2007年04月30日

もう終わっちゃう(泣)


あのね、今日でGWも半分終わっちゃうんだってふらふら
ここ二日お出かけしてたから、キティちゃんはちゅかれちゃって、今日はとっても良い晴れだったけど、一歩もおしょに行ってませんバッド(下向き矢印)
ホントはちょっとくらおしゃんぽしてもい〜かなぁ〜って思ってたけど、りえちんが今日は止めようねexclamation×2って言うから我慢してあげまちた キティ


今日でGW前半が終わってしまいましたたらーっ(汗)

とっても良い晴れだけど、今日は一日お休みDAYるんるん
いつもはお休みの日でも目覚まし時計よりも正確に同じ時間に騒ぎ出すチビちゃん達も、今日はさすがに大人しくネンネ眠い(睡眠)
ちょっとだけ朝寝坊ができました手(チョキ)

そしてそして、お昼を過ぎてから家の周りだけど、一人ずつのお散歩でするんるん

2007.04.30-1.jpg
ちょっとあちゅいおしゃんぽだったね シューマ


まるで夏のような日差しで、ちょっと歩いただけでも汗ばむほど・・・

二日で歩いただけで腰が痛くなるお年寄りのあたしには一人ずつのお散歩がとっても辛いのなんのってあせあせ(飛び散る汗)

でも楽しそうにアンヨするワン達見ると頑張らなくちゃダッシュ(走り出すさま)

シューからはじまり、最後のラルの番になる頃にはあたしの歩くスピードもかなり落ちバッド(下向き矢印)
キティちゃんに至っては、無理しないほうが(お互い歳なのでどんっ(衝撃))良いかなexclamation×2なんて思って、我慢させてしまいましたふらふら

さぁどんっ(衝撃)また二日間頑張ればお休みだから、頑張ろうね手(グー)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

フィラリア&ペット博

今日は8チー揃ってフィラリア検査に行ってきました病院

簡単な血液検査の結果はみんな問題ナシ手(チョキ)
と言うことで、5月〜12月までのフィラリア薬をもらって来ました手(チョキ)

お金の問題で、毎月もらいに行こうかとも思ったけど、頑張って今シーズン分、みんなもらってきちゃいましたわーい(嬉しい顔)
2007.04.29-1.jpg


2007.04.29-2.jpg


病院が終わってからはそのままメッセに行ってペット博です車(RV)

去年は行かなかったけど、何だか毎年面白さが減っていくこのペット博どんっ(衝撃)

今回もお目当てはマッサージくらいしかありませんあせあせ(飛び散る汗)

でも毎年やってもらっていたマッサージは出ていませんでしたバッド(下向き矢印)

今回はスエーデン式のマッサージだったぴかぴか(新しい)
1頭500円exclamation×2 当然8チー全員やってもらいましたわーい(嬉しい顔)

2007.04.29-4.jpg
何とか逃げ出したいラルどんっ(衝撃) 気持ちぃまで行かないようですバッド(下向き矢印)

2007.04.29-5.jpg
セナ君、気持ちよすぎて頭が上がりませんあせあせ(飛び散る汗)

2007.04.29-6.jpg
チュッチ君、大好きなポーズで大満足黒ハート

2007.04.29-7.jpg
ー(長音記号2)きもちー(長音記号1)

2007.04.29-8.jpg
結構い〜感じexclamation×2のシャーちゃん

2007.04.29-9.jpg
きもちぃ〜けど、人見知りなあ〜ちゃん、空きあらば逃げちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

2007.04.29-10.jpg
マッサージしてもらって、もうオネムなち〜ちゃん眠い(睡眠)

2007.004.29-11.jpg
もう眠気に勝てないキティちゃんたらーっ(汗)ダッコのまんま寝てますふらふら


そして、今日一日、りえちんを激怒させたバトンダッシュ(走り出すさま)

2007.04.29-3.jpg


こいつは本当に、ワンワンうるさいパンチ
ペット博なんだから、たくさんの知らないワンチャンがいるんだけど、見る度に吠えまくりどんっ(衝撃)
きっと何にも考えてないんだろうけど、犬=吠えると言う図式が出来上がってしまっている爆弾

もしかして、今一番しつけが必要なのはバトンなのかもしれないと反省した一日でしたふらふら
posted by りえ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

会えて良かった!

つくわらこご家族にご紹介していただいて、とっても素敵なお友達ができて、これから沢山色々なところに行って、沢山おしゃべりして!ってそう思っていたお友達と、急にお別れすることになりました。

ちーむぎさんご一家はパパさんのお仕事の都合でこちらにきたのですが、急遽お仕事が終わったので、奈良に戻られることになってしまいました。
でもちーむぎさんご家族にとっては、奈良に帰れること、本当に嬉しいことだと思います。
だから悲しんではいけませんね・・・

あさってには帰られると言う忙しい最中、最後に遊んでくれて本当にありがとうございました。

何だか図々しくも、わが家と家族構成が似ていたり!(←勝手にすみません!)とってもとっても親近感があって、何だかずぅ〜っと前からお友達だったような気もしちゃったり。なんてちょっと図々しいですけどね・・・

そしてままさんもぱぱさんもとっても素敵な方でお人柄の良さが滲み出ている感じわーい(嬉しい顔)

そんな素敵なお友達とあっと言う間のお別れにかなりのショックを受けちゃいまいしたふらふら
でも最後にお会いできて、本当に良かったです。
サヨナラは悲しいけど、奈良でパパさん、ままさんの帰りを待っているすずちゃん、ハーツ君の気持ちを思うと、早く帰してあげなきゃいけないよねー(長音記号1)

お家は遠くなってしまうけど、中々お会いするのは難しいかもしれないけど、でもこれからもずぅ〜っとお友達でいてくださいexclamation×2

2007.04.28-1.jpg
Wチー君黒ハート


2007.04.28-2.jpg
むーちゃんとキティぴかぴか(新しい) 色白なとこ、ビビリンなとこ、似てるよねるんるん


2007.04.28-4.jpg
お目目ぱっちりひめたんひらめき


2007.04.28-5.jpg
びっくりこったんどんっ(衝撃)


