2007年07月31日

ちゅまんないねぇ・・・

えっとね、今週はりえちんがおしゃんぽにちゅれてってくれませんどんっ(衝撃)
この前のおしゃんぽさんでカイカイになったキティちゃんは相変わらずお薬と毎日格闘ちてまちゅふらふら
でもなんだかりえちんも咳きばっかりでお話しゅるのも大変そうだかし、おしゃんぽさんは勘弁ちてあげることにちたよあせあせ(飛び散る汗)
でもおしゃんぽとシャンプーexclamation×2
どっちを取るべきか??? どうちよぉかなexclamation&question キティ


今週は凄い雨雷でしたねあせあせ(飛び散る汗)
お留守番中のチビ達は相当怖かった様子で、帰宅するといつもに増しての喜びようどんっ(衝撃)

雨の上がった時間にお散歩連れて行ってあげたいんだけどぉバッド(下向き矢印)
でもでも、あたしのお腹が筋肉痛で動けないたらーっ(汗)

ビリーに入隊したのではないんですけどねふらふら
また喘息がでちゃったよー(長音記号1)
夜も寝ようとすると気管から音がするからか、犬達が不思議そうな顔をしてたりもするあせあせ(飛び散る汗)

今回はちょっと長引きそうだから、明日こそ病院へいかなくちゃダメかなexclamation&question
でもあの喘息の薬って、手(パー)の振るえとかでちゃうしおまけにすっごく苦いむかっ(怒り) だからあんまり飲みたくないんだけどなぁバッド(下向き矢印)
でも確かに吸入すると楽になるから飲むしかないねふらふら

これでラルとキティとあたし、毎日薬の日が続きそうです・・・
posted by りえ at 16:45| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

あちゃの怖いもの

2007.07.29-1.JPG
あなたはこわいんでちゅか???


シャーちゃんはものめずらしそうにご挨拶しているこの緑の貯金箱ひらめき
だけどあのおてんば娘のあ〜が、すっごく怖いみたいで白目を出して逃げていきますバッド(下向き矢印)
何でだか、あちゃだけがものすごく怖がるんですあせあせ(飛び散る汗)

さっきもラルとガムを取り合いしてケンカになったので、あちゃと一緒にこの貯金箱もお部屋に入れて閉じ込めてみましたわーい(嬉しい顔)
どうやら相当参ったらしく、スッカリ凹んだあ〜でしたダッシュ(走り出すさま)

そして昨日は夜のお散歩を満喫したキティですが・・・
家へ戻ると草と接触したせいか、体温が高く、キスマークの周りは真っ赤に腫れあがってしまいまいしたバッド(下向き矢印)
いつものアトピカと痒み止めを飲ませてやっと眠れましたけどどんっ(衝撃)
お散歩はしたいのに、お散歩すると辛いなんて、すっごくジレンマですふらふら
posted by りえ at 22:06| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

どこへ行ったかと言うと・・・

2007.07.28-1.jpg
今日はたのちぃお出かけでちゅか???


2007.07.28-2.jpg
きっとおいちぃものが食べられるんだよ!!!



今日はまず、キティとラル、そして先日アレルギー検査を受けたち〜の病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ち〜の結果は、やっぱりアレルゲンはそれなりに出てはいたけれど、そんなに深刻なものではないこともわかりました。
今の時期、キティとラルを見ていて分るように、この時期が一年で一番アレルギー持ちの子にとって辛い時期なだけに、ち〜も症状が出てしまっているようです。
でもこの時期を上手に乗り切れば大丈夫なようです。

ち〜もシャンプーと、アレルゲンになるべく接触しない生活を心がけることで改善されそうですぴかぴか(新しい)

そしてキティどんっ(衝撃)
前回よりはキスマークの周りの赤みも少しおさまってきているような感じを受けること。
そしてアトピカのお薬の副作用は見られないことから、もう少しこれを続ける事になりました。
そしてシャンプーも少し種類を変えて、今までのとどちらが体質に合うのかを試して見ることになりました。


そして今度はラルふらふら
減感作療法の中濃度の初期状態までプログラムを戻しているのですが、注射後にだけ激しい痒みが出るとかではないものの、お腹や顔や首周りをかなり掻いてしまっているようです。

掻きだした時、あたしが気づいていれば何とか止めることができるのですが、どうも気づかないところでやっているらしく、傷を見て分る次第でバッド(下向き矢印)
痒みがひどければ痒み止めを飲ませようと思っても、中々そのタイミングをつかめずにいるのです。
掻き傷が多いことから、ほんの少しだけ量を増やして、そこでまたしばらく足踏みをしましょう!との診断を受けてきましたダッシュ(走り出すさま)

そうだよね・・・その分注射が増えてしまうかもしれないけど、でもここでムリして悪化させてでもしたら、意味ないもんねもうやだ〜(悲しい顔)

さぁ!三人の診察が終わったので、今度は表参道へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
まきちんが抑えていてくれた8人分のブティックを買いに行ってきましたよんexclamation×2
8枚買っても1着だなんてたらーっ(汗)
それでもノベルティー3個だよバッド(下向き矢印) 
あ〜ボーナスのないあたしにはとってもきついお買い物ですわぁふらふら

2007.07.28-6.jpg
お買い物してたらお友達と偶然に会ったよ手(チョキ)


本当にブーピーちゃんたちとは偶然の遭遇率がお高いコトわーい(嬉しい顔)

晴れ日のお出かけは犬もあたし達も辛いですねあせあせ(飛び散る汗)
ランチをしっかり食べたのに、暑いからってまたすぐにスィーツ食べに入っちゃうなんて・・・

と何とか表参道を脱出して向かった先は車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
学生時代にレッスンに通っていた吉祥寺を通り越し、武蔵野まで行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
おとうちゃまが教えてくれた、オーダーメイドでドッグフードを作ってくれるお店ですぴかぴか(新しい)

ラルとキティの検査結果表を持参してお願いすることにわーい(嬉しい顔)
出来上がってみないと分りませんが、だいたい800g3000円ほどになるそうです。
キティとラルはアレルゲンが異なるので、それぞれの体質に合ったもので作ってもらうことにしました。

そこで二人が食べられるおやつも選んでいただき、大量に購入レストラン
今病院で処方されているフードと併用して行くつもりです。
ちょっとお値段はお高めかもしれないけど、でも二人が食べられるものができるんだもんぴかぴか(新しい)たのしみだねん黒ハート

