばかりをせがむち〜ちゃん。
そして草のトコでちょっとカイカイが出てきたせいか、キティちゃんもお手手をカミカミはじめちゃったので、すぅ〜ぐダッコふらふら

シャーちゃんもここのランではちびさん達と一緒に走ったりはしたものの、なんだかあんまり元気が(←他のお友達よりははるかに元気に走り回ってたけどね!いつものシャーと比べるとちょっと元気がない!)ないんだよね〜

やっぱりこの三人はお歳のせいなのかしら???

そしてここでもみんなで楽しくおしゃべりしながらランチして、そしていつものコースでジョイフルへ移動車(RV)

またまたこの小さいランに23チーを放牧でするんるん

品薄になっていたガムを大量に購入するために、ワン達はまきちんにお任せして、一人お会計をしに他の階まで行ってきました。
帰ってみると、シャナンの目からは大粒の涙がたらーっ(汗)
なんで???
どうやらあたしの姿が見えないので泣いちゃったみたいですふらふら
シャーちゃんったらあせあせ(飛び散る汗)

でもね、シャーちゃんが大泣きしている最中でもちびさん達はお構いなくランを走り回っておりましたダッシュ(走り出すさま)
ちびさん達はあたしがいてもいなくても全く気にならないみたいだねあせあせ(飛び散る汗)

そして今日もお店からは蛍の光がるんるん

ランではちょっと信じがたいような言動の親子に遭遇パンチ
せっかくみんなで楽しい時間をすごしていたのに、何だか考えるだけで今でもムカムカしてくるよバッド(下向き矢印)

前にも同じことこのブログにも書いた気がするけど、ランはワンがノーリードで唯一遊べるスペース。
あくまでもワンが遊ぶ場所exclamation×2

そこへ、ワンと遊ばせるために子供を入れるって???
ランにいるワンは子供と遊んであげるためにいるのではありませんexclamation×2
ちゃんと入り口にも子供の遊ぶ場所ではありませんって書いてあるでしょパンチ
 
あ〜考えるだけでもムカムカパンチパンチパンチ

でもね、今日はすごいコトが一つありましたぴかぴか(新しい)

お友達全員が並んでのカメラが初めて撮れましたるんるん
23チーがみんなおりこうに並んでますわーい(嬉しい顔)
わが家の8チーもお友達にケンカ売ったりせずに、一緒に仲間に入って、いっちょまえなお顔して映ってますよわーい(嬉しい顔)

はい!でも〜
あたしはカメラをわすれ・・・
まきちんが撮ったカメラはまだデータをもらってないので、載せられませんあせあせ(飛び散る汗)

詳しくは〜〜〜おとうちゃまのお写真を見に行ってくださいなどんっ(衝撃)


それからそれから。
キティのアレルギーのコトであたしが悩んでいるのを見かねて、おとうちゃまがその治療法などが書かれた本をプレゼントしてくださいましたぴかぴか(新しい)

食事とシャンプーでアレルギーを治す!と言う、薬に頼らない治療法が書かれています。

字を読むコトが大の苦手なあたしでも読める大きさの字で、とっても分りやすく書いてあります。
早速家で読みました。

何だかアレルギーって生まれ持った体質もあるのだろうけど、でもそれが克服できるとなれば、キティちゃんだって少しでもアレルギーを減らすコトが出来るんじゃないのexclamation&question
頑張ろうねexclamation×2 キティ黒ハート

おとうちゃま、いつも本当にありがとうございますexclamation×2

posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

またガムネタ。。。

またまたガムネタですが・・・

2007.03.16-1.jpg
このガム、いつものより特別大きいです手(チョキ)


2007.03.16-2.jpg
シャーちゃんにはめてみました!