2007.04.28-3.jpg
るんるん全員集合るんるん

posted by りえ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

今日も雷さん、怖かったね・・・

今日は朝から晴れで、とっても気持ちぃ感じでちた手(チョキ)

でも夕方になってから急にお空がくら〜くなってきて怪しいexclamation×2って思ったら案の定雷がゴロゴロ言いはじめまちたふらふら 今日はりえちんもいないし、みんなを守るのはシャーちゃんしかいないと思ったので、ワンワンちっ(怒った顔)って言ってやりまちたダッシュ(走り出すさま)

シャーちゃんのお陰で雷さんはすぅ〜ぐいなくなっちゃいまちたよ手(チョキ) イェー(長音記号1)わーい(嬉しい顔) シャナン


2007.04.26-2.jpg


最近はワン達のお部屋を二つ作ってのお留守番です。
毎朝仕事に出る時間になると、みんなそれぞれのお部屋に入って行くとっても良い子ちゃん達黒ハート

今日もいつものように二つのお部屋を用意していると、シュー、ラル、アリーは自分のお部屋に入って行ったのですが、シャナンだけ入ろうとしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でもシャナンはチビちゃんたちが生まれる前はキティと同じ、お部屋を自由にしていたので、今日はキティちゃんと一緒にそのままにして家を出発車(RV)

ながぁ〜いお留守番、いつもごめんねどんっ(衝撃)

今日は夕方になって、急に雷バッド(下向き矢印)
きっとみんな怖がってるんだろうなふらふらって思いつつも、丁度忙しい時間で、モニタを見ることができませんでしたダッシュ(走り出すさま)

きっとシャーちゃん、みんなを守らなきゃどんっ(衝撃)って使命感(←結構責任感があるんですわーい(嬉しい顔))からワンワン言ってたんだろうなどんっ(衝撃)

でも幸い、雷はすぐに収まったのできっと大丈夫だったと思うんだけど・・・

家へ帰って見ると、いつもにも増してみんなビィビィ泣き出しましたもうやだ〜(悲しい顔)ごめんねー(長音記号1) お留守番中の雷、さぞかし心細かったんだろうねあせあせ(飛び散る汗)
posted by りえ at 20:57| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

シャーちゃんがやられた(泣)

昨日はチュッチとラルが仲直りをして、ちょっと良い雰囲気でした黒ハート
あたしも嬉しくなって、ラルもチュッチも連れ帰ることに成功ぴかぴか(新しい)

2007.04.23-1.jpg

今日はみんな仲良しで、キティちゃんもベッドで気持ちよさそうに眠い(睡眠)をしていた最中にまた大事件どんっ(衝撃)

今度はアリーが一方的にシャナンに噛み付いたちっ(怒った顔)

シャナンは何にもしてないんだよたらーっ(汗)
お水を飲みに行こうとしてアリーの前を横切っただけバッド(下向き矢印)
何が気に入らなかったのか、いきなり背後からシャナンの首に噛み付いたどんっ(衝撃)

シャナンは必死で痛みに耐えていました。
あのシャナンがアリーになんか負けるはずがありませんたらーっ(汗)
コーギーにだって立ち向かっていくシャナンなんですからあせあせ(飛び散る汗)
だけどシャナンはアリーにやられても絶対本気でやり返すコトはありませんふらふら

シャナンに噛み付いているアリーを離そうとしてもやっぱり噛み付いたまま離れないバッド(下向き矢印)
シャナンを励ましながらアリーを何とか引き離しましたもうやだ〜(悲しい顔)

シャナンは噛み付かれた瞬間、うん○が出てしまいました。
痛かったのとビックリしたのとで出ちゃったんでしょうねたらーっ(汗)

あんなにシャナンが大切に可愛がってきたアリー。
生まれたばかりのアリーはうん○を出すことができずに心配してたけど、シャーちゃんのおかげでしっかりとうん○を出すことができたから今があるんだよ。
あの時もしも、シャナンが育児放棄をしてたら、あたしが補乳することはできても、あのうん○を出すことは不可能だったはず。
アリーだって生きられてなかったはず。
そんなシャナンにバッド(下向き矢印)

男の子の仲直りで一安心していたのに・・・
本当にシャーが不憫でならないふらふら

アリーはきっとヒートが近いせいもあるのだろうけど、それにしてもちょっと頭に乗りすぎているパンチ

2007.04.23-2.JPG
反省の意味も兼ねて、今日はここでネンネしてもらいます爆弾


いつもはみんな一緒にネンネするんだけど、今日ばかりはアリーに反省してもらわなければならないし、シャナンもゆっくり寝られないだろうしあせあせ(飛び散る汗)
と言うことで寝室では急遽、アリーのお仕置き部屋にしました。
そしたら優しいチュッチが、ぼくちんも一緒に入ってあげるふらふらって言って(←本当か?)二人でネンネ眠い(睡眠)

でも夜中には二人ともここから脱出して、あたしのベッドで寝てたけどバッド(下向き矢印)

どうしてみんな仲良くできないのかなふらふら
posted by りえ at 21:03| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

仲直りのチュ!