お店ではカメラ撮ってもらったり、たくさんの試食と言ってオヤツを食べさせてもらって、犬達も大喜びるんるん

お店を出るコロにはもう、薄暗くなってました・・・

それから今度は井の頭公園まで行って、真っ暗な公園の中を8チーでお散歩わーい(嬉しい顔)

一番お散歩を楽しんだのはキティちゃんかなexclamation&question 久々のお散歩であっちにふらふら、こっちにふらふらで大満足のようでしたよわーい(嬉しい顔)

公園のお散歩が終わったら、みんなでテラス席に入れるイタリアンで美味しいディナーを食べてきましたレストラン


2007.07.28-3.jpg
ここではおいちぃもの出ませんかぁどんっ(衝撃)


2007.07.28-4.jpg
ぼくちんはヨダレがとまりませんあせあせ(飛び散る汗)


2007.07.28-5.jpg
ち〜ちゃん、お顔にサプリメントの粉がついてますけど・・・


と夜遅くまで出歩いたのには分けがありましてあせあせ(飛び散る汗)

今日は隅田川とか浦安で花火大会ぴかぴか(新しい) 
だから早い時間に帰ろうと思ったら渋滞するだろうなぁどんっ(衝撃)ってコトで夜遅くまで出歩いてましたわーい(嬉しい顔)

結構疲れたけど目的が果たせて大満足のお出かけでした手(チョキ)
posted by りえ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

もちかしゅるとみんな!?

さぁさぁ!
やっと今週も終わり、待ちに待った週末がやってきた手(チョキ)

気分はウキウキで帰宅してみるとダッシュ(走り出すさま)

2007.07.27-1.jpg
お帰りー(長音記号1)黒ハート


てシャーちゃんのお出迎えわーい(嬉しい顔)

?????


何かシャーちゃん、変じゃないexclamation&question
2007.07.27-2.JPG
よぉ〜く見てみたら、頭がこんなになってたよバッド(下向き矢印)


今日はお散歩じゃなくて、みんな揃ってシャンプーするしかないねパンチ

2007.07.27-3.jpg
シャーちゃんはシャンプーされておちこんでまちゅふらふら


2007.07.27-4.jpg
キスマークの周りをよぉ〜くシャンプーされまちたあせあせ(飛び散る汗)


2007.07.27-5.jpg
シャンプーがイヤで隠れてるつもりのラルバッド(下向き矢印)


2007.07.27-6.jpg
お目目もパッチリになったから、今日はあ〜ちゃんもシャンプーしたよ手(チョキ)


2007.07.27-7.jpg
キティちゃんはもうグッタリですねふらふら


前回のシャンプーでキティの目に液を入れてしまい、かなり落ち込んでいたあたしバッド(下向き矢印)
シャンプーしなくちゃいけないけど、やっぱりイヤがる子達にするのは結構負担が大きいからねどんっ(衝撃)

だから今週はシャンプーをしなくても良いようにお散歩もしてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でもそれじゃぁあまりにもチビたちが可愛そうだから、今日はお散歩の予定で帰宅したのに、シャーちゃんの頭がすっごく汚いよどんっ(衝撃)
きっと誰かがアンヨを上げてチッチしてるところに頭突っ込んだんだろうとは思うけどねバッド(下向き矢印)

これはもう、シャンプーのことで凹んでる暇はないねふらふら

そろって5犬シャンプーしちゃいましたいい気分(温泉)
一人汗だくになっちゃったよたらーっ(汗)

そうそう、今日はね・・・
先週ち〜すけが受けてきたアレルギー検査の結果が出たとの報告がありました。

明日はラル&キティも病院なので、ち〜の結果も詳しく聞いてこようと思います。
そして、先日おとうちゃまが教えてくださった、オーダーメイドで作ってくれるドッグフードレストラン
3人分のアレルギー検査結果表を持って、帰りに行ってこようと思います。

でもさぁ、明日はどうやら隅田川の花火大会ぴかぴか(新しい)
帰りは大渋滞だろうから、夜まで東京で遊んでこようexclamation×2と計画中黒ハート


さてさてドコに行こうかねぇー(長音記号1)
posted by りえ at 22:54| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

目の怪我について

ここ最近、我家でもアリーとキティが。
そしてお友達のロイちんも、つっちゃんも、みんなして目に傷を入れてしまう怪我をしてしまいましたバッド(下向き矢印)

我家ではこの目の怪我に関しては、シャナンが家族になったコロから交代でみんな経験している怪我です。

いつもと同じコースのお散歩で、草や葉が目に触れて傷がつくこともあります。
ワン同士、仲良く遊んでいた時でも、誰かの歯が当たったり、爪が入ってしまうことあります。
そして、キティのように、シャンプー液が目に入ってしまい化学反応を起こしてしまうこともあります。

どんなに注意を払っていても中々完全に防げる怪我でないことも確かですどんっ(衝撃)

シャナンが緑内障の疑いがあると犬の眼科専門医の所で知ったのは、犬用のコンタクトレンズダッシュ(走り出すさま)
チワワは目が大きく、出目な犬種なだけにちょっと何かにぶつかっただけでも傷になってしまうことが多いのです。
だからこのコンタクトレンズは視力がうんぬんではなく、目を保護する意味があるのです。

人間で言えば使い捨てタイプのソフトレンズのようなものだそうで・・・

犬の目の傷、たかが傷ですがこれも頻繁に起こしていると、近い将来は白内障になりやすいそうです。

ただこれは、眼球を保護できるかもしれないけれど、我家のように激しい遊び方をする環境ではかえって傷を作る原因にはならないのかな???とかまだまだ調べなくてはならないことは沢山ですが、選択肢の一つになればexclamation×2と思ってます。

そしてそして・・・
自慢できることではないのですがー(長音記号1)

我家にとっては日常茶飯事のこの怪我なだけに、あたしの分かる範囲のことを書いておこうと思います。


まず眼球に傷が入ってしうと、目をしょぼしょぼさせて涙が沢山出てしまいます。
これは人間も全く同じ。
実はあたし自信、両目に原因不明の傷を入れてしまった経験がありますが、かなり痛いですどんっ(衝撃)
とにかく目が開きません。
光がとても辛いですバッド(下向き矢印)


