2007年06月30日

お勉強の日

栃木へ向けて出発してから、途中で人間の食事時間もありましたが、何とか無事に会場入りどんっ(衝撃)
行きはまきちんが全部運転してくれたので、りえちんは車(RV)中で仮眠できました眠い(睡眠)

到着したのは4時すぎくらいかなexclamation&question

まだ暗い会場では何もすることはないので、みんなで少し休憩です。

外が明るくなって来た頃、たくさんあるキャンピングカーなどは大忙しの様子でパドックを設置してます。

でもあたし達はまだまだ休憩わーい(嬉しい顔)
そろそろ支度を始めようと思った頃には何だか雨がポツリポツリとバッド(下向き矢印)

しょうがないので、持って行ったテントを出してみましたふらふら
今までまだ一度も使ったことのないテントあせあせ(飛び散る汗)
今日はやっと初使用ですねわーい(嬉しい顔)

ワゴンのトランクの扉を屋根にして、テントを出してみたら、結構良い感じで雨よけになりましたよ黒ハート

もちろん、8チーはテントの中に作ったサークルですどんっ(衝撃)ぬれたりしたら大変だもんねバッド(下向き矢印)

そうこうしているウチに、我が家の隣に現れた、有名なチワワのブリーダーさんどんっ(衝撃)

まゆさんにご紹介頂いた有名ブリーダーさんなので、あちらが落ち着いた頃にご挨拶をしようと思っていたら、ナント、ブリーダーさんの方からお声をかけてくださいましたわーい(嬉しい顔)
8チーも連れていたので、思わず見にきたみたいですどんっ(衝撃)

色々とお話させて頂いている中で、我が家のチワワ達についても色々と見てくださいました。
そしてチワワの始まる直前まで、何から何まで教えてくださりぴかぴか(新しい)

もちろん、そのブリーダーさんの引いたスムースはリボンをあっさりとGET手(チョキ)
そしてチャンピオン完成です手(チョキ)

我が家の番がくるまでの間も、アリーにオヤツを分けてくださり、こういった場所で、知らない人からもらったおやつを食べられる子だから大丈夫exclamation×2と言ってアリーの頭を撫でてくださいましたわーい(嬉しい顔)

今まで色々な会場でお見かけはしていたものの、あちらはトップブリーダーさんなので度素人のあたしが声をかけられるような方達ではなかったので、本当に有難いコトですぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1) ポツポツの雨も上がり、何だか蒸し暑い上に晴れまで顔を出しちゃいましたたらーっ(汗)
そして肝心のショーの方ですが・・・

アリーの為にと思って急遽申し込んだショーだったのに、アリーはヤッパリ元気がないままで、しかもすっごく蒸し暑い日あせあせ(飛び散る汗)
寸前まであ〜ちゃんとカケッコしてみたりして頑張ったものの、テンションは下がりっぱなしどんっ(衝撃)
デビュー戦でさえ歩けたのに、今日は全く歩けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
2007.06.30-2.jpg
りえちんに引っ張られてますたらーっ(汗)


2007.06.30-1.jpg
それでもステイは頑張りましたふらふら


2007.06.30-3.jpg
触診中も踏ん張ってます手(チョキ)


2007.06.30-5.jpg
一方、こちらはいつになく頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)

2007.06.30-4.jpg
大の苦手な触診も、お尻を下げることなく頑張りましたよ黒ハート


今日はやっぱり犬よりもあたしの力不足が大きいことをとても痛感した日でしたふらふら

ショーでアンヨすることが大好きなあ〜ちゃんのテンションをコントロールしてあげられなかったことも含め、こんな度素人の我が家のショーを見て細部までご指導してくれたブリーダーさんがご指摘してくださったこと、これからの課題にして行こうと思います。

あたしが二人を引いている間も、まきちんにとても細かく解説してくださったこと本当に大感謝ですぴかぴか(新しい)

そしてやっぱりこのブリーダーさんのすごいところは、こんな我が家の現状でも悪いところだけではなく、良いところ(一生懸命見つけてくださったんだろうと思いますexclamation×2)も教えてくださいましたわーい(嬉しい顔)
これは今後のショーの中で、欠点をカバーできるくらいのアピールにしていければと思います。

今日は本当に沢山のことを勉強することができました手(チョキ)
こう言ったチワワ界ではトップブリーダーさんともお話させて頂けるのも、まゆさんがいてくれたからで・・・

まゆさんのお陰で普段では知り合うことのできないようなお方から教えて頂けた事、そしてチャンピオン犬を間近で見せて頂けるコト、その方のハンドリングを見られること、本当に本当に全てが我が家にとっては貴重な体験ですわーい(嬉しい顔)

さぁexclamation×2これから夏本番どんっ(衝撃)
暑い間にはショーがないので、9月に向けて、これからも一生懸命練習しようねー(長音記号1)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

栃木♪

今日は帰宅してから二人のトリミングいい気分(温泉)

いつもより気合を入れてシャンプーして、爪もいつもより短めにカットぴかぴか(新しい)
毛が少ないあ〜ちゃんもちょっとはフサフサに見えるように頑張ってはみたものの・・・

明日の栃木が終わってしまうと、関東でのショーは9月までお預けですダッシュ(走り出すさま)

場所も栃木とちょっと遠いけど、終わったらまたみんなで那須までお泊りに行ってこようと思います。
だから二日分の食事も準備しなきゃどんっ(衝撃)
2007.06.29-1.JPG
わが家の5チー分だけでもこんなですあせあせ(飛び散る汗)


2007.06.29-2.JPG
二日間で計4食分だぁー(長音記号1)


食事やらお泊りやら、もちろんショーのための持ち物とか全部用意してから、自分のシャワータイムいい気分(温泉)

そしてまきちんが残り3チーを連れてお迎えにきてくれました車(RV)