昨日はキティとラルだけを連れてのお出かけでした。

しかもラルもキティもお出かけした後だからシャンプーしなくてはならないため、チュッチをち〜すけのお家に残しての帰宅ですバッド(下向き矢印)

今日は午後になってからち〜ちゃん家へ行ってみました。
はじめはラルもチュッチもお互い警戒していたので、こちらもハラハラドキドキしながら、二人が近寄らないように交代でダッコしたりもしてましたあせあせ(飛び散る汗)

だけどー(長音記号1)

ふと気づくと、この二人仲直りのキスマークを始めましたわーい(嬉しい顔)
2007.04.22-1.jpg
チュッチ〜ケンカしちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)  ラルフ


2007.04.22-2.jpg
ボクチンも怒っちゃってごめんね   シューマ


と言っているかは定かではないですけどどんっ(衝撃)

2007.04.22-3.jpg


そして誰からともなくチビさんたちが集まって仲良くネンネが始まりました眠い(睡眠)

やっぱりみんな仲良しが一番だよわーい(嬉しい顔) この仲良しはいつまで続くかわかんないけど、こういう姿を見てると涙が出るほど嬉しいぴかぴか(新しい)

だって生まれた頃のチビさんたちはいつもこうやって、みんなが団子のように引っ付いてネンネしてたんだもんねるんるん

興奮状態の時にパニックを起こし、本能的に自分の身を守ろうとするあまりに起こるケンカ。

そしてあたしを独り占めしたくて始まるケンカ。

パニック状態にしないように気をつけなければいけないのもあたしなんだよねバッド(下向き矢印)

そして独占欲から始まるケンカについても、やっぱりあたしの愛情不足なんだよねバッド(下向き矢印)

みんな一人一人、それぞれがたっぷり甘える時間がないのが原因なのかなexclamation&question

せめて週末くらいは一人一人の時間を作ってあげなきゃいけないねどんっ(衝撃)
posted by りえ at 21:31| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

キティとラル

ここ一週間、日記をさぼってしまいましたふらふら

なんだか毎日のようにラルとシューのケンカがあり、日記を書く気力を失ってましたあせあせ(飛び散る汗)

連日のケンカで、ラルとシューを交代でち〜ちゃん家へ預けて、我が家に帰ってきた子を思いっきり甘えさせてあげようexclamation×2なんて思っていたので、とてもじゃないけど書けないでいた日記ですたらーっ(汗)

二人のケンカが続く中、もう一つ気になっているコトがバッド(下向き矢印)

毎日ラルのお肌チェックをしているのですが、掻き毟ってできた傷が毎日増える一方です。

2007.04.21-2.jpg
カイカイだけは我慢できましぇんもうやだ〜(悲しい顔)


キティの状態が少しだけグッド(上向き矢印)向いてきたので、余計にラルが気になります。

キティちゃんの病院へは5月になってからで十分だったけど、ラルも診て貰いに今日は思い切って病院へ行ってきました車(RV)

2007.04.21-1.jpg
車(RV)の中、ラル君を入れてあげることは無く、一人で悠々と特等席でネンネです眠い(睡眠)


まずは先生にキティの胸の毛がうっすら生えてきたコトの報告です。
一ヶ月ちょっとでここまで改善されたので先生も一緒に喜んでくださいました手(チョキ)
でもアレルギーの子にとってはまだ辛い季節なので、あと2ヶ月ほど様子を見て、歯の手術を考えましょうとのことるんるん

そして心配のラルの番です。

何度も先生から逃げようと試みるラルどんっ(衝撃)
しょうがないので全身チェックはあたしのいないトコで診て貰いましたふらふら

たくさんの掻き傷が感染症を起こしてしまっているそうです。
ラルのアレルゲンを探る方法は、とりあえずキティと同じ状態にしてみてひどくなるのか、良くなるのかを見る方法もあるようなのですが、今のラルに、アレルゲンを探る期間があるならば、少しでも早く治療の時間にしてあげたいこと。
それからキティとラルは血縁関係が全くないので、もしかするとキティとは全く違うものがアレルゲンの可能性もあること。
そして手っ取り早くアレルゲンを特定できた方が、こちらの対応方法もはっきりと分ることなどから、ラルも今日、アレルギー検査をしてもらってきました。

そしてキティと同じく、血液検査もしてもらったところ、内蔵機能は全て良好!とのコトでしたぴかぴか(新しい)

ラルの感染症を抑えるための服薬。
そしてキティとは違うシャンプーが必要なため、シャンプーを頂いてきました。
ラルもキティと同じく毎日のシャンプーが必要とのこと。
これから益々PCやる時間なくなっちゃうねふらふら

わが家の五つ子ちゃん、みんな揃ってアレルギーっぽいとこがあるから、ラルの検査をすれば他の子も同じ物質がアレルゲンの可能性が高いため、一番ひどいラルで検査をうけました。


そんなこんなで、せっかく東京まで上京したので、みなさんお忙しいのまた一緒に遊んでもらっちゃいました手(チョキ)

まゆさんなんて手術後の抜糸もすんでいなのに・・・
ひめたんママなんて体中が大変なのに・・・
おかあちゃまも風邪ひきの後なのに・・・
でもみんなと一緒にいると、毎日のケンカ騒ぎも、ラルやキティのアレルギーのコトも、そして仕事のコトも忘れられて本当にあたしにとっては貴重な時間なんだなぁexclamation×2

最初に行ったカフェではちょっとビックリ&イヤな思いもしたけど、でもみんなといるとそんなコトどうでもい〜もんねわーい(嬉しい顔)

来週はみんなでペット博だ手(チョキ) 昨年行っていないし、みんなといけるのはすっごく楽しみだねぴかぴか(新しい)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ラルがCM出演?

ぴかぴか(新しい)日産キューブのCMって分りますか〜exclamation&question

実は実は、あのCMにわが家のラルが出演してるんですexclamation×2

ってそんなバカなどんっ(衝撃)
まきちんがラルにソックリexclamation×2って大騒ぎしてたんですけど、あたしは普段TVを見る時間もない(ニュースも見てないしバッド(下向き矢印))毎日を過ごしているわけで・・・


TV無くても生きていけるしねどんっ(衝撃)


でもでも、ようやくそのCMを見たんですよ目

http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/1539.html
↑ここ見て目


出演るんるんバンビ人形ってなってるわーい(嬉しい顔)

まず1番目の顔
2007.04.16-1.jpg
車(RV)を見て良いコト思いついたexclamation×2


そして3番目
2007.04.16-2.jpg
道で倒れたフリをするラルバンビ


4番目
2007.04.16-3.jpg
後部座席でくつろぐラルバンビ


exclamation×2 ラルとソックリでしょうわーい(嬉しい顔)

ついにわが家のラル君。バンビ役でCMデビュー
posted by りえ at 22:14| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

シャンプー三昧!