2007.03.16-3.jpg
ラルるん、かなり夢中になってますたらーっ(汗)


最近わが家の買い置きのガムが品薄状態にどんっ(衝撃)

この前いつものガムのデカイバージョンを見て、まさかこれは食べられないよねー(長音記号1)なんて思いながらも試しに買ったこの一つexclamation×2

仕事に出かける前にこのガムをみんなのケージに入れて行きました手(チョキ)
でも〜〜〜

お仕事を終え、みんなの待っている家に帰ってみると・・・

2007.03.16-4.JPG
すでにこの状態どんっ(衝撃)


半分がすっかりなくなってますふらふら
2007.03.16-5.jpg
ガムがだぁ〜いシュキなアリ〜手(チョキ) 超ご機嫌るんるん


2007.03.16-6.jpg
そしてキティちゃんまでも。。。


ガムなんて噛んだコトがほとんどないキティちゃんも、この巨大ガムではないですが、最近ちょっとだけカミカミしてくれるようになりました手(チョキ)
やっぱりあのグラグラしていた歯、抜いてもらったからちょっとカミカミできるようになったんだよねわーい(嬉しい顔)

キティちゃんこの歳にしてガムデビュー(長音記号1)かわいい
posted by りえ at 22:34| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

菜の花さんと!

2007.03.14-1.jpg
Shuma

2007.03.14-2.jpg
chi-suke

2007.03.14-3.jpg
Sena

2007.03.14-5.jpg
Ralf

2007.03.14-6.jpg
Shannen

2007.03.14-7.jpg
Button

2007.03.14-8.jpg
Ally


今日は水曜日るんるん 
本当はレッスン日のため会社はお休みぃ〜

でもせっかくのシャーのお誕生日にせめて公園とかをみんなでお散歩くらいしてあげたいのでみんなを連れて大きい公園まで車(RV)

この公園はち〜、キティ、シャーの3チーだった頃に毎日のように来ていた公園です。
でも車(RV)じゃないと行けない所なので、最近は行く時間もなく、ほんと久しぶりにやってきました手(チョキ)

公園にはたくさんの菜の花が咲いてましたかわいい

みんなを並べてカメラしたかったけど、みんなが勢ぞろいで撮るには時間もない!
しかもみんな揃って横向きってどういう事exclamation&question

8チーでのお散歩はとにかく大変で・・・

ママちゃんがお付き合いしてくれたから良かったもののどんっ(衝撃)

4チー歩かせ、残りはカートexclamation×2 往路と復路でメンバー交代のはずなのにバッド(下向き矢印)

順番が待てずにヒィヒィ泣き出すセナや、自力で飛び降りようとするアリーや、少しでも外が見たくて乗り出すシャナンやパンチ 
もうそれはそれは本当に大変ですどんっ(衝撃)

この大きな公園は、ちゃんとお散歩コースがあって、川があったり、池があったり、とっても素敵な公園のハズ・・・

だけど最近では、無責任に餌をあげる人が多いため、野良猫の館と化してしまったようです。
この綺麗な菜の花が咲いているエリア、だぁ〜れもワンちゃんいなくて良かった!(←ワンがいると我が家では吠えまくってうるさい!)なんて思っていたら、ネコが沢山いるためか、病気が出回っているらしく、そのためにワンちゃんもお散歩では来ない場所になってしまったようです。

そんなの知らずにのんきにカメラなんて撮ってたら、知らないおじさんが教えてくれましたバッド(下向き矢印)

慌てて、写真も満足に撮れなかったのに急いでその場所から逃げるように帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

こんなに広くて素敵な公園も、結局はワンちゃんの出入りできる場所は限られてしまうようで何だかもったいないふらふら

2007.03.14-4.jpg


キティちゃんだって写真撮ったけど、草の中ではいつもこんな顔バッド(下向き矢印)
そうそう、小さい時に通っていたしつけ教室でも、お座りとか待てとかの練習中、こんな泣きそうな顔してたよねどんっ(衝撃)
これってやっぱり草がイヤだったからなんだねもうやだ〜(悲しい顔)
7年間も気づかずにゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

家へ戻りみんな順番でアンヨのお掃除です。

今まではブラッシングとアンヨのお掃除だけで終わらせていましたが、キティのアレルギーで先生から言われたコトを思い出しました。

毛には花粉なども沢山ついているので、お散歩後はぬるま湯で絞ったタオルで綺麗に体を拭き取ってください。とのコトあせあせ(飛び散る汗)

もちろんそれはアレルギーのキティだけに言えることではないですよね!みんな同じようにアレルギー持っているかもしれないし、家の中に花粉を持ち込まないように!そしてたとえ他の子が草木のアレルギーを持っていたとしても、綺麗に拭き取るコトによって少しでもアレルギー反応を抑えるコトができるかもしれないですからねexclamation×2