大きい傷や深い傷はお日様の光の下で
あたし達の肉眼でも確認できると思います。

ただ細かい傷や、傷の深さとなると肉眼では見えにくいです。
そして白目の部分に赤みが出てきて、結膜炎を併発してきます。

そして不思議なことに、傷を埋めようとする働きをするために傷の方へ幕が寄ってくるのです。
それはだんだんと白い糸のようになってきます。
はじめはその幕を知らずに、ただのゴミと勘違いをして、こんなに大きなゴミが入っているから痛んだよexclamation×2なんて言いながら取ってしまったりもしてましたが・・・
今思えば相当痛かったんだろうと思います。


なのでおかしいなどんっ(衝撃)と思ったら、とにかく病院へ急ぐことをお勧めしますダッシュ(走り出すさま)

病院ではおそらく、傷の確認をすることになるでしょうexclamation×2
フルオレセイン試験紙というもので、目に緑の薬品を入れます。
そうすると、傷のある部分が緑色に光って見えますあせあせ(飛び散る汗)
傷の場合は線になって。
そしてキティのようにシャンプー液で損傷した場合は塗りつぶしたように緑の円が見えましたバッド(下向き矢印)

ここで一つどんっ(衝撃)
損傷の原因が傷ならば良いのですが、キティのようにシャンプーが入っただとか、薬品が入ってしまったという場合は、決して自己判断で目薬を差さない方が良いということです。

差した目薬によって、もっとひどい化学反応を起こしうる可能性が高いからどんっ(衝撃)
とにかくキレイなお水でひたすら洗い流すことexclamation×2
それから病院へ行ってくださいねふらふら
ちなみに、目の周りにできるものもらいのような出来物の場合に処方される目薬は軟膏のようにドロ〜っとした油性の目薬です。
眼球の傷の場合、これは絶対に使わないでくださいね。


そこからは病院のお医者さんの治療が始まります。

参考までに我家の場合・・・

FAD点眼液サンテンとトブラシンを処方されます。
どちらも点眼薬です。

どちらも角膜の炎症に効果があるらしいぴかぴか(新しい)
トブラシンは感染症を起こさないための抗生物質ですたらーっ(汗)

とにかくこれを1時間ごとに点眼あせあせ(飛び散る汗)ひたすら点眼あせあせ(飛び散る汗)
深さや程度にもよりますが、1〜2日程度で開けなかった目がだんだんと開けられるようになってきます。

目の炎症と傷の修復ができたら、今度はヒアレインと言うものに切り替わります。
これは人間のシワ取りで使われるヒアルロン酸のようなものらしですよ。
これで眼球の傷跡が完全に消えるまで点眼で頑張ります。

あり〜の時にはこれが半年以上続きました。
あともう少しなんだけど・・・と言いながら半年以上頑張って、今では傷跡がほとんどわからないほどまで消えましたぴかぴか(新しい)

と我家の治療はこのような感じで行われます。
毎回メンバーが違えど、傷では病院でお世話になっているので、先生もいつものように頑張ってくださいねexclamation×2と言われてしまいます。

でもキティの時は、この点眼を頑張っても、はがれてしまった膜が張ってこなければ手術になるといわれましたたらーっ(汗)
本人は痛さのあまり、振るえとヨダレが止まらず、もちろんご飯も食べられず、辛い思いをさせてしまいましたが、何とか手術を免れて、今ではかわい〜パッチリオメメに戻ることができました。

病院によって、そして傷の深さや程度、種類によって処方されるお薬も違うかとは思いますが、まずは傷の修復、感染症を起こさないようにすると言うのが先決のように思います。

長々と書いてしまいましたが、我家の経験がお友達の治療法の選択肢のひとつにでもなれば!と思い書いてみました。

目は本当に様子を見てみようなんて時間はないと思ってください。
大切な目 様子を見ている時間に悪化させてしまうことが多いらしいですよどんっ(衝撃)

本人はエリザベスをされて、毎回しみる点眼をされ、痛さと恐怖で震えも止まらず、ご飯も食べられず、本当に苦しい思いをさせてしまいます。
そのストレスは相当なものだと思います。

お友達みんなのワンちゃんが、元気で怪我のない毎日を過ごしてほしい気持ちで一杯です。
だけど、もしexclamation×2目を怪我してしまったらあせあせ(飛び散る汗)
そんなとき、いち早く適切な処置をして病院へ連れて行って欲しいと言う気持ちから書いてみました。

つっちゃんの怪我の前に書いておくべきだったと後悔ですバッド(下向き矢印)
でもつっちゃんはおかあちゃまがすぐ異変に気づいて病院へ連れてってくれたので、本当に良かったねー(長音記号1)

我家もおかげさまでキティとあり〜はもう最終段階のヒアレインの治療に入ってます。
早くお友達のつっちゃんもキレイなオメメに戻れますようにexclamation×2
posted by りえ at 21:43| 千葉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

キティまでもが・・・

昨日のは何とか持ちこたえていた天気だったけど、帰宅する時間になって雨が降ってきちゃったバッド(下向き矢印)
これじゃぁお散歩もできないねどんっ(衝撃)

お散歩はしなかったけど、いい気分(温泉)はしなくっちゃexclamation×2
と言うことで、普段は保湿のシャンプーだけど、週に1度の殺菌消毒のシャンプーいい気分(温泉)をすることにしたぴかぴか(新しい)

キティ、ラル、チュッチの3チーをしなくっちゃふらふら
シャーちゃんは週末、まきちんがしてくれたから今回は免れた手(チョキ)
あ〜ちゃんは目の傷の関係でもう少し我慢だねたらーっ(汗)

そしたらキティちゃんが・・・
キスマークの周りの殺菌消毒を念入りにしようと思って、沢山泡立てたシャンプーをつけようとしたときですあせあせ(飛び散る汗)
キティちゃんも必死の抵抗で、急に顔を背けようとしたのですバッド(下向き矢印)

いつものことであたしもかなり気を使いながらのシャンプーなんだけど、今日はタイミング悪く、キティの目の中にシャプーが流れてしまいましたバッド(下向き矢印)

3年前にもキティの目にシャンプーが入ってしまい、危うく手術になりそうな傷を頑張って点眼で治したんだったどんっ(衝撃)

慌てて何度も何度も精製水で目を洗いながしてはみたものの、何だか心配と不安で何度もキティの目をチェック目

やっぱり目の幕が中央によってきて、剥がれてしまいましたバッド(下向き矢印)
でも病院はとっくに終わっちゃってるしふらふら
とりあえず、あ〜ちゃんにもらっていた目薬3点セットがママちゃんの家にあるので、キティを連れて急遽ママちゃん家へ向いました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まきちんも帰宅しており、朝まではとにかく1時間置きの点眼を頑張ってもらって、様子をみて今日病院へ連れてってもらえるようにお願いしてきたたらーっ(汗)
(悔しいけど火曜日はどうしても仕事が休めないどんっ(衝撃)