せっかくの週末exclamation×2
お天気も晴れでお散歩日和だけど・・・

夕方からりえちんのお仕事があったために特におでかけもできずバッド(下向き矢印)

とりあえずー(長音記号1)
朝からシューラルあ〜のシャンプーを済ませ、車(RV)の栄養補給とシャンプーたらーっ(汗)

急いでち〜ちゃん家へ行き、全員の爪切り&やすり、おひげカットをしたらもうtime overあせあせ(飛び散る汗)

そして予定していたセナとバトのシャンプーができなかったので、日曜日にすることに!
でもこちらはまきちんがドライヤーしてくれたから、あたしはシャンプーのみ手(チョキ)

2007.04.15-1.jpg
ぼくちんそんなに汚れてないでしゅから、ゴシゴシはしないでくだしゃいどんっ(衝撃)


2007.04.15-2.jpg
セナ君、気持ちぃexclamation&questionって聞かれても返事に困りましゅバッド(下向き矢印)


本当に毎日毎日、誰かしら交代でシャンプーだよたらーっ(汗)

そして今日はてんてんとりえちんがご飯を食べてる間、みんなは車でお留守番ダッシュ(走り出すさま)

その代わり、帰りは駅でりえちんと一緒に車(RV)を降りて、みんなで家までお散歩して帰ってきたんだよねわーい(嬉しい顔)

チュッチもラルもケンカしないでアンヨできたよぴかぴか(新しい)


そうそう、最近この二人、仲良しなんでするんるん
お世話好きのあ〜ちゃんがチュッチをペロンチョ攻撃キスマーク

チュッチは嬉しいのか???
でもあまりにもしつこいんだよねあせあせ(飛び散る汗)
最後にはひたすら耐えるチュッチでしたふらふら
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

シャーちゃん忘れられた?

シャーちゃんが先週、ち〜ちゃん家にお泊りしていた時の出来事かわいい

りえちんがバイバイ手(パー)して帰った後、ママちゃんはち〜すけ、バトン、シューマ、シャナンの4チーを二階に連れていき寝る準備をしてました。

そしてまきちんがお風呂いい気分(温泉)に入るため、1階へ降り、リビングを出入りしてた時。
ナントナント、シャナンも自力で階段を下りたらしぃバッド(下向き矢印)

そして電気ひらめきの消えたリビングで一人ぼっち、何をしてたんだろうねexclamation

そこへじぃちゃんがトイレに行くために(じぃちゃんのお部屋はリビングの隣の部屋なので!)リビングを通るとあせあせ(飛び散る汗)

いつものようにシッポブンブンでソファに飛び乗り、じぃちゃんを大歓迎するシャナンがいたそうですたらーっ(汗)
じぃちゃん、思わずビックリどんっ(衝撃)

だって真っ暗なリビングからいるはずもないシャナンがあせあせ(飛び散る汗)
しかもシャナンも真っ黒だからふらふら

じぃちゃんはママちゃんがシャナンだけを忘れてちゃったのかと思ったらしく、かわいそー(長音記号1)ふらふらと大騒ぎたらーっ(汗)

でもシャナンは忘れられてはいませんよ手(チョキ)
ちゃんと2階に上がった時に、ママちゃんは1.2.3.4!と点呼を取っていたので、シャナンだけを忘れたハズはありませんexclamation×2
自分で勝手に階段を下りたシャナンが悪いのですよパンチ

シャーちゃんね、まきちんが階段オンリしてくのが分かったから、シャーちゃんも一緒に頑張ってオンリしたんだよたらーっ(汗) しょちたらまきちんったら、シャーちゃんの大嫌いないい気分(温泉)に入っちゃうんだもんふらふら
しょうがないから真っ暗なお部屋にいたんだけど、一人ぼっちでしゃみちぃなぁどんっ(衝撃)って思ったとき、大シュキなじぃちゃんが来たから大喜びしちゃいまちた手(チョキ)
じぃちゃんがかわいしょうにexclamation×2ってたくしゃんナデナデしてくれて、シャーちゃんとっても嬉ちかったよ黒ハート


それにしても階段を下りちゃうシャーちゃんってどんっ(衝撃)
そんな怖いコト、やめてくださぁー(長音記号1)exclamation×2
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

一杯一杯の日!

2007.04.11-1.jpg

今日はね、りえちんがビルビルおやしゅみなんだってわーい(嬉しい顔) だから朝はいちゅもよりちょっとだけお寝坊さんでちたたらーっ(汗)
しょれからご飯を食べて、りえちんがお掃除とお洗濯終わったから、ち〜ちゃん家に行くことにexclamation×2
でも途中の公園で一人ずつのおしゃんぽさんをちてくれまちたぴかぴか(新しい)
でも午後からはレッスンがあるからって、いしょいでいい気分(温泉)シャンプーされちゃったのバッド(下向き矢印)
おしゃんぽとシャンプーでちょっとちゅかれまちたたらーっ(汗) シャナン


2007.04.11-2.jpg

あ〜ちゃんね、今日の公園のおしゃんぽはりえちんと二人っきりだったの。
いちゅもみんなと一緒だから、ちょっと今日は嬉ちぃ気持ちと不安な気持ちとで、何か変な気分でちたふらふら
たくしゃんのチビッコがいて、あ〜ちゃん怖かったのに、それでもりえちんは練習ばっかりしゅるのバッド(下向き矢印)
でもりえちんにグー(長音記号1)黒ハートって褒められると嬉ちくなっちゃうんだよねわーい(嬉しい顔) アリー