一人一人順番にやったけど、8チーすると結構な時間ですどんっ(衝撃)

当然キティちゃんはこの後シャンプーだからと思い、他の子をお庭でキレイキレイしていると、キティちゃんがもう自分の手をカイカイガジガジはじめてますたらーっ(汗)

これは大変exclamation×2 急いでみんなを終わらせなくちゃねふらふら

そして嫌いなシャンプーだけど、キレイに体を洗ってからは少し落ち着いてくれたキティちゃんでしたどんっ(衝撃)

楽しいお散歩の後にはシャンプーが待っているなんて、かわいそうなキティちゃんですねバッド(下向き矢印)
posted by りえ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

シャナン!ごめん!

2007.03.13-5.jpg


今日はシャーちゃんのお誕生日でしゅexclamation×2 めでたいめでたいお誕生日なのに今日もおるしゅばんたらーっ(汗) りえちんが帰ってきてから、シャーちゃんおめでとうるんるんってたくしゃんナデナデ、シュキシュキ黒ハートちてくれたけど、おいちぃものは何も出てきませんでちたバッド(下向き矢印)
何だかしゃみちぃお誕生日バッド(下向き矢印) シャナン


ごめんねー(長音記号1)今日はシャナンが4歳になるお誕生日なのにぃふらふら

相変わらずのお留守番でー(長音記号1) いつもとかわりのない日だったよねバッド(下向き矢印)

もちろん、シャーちゃんにもお誕生日ケーキとかご馳走とか用意してあげたかったんだけど、キティちゃんが一緒にバースデー食べられないし、ちょっとどうしようかと思ってるんだけど、でもでも〜
やっぱりシャナンが4歳になる、記念すべきおめでたい日だもんねexclamation×2

日曜日に家族みんなでお祝いしようね黒ハート
ちょっと遅いお誕生日だけど、それまで楽しみにしててねぴかぴか(新しい)

2007.03.13-1.jpg
相変わらずご機嫌なセナわーい(嬉しい顔)


2007.03.13-2.jpg
まきちんが寂しがってるから、明日は家に帰らなくちゃいけないんだよねどんっ(衝撃)


昨日までのセナは、りえちんが呼んでも聞こえないフリをしてそっぽ向いてたセナ君です。
呼んでも来ない子はもちろんりえちんも無視無視ですexclamation×2

そうしたら急に寂しくなるのか、そぉ〜っと側に来て、ちょっとだけシッポをフリフリしてみたり、わざと目の前を通り過ぎたりしてアピールしてましたたらーっ(汗)

そんなセナ君が、今日から急に・・・

みんなを押しのけて我先にexclamation×2と自己アピールしてるではありませんかグッド(上向き矢印)
シッポブンブンして、おもちゃをくわえては投げて投げて!とどんっ(衝撃)

そんなセナ君かわぃ〜〜〜黒ハート(←親バカは許してねん!)

思わず沢山ボールを投げちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)

セナ君exclamation×2 兄弟みんなと一緒が大好きなセナ。
だけどちょっと甘え方を知らない損な性格バッド(下向き矢印)
でも本当はとっても寂しがりやさんなんだよねダッシュ(走り出すさま)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

みんなのご飯ですよ〜

週末からセナ君がお泊り中でちょっとだけ賑やかになった我が家手(チョキ)

ご飯の時も大騒ぎー(長音記号1)

みんなお行儀良くお座りができなきゃあげないからねちっ(怒った顔)
2007.03.12-2.jpg


キティちゃんのコトから我が家では今まで2種類だったフードが今ではナント4種類にたらーっ(汗)

チビさん(もうデカさん!)たちは今までのナチュラルチョイスにスキンサポート+キティと同じサプリメント

キティちゃんは新しいフードにサプリメント

シャーちゃんはダイエットフード+スキンサポート(ごく少量!)+サプリメント

何だかフードの種類ばかり増えちゃって、キッチンがすごいことになちゃったよバッド(下向き矢印) 何か保存の仕方を考えないとねあせあせ(飛び散る汗)

2007.03.12-1.jpg
我が家ではお行儀良くexclamation×2なんて到底無理なお話でしたふらふら
posted by りえ at 19:00| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