今日はもう、今から出発しちゃいますダッシュ(走り出すさま)

行ってきまぁするんるん
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

痛いぞぉーーー

2007.06.28-1.jpg
あのね。。。
今日はぼくちんのチックンの日でちたたらーっ(汗)
ぼくちんはじぃー(長音記号1)っと動かないで我慢ちてたんだけど・・・
何だかりえちんね、今日は失敗したとかでたくしゃんボクちんに
チックンしたんだもうやだ〜(悲しい顔)
一生懸命我慢したけど、すっごぉぉぉぉぉぉぉくexclamation×2
痛かったんだからむかっ(怒り) ラルフ


今日もラルはとっても良い子で我慢してくれていたのにぃふらふら
何だか1本目の注射がなかなか入らず、やっと入ったと思ったのに注射液が少し漏れてしまったどんっ(衝撃)
気を取り直して3度目のチャレンジあせあせ(飛び散る汗)
やっと1本目を打ち終えたダッシュ(走り出すさま)

そしたら失敗したときが物凄く痛かったらしく、注射が終わってからラルは大泣きしながら後ろ足でカキカキしてますもうやだ〜(悲しい顔)
すっごい声で大泣きしちゃったのたらーっ(汗)
本当にごめんねー(長音記号1)

だけど2本目が残っているで、これまた気を取り直し今度はお尻に打ち込みましたどんっ(衝撃)
これは何とか1回で無事に打てたんだけど・・・

ー(長音記号1)やっぱり中々慣れませんたらーっ(汗)
毎回度胸を決めて打ち込みますが、それでもかなりドキドキですもうやだ〜(悲しい顔)

注射は失敗したものの、今日もラルは痒がる様子もなく、平穏無事に過ごせたようです手(チョキ)

ただここ最近はキティの方が痒みが我慢できないらしく、とうとうお薬を飲ませましたバッド(下向き矢印)
かわいそうだけど、しばらくお散歩は我慢しようねどんっ(衝撃)
posted by りえ at 20:57| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

りえちん家にお泊り☆

2007.06.27-1.jpg
ヘヘへわーい(嬉しい顔)
今日はぼくちんね、りえちん家にお泊りに来たんだ手(チョキ)
久しぶりのお泊りだから、ぼくちん嬉しくなって夜おしょくまで暴れちゃったよるんるん
でもあ〜ちゃんがいちゅものようにあしょび相手になってくれなくてちょっとしゃみちぃでちゅふらふら
しょうがないのでいちゅものようにバトちんとあしょびまちた。
これじゃぁいちゅもとおんなじだぁー(長音記号1) セナ


2007.06327-2.jpg
ぼくちんね。。。
べちゅにお泊りなんて行きたくないのにバッド(下向き矢印)
でも今日はりえちんに誘拐しゃれちゃいまちたよふらふら
でも久しぶりのこの家に来たら興奮しちゃって大暴れしちゃいまちたよ手(チョキ)
ぼくちんがまだ赤ちゃんだったころはこの家もぼくちんの家だったんだけどなぁ・・・ バトン


今日はほんの束の間のお泊りに、セナとバトンがやってきた手(チョキ)

明日はラルの注射の日だから、会社に行く前にまたち〜ちゃん家へ行かなくてはならないので、そのときにお返しすることにして、夜は一緒に帰宅ですぴかぴか(新しい)

でもやっぱりなぁ〜んとなくあ〜ちゃんの元気が出てないので、セナは結局いつもの遊び相手のバトンとオイカケッコするしかないようですたらーっ(汗)

でもこの二人、興奮して中々寝てくれないダッシュ(走り出すさま)
明日も早起きだから、今日は早く寝たいのにねバッド(下向き矢印)
でも疲れたらそのうち寝てくれるかexclamation&question
まぁケンカしてるわけでもないから放っておこうふらふら
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

おしゃんぽ出来たね!

2007.06.25-1.jpg
今日はりえちんが帰ってきた頃には道路さんも乾いていたので、
おしゃんぽさんにちゅれてってくれまちた手(チョキ)
だけど帰ってきたらやっぱりシャンプーいい気分(温泉)されちゃいまちたよバッド(下向き矢印)
キティちゃんカイカイかわそうだねふらふら
てりえちんは言うけれど
シャンプーのされる方が100倍かわいしょうでちゅからちっ(怒った顔) キティ


2007.06.25-2.jpg
おしゃんぽ嬉ちぃるんるん楽ちぃるんるん
ルンルンるんるんしてアンヨさんしたんだよわーい(嬉しい顔)
でもバッド(下向き矢印)やっぱりぼくちんもシャンプーされちゃいまちたちっ(怒った顔)
ぼくちんね・・・チックンは頑張って我慢できるんだけど、
シャンプーだけはダメなんだどんっ(衝撃)
自分でも分らないウチに大暴れしちゃったみたいでねもうやだ〜(悲しい顔)
りえちんが傷だらけだよたらーっ(汗)って泣いてまちたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなちゃいexclamation×2 ラルフ


朝からはっきりしないお天気で、雨も降ったり止んだりでしたバッド(下向き矢印)
ジメジメと湿気も多く、とても過ごしにくい季節どんっ(衝撃)
今日のエアコンは冷房ではなく、除湿にして行きました。
新しいお部屋(ケージ)にも慣れてくれたようで、今日もみんなグッスリネンネだったよ眠い(睡眠)

昼間は寝るしかない犬達だもの。
あたしが帰宅すれば大興奮なのも仕方ないよねバッド(下向き矢印)

夜にはすっかり道路も乾いていたので、今日も一人ずつ交代でお散歩にでかけました手(チョキ)