2007.04.11-4.jpg

2007.04.11-3.jpg

最近はりえちんと二人っきりのおしゃんぽばっかしどんっ(衝撃) ルンはね、アンヨさんしてても時々ふっと一人だってコトに気づいてとても怖くなっちゃうんだふらふら だからたまに、りえちんの後ろに隠れたりするのたらーっ(汗) 知らないワンちゃんがいてもワンワン言わなかったら、すっごく褒めてもらえるから、二人っきりのおしゃんぽでもい〜なぁ!って最近は思うようになりまちたダッシュ(走り出すさま) ラルフ

2007.04.11-6.jpg

2007.04.11-5.jpg

2007.04.11-7.jpg

二人ぼっちのおしゃんぽ、楽ちぃね手(チョキ) ぼくちんはとっても気分よくアンヨさんしてたんだよるんるん
でも今日は、はじめて見るチワワ君と狭い道ですれ違うときに、ワンワン言われて、ぼくちんも思わずワンワンワン!って言っちゃったあせあせ(飛び散る汗) それまでは知らないワンちゃん見ても我慢してたのにさバッド(下向き矢印)
公園ではね、桜の花びらがヒラヒラと落ちてきて、とってもキレイだったんだよぴかぴか(新しい) そちて花壇にはたくしゃんのお花
かわいいとってもい〜匂いだったんだー(長音記号1) シューマ


今日は近所の公園まで車(RV)で行き、ひとりずつ交代でのお散歩をしてきましたわーい(嬉しい顔)
一人ずつを一番楽しんだのはシャナンかなexclamation×2
チビたちはやっぱりピンだと心細いのか、時々あたしの後ろに隠れてみたりどんっ(衝撃)
知らないワンちゃんを見つけたときも、ちょっと遠回りして我慢ができたら褒め殺し作戦exclamation×2 これも1:1だから成せる技ですよね・・・

4チーのお散歩を交代で終わらせてからは、急いでち〜ちゃん家へ行き、残りの4チーのお散歩ダッシュ(走り出すさま)

2007.04.11-9.jpg

中々手ごわいバトンはち〜ちゃんとペアです。
ち〜ちゃんはいてもいなくても変わらないから、バトンだけ注意してれば良いのであせあせ(飛び散る汗)
バトンは、犬だけではなく、すれ違う人にも吠える、どうしようもないヤツバッド(下向き矢印)
でもコレもオヤツ&褒め殺し作戦で何とか今日は1回のワンで終了手(チョキ)

2007.04.11-8.jpg

そして、お泊り中はシャンプーできないので一歩もお外へ出ていないキティと、怖がりなため外では大人しいセナをペアひらめき
久々のお散歩に興奮気味のキティちゃんでしたが、最後までアンヨさせる分けにも行かず、途中でダッコちゃん散歩へ切り替え、こちらは何とも静かなお散歩で終了exclamation×2

それからはキティちゃんはもちろん、シャナンとち〜のシャンプーいい気分(温泉)
午後のお仕事に間にあわせるために、必死で頑張っちゃいましたふらふら
チビたちもしたかったけど、まだワクチン打って1週間してないので、我慢我慢どんっ(衝撃)

そしてラルのお肌チェックexclamation×2 今日は頭のテッペンに大きなかさぶたを発見目
右の耳の後ろもちょっと血が出てますたらーっ(汗)
夜中もカイカイと掻き毟ってしまうので、本当はラルも一緒にシャンプーしたかったねあせあせ(飛び散る汗)

そしてキティちゃんのアレルギーですが・・・

アレルゲンがはっきりと分ったので、徹底的にアレルゲンとの接触を避けているかいがあって、カイカイが大分おさまってきているようです。
フード&サプリメントも効果が出てきたのか、つるっつるだったお腹に、うっすらと産毛が、ホントにうっすらですが見えてきまいした手(チョキ)
まだかゆみが完全になくなったわけではないのですが、2ヶ月前に比べて、少しずつですけど良い方向に向かってきているように思うのですぴかぴか(新しい)

今度キティの病院へ行く時は、ラルも検査してもらおうと思います。
今ラルのお肌は掻き毟った傷跡と、かさかさになった皮膚がボロボロに剥がれてしまってます。
ラルのアレルゲンも分ればカイカイも減るだろうしねあせあせ(飛び散る汗)

今日も一日一杯一杯の日でしたどんっ(衝撃)
posted by りえ at 22:39| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

今日こそは!

2007.04.10-1.jpg
今日はぼくちん、お散歩できて大満足るんるん


昨日の帰り道、気持ちの悪いほど、道路が空いてとっても早く家に着きました手(チョキ)

急いでみんなのお散歩に行こうとぴかぴか(新しい)

まずは一番乗りのチュッチに洋服を着せ、リードを着け、二人でルンルンしながらマンションを出たとたん、ボツボツと雨バッド(下向き矢印)

夕方にもすごい大雨だったから、さすがにもう降らないと思ったのにぃバッド(下向き矢印)

一歩も歩くことなくそのまま家へ引き返すハメに・・・

散々お散歩気分になったチュッチ、かわいそうだったねふらふら

でもでも、今日は雨にならなないみたいだよわーい(嬉しい顔)

昨日かわいそうな思いをさせてしまったチュッチから順番にお散歩ですわーい(嬉しい顔)

今日は一人ずつのお散歩だったから、みんな大人しいかわいい
チュッチなんて一回もワンを言わずに帰ってこれましたぴかぴか(新しい)

ラルもワンちゃん見てちょっとだけワン言ったけど、それ以外は本当に上手にアンヨしてくれましたわーい(嬉しい顔)

時間があるならば、本当は一人ずつのお散歩にするべきなんでしょうねダッシュ(走り出すさま)

そして先日からキティが家出中なので、今日はみんなにレバーをトッピングレストラン
キティちゃんがいると、どうしても他の子だけあげるわけにもいかないからみんなで我慢してしまうのだふらふら
でも今日はキティがいないから、レバーもヨーグルトも満喫したよ手(チョキ)
posted by りえ at 21:41| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ラン日より!

2007.04.08-111.jpg


お天気も晴れで今日はラン日和な一日手(チョキ)
お友達とみんなですいらんのドッグランに行ってきました車(RV)

左より!