恐怖のシャンプー

今日は朝になってみたらやっぱりお外は雨でした

今日こそはクラブの練習に行こう!って張り切ってたのにねふらふら

こうなったらみんなのシャンプーDAYに決定手(チョキ)

2007.03.11-1.jpg
昨日からお泊りに来ているセナももちろんシャンプーです


セナの耳の中を洗っていたら、ヒャーヒャーと泣くからウルサイパンチって怒ってみましたどんっ(衝撃)

そしたら今度はセナが逆ギレダッシュ(走り出すさま) あたしに向かってウゥー(長音記号1)って言うもんだから、こっぴどく叱られました爆弾
唸る相手を間違えてるよねちっ(怒った顔)

せっかくお泊りに来て、ご機嫌だったセナなのに、しゃんぷーされて、怒られて・・・
それにしてもセナはとっても毛吹きが良くて羨ましいぴかぴか(新しい)

あ〜ちゃんは金曜日の夜に、キティと一緒にシャンプーしていたから、あ〜ちゃん以外の全員をシャンプーしたら、ナント、一日が終わってしまいましたバッド(下向き矢印)

キティちゃんはここ連日のシャンプーにちょっと困惑気味あせあせ(飛び散る汗)
シャンプーが大嫌いなキティなので、終始ブルブルと震えっぱなしどんっ(衝撃) 毎日のシャンプーがかえってストレスにならないのかなバッド(下向き矢印)
なんだかかわいそうだけど、頑張れ!キティ黒ハート

シャンプーが終わったらすっかり疲れちゃったみたいで・・・
2007.03.11-2.jpg
ピンクのお腹を出してゴロリンしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


そして一人だけシャンプーを免れたあ〜ちゃんはー(長音記号1)
2007.03.11-3.jpg
おもしろいもの発見目 狙いを定めてー(長音記号1)


2007.03.11-4.jpg
パクexclamation×2

それにしても立派な歯がズラリとダッシュ(走り出すさま)

2007.03.11-5.jpg
ラルも嫌いなシャンプー頑張りました手(チョキ)


今日はてんてんにラルの顔を抑えてもらい、目隠ししてもらいながらの爪切りでしたあせあせ(飛び散る汗)
ラルはシャンプーでも大暴れたらーっ(汗) 爪切りになるとこれはもう大パニックですあせあせ(飛び散る汗)
だから見えないように手(パー)で目隠ししてもらったから、1ヶ月ぶりに爪切りができましたわーい(嬉しい顔)

そうそう、ラルに比べてシューはね、とっても良い子ちゃんなんです手(チョキ) 
シャンプーの時も、じっと我慢我慢exclamation×2 
爪切りもドライヤーもホントは嫌いだけど、あたしの顔をじぃ〜っと見ながらひたすら我慢する良い子ちゃんでするんるん

シャーちゃんだって最近はすっかり大人になりました。
ただ、シャーの場合は毛が沢山で、乾かすのにすっごい時間がかかるバッド(下向き矢印) 

みんなのシャンプーで今日はとっても疲れたよたらーっ(汗)
posted by りえ at 22:47| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

キティの検査結果

昨日はちょっとショックが大きくて、ついつい落ち込んだ内容になってしまいました。。。

みんながとっても心配してくれて、本当にありがとうございました。


今日は詳しい検査結果を聞きにキティだけを連れて病院へ行ってきました。

他の子たちはみんなママちゃんが面倒みてくれたから、キティと二人電車に乗って行ってみましたわーい(嬉しい顔)

お天気もよくて、暖かかったからキティちゃんのお散歩兼ねて、駅からテクテクとアンヨして行ったんだけど、ホントにキティちゃんったら進みませんふらふら アンヨのペースは遅いし、あちこちクンクンと匂いをかぎ、マーキングあせあせ(飛び散る汗) あれがシャーとのアンヨだったらきっと半分の時間で到着したハズバッド(下向き矢印)

でもキティちゃんは誰に邪魔されるでもなく、アンヨをとっても楽しめたみたいで良かった手(チョキ)

病院は結構混んでいて、大分待たされたけど、先生はとても丁寧に一つずつ説明してくれました。

43項目にアレルギー反応が出てました。
しかも一番大切な食物のところ!
たとえばニンジンがダメならきゅうりやセロリ、パセリ、りんご等も控えましょうと言う具合に、具体的に食べてはいけないものがはっきりと分かりました。