でも昨日の夜ママちゃんが点眼を頑張ってくれたお陰で、昨日まっかっかだった目の赤みが引き、パッチリ目も開いていることの報告をうけ、今ある目薬で治せそうなことが分り、すっごくホッダッシュ(走り出すさま)としてますあせあせ(飛び散る汗)

最近はシャンプーばっかりで、キティも必死で逃れようと頑張っちゃったんだよねどんっ(衝撃)
あたしもかなり細心の注意をしてやっていたつもりだけど、でも可愛そうな思いをさせてしまったよもうやだ〜(悲しい顔)

本当に毎日お互いにとって辛いシャンプーだよねバッド(下向き矢印)
でも今の季節を乗り切るにはシャンプー頑張るしかないんだよねたらーっ(汗)
posted by りえ at 22:22| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

みんなでお肉!

2007.07.23-6.jpg
今日はお肉でちゅかぁぴかぴか(新しい)


今日はみんなでふらっ亭にご飯を食べに行きましたぴかぴか(新しい)
人間二人に犬8チーあせあせ(飛び散る汗)

カート2台の出動ですねダッシュ(走り出すさま)

2007.07.23-4.jpg
わぁー(長音記号1)たくしゃんのお肉しゃんでちゅわーい(嬉しい顔)

2007.07.23-3.jpg
ラルも食べまちゅ黒ハート


今日はささみ、レバー、すなぎも、ブタバラ肉を2本づつオーダー決定
キティちゃんに関してはブタしか食べさせられないからちょっと可愛そうだけど、でもみんなとおなじ位の量を食べて大満足でしたよるんるん

2007.07.23--2.jpg

2007.07.23-1.jpg


そして家へ帰ってしばらくしたら、お出かけしてたママちゃんとまきちんがお迎えに来た車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2007.07.23-5.jpg
また8チーがそれぞれの家へ・・・


賑やかだった家がこれでまたいつもの静けさへあせあせ(飛び散る汗)
と言っても、我家に静けさexclamation&questionなんてもんは存在しなかったんだバッド(下向き矢印)


posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

朝から大ハッスル

昨日は8チーと一緒にネンネしたりえちん眠い(睡眠)

夜中にガムが欲しくてヒンヒンうるさいセナバッド(下向き矢印)
チュッチは一人カミカミしていたガムを詰まらせゲー(長音記号1)ー(長音記号1)大騒ぎどんっ(衝撃)

あまりの煩さにキティとち〜はそれぞれ個室ベッドに入ってグッスリ眠い(睡眠)
久々にち〜の豪快なイビキを聞きながら寝ちゃいましたわーい(嬉しい顔)

そして大騒動の朝ごはんレストラン
4つしか個室がないため4犬ずつの交代制あせあせ(飛び散る汗)
まずはシャー、チュッチ、あ〜、ラルはいつものように自分の部屋で完食手(チョキ)
それから残りお方達にお部屋を空け渡し・・・

2007.07.22-1.jpg
相変わらず食いしん坊セナ

2007.07.22-2.jpg
台に乗ったお皿が怖くて食べられず、結局床に置いてあげましたバッド(下向き矢印)

2007.07.22-3.jpg
一人で食べさせられないキティちゃんあせあせ(飛び散る汗)
一粒ずつもらっていますふらふら

2007.07.22-4.jpg
横にあるベビーベッドに閉じ込められたシャナン
何とか横取りしようと頑張ってみたあせあせ(飛び散る汗)


食事が終わったら、みんなで少しお留守番ですバッド(下向き矢印)
何でかって言うと・・・

実は実家のワゴン車(RV) まだスタッドレスを履いていたのですどんっ(衝撃)
今まではパパちゃんがタイヤ交換してくれてたんだけど、最近のパパちゃんには到底出来るお仕事ではなくなってしまい、車屋さんへお願いするにもタイヤを積み込む作業ができなくて、このまま夏を越してしまおうかどんっ(衝撃)なんてとんでもない提案まで出る始末たらーっ(汗)

それを見てビックリしたてんてんがタイヤ交換をすることにぴかぴか(新しい)
あたしはお手伝いなんて、絶対しないつもりで、自分の車(RV)の掃除機をかけたり、コロコロと犬毛を掃除していたのに、やたらとコキ使われるハメにパンチ
話が違うじゃんバッド(下向き矢印)

でもさぁ、またすぅ〜ぐスタッドレスに交換しなくちゃなんないねふらふら
これでやっと普通の車(RV)になって安心かわいい

小雨の中、大汗かきながらのタイヤ交換が終わって帰宅です手(チョキ)
みんなは相変わらずの大運動会位置情報

2007.07.22-5.JPG

2007.07.22-6.JPG

2007.07.22-7.JPG

2007.07.22-8.jpg

2007.07.22-10.jpg
調子に乗りすぎてシャナンに怒られてますあせあせ(飛び散る汗)

2007.07.22-9.jpg
こっちでは洗濯バサミをカミカミするヤツがむかっ(怒り)


それぞれが好き勝手に遊んでましたわーい(嬉しい顔)

そして昨日からのお泊りで一番まきちんが心配していたバトン
2007.07.22-11.jpg

何で心配なのか???

それは・・・バトンはりえちんのコトが大大大キライだからバッド(下向き矢印)

天真爛漫で何にも考えていない無邪気なバトンるんるん
そんなおこちゃまなバトンもかわいー(長音記号1)けどね、でもやっぱり躾は大切ぴかぴか(新しい)

あたしがお座り、ダウン、マテとかコマンドだしても、全然違うお手とかタッチタッチとかしてごまかそうとする爆弾
それを正そうとすると今度はまきちん助けてー(長音記号1)と脱走を図るバッド(下向き矢印)
挙句の果てには、名前を呼んでも聞こえないフリパンチ

このままじゃ本当にいかんちっ(怒った顔)

あまりの態度の悪さにリードをつけて練習させられる羽目になるのです。

そんなことの繰り返しだから、りえちんのコトがすっごくキライなんですダッシュ(走り出すさま)

それなのにお泊りなんて大丈夫なのか?
よぉ〜くバトンの様子を見ててねexclamation×2なんてまきちんに頼まれてしまいましたたらーっ(汗)