なると君、シューマ、きのこちゃん、ちくわ君、あぽちん、ちったん、あらちん、ロイちん、ぴったん、らいちん、アリスちゃん、はっくん、アリー、ラルフ、シャナン

15チーとちょっと少なめですあせあせ(飛び散る汗)

それは・・・
まめちんが今日はちょっとご機嫌斜めで、お出かけ気分ではなかったから、お留守番をしているとのことたらーっ(汗)
そしてわが家からも4チーの参加で、いつもよりも大分少ない参加でした。

2007.04.08-1.JPG

2007.04.08-2.JPG

2007.04.08-7.JPG

2007.04.08-11.jpg

2007.04.08-12.jpg



まずランへ行く前に、陽子ちゃんが予約していてくれたお店でランチですレストラン
今日は店内でお食事ができましたぴかぴか(新しい)
とってもかわいらしくて素敵なお店るんるん ワン用にすなぎもまで用意してくれてかわいい

そしてヨシミちゃんからは手作りジャーキーも頂いちゃったプレゼント
ヨシミちゃん、いつもご馳走さまです揺れるハート

それから車(RV)4台ですいらんまで移動ダッシュ(走り出すさま)



ラン日和なだけあって、数あるランも結構満杯状態あせあせ(飛び散る汗)
ドコに入ろうかとみんなで一周回っているときにとっても気持ちわるぅ〜いヘビを見てしまいましたふらふら

そしてあちこちにいる知らないワンちゃんに吠えまくりのわが家のワン達たらーっ(汗)
興奮していたのもあってか、またシューとラルが突然ケンカが始まりましたどんっ(衝撃)

今回は二人に傷を負わせる前に引き離すコトに成功たらーっ(汗)
途中でやっぱり興奮していたアリーが参戦しないように、ヨシミちゃんにありーをダッコしてもらって、あたしは必死で二人を離したんだけど、おかげで流血したのはあたしでしたわバッド(下向き矢印)

そしてそんな興奮気味のわが家のワン達を落ち着かせるために、ウチは一番小さいトコでちょっと休憩ですどんっ(衝撃)

そうこうしているウチにBBQ広場のランが空いたので、みんなでそこへ移動ダッシュ(走り出すさま)

2007.04.08-3.JPG

2007.04.08-4.JPG

2007.04.08-5.JPG

2007.04.08-6.JPG

2007.04.08-13.JPG


わが家のみんな、もちろんシャナンも一緒に遊ばせてもらいました手(チョキ)

アリーも広い場所がよっぽど嬉しいのか一人で走り回る次第たらーっ(汗)

2007.04.08-9.jpg
準備運動してかねたらーっ(汗) アンヨをぴぃ〜んぴかぴか(新しい)

ケンカもしたし、柔軟もしたし、これで準備万端手(チョキ)
2007.04.08-8.jpg
こんなガケの上まで行っちゃってますたらーっ(汗)

2007.04.08-10.jpg
疲れたシャナンは自分でバッグに入って休憩してますふらふら



2007.04.08-14.jpg
集合写真が終わったのに動けないでいる我が家の4チーですどんっ(衝撃)



みんなと夜の部にも行きたかったけど、あたしは用事があったため、ここでみんなとはバイバイでした手(パー)
まだまだ聞きたいお話は山ほどあったんだけどね・・・

しつけ教室も大切なお勉強だとは思うんだけど、わが家の場合は、たくさんのワンちゃんの中で、すこしでも落ち着いていられることどんっ(衝撃) これが今一番の目標に思えます。

去年はお友達とも一緒にドッグランで離すことのできなかったシャナンが、お友達の中では一緒にランで遊ぶことができるようになりました。
でも知らないワンちゃんが沢山いる中ではまだまだ無理なようです。
だからなのか、チビたちも興奮状態で、自分の身を守るために常にピリピリしているのかな。
このようなケンカが始まってしまうのも、ラルのパニックが原因のように思えます。

思えば先日の大喧嘩も、知らない人の杖が引き金ではありましたが、それに恐怖を感じて吠えてしまったこと。
やっぱり自分でもどうして良いのか分らずにこのような事態になっているのかもしれないなぁ・・・

だから今日のようなランも、とっても良い勉強の時間だと思いました。
これからもっともっと、シャーやチビさんたちとは勉強の日々が続くようですダッシュ(走り出すさま)

posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

チワワの合唱団〜♪

今日はね、りえちんもまきちんもビルがお休みなので、延び延びになっていた5チビちゃん達のワクチンにいってきました病院

あ〜ちゃんのヒートがいつきてもおかしくない状態なのに、まだ来てませんあせあせ(飛び散る汗)
だから今のうちに急ぎでワンクチンしないとねダッシュ(走り出すさま)

初ヒートの時も一ヶ月以上も前から大騒ぎのあり〜どんっ(衝撃)
またしても、いつ来るのやら・・・


はいはいexclamation×2
そして今日はね〜、先日発見したラルの歌声をご披露しちゃいます手(チョキ)

でもラルの歌声るんるんにつられ、みんなが歌い出してしまい、大変な騒ぎになりましたたらーっ(汗)

音量にご注意をどんっ(衝撃)



キティちゃんもチュッチもシャーちゃんもるんるん
そして写ってはいないけど、バトンやセナもみんなして歌い出しちゃいましたるんるん

って言っても本当は遠吠え???

どっちにしてもチワワの合唱団結成ですぴかぴか(新しい)
posted by りえ at 22:31| 千葉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

チュッチの反省!