そして、生活環境もできるだけ改善です。
お布団も、ママちゃんにお願いをして、実家にあった布団の中からキティの使えるものを調達exclamation×2

それから、今まで1週間ごとのシャンプーをしていましたが、それは毎日になりました。

本人がもともと持っている細菌にも反応が出ているため、毎日のシャンプーをしてあげた方がベストexclamation×2と言われれば、これは頑張るしかないよねたらーっ(汗)
もちろん、お散歩に行けば花粉など沢山体に付着してしまうので、お散歩後にシャンプーするのが一番良いようですダッシュ(走り出すさま)

ご飯も2種類ある中からとりあえず、一つ試して見ることに!
それからフードではどうしても栄養を制限されてしまうので、皮毛のためにもサプリメントで補うコトになりました。

そのため、フード、シャンプー、サプリメント、耳の点耳薬、これらを全て揃えて頂きました。

アレルゲンを徹底的に除去することから頑張ります。
キティの大好きで毎日欠かさず食べていたヨーグルトも、そしてりんごもキウイも食べられないのはちょっとかわいそうだけど、でも体調が良くなればヨーグルトも食べられるようになる日がきっと来るから、それまで少し、頑張ってみようね手(グー)


そして、昨日心配してひめたんママが電話をくれました。
それから今日の朝にはおとうちゃまがー(長音記号1)
みんなキティを心配してくれて、病院が終わってから、みんなでキティちゃんを励ましてくれました。

ひめたんママはリフォーム中で仮住まいにいるのに、家にまでお邪魔してしまい、ランチやらビール(ホントにありがとうございました!)をご馳走になり、みんなでカメラを撮ってくれたり。
おとうちゃまにも検査結果を見てもらって、そして将君が同じようにアレルギーが沢山あるけど、今では元気にカイカイも少なくなっていること、いろんなお話してくれて、すっごく励みになりましたわーい(嬉しい顔)

先生もそんなにアレルギーは出ないと思って行った検査で、予想以上に反応が出ていたために、ちょっとビックリしていただけのコトで、アレルギーがあるには変わりはないけれど、とりあえず今の除去法で頑張ってみて、2ヶ月後に良くなるのか、酷くなるのかを見て次の方法を決めていきましょう!とのコトでした。

あ〜何だか昨日はショックだったけど、今日はキティのために出来るコトがはっきりと分かったから、ちょっと安心したし、毎日のシャンプーは確かにきついけど、絶対に頑張って見せる!そんな気持ちになりました。

お友達みんなが心配してくれて、本当にありがたいね!キティちゃんexclamation×2

そして、おとうちゃま、おかあちゃま!ひめたんママのお家からすっごく近いハズなのに、ナントわざわざ我が家まで車(RV)で送り届けて頂いちゃいましたどんっ(衝撃) 東京のから千葉まではちょっとドライブ〜なんて距離じゃないのにぃあせあせ(飛び散る汗) 本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

お友達みんなんがこんなにキティのコト、応援してくれているんだものねexclamation×2 キティだって頑張れるよねexclamation×2
posted by りえ at 23:27| 千葉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

キティのために出来ること・・・

まるで天使のようなワン達の寝顔を見て、そしてキティちゃんのツルツルになってしまたおなかを撫でながら思うこと。

それはキティをこんなにも苦しめているのは何なのかな。
毎日たどりつく答えは・・・

キティを大切に思う気持ち、キティがあたしの子供になった日から変わりはないつもりだけど、でもそのかわい〜我が子を苦しめてるのはあたしなんだバッド(下向き矢印)

キティの脱毛はどんどん進んでいくばかりたらーっ(汗)

こんなに小さい体で一生懸命生きているキティに、きっと耐え切れぬほどのストレスを与えてしまってるんだろうな。

そう思うと涙が止まりませんどんっ(衝撃) そんなあたしをキティはすごくビックリした顔で、そして心配そうに見つめては慰めてくれるかのようにあたしの涙を一生懸命舐めてくれるんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

そんな不安な毎日を過ごしてきたけれど、今日は先日検査してくれた病院の先生からご連絡を頂きました。

詳しいことは携帯電話ではムリですけどー(長音記号1)
ってことで、ほんの触りだけどんっ(衝撃)