本当は夜のご飯を食べさせてからにすれば、お散歩も時間を気にすることなくできるんだけど・・・

でもやっぱり食後すぐにお散歩させる分けには行きません。
やっぱり食後すぐに運動は腸に負担がかかるらしいどんっ(衝撃)
チワワではなりにくいとされているけれど、でもやっぱり胃、腸捻転にでもなったら取り返しがつかないもんねあせあせ(飛び散る汗)

ご飯を食べさせる前にみんなの散歩を終わらせなきゃいけないしたらーっ(汗)
やる気満々のあ〜ちゃんには練習もしてあげなきゃいけないしたらーっ(汗)
だから一人ずつのお散歩も結構早足だったりしてふらふら


それでもやっぱり一人ずつのお散歩って、色々な面で大切な時間なんだなぁexclamation×2って思うわーい(嬉しい顔)

だって本当に嬉しそうに、 アイコンタクトをしながら歩いてくれるんですよー(長音記号1)

exclamation×2でもー(長音記号2) キティちゃんだけは・・・
アイコンタクトどころか、お散歩も我が侭放題たらーっ(汗)
自分がにおいを嗅ぎたければ、絶対に動こうとしませんあせあせ(飛び散る汗)
ま!キティちゃんの場合は歩くことよりもお外の空気を吸うコトが目的のお散歩だからしょうがないかバッド(下向き矢印)
posted by りえ at 21:59| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

久々のお教室♪

2007.06.24-1.jpg
今日は曇りのお天気だったけど、ムシムシとあちゅくてね、ぼくちん大変だったんだバッド(下向き矢印)
こわぁ〜いりえちんと一緒にお教室あせあせ(飛び散る汗)
お座りとかダウンとか、言うこと聞かないとすんごくこわいから
ぼくちん頑張ってやったんだわーい(嬉しい顔)
だけどちょっとワンワン言っちゃってね、
りえちんに吊るされたバッド(下向き矢印)
まったくりえちんったら怖すぎだよもうやだ〜(悲しい顔) バトン


2007.06.24-2.jpg
今日はまきちんとお教室に参加してみたふらふら
何だか沢山のワンちゃんと知らない人がいたから
ぼくちん怖くて怖くてアンヨが出来ませんでちたもうやだ〜(悲しい顔)
なのにまきちんが頑張れー(長音記号1)ってひっぱるから、
ぼくちん本当に怖かったんだよちっ(怒った顔) セナ


今日は久しぶりにお教室に参加してきました手(チョキ)
お天気も曇りですっごくムシ暑いどんっ(衝撃)

でもさぁー(長音記号1)セナの臆病ぶりには参ったバッド(下向き矢印)
シッポを上げることなんて到底ムリダッシュ(走り出すさま)
歩くの拒否だもんねバッド(下向き矢印)

バトンに至っては・・・
すぐにワンワン言ってしまうバッド(下向き矢印) おそらく本人も無意識で言っているみたいで、あたしに怒られて気づくような感じがあるんだよねちっ(怒った顔)

まぁ、これからしばらくはこの二人に頑張ってもらわなきゃどんっ(衝撃)
だってわが家の子たちはアレルギーで草むらには今の季節、辛すぎるもんねバッド(下向き矢印)

でもお教室行くと、結構疲れるんだよねー(長音記号1)ふらふら
posted by りえ at 22:39| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

やっとしてきた狂犬病

2007.06.23-1.jpg
今日はみんな仲良しだよ手(チョキ)


本当は今日、意外と近場(同じ県内だからね!)であったドッグショーに出たかったんだけど、色々と申し込みが間に合わずに断念どんっ(衝撃)

来月からは暑いため、ここ関東でのショーが無くなってしまいます。
そうすると9月にならないとショーに出られないので、今回のショーに出られないのはすごく辛いと思っていたのですがどんっ(衝撃)

でも調べてみたら、30日の栃木に間に合いそうだったので、急いで申し込みをしました手(チョキ)
だってあ〜ちゃん、ショーの練習が楽しくて仕方ありませんぴかぴか(新しい)
それなのにお預けはちょっとかわいそうたらーっ(汗)

結果はどうあれ、来週は急遽出場が決まり、あ〜ちゃんの練習にも熱が入ります手(チョキ)
とにかく夏休み前に1回出られることに感謝感謝るんるん

そしてショーの予定がなくなってしまった今日はー(長音記号1)

未だ受けていなかった狂犬病の注射に揃っていってきましたよふらふら

もちろんラルとキティは受けられませんが、残り6チーそろって受けてきましたあせあせ(飛び散る汗)
ナントあ〜ちゃん、大サービスで2本も打たれましたが・・・
(先生が失敗しちゃってね、薬が漏れてしまったのですどんっ(衝撃)

でもあ〜ちゃん、なかなかの大物ぶりを発揮手(チョキ)
みんなが注射におびえる中、堂々たる態度で、サービス分の注射もしっかり受けてましたよんわーい(嬉しい顔)
あ〜ちゃんexclamation×2えらいぞぉ〜〜〜るんるん

これで今年も一安心だね黒ハート
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

健康手帳

しゃいきんのりえちんってね、何だかぼくちん達の大事なkコトを覚えてられないんだってよバッド(下向き矢印)
お歳を召したからか、何だか毎日今日は誰をシャンプーしなくちゃいけないんだっけ???ってブツブツ言いながら考えてまちゅよふらふら
だからー(長音記号1) ぼくちんは昨日もシャンプーしたから結構でちゅよどんっ(衝撃)って言ってみるんだけど、分んなくなっちゃったからラルもシャンプーしちゃおうねひらめきって言われちゃいまちゅたらーっ(汗)
はっきり言って迷惑でちゅから、きちんと覚えておいてくだちゃいねむかっ(怒り) ラルフ





そうそう、最近はラルの注射のコトや、みんなのシャンプーも、いつ誰を何のシャンプーしたかが分らなくなってしまった・・・

お散歩も3日くらいは覚えていられるんだけど・・・
ー(長音記号1)やっぱり歳かexclamation&question

しかもアレルギー用のシャンプーも種類があって、計画的に使い分けをしなくてはならないのに、誰にどのシャンプーを使ったのかが分らないふらふら

これでは困るので、ようやく健康手帳を作ったよバッド(下向き矢印)
↑ってか、もっと早く作っておけー(長音記号1)って感じだよね・・・

一人ずつきちんと記録につけておけば忘れても平気さ手(チョキ)

だってラルの注射を忘れちゃったら本当に大変なコトになっちゃうもんねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

あ〜ちゃんしつこいでしゅ・・・

2007.06.21-1.jpg
どんっ(衝撃)もしやexclamation&question あ〜ちゃんまた始まりまちゅか?