でもね、我家に来てもみんなと一緒になって楽しそうに遊べるし、夜も眠くなるとあたしの体にひっついてネンネしてたし大丈夫だったよ手(チョキ)

ただ唯一、ご飯の時にお部屋の中でお座り、マテのコマンドに対して又脱走しようとしたどんっ(衝撃)
どうやら扉が閉まっているコトに気づかなかったみたいだよふらふら
(扉は透明だからね・・・)
脱走しようとして扉にぶつかってすっごくビックリしてたけどバッド(下向き矢印)

でも逃げられないことが分ってからは、ちゃんとダウンでマテもできました決定
バト君。もう少し良い子ちゃんになろうねー(長音記号1)ちっ(怒った顔)

せっかくのお休みだけど、二日間どこにもいけないかわいそうな週末を過ごしちゃったねふらふら
posted by りえ at 18:07| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

あ〜ちゃんホームシック

2007.07.21-5.jpg
しゃみちぃしゃみちぃのあ〜ちゃんでちゅふらふら


やっと週末黒ハート
水曜日から点眼のためママちゃんにお願いしていたあ〜ちゃんですが、朝ち〜ちゃん家へ急いで行って見ると、どうやらホームシックになって落ち込んでいたあ〜ちゃんが、すっごい大興奮でお出迎えをしてくれましたたらーっ(汗)

何でもセナやバトやち〜ちゃんと遊ぶこともなく、ひたすらママちゃんの後ろにひっついて歩いて、すっかり落ち込んでいたようなんですバッド(下向き矢印)
そんなあ〜ちゃん、あたしには信じられないんだけどバッド(下向き矢印)

そうそう、今日は朝からマンションの火災報知器の点検日どんっ(衝撃)
犬達があの音に怖がって大騒ぎするのは目に見えているので、お風呂エリアに閉じ込めですダッシュ(走り出すさま)

それでもワンワン、大騒ぎだったけどねむかっ(怒り)

点検が終わってからはパパちゃんを虎ノ門にある病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そして帰ってきてからはあ〜ちゃんをいつもの病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

あ〜ちゃんの目の傷はもう殆ど消えたようです手(チョキ)
ママちゃんのお陰だねぴかぴか(新しい)
1時間間隔の点眼は一日3日へとなりました。
これでもう安心わーい(嬉しい顔) やっとあ〜ちゃんも自分の家へ帰れるね揺れるハート

そして明日はママちゃんとまきちんが二人で朝早くからお出かけなので、今日の夜から全員を引き連れての帰宅ですたらーっ(汗)

マンションの駐車場から部屋まで2回に分けて犬達を移動させましたダッシュ(走り出すさま)
それにしてもシャーったら、先に部屋に入れてもらったのにもかかわらず、2回目のお迎えに行っている間ずぅ〜っとキャンキャン吠えまくりバッド(下向き矢印)
外まで丸聞こえどんっ(衝撃) もう本当にうるさいパンチ

2007.07.21-2.jpg
娘と父の2ショットカメラ
色は違うけど、頭の形もソックリわーい(嬉しい顔)


そしてこの後、長い時間大運動会が続き・・・
ようやく疲れて休憩ですたらーっ(汗)

2007.07.21-3.jpg
何で並んでるんだろうexclamation&question


二人足りない???

チュッチはガムを取られたくなくて、一人ソファーでカミカミしてましたバッド(下向き矢印)

そして父ちゃんは???
2007.07.21-4.jpg
ベビーベッドの下段にあるクレートにもぐりこんでましたどんっ(衝撃)


せっかく久しぶりに我家での勢ぞろいだからねぴかぴか(新しい)
2007.07.21-1.jpg
記念写真カメラ
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

お薬大キライ!

2007.07.20-1.JPG

グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   グッド(上向き矢印)   

コレキティちゃんのやや欠け月飲まなければならないお薬たちあせあせ(飛び散る汗)

キティちゃんってばお薬が大キライなんですバッド(下向き矢印)
これはまだ錠剤だからい〜けれど、もし粉末のお薬だったりしたら、絶対に飲ませるのは不可能なんですバッド(下向き矢印)

大好きなアイスクリームに混ぜてみたり、お肉で包んでみたり、チーズに埋め込んでみたりしても、なぜだかお薬が入っていることを察知してしまうものすごぉく神経質たらーっ(汗)

今日もこのお薬を飲ませるのに二人で格闘しちゃいました・・・

だってね、キスマークの奥深ぁ〜くに薬を入れ、ゴックンするまで口を押さえて何とか飲ませられた手(チョキ)って思ったら・・・

それなのに今度はカッexclamation×2とか言って上手に全部吐き戻してしまうのですどんっ(衝撃)
そんな特技はいらないのにねちっ(怒った顔)

この丸いお薬がアトピカと言う、アトピーのお薬なのふらふら
一粒400円もするお薬ダッシュ(走り出すさま)
まだ今のところ、吐き気などは出ていません。
だけど先生のお話だと、1週間大丈夫でも2週間目に副作用がでることがあるらしいので、このままお薬が効いてくれるとい〜んだけどねどんっ(衝撃)

2007.07.20-2.jpg
お薬大嫌いのキティちゃんどんっ(衝撃)


そして余談ですが・・・
今日はどうやらあたしの3○回目のお誕生日だったらしぃバッド(下向き矢印)

お友達の洋子ちゃんと陽子ちゃん(同じお名前のお友達ぴかぴか(新しい))にお祝いメッセを頂いて思い出したダッシュ(走り出すさま)
もう歳はとりたくないんだけどなぁふらふら
あたしの子供達のお誕生日は大切だけど、自分の誕生日はどうでも良かったりもしてバッド(下向き矢印)

お誕生日である今日も一人寂しくそうめん&ビールですからバッド(下向き矢印)

それでもお友達におめでとうを言ってもらえるのはやっぱり嬉しいねるんるん
posted by りえ at 21:40| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

寂しい我家

,今日は雨が降ってなかったから、いちゅものようにりえちんが帰ってきてからオシャンポしてくれまちた手(チョキ) 今日はおしょともしゅじゅちぃからもっともっとアンヨさんしたかったけど、いちゅものオシャンポで終わってしまいまちたバッド(下向き矢印) 昨日からあ〜ちゃんがいない家 何だかとってもしじゅかでちゅよー(長音記号1) シャナン