先生の想像以上にアレルギー反応が沢山出ていたようです。

まずはハウスダスト全般、畳、羽毛(毎日一緒に寝てる布団も羽毛だったバッド(下向き矢印))、草(これもかなりの種類にヒットしたらしい)、ウール等。
食物では、鶏、七面鳥、アヒル、羊、米、玄米、ミルク、オートミール、じゃがいも、にんじん他にも多々・・・

そして先生が一番やっかいだとおっしゃったのはー(長音記号1)
犬自信が常に体表に持っているブドウ球菌(確かこんなコト言ってたような・・・)や、自分から出る耳垢などにも強い反応をしめしているとのこと。

もっと詳しいことは病院に行ってからの説明になるんだけど、今日聞いただけでもかなりショックが大きかった。

だってキティちゃん、食べられるものがほとんどないじゃんあせあせ(飛び散る汗) 草類の種類によっては野菜も葉っぱ類が食べられないかもしれないしバッド(下向き矢印)

キティの毛が抜け落ちてしまったために、ウォルサムのスキンサポートへ切り替えたのだけど、蓋を開けてみれば、それにも鳥やら七面鳥が入ってる。

今まで食べていたダイエットフード、ヒルズのwdにも鳥が・・・

そしてそして、キティが家族になった日に食べさせていたニュートロのナチュラルチョイス!これも一番アレルギーの少ないもの!と言うことでラム&ライスを食べさせてましたどんっ(衝撃)

これらのフード、とっても良質なフードなんです。
決して、フードが悪いのではありません。

ただキティの体には合っていないものをわざわざ食べさせていたコトになります。

このアレルギー検査で、キティの食べられるフードは今のところ、2種類しかないそうです。
でもそれで少しでもかゆみが軽減するならばexclamation×2 もうそれに頼るしかないのかな?


本当は明日、川越でのショーにアリーを出す予定だったけど、自分の体調不良もあって、申し込みをキャンセルしてもらってました。
やっぱり無理して申し込みしてもらわなくて良かったね。
明日はキティだけ連れて、詳しい検査結果を聞きに行ってこようどんっ(衝撃)

あたしがキティのためにできることexclamation×2その答えが見つかるとい〜なぁexclamation×2
posted by りえ at 20:04| 千葉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ほうれん草は嫌い???

2007.03.08-1.jpg
レストラン今日のメニューレストラン


今日はカジキをオーブンで焼いたものと、ほうれん草を茹でてトッピングぴかぴか(新しい)

キティ、シュー、ラルに至ってはウハウハるんるんでアっと言う間に食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

なのにシャナンとアリーはほうれん草が嫌いみたいふらふら

2007.03.08-2.jpg
ほうれん草だけ残ってますバッド(下向き矢印)


お魚とフードは見事に完食手(チョキ)でもなぜかお皿にはほうれん草だけが・・・

それを見てすかさず横取りしたのはシューラルのお二人でしたどんっ(衝撃)
posted by りえ at 21:37| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

お庭で

今日も恒例のレッスン日るんるん

急いでみんなを連れてからち〜ちゃん家車(RV)

ち〜ちゃん家へ着くと、まずはみんなを車(RV)から降ろしてお庭に放牧ですあせあせ(飛び散る汗)

少しでも日光浴してくれるとありがたいわーい(嬉しい顔)

でもすぅ〜ぐ家へ入っちゃう子も続出あせあせ(飛び散る汗)
キティちゃん、バト、ラル、シャーちゃんはすぐに入ってしまいますたらーっ(汗)

そんな中半ば強制的に放牧されたこのお方たちわーい(嬉しい顔)

2007.03.07-1.jpg
あ〜ちゃん、結構楽しそうにフラフラー(長音記号1)


2007.03.07-2.jpg
セナだって日光浴してます晴れ


2007.03.07-3.jpg
オ!オイラも・・・


キティちゃん同様、最近すっかりじぃさんになってしまったち〜パパどんっ(衝撃)
何だかお顔の色も大分抜けてしまったような気が・・・

ち〜ちゃん!まだまだ元気でいてもらわないと困るんだからどんっ(衝撃)
頑張れよー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