2007.06.21-2.jpg
今日は耳からでちゅかどんっ(衝撃)


2007.06.21-3.jpg
ぼくちん、ひたすら耐えまちゅふらふら



あ〜ちゃんったらまたチュッチのお世話焼きをはじめちゃいましたどんっ(衝撃)
ふと見るとチュッチをペロンチョペロンチョキスマーク

チュッチはちょっと(?)迷惑そうなんだバッド(下向き矢印)

昔はラルにばっかりだったけど、最近はチュッチにだけなんだよねexclamation×2
あ〜ちゃん、しつこいと嫌われますよー(長音記号1)
posted by りえ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

一人お散歩

2007.06.20-1.jpg
今日はね一人お散歩のハズだったんだけど・・・
でもりえちんがだんだんちゅかれてきちゃってね、チュッチはキティちゃんと一緒でもいいexclamation&questionって言うから、決定ちてあげたんだわーい(嬉しい顔)
でもキティちゃんとのアンヨは中々前に進まないので、本当は一人の方がよかったかもバッド(下向き矢印)
うぅ〜んあせあせ(飛び散る汗)でもそんなキティちゃんの相手ができるのはぼくちんくらいだからしょうがないかたらーっ(汗) シューマ


2007.06.20-2.jpg
キティちゃん、今日のおしゃんぽ、頑張って最後までアンヨちたよ手(チョキ) チュッチがキティちゃん頑張れー(長音記号1)って言ってくれたから一生懸命アンヨちたのわーい(嬉しい顔)
でも家に帰ったら案の定どんっ(衝撃)いい気分(温泉)されちゃいまちたバッド(下向き矢印) キティ


2007.06.20-3.jpg
今日は一人お散歩で楽ちかったよ手(チョキ)
りえちんと二人だけだから、知らないワンちゃんを見た時もワンワン言わずにお散歩できたんだわーい(嬉しい顔)
しょちたらすっごくりえちんが喜んでくれまちたるんるん
一人だけだと、シャーちゃんの速さでりえちんもアンヨちてくれるからすっごく楽ちかったよ黒ハート シャナン


2007.06.20-4.jpg
あ〜ちゃんね、今日は一人でお散歩だったんだけどぉるんるん
今日はチッチもウンチッチもお外で出来まちた手(チョキ)
しょれからりえちんと一緒に、いちゅもの練習をしながらアンヨちてきたのかわいい
あ〜ちゃんね、練習がだぁ〜いシュキ黒ハート
ところでちゅぎのショーは申し込みが間に合わなかったからしばらくないんだってよバッド(下向き矢印)
あ〜ちゃん出たかったのになexclamation×2 アリー


2007.06.20-5.jpg
今日のおしゃんぽは楽ちぃような、怖いような・・・
だからりえちんの後ろにピッタンコひっついてアンヨちてきたんだふらふら
ラルー(長音記号1)一人でもアンヨできるようになろうねー(長音記号1)ってりえちんが言いまちたどんっ(衝撃)
でも一人のアンヨはまだ怖いでちゅふらふら ラルフ


頑張って一人ずつのお散歩に連れて行きましたぴかぴか(新しい)

だけど最後になってあたしが疲れちゃってね、チュッチはキティちゃんと一緒にしてもらっちゃったダッシュ(走り出すさま)

キティのペースはとっても遅いから、チュッチがかわいそうだったけどバッド(下向き矢印)

そしてもちろん、お散歩に出かけたならいい気分(温泉)をしなくてはいけない子達が3犬

キティ、ラル、チュッチをシャンプーしたらもう急いで寝なきゃどんっ(衝撃)
入梅した関東、まだ何とかお天気が続いてますが、雨の季節になったら行きたくても行けないお散歩だしねあせあせ(飛び散る汗)
今いけるときに行っておかなきゃexclamation×2とは思うんだけどー(長音記号1)
毎回のいい気分(温泉)を考えるとちょっと大変だぁふらふら
posted by りえ at 00:00| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

病院後に向かった先は・・・

日曜日、病院が終わってからご飯を食べに行きましたレストラン

以前おかあちゃまが探して教えてくれた場所ぴかぴか(新しい)
市川のマリーナに行ってみました手(チョキ)

店内も犬歓迎のお店だったのですが、8チー連れていたので、屋上の方が気が楽なので、迷わずグッド(上向き矢印)

店員さんもとても感じが良く、ワンちゃんたち自由にさせてあげてくださいねexclamation×2って言ってくださいましたぴかぴか(新しい)

はじめはわが家だけだったので、みんな放牧ー(長音記号1)
2007.016.17-1.JPG
みんな勝手に散策中です


2007.016.17-4.jpg
ラルは注射したから暴れちゃダメだよどんっ(衝撃)


2007.016.17-2.jpg
お店から頂いたジャーキが食べたいでちゅよー(長音記号1) バトン


2007.016.17-3.jpgキティちゃんもちょっとだけアンヨしたらちゅかれちゃいまちたあせあせ(飛び散る汗)