昨日あ〜ちゃんが左目に傷を入れてしまったので、昼間目薬ができないためママちゃんにお願いしてきちゃったので、あ〜ちゃん不在ですたらーっ(汗)
あ〜ちゃんがいないだけですっごく静かに感じてしまう我家ダッシュ(走り出すさま)
ちゅっちもラルも何だかちょっと寂しそうだよふらふら

そうそう、シャナンも何だかあ〜ちゃんを探したりしてますふらふら
一人いないだけでこんなにも寂しいなんて・・・

あ!あ〜ちゃんの様子を携帯電話で聞いてみたんだけど、あ〜ちゃんも物凄く静かにしてるよどんっ(衝撃)だってさひらめき
あのあ〜ちゃんが静か???
ちょっと信じられないけど、でも確かにヒートが終わってから何だかちょっともの静かなあ〜ちゃんになってるのも確かだもんねふらふら

2007.07.19-1.jpg

一人ずつお散歩して、ご機嫌なラルとシューexclamation×2
一方、今日のお散歩は中止のキティちゃんあせあせ(飛び散る汗)
シャーちゃんは写真を拒否たらーっ(汗)

明日もお散歩できるかなexclamation&question
posted by りえ at 21:24| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

あ〜ちゃん、やっちゃった・・・

200707182054000.jpg
あ〜ちゃんエリザベスにバッド(下向き矢印)


今日はあ〜ちゃん、また目に傷を入れてしまいましたバッド(下向き矢印)

ボールを空中でキャッチするのが上手なアリーぴかぴか(新しい)
あまりにも張り切ってやってくれるから、ついつい調子に乗って投げちゃったんですひらめき

そうしたらね・・・

セナ君も一緒にボールで遊びたい様子なので、セナ君もGOー(長音記号1)exclamation×2
って一緒に遊んでたんです。

そうしたら、ボールをキャッチしようとして二人の顔がぶつかっちゃいましたバッド(下向き矢印)
アリーの左目には横に一本、ながぁ〜い線がバッド(下向き矢印)
慌てて病院へ行って検査したら、やっぱりありましたどんっ(衝撃)

コレでまた一時間置きの点眼が始まっちゃいましたたらーっ(汗)

こんなコトなら、あ〜ちゃんも昨日、シャンプーしておくんだったな・・・

でも今回は本当にあたしの不注意だわあせあせ(飛び散る汗)
二人で仲良く遊んでいても、どこに危険があるか分からないたらーっ(汗)
やっぱり遊ばせる時は一人ずつじゃないとダメなんだねダッシュ(走り出すさま)
反省反省exclamation×2

あ〜ちゃんごめんねー(長音記号1)

でもセナは無傷で良かったよダッシュ(走り出すさま)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

雨ばっかし・・・

今日もおしょとは雨しゃんでちゅふらふら 雨の日は家でネンネ眠い(睡眠)ばっかしだねふらふら でもりえちんexclamation×2キティちゃんはたいくちゅなんてしてませんよどんっ(衝撃) シャンプーしゅるくらいならネンネのほうがよっぽどい〜でちゅからねパンチ キティ

今日も雨で涼しい日だねバッド(下向き矢印)
お散歩にも行けないし、明日はラルの注射の日だから今日はシャンプーしちゃおうねいい気分(温泉)

キティちゃんとチュッチはキスマークの周りがまっかっかどんっ(衝撃)
よぉ〜く泡立てたシャンプーをつけて、しばらく時間を置きたいのにぃバッド(下向き矢印)
二人ともペロンチョペロンチョしてすぐに泡が消えてしまいます。
シャンプー舐めちゃったら苦いと思うんだけどたらーっ(汗)

ラルは今日も相変わらず大パニックでしたバッド(下向き矢印)

posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

良い日?悪い日?

昨日はね、おとうちゃまから頂いたDVD鑑賞で夜更かししたりえちんたらーっ(汗)案の定、朝寝坊でちゅふらふら ぼくちん達お腹が空いちゃって、りえちんを起こそうと頑張ったのに、全然おっきしてくれましぇんもうやだ〜(悲しい顔) だからてんてんにご飯頂戴exclamation×2って言ったら、お前達かわいそうだなぁたらーっ(汗)って言いながらみんなのご飯をちゅくってくれまちたどんっ(衝撃) 全く、飢え死にしちゃったらどうすんのさパンチ シューマ

やっとりえちんがおっきして、お掃除が終わったから、どっかお出かけしたいexclamation×2って言ってみたら、とぉ〜ってもながぁ〜いおしゃんぽさんでちたあせあせ(飛び散る汗) ラル君ちゅかれちゃったけど着いたトコはち〜ちゃん家だったんだわーい(嬉しい顔) 途中お友達の陽子ちゃんのお家の前を通ったりしてたのちかったけど、あちゅくてラル君ヘロヘロになっちゃったよバッド(下向き矢印) ラルフ

ながぁ〜いおしゃんぽさんはキティちゃんちゅかれちゃうから、ずぅ〜っとカートの中で涼しく、周りの景色を楽しみまちた手(チョキ) しょちてち〜ちゃんの家の近くになったから、キティちゃんもアンヨさんしゅるexclamation×2って言って、カートから出してもらい、一生懸命アンヨさんしたんだよ手(チョキ) キティ

ながぁ〜いおしゃんぽ、あちゅくてヘロヘロだったけど、たのちかったね黒ハート でも今日は爪きりまでされちゃいまちたバッド(下向き矢印) りえちんってば本当にイヤなことばっかりしゅるんでちゅよどんっ(衝撃) そんなんだったらずぅ〜っとネンネしててくれた方が良かったなパンチ アリー

我家からち〜ちゃん家まで、歩いて行ってみたたらーっ(汗)
台風も過ぎ去って、お天気も良かったからお散歩しかすることないしねどんっ(衝撃)

なるべく車(RV)が通らない道を選んでのアンヨですたらーっ(汗)
想像以上に暑かったどんっ(衝撃)

カートにはアイスノンを入れて行ったので、暑くなるとメンバー交代で二人ずつ歩かせました。
途中、陽子ちゃんのお家の前を通ったりして行きましたるんるん
なんとかかった時間45分どんっ(衝撃)
意外と近かったぴかぴか(新しい) 
でも道路には思ったほど日陰がなく、これからの季節は危険だねバッド(下向き矢印)

ち〜ちゃん家へ着くと・・・
2007.07.16-1.jpg
ちゅめたいさんはきもちぃー(長音記号1)

とちゃんと使い方を心得ているシャナンですぴかぴか(新しい)
お散歩して大満足のこの笑顔ですわーい(嬉しい顔)