昨日からシャーちゃんと一緒に、またお泊り中のチュッチ君。

今日もお仕事が終わってから、シャナンとシューマに変わりはないかママちゃんに携帯電話

いつものように元気元気してるとのコトわーい(嬉しい顔)

悲しくも今日もチュッチは不在だけどね、でもチュッチ君のかわいー(長音記号1)反省ポーズを手(チョキ)



チュッチはね、りえちんが手(グー)を見せるとこうやって、ごめんなさい!をするのどんっ(衝撃)

シャーちゃんは、りえちんが反省むかっ(怒り)って怖い声で言うと、ヨシexclamation×2が出るまでひたすら反省ポーズのまま固まって、1時間でも動かないでいるコトができるのですが、チュッチの場合、すぐにごまかそうとします。

だからこうやって手(グー)を見せると、すぐにごめんなさい!をするんだよねー(長音記号1)

そうそう、昨日はね、ラルが電話の呼び出し音(森の熊さんの音楽るんるん)が鳴ると、ソワソワしはじめました。

だからりえちんも、ある日ある日〜ラルルンが〜ラルルンが〜って電話にあわせて歌ってみました。

そしたらねラルも一緒になって歌い出したんでするんるんるんるんるんるん

これもいつか動画に撮れたらなぁ〜ぴかぴか(新しい)
今度挑戦してみよ手(チョキ)
posted by りえ at 20:47| 千葉 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

雷さんのせいで・・・

今日はね雷雷さんがオイラの家にやってきたんだたらーっ(汗) あまりにもゴロピカするし、オイラすっごく怖くなってりえちんにダッコちゃんしてもらったけど、それでも震えがとまらなくてバッド(下向き矢印)
そんなオイラを見てりえちんったら笑ってるんだちっ(怒った顔)
オイ!りえちん!笑ってないで、雷さんからオイラをしっかり守ってくれよなパンチ ち〜すけ


2007.04.04-1.jpg
雷が怖くてハァハァどんっ(衝撃) ち〜ちゃんったらもうちょっと男らしくできないのかしらあせあせ(飛び散る汗)


2007.04.04-6.jpg
あまりにもうるさい雷さんはキティちゃんがあっち行けー(長音記号1)exclamation×2って追い払ってあげまちたよ手(チョキ)


とにかくキティはワンワンとうるさいパンチ
ビビリのち〜すけにも困ったけど、うるさいキティも困りもんですバッド(下向き矢印)

2007.04.04.-4.jpg
チュッチもね、怖くてお顔をケージの隅っこに隠してますあせあせ(飛び散る汗)


2007.040.04-5.jpg
そしていつも強気のラルるんも、怖くて振るえが止まりませんふらふら
情けないヤツだたらーっ(汗)


2007.04.04-2.jpg
みんなが怖がっている中、何事もなかったかのようにネンネ眠い(睡眠)しているあ〜ちゃんexclamation×2
やっぱりあ〜ちゃん、大将です手(チョキ)



今日の雷は凄かったですね〜
きっと雷が大嫌いなひめたんも大変な思いをしていたのでは???

そうそう、わが家ではち〜すけパパを代表に、怖がりさんばかりバッド(下向き矢印)
でもキティ、シャナン、アリーのおなごどもは全く怖がる気配ナシexclamation×2
キティはワンワン言ってうるさいけど、震えるわけでもないしダッシュ(走り出すさま)

それに比べ、男組みと来たら、なんとも情けないバッド(下向き矢印)
普段はあたしのコトなんて知らないフリをするち〜ちゃんが、ダッコダッコと離れませんどんっ(衝撃)
ち〜すけはね、体調が悪いときと、怖い時は必ずあたしにすがってきます。
元気なときは全く来ないんですけど・・・
 
そして自転車で出かけたパパちゃんあせあせ(飛び散る汗)
雨雷も凄いので、お迎えに行きました車(RV)
自転車ごとワゴンに積んで帰ってきましたたらーっ(汗)

そのお迎えに行くときでさえ、あたしから離れられずにつきまとうち〜ちゃんどんっ(衝撃)君が一番のビビリンだったんだねたらーっ(汗)

今日こそはワクチンへと思ったのに、レッスンが終わった頃から雷なんだもん。これじゃチビを全員連れて行くには無理がありますバッド(下向き矢印)
しょうがない!週末まで、また延期ですわふらふら


2007.04.04-3.jpg
雷なんかヘッチャラのシャナン手(チョキ)
今日はどうやらお泊りに挑戦ですたらーっ(汗)


2007.04.04-7.jpg
こちらは連れてって攻撃のセナ


帰りたくないチュッチ君とシャナンをお泊りにおいてきたかわりに、行きたくてしょうがないセナを連れてきましたわーい(嬉しい顔)
セナはあ〜ちゃんが大好きだから、今日もご機嫌でするんるん
posted by りえ at 22:29| 千葉 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

バトンもシャンプー

バトンのお泊りでまきちんが、一番心配していたお留守番たらーっ(汗)
だけどね、見事手(チョキ)何事もなく、ゲリピーもせずに頑張れましたよわーい(嬉しい顔)

それどころか、ここ二日間のバトときたらたらーっ(汗)
何だかとっても強気でね、チュッチにまで威嚇してみたりしてバッド(下向き矢印)
時々りえちんに怒られるほど・・・

しかもご飯の時、待てもできずにキティちゃんのご飯を横取りしてみたり、ちっともジッとできないバトンですふらふら

でも延び延びになっていたワクチン、明日連れて行きたいので、その前にバトもシャンプーをしましたいい気分(温泉)

とにかく、耳の洗浄が嫌いみたいで、大暴れどんっ(衝撃)
シャンプー中もドライヤー中も、とにかく動く動くあせあせ(飛び散る汗)
何度怒られても全く聞く耳持たずバッド(下向き矢印)
しまいにはりえちんに、このバカ吉ー(長音記号1)パンチって怒鳴られてましたバッド(下向き矢印)

2007.04.03-2.jpg
ぼくちん、バト吉改め、バカ吉でございますあせあせ(飛び散る汗)


これでバトもキレイになったて無事にワクチン打てますねぴかぴか(新しい)

そしてチュッチもシャンプーしようか迷ったけど、先日のケンカの傷を3つほど確認できました。
かさぶたになってやっと、ここがその傷だったのねもうやだ〜(悲しい顔)と分ったのですが、でもまだシャンプーしてそのかさぶたがはがれてしまうにはまだ早い気もするので、今日は我慢たらーっ(汗)
シャンプーしなかったからって死ぬコトはないもんねダッシュ(走り出すさま)