2007.06317-5.jpg
みんなでこんなコトしてみたりカメラ


2007.016.17-6.jpg
みんなでお料理待ちですわーい(嬉しい顔)


散々遊んだ頃に、トイプーちゃんを連れたお客様も屋上へと入ってきたので、我が家の子たちは放牧終了ダッシュ(走り出すさま)

2007.06317-7.jpg
運ばれてきた美味しそうなお料理に目が釘付けのお二人さんるんるん


江戸川の河川敷なので、食事の後みんなでちょっとだけお散歩して帰ろうと思っていたのですがどんっ(衝撃)
ナントりえちん、美味しく食べた後に貧血になり、まきちん曰く、顔色悪いからお散歩中止パンチだそうでバッド(下向き矢印)

帰路の運転はまきちんにお任せして、そのまま家まで送ってもらっちゃいました手(チョキ)

そして薬を飲んでわが家の犬達と一緒にソファーで3時間も昼寝眠い(睡眠)
そしたらスッカリ復活ですよー(長音記号1)手(チョキ)手(チョキ)

あんなに良い場所なら、今度はお友達とみぃ〜んなで行きたいよねわーい(嬉しい顔)
お散歩も出来そうだし・・・


posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ラルの病院(中濃度開始!)

日曜日はラルの中濃度の注射が始まる日なので、みんなで車(RV)に乗って病院へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

まずはキティちゃんのキスマークの周りと、痒みの報告ですふらふら

やっぱりこの季節は草木に反応を示しているので、痒みが強くなるのうはショウガナイ事のようですバッド(下向き矢印)

これからは今まで以上マメにシャンプーをしてあげるのが一番だそうですexclamation×2

そして今回の処置が最善の方法だったようで・・・

まずラルの薬の半分(1/4錠)をキティの量にすることも決定だったようです。
痒みが強い時は薬を使用(ステロイドではありませんあせあせ(飛び散る汗))し、
掻き毟ってしまったところは今使っているシャンプーで殺菌消毒をしてあげる事どんっ(衝撃)
今はこれしかないそうですたらーっ(汗)

でも今日はもう、キスマークの右横も赤みが引いてきているのでこのまま様子を見て大丈夫だそうです手(チョキ)


そしてラルの番exclamation×2

減感作療法を始めてから、特に痒みが強くなったり、急変したりした様子が見られないこと、毛の状態も含め、低濃度の段階では良い状態が出ているそうです。

なのでいよいよ中濃度に入ります。
今日は量は少ないけれども、いままでの10倍の濃度になっているらしぃあせあせ(飛び散る汗)

そして中濃度の調度真ん中辺りで副作用がでる事が多いらしいのです。
キティを見ていても分るように、この季節はアレルギー反応が強く出てしまう時期なだけに、もし副作用が出てしまったら、プログラムは進めずに、同じ濃度の同じ量で足踏みをして様子を見ながら進めなくてはならないそうです。
今まで以上に、注射をした後の観察が大切になるそうですバッド(下向き矢印)

とりあえず、今日のところはラルに何の変化も見られないので大丈夫だったけどねー(長音記号1)

ラルexclamation×2これからが大変みたいだけどバッド(下向き矢印) 一緒に頑張ろうね手(チョキ)

2007.06.17-8.jpg

話は変わって・・・

あ〜ちゃんの様子がちょっとだけ変ですバッド(下向き矢印)
ご飯も全部は食べるんだけど・・・
いつもならマテもフライングするくらいの勢いのあ〜ちゃんが中々食べ始めないあせあせ(飛び散る汗)
みんなが終わる頃にやっと食べ始めますたらーっ(汗)
しかもいつもは秒殺な速さで完食するのに、時間のかかること・・・

でね、シャナンがそんなアリーの様子を分っているのか、一時期は一緒の部屋にもいられないほどイジメられていたのに、アリーに寄りそうに離れませんたらーっ(汗)

あんなにビクビクしていたシャーが、あり〜のコト心配している姿を見ると、本当にかわいそうになっちゃうよねふらふら
あ〜ちゃんあせあせ(飛び散る汗) シャーちゃんがママで本当に幸せ者だねどんっ(衝撃)

わが家のキティもシャーもヒート後の影響が殆どなく過ごしてきたけれど、もしかしてあ〜ちゃんはヒート後だから体に異変があるのかなexclamation&question
でも熱があるとか、咳が出るとか、どこか特定の場所が痛いとか、おなかの調子が悪いとか、これといった症状がないので、もう少し様子を見てみなきゃ目
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ちょっとだけカフェ!

昨日はまゆさんトコの赤ちゃんを見に行きたかったけど・・・

てんてんは仕事どんっ(衝撃)
まきちん&ママちゃんは用事があったため、おでかけダッシュ(走り出すさま)
まさか赤ちゃんを見に行くのに8チーはつれて行けないから、今日はあきらめましたバッド(下向き矢印)

そしてみんながいない間には久々のカメラ撮影ぴかぴか(新しい)
なのに肝心モデルのみなさんたらーっ(汗) 眠さのタメ、やる気が全くナシナシでしたむかっ(怒り)

そしてママちゃん達が帰ってきてから、せっかくの休日なのでちょっとだけ、近くのカフェに行って見ました喫茶店

初めて行ったトコロだけど、自然の中でのんびりできる良いところでしたぴかぴか(新しい)
暑い日も木陰になっているから、テラスでも涼しげよ手(チョキ)
だけど、自然ってことはやっぱり蚊も多いわけで・・・

蚊取線香&ムヒがテーブルには置いてありましたわーい(嬉しい顔)
何故か蚊に好かれるわが家の家族達はあちこち刺され、痒みに耐えながらでしたけど、お店の方もすっごく感じが良くて、やることのない休日なんかに、一人でもワンを連れてゆっくり喫茶店できそうなトコロでしたわーい(嬉しい顔)