お散歩した後はオヤツをもらいましたかわいい
2007.07.16-2.jpg
シャーちゃん、鼻マテ+両手にも乗っけてみた手(チョキ)

さすが、シャナン決定

2007.07.16-3.jpg
オイラ・・・何にもできないけど、ソレexclamation×2くださいなファーストフード


2007.07.15-5.jpg
ちゅぎはアタチにもくれまちゅよねexclamation&question 
ぼくちんヨダレがでちゃいまちゅ・・・


この後は8チーの爪きり&足裏カットをしたらすんごい大変だったバッド(下向き矢印)
でもパニ男のラルも抑えてもらったから、ちゃんとキレイになったよ手(チョキ)

こうして、何にもしないうちに貴重な3連休が終わってしまったダッシュ(走り出すさま)
でもワン達とずぅ〜っと一緒に時間は一番の幸せだよねわーい(嬉しい顔)


そうそう、今日は新潟で大地震あせあせ(飛び散る汗)
おばちゃんから大丈夫だよダッシュ(走り出すさま)って電話もらったみたいだけど・・・
地震続きで心配ですどんっ(衝撃)
posted by りえ at 21:52| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風さんが来るの?

昨日はやや欠け月おしょくまでみなさんおちゅきあいありがとうごじゃいまちた手(チョキ)
シャーちゃんたちは眠くて大変でちたけど、りえちんがお友達と遊んだ日はしゅっごく嬉ちしょうでしゅわーい(嬉しい顔)
でも昨日は夜更かししたせいか、朝中々おっきしてくれないりえちんでちたちっ(怒った顔) やっとおっきしてきたから、どこかお出かけしようexclamation×2って言ったんだけど、今日はこわぁ〜い台風さんがやってくるらしぃバッド(下向き矢印) りえちんより怖い台風なんてないとはおもいまちゅけどねあせあせ(飛び散る汗) だから今日はみんなでネンネ日和になりまちたふらふら シャナン


台風がやってくる前に車(RV)の中の掃除をしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
先日のショーで使ったままのワゴンだったから、中は毛だらけだし、ショーグッズはまだ乗ったままだしバッド(下向き矢印)
雨が降る前にまきちんと二人で大掃除ですよー(長音記号1)
掃除機もかけたし、マットも全部洗ったし、消臭剤もタップリexclamation×2
コロコロもたぁ〜くさんたらーっ(汗)
疲れたけどやっときれいになって良かったよ手(チョキ)

2007.07.15-1.jpg
あ〜ちゃんかわいー(長音記号1)でちゅかexclamation&question


2007.07.15-2.jpg
シャーちゃんがおんぶしてあげまちゅ


2007.07.15-3.jpg
ぼくちんであしょばないでパンチ


我家の黒族で遊んじゃいましたわーい(嬉しい顔)
ひめたんママありがとうるんるん
やっぱり一番似ているのはシャナンでしょうexclamation×2
でも白い稲妻を書いたらバトンにも激似exclamation&question
あまりにもかわいくて、しばらく使えそうにありませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

赤ちゃんだよ

今日はラル&キティの病院ついでに、ふぁたんの赤ちゃんを見せてもらいにまゆさん家へお邪魔してきちゃいました手(チョキ)

本当は病院へ行ってからの予定で、陽子ちゃんを早い時間から呼び出して、みんなで車(RV)に乗って出発したは良かったものの・・・

世の中は今日から3連休だったんだよねバッド(下向き矢印)
しょっぱなから渋滞で、午前中の診療時間に間に合いませんでしたむかっ(怒り)陽子ちゃん、ごめんねー(長音記号1)

てな分けでまゆさん家へ到着して入るや否やどんっ(衝撃)

ふぁたんのあかちゃん達がもうアンヨしたり、じゃれあったりして遊んでるー(長音記号1)

2007.07.14-1.JPG
ぼくたける君こと、たけちゃん

2007.07.14-2.JPG
ぼくはぜんまい君こと、ぜんちゃん


かわい〜でしょぴかぴか(新しい)
初めてふぁたんあかちゃんとご対面したまきちんは、スムチーが欲しい病に取り付かれてしまったようですたらーっ(汗)

2007.07.14-3.JPG
二人仲良くご飯を食べますレストラン


2007.07.14-4.JPG

2007.07.14-5.JPG


ご飯を食べてお腹が一杯になったら今度はネンネしちゃったよ眠い(睡眠)

とってもかわいー(長音記号2)黒ハート
赤ちゃんってホントかわいー(長音記号1)

赤ちゃん見てると時間があっと言う間に過ぎてしまいますバッド(下向き矢印)
午後の診療にも間に合わないと困るので、まだまだ赤ちゃんと遊びたい気持ちを抑えて、今度こそ病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずはキティちゃんですあせあせ(飛び散る汗)
キスマーク手(パー)先に限定で、赤みの伴った腫れと脱毛が見られますたらーっ(汗)
先生も一時期は良くなっていたのに、今の状態を見て少しビックリされてましたふらふら
今の季節がアレルギーの子にとって一番辛い季節なだけに心配ですダッシュ(走り出すさま)
ラルと同じ減感作療法も考慮しつつ、アトピーの治療を先に行ってみようと言う結論になりました。

この治療法は服薬で行いますが、固体差があって、吐き気などが症状として出る場合があるそうです。
そうなった場合はこの治療法は続けられないそうです。

とりあえず、その副作用がキティに出るかどうか、2週間様子を見ることになりました。


それからラルの番。
前回の注射で発熱の症状が見られたこと、注射の後の痒みが出てきたことをお話して、掻き傷のチェックもしてもらいました。
キティ同様、この季節なだけに無理をせず、プログラムを3段階戻すことを決めてきました。
とりあえず、キティと同じく2週間、量を減らして、間隔も7日にして様子を見ることになりました。

ふたりとも赤くなったり、掻き毟ったりしてしまっている傷から感染症は見られなかったことは一安心あせあせ(飛び散る汗)
これはシャンプー効果が大きいようですいい気分(温泉)
頻繁なシャンプーはお互い大変だけど、でもこれからも頑張るしかないねexclamation×2

それからもう一つどんっ(衝撃)
今日はち〜ちゃんも検査を受けてきましたダッシュ(走り出すさま)
そしてラルが落ち着いてきたら今度はシューも検査してもらわなきゃいけないしバッド(下向き矢印)
こればっかりはしょうがないよねあせあせ(飛び散る汗)