普段お留守番するときのキティちゃんのベッドにチュッチ君がガムをカミカミしながら入ってこうようとしましたどんっ(衝撃)
2007.04.03-3.jpg
当然キティちゃんは怒りちっ(怒った顔) 入ってこないでむかっ(怒り)


2007.04.03-4.jpg
なのに、その場所をまんまと勝ち取ったのはシャナンボスでしたたらーっ(汗)
posted by りえ at 21:26| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

今日のメンバー

先日お誕生日を迎えたじぃちゃんexclamation×2
ナント!ナント!今年で88歳になるんだそうでるんるん
88の一年も元気で相変わらずのじぃちゃんでいてくださいねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

そしてじぃちゃんのお誕生日会が終わって、我が家へ帰宅したメンバーはexclamation×2

キティちゃん(←本当はお泊りしたいんだけど、今は療養中だからね!)
シャナン(←なぜだかいつも、一緒に帰る!と言い張るシャナン!)
チュッチ(←ラルと入れ替えです。チュッチのいる家にラルを入れないと、またケンカになる!この逆は絶対にNGあせあせ(飛び散る汗)
バトン(←少し、お泊りの練習!相手がチュッチだからこの機会にお泊りです!)

チュッチ君とバト君、とっても仲良し!というかー(長音記号1)
遊んでいても絶対にケンカになりませんわーい(嬉しい顔)
チュッチ君は比較的誰とでも仲良くできるんです。

2007.04.02-3.jpg
ガムが欲しくてしょうがないバトン!


2007.04.02-1.jpg
キティちゃん、いつものベッドでネンネ眠い(睡眠)しようと思ったのに・・・


2007.04.02-2.jpg
なぜだかチュッチ君も入ってきちゃいましたバッド(下向き矢印)


2007.04.02-1.jpg

そしてシャーちゃん!
たまにはお泊りに行ってもい〜んだよどんっ(衝撃)
りえちん家に帰るといつもお留守番になっちゃうのにバッド(下向き矢印)
それでもお泊りはイヤ!するシャナンですどんっ(衝撃)

今回、帰宅メンバーを入れ替えたのには分けがあります。

先日のケンカの後、チュッチだけをち〜すけの家へお泊りさせてました。
だからラルはチュッチが不在の間、この家を自分のものにしてしまたような気持ちでいるのです。
だからあえて、今回はラルを一度外へ出し、チュッチだけをこの家に連れ戻しました。
この状態でラルを再び戻す計画です。

どうしてもお互いに独占良くが強くなってしまうので、仕方のないコトですが、これから先、この二人を別々にできるものでもないので、苦肉に策なんですけどねたらーっ(汗)

でもチュッチとバトは、ひたすら、二人でジャレ会ってます。

バトは久しぶりのお泊りでちょっと興奮気味たらーっ(汗)
あちこちにチッチをして、りえちんに怒られてますどんっ(衝撃)
でも普段、怒られることのないバト君。
りえちんに怒られると、あまりの怖さに震えあがってますふらふら
でもなんで怒られてるのか、果たして君は理解しているのでしょうか???

20007.04.02-5.jpg

posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

予定変更!

今日はビッグサイトでやっているインターを見に行こうかなぁー(長音記号1)
でもチワワを全部見るだけでも何時間もかかるし・・・
行くならハンドラー講習受けてみたい気もするし・・・
でもそうなったら朝早く行かないと定員オーバーになったら・・・

と考えてもみたんだけど、でもよぉ〜く考えたら、先日ケンカで中止になったワクチンしにいかなくちゃどんっ(衝撃)

そしたらナント、病院から電話があり、ワクチンが人数分用意できないとのコトたらーっ(汗)
なので来週に持ち越しですあせあせ(飛び散る汗)
おっと!ワクチンの前に、残りのシュー、セナ、バトもシャンプーしちゃわなきゃね!

と当初の予定とはまるっきり変わってしまいましたがバッド(下向き矢印)
でも今日はナント、我が家のじぃちゃんのお誕生日バースデー

ち〜ちゃん家に行ったらね、じぃちゃんに大きいバースデーが届いてて、そしてりえちんのいとこのみかちゃんとかもお祝いに来てましたぴかぴか(新しい)

あの人見知りシャナンがみかちゃんを大好きでね、すきあらば、ナデナデして黒ハートとスリスリしちゃってますわーい(嬉しい顔)

そして我が家で一番の人見知りセナは、クレートに逃げ込んだっきり出てきませんどんっ(衝撃)
無理やりひっぱりだしたけど、すぐに隠れようとしますちっ(怒った顔)
何だかねー(長音記号1)ふらふら

昨日のお天気とはくらべものにならないくらいの晴れでりえちんなんて夏ブティック着てるよダッシュ(走り出すさま)

だからお庭で女の子チームはお花と一緒にカメラを撮ってみましたるんるん
2007.04.01-1.jpg
あ〜ちゃん、かわいく撮ってくだしゃいなるんるん


2007.04.01-2.jpg
シャ!シャーちゃんは撮ってくれなくてい〜んでちゅけどバッド(下向き矢印)


2007.04.01-3.jpg
キティちゃんは高いトコがこわいでちゅふらふら


何だかみんな、あんまり良いお顔をしてくれませんたらーっ(汗)

他のみんなも挑戦しようと思ったら、ナントお庭でみんなゴロリン!とネンネ眠い(睡眠)をはじめてしまったのでムリでしたバッド(下向き矢印)

と、予定がだいぶ変更となったために、じぃちゃんのお誕生日をみんなでお祝いすることができましたるんるん
さぁ!今日はじぃちゃんと一緒にごはん食べに行こうねレストラン




おまけexclamation×2
2007.04.01-4.jpg
キティちゃんだけやる気ありませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by りえ at 14:47| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