2007.06.16-1.jpg
車(RV)の中で、みんな整列してネンネしてます眠い(睡眠)


2007.06.16-2.jpg
セナは大好きなち〜パパの横手(チョキ)


2007.06.16-3.jpg
今日はお昼寝してないんだよバッド(下向き矢印) 
だからおいちぃもの食べさせてねあせあせ(飛び散る汗) バトン


2007.06.16-4.jpg
ぼくちん達にもおいちぃのひとちゅくだしゃいなexclamation×2 シューマ


2007.06.16-5.jpg
みんなでおいちぃの食べるのはうれちぃでちゅね ラルフ


2007.06.16-6.jpg
あ〜ちゃんとラルが仲良くおてて手(パー)つないでますわーい(嬉しい顔)


posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

カイカイKitty

2007.06.15-1.jpg
キスマークの右側が痒いでちゅバッド(下向き矢印)


キティちゃんね、キスマークの周りがしゅごく痒くて、りえちんがラル君にもらっていたかゆみ止めのお薬をキティちゃんに飲ませてくれたけど、それでもカイカイで、お留守番中に沢山掻いてしまいまちたどんっ(衝撃)
りえちんが家に帰ってきてビックリするくらいキティちゃんのキスマークは腫れて血が出ちゃったみたいでちゅふらふら
しゃいきんはカイカイでいやだなぁー(長音記号1) キティ


しばらくはキティの痒みも比較的収まってきていたのですが、どうやら草木に反応を起こしているらしく、また痒みが激しいみたいバッド(下向き矢印)

昨日会社から帰るとキティの顔は大変なことになってました・・・

ラル用に病院から処方されていた痒み止めのお薬どんっ(衝撃)
ラルとキティでは体重が違いすぎるので、ラルは1/2錠だけどそれを更に半分にして飲ませてみた。

飲ませた日は痒みも落ち着いて寝ていたので安心していたのですが、今日は留守番中に掻き毟ってしまったようで、キスマークの右横の部分が真っ赤で腫れちゃって、血まで出てしまってましたバッド(下向き矢印)

慌ててシャンプーをして、痒いトコロに泡立てたシャンプーで浸して時間を置きました。
それからよぉ〜く洗い流したのですが・・・
やっぱりまだ痒いみたいバッド(下向き矢印)

これからの季節、とっても辛い季節かもしれないねふらふら
あたしも夏は大好きな季節だけど、草木にアレルギーを持っているから、その面ではとても辛いのです。
これからは今以上にマメにシャンプーするしかないのかなexclamation&question
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

みんなのお部屋

2007.06.14-2.JPG


やっとみんなのお部屋が出来上がりました手(チョキ)

ずぅ〜っと探していた積み重ねのできるタイプのケージダッシュ(走り出すさま)
ひめたんママに教えてもらったところのケージはとってもかわい〜のがたくさんで、最後の最後までどのタイプにするか散々迷ったのだけど・・・

わが家の場合は家自体が狭いマンションだから積み重ねの出来るものを探していました。
しかもお留守番中は二人で仲良くお互いのお部屋を行き来できるようなタイプで、でもご飯の時は一人一人の個室になるようなものがいいし瑩

ってコトで辿り着いたのがこれでした。

軽4個のお部屋を夜な夜な一人で組み立てて、出来上がったのはとっくに日付が変わっておりましたバッド(下向き矢印)

101号室、102号室、201号室、202号室exclamation×2誰がどのお部屋になるかはまだ決まってないんですけど、おそらく下段はラル&アリーで上段はシャー&チュッチになりそうわーい(嬉しい顔)

2007.06.14-4.JPG
キティちゃんは相変わらずベビーベッドぴかぴか(新しい)


結構新しい物好きな家族だから、出たり入ったりしてくれてます。

それにしても計4個ものお届け物だったため、ダンボールと発砲スチロールの量がすごくて、これを捨てるだけでも一苦労だバッド(下向き矢印)
とりあえずベランダに出しといたけど・・・
てんてんに捨ててきてもらわなきゃひらめき

2007.06.14-3.jpg
組み立て最中興味津々のシャナンでしたが、
できがった頃にはすっかりネンネしちゃってます眠い(睡眠)
posted by りえ at 06:00| 千葉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ラル、低濃度最後だよ!

2007.06.14-1.jpg
黒ハートキティちゃんと二人でお澄まし黒ハート


今日でラルの注射は、低濃度の最後の日となりました手(チョキ)
前回までの様子から、たぶん今日も注射を打っても特に異変をきたすようなコトにはならないだろうexclamation×2とのコトから、今日はママちゃんに預けずに、他の子と一緒に家でのお留守番にしてみました目

ママちゃんがいないので、今日はてんてんに補ていをしてもらっての注射ですふらふら

二本の注射器にそれぞれ薬を入れたりして準備を始めると、ラルはお部屋の隅っこに行って隠れてしまいますバッド(下向き矢印)

ごめんねー(長音記号1)
今日も量がとっても多いので、打っている時にちょっとだけビクッどんっ(衝撃)ってしてたけど、暴れることなくジッと我慢してくれましたたらーっ(汗)

あのパニックラルがここまで我慢してくれていることに、本当に感謝ぴかぴか(新しい)
ヘタクソな注射で辛い思いさせちゃてごめんね・・・

さぁ!週末は中濃度がスタートしますあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ先はながいけど頑張ろうね手(チョキ)
posted by りえ at 21:28| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ゴールド免許!