やっと病院も終わらせまゆさん家へ戻ってみると、今度はみんなでひめたんママのお家へ移動することになりました車(RV)
もうすっかりやや欠け月なのにぃバッド(下向き矢印)
途中でみんなの夜ご飯を調達してからお邪魔しちゃいましたふらふら

人間もワンもご飯を食べ、これまた日付が変わる時間まで居座ってしまい・・・
いつもいつもすみません・・・

ひめたんパパさん、お休みの日なのに、夜になってから遅くまで常識はずれもいいトコですよねー(長音記号1) ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

でも今日も一日本当に楽しかったるんるん
exclamation×2そうそう、ロイちんの目が痛そうで心配ですふらふら
やや欠け月だったから傷があたしの肉眼では見られなかったけど、でも結膜炎も起こしちゃってたから、イヤな予感がしますたらーっ(汗)
なんともなければい〜けどー(長音記号1)


今日も楽しい楽しい、大好きなお友達と一緒で幸せでしたぁexclamation×2
久しぶりに陽子ちゃんも参加してくれて、本当に嬉しかったよ〜黒ハート
今度はヨシミちゃんにも会いたいぞぉー(長音記号1)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

おいちぃプリン


ぴかぴか(新しい)烏骨鶏のプリンぴかぴか(新しい)


美味しそうなプリンを一つだけ買った手(チョキ)
だけどあたしはプリンが食べられませんたらーっ(汗)
もちろんコレは犬達にあげようと思ってひらめき

ちょっと値段のはるプリンだけどねあせあせ(飛び散る汗)

でもキティちゃんとラルるんはちょっとだけバッド(下向き矢印)
卵そのものにアレルギーは出ていないけど、交差反応リストにしっかりと載っているのですふらふら

でもアレルギー食物を避けてからもう3ヶ月は経過しているので、今日は少しだけ食べさせてみて、様子を見てみようexclamation×2
ちょっとだけ解禁わーい(嬉しい顔)
だって二人がこのせっかくのプリンを食べられないのは可愛そうだもんねたらーっ(汗)

2007.07.12-2.jpg
とってもおいちぃプリンでちゅるんるん

2007.07.12-3.jpg
今まで食べたことないくらいおいちぃよぴかぴか(新しい)

2007.07.12-4.jpg
何だか高級なお味でちゅね黒ハート

2007.07.12-5.jpg
毎日食べたいよー(長音記号1)

2007.07.12.-6.jpg
りえちんの分もしっかり食べてあげまちゅよキスマーク


何だかみんな目が落っこちちゃいそうだよわーい(嬉しい顔)
プリンってそんなに美味しい食べ物なのぉexclamation&question


この大満足な顔を見ると、相当美味しかったらしぃぴかぴか(新しい)



でもさバッド(下向き矢印)何でラルったら、こんなにビショビショになってるのどんっ(衝撃)
美味しいプリンで体が汚れ、大嫌いないい気分(温泉)なんてバッド(下向き矢印)

これなら食べない方が良かったか???
posted by りえ at 21:55| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

あちゅいでちゅ・・・

みなしゃん、聞いてくだちゃい耳
今日のおるしゅばんは死にそうでちたバッド(下向き矢印)
りえちんが間違えたのか?エアコンがちゅいたんだけど、あっちゅい風がビュ〜ンビュ〜ンどんっ(衝撃)
何なんだexclamation&question もうあちゅくて大変でちたふらふら シューマ


やっちまったぁー(長音記号1)

昨日ラルの注射で家を早く出て実家へ車(セダン)
お留守番組にはお昼にエアコンのスイッチがONされるようにタイマーセットして、これで万全exclamation×2と思って出ました。

そして仕事を終え帰宅してみるとー(長音記号1)

なんともリビングは常夏リゾート
すっごく暑いたらーっ(汗)

なんでー(長音記号1)???

リモコン見たら暖房になってるたらーっ(汗)
暖房入れるくらいなら、エアコンなんてつけないほうがよっぽどマシだったあせあせ(飛び散る汗)

この日はカンカン照り晴れじゃなくて助かりましたあせあせ(飛び散る汗)
みんなを殺してしまうトコだったじゃんパンチ
ー(長音記号1)本当に本当に焦ったよもうやだ〜(悲しい顔)

みんな暑くてごめんねー(長音記号1)

でもいつ暖房になっちゃったんだろうexclamation&question
気をつけないと取り返しのつかないことになっちゃうねバッド(下向き矢印)

大反省爆弾
posted by りえ at 13:00| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ラルと微熱・・・

今日の朝もラルに注射あせあせ(飛び散る汗)
注射の量も増えてきたためラルにも負担が大きいよねふらふら

注射をしたトコロが痛いのか?かゆいのか?やたら気にしてカイカイしちゃうし、今日は微熱も出て中々下がりませんでした。

ママちゃんから夕方、熱が下がったとの電話をもらい一安心どんっ(衝撃)

そして以心伝心なのかexclamation&question
ラルと一緒になって自分も熱をだしたバッド(下向き矢印)
やっぱり微熱だからたいしたことなく、すぅ〜ぐ復活したけど手(チョキ)

週末は病院だから、このままプログラムを進めていて問題ないかどうか相談してこようねexclamation×2
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ラルにぃ・・・

2007.07.09.jpg


また明日はラルの注射の日になります。
注射の後はママちゃんにお預け、そのまま一泊のお泊りになってしまうので、今日は頑張ってでもラルのお散歩にいかなきゃどんっ(衝撃)

ラルとのお散歩の前にあ〜ちゃんと行ってきたのですが、あ〜ちゃんったら、すっごい足場の悪いところに、足上げオチッコ(女の子のクセしてバッド(下向き矢印))をしました。
当然、お水で流しては来たのですが、やっぱりラルには当然のようにその場所が分るようで・・・

ラルも同じく足を上げて挑戦したのですが、あまりの足場の悪さに断念あせあせ(飛び散る汗)
でもだからって・・・
何であたしに足上げてオチッコしようとすんのさパンチ
全くちっ(怒った顔)

でもこのかわい〜顔(←親バカ発言はお許しを・・・)見てると怒れないダメダメ飼い主だわバッド(下向き矢印)

明日はお泊りになるのが分っているのか、今日はいつもに増してひっつき虫を止めてくれませんふらふら
足元を離れず、さっきはオチッコひっかけようとしたあたしの足にあごを乗っけて寝てますよー(長音記号1)
何でこんなに甘えん坊なのかしら???
posted by りえ at 22:06| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