あのね、あのね、キティちゃんはこの度、免許を取得しゅることができまちた手(チョキ) キティちゃんはね、ゴールド免許でね、りえちんが羨ましがってましゅ(一度もゴールドになれないりえちんかわいしょうたらーっ(汗)ふらふら
キティ

2007.06.09-1.jpg


シャーちゃんも免許をもらいまちたわーい(嬉しい顔) 免許にはどっちっちも入っていたから、シャーちゃんも全問正解できるように腕を上げなきゃね手(チョキ) おとうちゃまありがとう黒ハート シャナン
2007.06.09-2.jpg


おとうちゃまから先日のランの時に素敵なプレゼントプレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)

この二人、ナントゴールド免許でございますわーい(嬉しい顔)
あたしなんて免許取得してから一回もゴールドになんてなれませんバッド(下向き矢印)

ひたすらチビ達の足となり、車(RV)を運転してはお出かけしたり、ドッグショーに行ったり、病院へ行ったり病院 
今度はこの二人に運転してもらおうかなexclamation×2
そうすればあたしも思う存分ビールが飲めるしねexclamation×2

この免許証、ちゃんと千葉公ワン委員会ってなってるし、本物ソックリだよー(長音記号1)
裏面にはちゃんとHPのアドレスとかも書いてくれてるんです手(チョキ)
何て素敵な免許証でしょうexclamation×2

おとうちゃま本当にありがとう黒ハート
キティとシャナンの宝物ですぴかぴか(新しい)
posted by りえ at 17:51| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

雷&大雨

今日はドッグクラブに久々に参加できるかなexclamation&questionって思ってたんだけど・・・
すっごい土砂降りの雨

しかも雷もすんごいどんっ(衝撃)から当然中止ですバッド(下向き矢印)

そして昨日はランだったために、シャンプー三昧でございますいい気分(温泉)

わが家でもシャンプーして、そしてち〜ちゃん家へ行っても残り組のシャンプーいい気分(温泉)

でもみんなまとめてきれいになったからスッキリしたねぴかぴか(新しい)

でラルの注射、一日置きでの注射は昨日までで、今度は5日置きになります。
だから今度はちょっとだけらくちんになるねわーい(嬉しい顔)

と言うわけでラルも無事にわが家に帰ってこられました手(チョキ)
ち〜ちゃん家へのお泊り中はとっても良い子ちゃんしていたようで、ママちゃんが可愛そうになるくらい頑張って良い子ちゃんしてたよふらふらってexclamation×2

まきちんもいないし、ラルも精一杯頑張ってたんだねわーい(嬉しい顔)


あ〜ちゃんとシャーちゃんの二人exclamation×2
昨日からは突然、何事も無かったかのような関係に戻ってくれました手(チョキ)
金曜日の夜まではまだシャナンがビビリまくっていて、一緒に寝られず、てんてんとネンネしていたシャーちゃんですが、ランの後からはアリーがご機嫌だったのもあってか、一緒のお部屋で、みぃ〜んなあたしと一緒にネンネ眠い(睡眠)

やっと普段の日に戻ったって感じかなexclamation×2

そうそう、あ〜ちゃんに頭を冷やしてもらおうと、ママちゃんに当分の間お願いする予定でしたが・・・

どうやらおとうちゃまに聞いてみたところ、あたしのやっていることは逆効果だったらしくバッド(下向き矢印)

あ〜ちゃんがボスの座を勝ち取ってしまっているのだから、あ〜ちゃんを一番にした接し方をしてあげなければいけないみたいなんです。
それを、シャナンがかわいそうだからexclamation×2とあたしがシャナンをかばえばかばうほどアリーは面白くなく、シャナンをいじめてしまうのではexclamation&questionと・・・

なるほどひらめき と思い、おとうちゃまから教わったように、先週からはまずはあ〜ちゃんexclamation×2あ〜ちゃんexclamation×2と何かにつけて名前を呼んだり、あ〜ちゃんの大好きなショーの練習をしてみたりしてましたぴかぴか(新しい)
そのかいあってか、あ〜ちゃんも少しずつ気持ちが落ち着いてきたのかな?

あ〜ちゃんってばね、本当はすっごく臆病で怖がりで・・・
だからショーに出て度胸がつけばexclamation×2って思いからショーに出していたんだけど、今になってはショーが大好きになっちゃって、練習になるとウキウキしちゃうんですわーい(嬉しい顔)

今までは、ショーの練習はあ〜ちゃんだけのものだったのにぃ。
でも最近ではそれがあ〜ちゃんだけのものではなくなって、シャーも一緒に練習するようになりました。
だから余計にライバル心が強くなってしまったのも原因のような気がしてます。

とにかく飼い主としては今までのボスシャナンがかわいそうで、気持ちとしてはシャーちゃんを一番にしてあげたいんだけど、でもあ〜ちゃんが勝ってしまった以上、あ〜をボスとして認めた接し方をしてあげなければいけないんだなexclamation×2ってコトが分りました。

政権交代ですなどんっ(衝撃)

このままみんな落ち着いてくれたらいいけどねー(長音記号1)


話はそれてしまいましたー(長音記号1)
やや欠け月はみんなでテントに行って見ました手(チョキ)

何だかまだ営業してましたレストラン
いつまであの場所にあるのか???ですけど、とりあえずワン達にはビーフでおなかを満たしてもらい、当然あたしはビールで楽しい週末も終わってしまいましたバッド(下向き矢印)

2007.06.10-2.jpg

2007.06.10-1.jpg

やっぱりここは写真には不向きですなどんっ(衝撃)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ランしてきたの!

今日はね、りえちんが雨さんにならないように、みんな良い子ちゃんしててねわーい(嬉しい顔)って言うからどうちてかな?って思ってたの。
しょちたら前にも一回だけ行ったことのあるランに到着したんだわーい(嬉しい顔)
そこにはつっちゃん、わ〜ちゃん、こったんも来てくれてね、みんなでたぁ〜くさんカケッコしたの手(チョキ)
今日はあ〜ちゃんも思いっきりカケッコできたからか、超ご機嫌でね、シャーちゃんもいじめられることなくカケッコできまちたるんるん
でもね、ずぅ〜っと前にシャーちゃんはわ〜ちゃんにガゥー(長音記号1)って怒ったコトがあったから、わ〜ちゃんはまだ怖くて一緒に遊ぶことができないんだバッド(下向き矢印) わ〜ちゃん、本当にごめんねたらーっ(汗)
シャーちゃんが悪かったんだどんっ(衝撃)
でも今はわ〜ちゃんと仲良しになりたいから、もうそんなコトしないからあせあせ(飛び散る汗) だから今度は一緒にあしょぼうねダッシュ(走り出すさま) シャナン


今日はお天気がどうなるかも分らなかったのに、貸切を予約していたので、ハラハラドキドキでしたが、何とか雨も降ることなく、そして暑すぎずに調度良いお天気になってくれました手(チョキ)

遠い中つくわらこ一家も来てくれましたわーい(嬉しい顔)

今日はラルの注射を済ませてからの出発車(RV)
当然ラルはお留守番ですバッド(下向き矢印)←今度はラルも走れる日に行こうね手(チョキ)
そしてあたし一人の引率だったために、ち〜ちゃんもお留守番どんっ(衝撃)
貸切なので今日は頑張って6チーを連れて行きました。

アリーとシャナンの仲も気になっていたのですが、今日は思いっきり走れたためか、あ〜ちゃんもご機嫌でシャナンもおびえることなく走り回れました手(チョキ)

でも今日は・・・
あたしがこったんをかわい〜ぴかぴか(新しい)ってダッコしたら、チュッチとあ〜が怒り出して、こったんを追い詰めてしまいましたパンチそれも2回も・・・
こったん、本当にごめんねふらふら せっかくご機嫌でアンヨしてたのにぃどんっ(衝撃) すっかりシッポも下がっちゃって・・・
今日はこったんに怖い思いをさせてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
トラウマにならなきゃい〜んだけど・・・
本当にごめんねー(長音記号1)

そしてわ〜ちゃんがぴかぴか(新しい)
ちょっとだけexclamation×2 ほんのちょっとだけだけど、わが家のバカ家族につられて、集団の中に入ろうかexclamation×2でもちょっと怖いけどどんっ(衝撃)
でもやっぱり行ってみようかなexclamation&question うぅ〜んでもまだちょっと無理かも・・・ってな感じで、ちょっとだけ走ってくれましたわーい(嬉しい顔)
わ〜ちゃん、もうちょっとしたらウチの子達と走れる日がくるかな?
わ〜ちゃんの前向きな姿に今日はチョッピリ感動した日でした手(チョキ)

貸切は1時間でしたが、その後のフリータイムにも他のワンちゃんが来なかったから、2時間も遊んでしまいまいしたわーい(嬉しい顔)

そしてお腹も空いたので場所を移動です車(RV)
おかあちゃまが沢山調べてくれた中で、フレンチの屋根つきテラスがあるお店をチョイスexclamation×2
早速行ってみると・・・ランチタイムとディナータイムの間は一度クローズしてしまうらしく、せっかく辿り着いたのに入れませんあせあせ(飛び散る汗)

しかもあたしのナビ、散々細い道に案内してたクセして、途中から案内しなくなっちゃったりたらーっ(汗)
やっとの思いで辿り着いたのにねー(長音記号1)

でもしょうがいないどんっ(衝撃) それではそこから近所のドッグカフェへ車(RV)

カフェには駐車場がないために駅側の駐車場まで停めてからアンヨで移動ダッシュ(走り出すさま)

やっと着いた頃にはもうすっかり夕方です。
でもしっかりとご飯を食べ、そしてデザートも食べ、気がつくとすっかりやや欠け月

いつもながらに遅くまでお付き合いさせてしまってごめんなさいふらふら
でも今日は素敵なプレゼントも頂いちゃって、しかも遠いのに一緒にランもできて、とっても楽しい一日になりましたぴかぴか(新しい)
本当に今日もありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

素敵なプレゼントは後日UPしちゃいまー(長音記号1)手(チョキ)

posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ぼくちん何にもちてないよ・・・

2007.06.08-1.jpg

今日はね。。。
お留守番中とってもちゅまんなくて、ちょっとだけキッチンに入ってみたんだ手(チョキ)
もちかしゅると、何かおいちぃものがあるかなぁexclamation&questionって思ったからねわーい(嬉しい顔)
しょちたら・・・いないはずのりえちんがとちゅぜん、
こらぁむかっ(怒り) ちゅっちー(長音記号1)ちっ(怒った顔) 早く戻んないとうさぎさんするよパンチって声がしたんだあせあせ(飛び散る汗) なぜかいないハズのりえちんが怒ってるからぼくちんすっごく怖くなって、すぅ〜ぐお部屋に戻ったんだけど。。。 でもどうちてバレちゃったのかな???
うぅ〜んexclamation×2不思議でちゅねふらふら シューマ


今日のお留守番中モニターで様子を見ると目
ケージにいるはずのチュッチの姿がありませんたらーっ(汗)
これはもしや???

慌てて電話の留守電に、
こっらぁどんっ(衝撃)チュッチ何してるのぉちっ(怒った顔)
すぐに戻んないとウサギさんするからね爆弾
って怒鳴ってみたどんっ(衝撃)

そしたらなんともバツの悪そうな顔をしてすごすごとケージに戻って何事も無かったかのようにネンネ眠い(睡眠)したフリをしてましたどんっ(衝撃)

そうそう、キッチンへの入り口の通せんぼうはちょっとサイズが合っていないため、頭の良いチュッチにはそこから隙間を作り出すことは案外朝飯前exclamation×2だったようで・・・

それにしても一日中暇だとロクなこと考えないんだねバッド(下向き矢印)

posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

