2007年10月31日

☆ハロウィン☆

2007.10.31-9.jpg



たくさんのオヤツを集めにいかなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

落ち着かない・・・

今日は朝からりえちんがナンだかソワソワちてまちたあせあせ(飛び散る汗)
???もちかちて今日はお出かけ?って思ったんだけど、いちゅものようにりえちんは会社へ行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも家に帰ってきたりえちんは良かった良かったわーい(嬉しい顔)ってご機嫌になりまちたるんるん
でもだからって、ご機嫌ついでにシャンプーしなくったってバッド(下向き矢印) シューマ


今日は大切なお友達の事が気になって、大丈夫と分かっていてもやっぱり心配でナンだかソワソワしてたんだけど、大丈夫だったよexclamation×2って連絡をもらってからは、ウキウキしちゃった手(チョキ)
なんて単純なあたしでしょうどんっ(衝撃)

でも本当に良かったぁ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

気分が乗っているウチに、シャンプーしちゃえexclamation×2
って感じで、キティ、ラル、シューをいい気分(温泉)
うん。これでサッパリだねぴかぴか(新しい)

posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

半そで〜?

今日はりえちんったらね、やや欠け月のお散歩で暑くなったとか言っちゃって、半袖でアンヨちてまちたたらーっ(汗)
あ〜ちゃんの順番になったら、とってもあちゅかったみたバッド(下向き矢印)
でもね、この季節に半袖でアンヨちてると、みんなが変な目で見まちゅからバッド(下向き矢印)
あ〜ちゃん、今日はたくしゃんアンヨの練習をちて、りえちんがとっても喜んでくれたんだよ手(チョキ)
あ〜ちゃんが一生懸命アンヨしゅると、りえちんがあ〜ちゃんしゅごいねー(長音記号1)って言いながら喜ぶのでちゅ黒ハート
りえちんがこんなに喜ぶんなら、あ〜ちゃんドコまででもアンヨしちゃいまちゅよー(長音記号1) アリー


この時期に半袖なんて・・・
でもでも、あ〜ちゃんの順番になったら本当に暑くなっちゃってついたらーっ(汗)

最近はとっても気分にムラのあるアリーどんっ(衝撃)
とってもご機嫌にアンヨして、得意気な顔する時と、どうしてもアンヨなんてしませんパンチと頑固なまでに動こうとしない時と、すっごくムラがありますあせあせ(飛び散る汗)

前回のように、本番でこれをやられるとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まずは基本に戻ってexclamation×2ですねあせあせ(飛び散る汗)
もっともっとやりたいことはたくさんあるのですが、まずはアリーが楽しくアンヨできるexclamation×2これがあたしとアリーの一番の目的だったハズですからあせあせ(飛び散る汗)

沢山のことを一度にやろうと思うのがいけなかったたらーっ(汗)
あ〜ちゃんだって、そんなの楽しくなかったんだよねー(長音記号1)
ごめんねたらーっ(汗)
と反省したあたし・・・

今日は二人で楽しく、沢山アンヨできました手(チョキ)
あ〜ちゃんの楽しそうな顔が一番だよねぴかぴか(新しい)


posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

アンヨでテクテク!

昨日の雨さんはすっかりやんで、今日はとっても良い晴れでちた手(チョキ)
どっか行こうexclamation×2っててんてんに言ってみたんだけど、てんてん、ぜんぜん動く気ありましぇんパンチ
だから今度はりえちんにお願いちてみまちた手(パー)
しょちたら行くとこないから、みんなでアンヨしながらち〜ちゃん家に行こう手(チョキ) って事になり、シャーちゃん張り切ってアンヨさんちてたら、初めて会ったデッカイ犬に脅かされて、それにビックリしたあ〜ちゃんが噛みちゅいてきまちたふらふら
シャーちゃんとっても痛いのとビックリで、たのちぃ気持ちは一気にバッド(下向き矢印)でちゅあせあせ(飛び散る汗)
でもりえちんがあ〜ちゃんと別々にアンヨさせてくれたので、何とかち〜ちゃん家までたどり着けまちたもうやだ〜(悲しい顔)
本当にあ〜ちゃんは怖いでちゅ。
知らないワンちゃんも怖いでちゅふらふら  シャナン


はい!今日もシャーちゃんとチュッチがやられましたたらーっ(汗)
知らない犬でアリーとラルがパニックしてしまい、シャーとチュッチがたらーっ(汗)
いっつもやられるのはこの二人バッド(下向き矢印)

普通にお散歩してただけなのにパニックしてしまうなんてふらふら

案の定、シャーちゃんは一日怯えてクレートから出られなくなってしまいましたが、やや欠け月には何とか、気を持ち直してくれました手(チョキ)

頑張れexclamation×2シャナンママexclamation×2

そしてそして、いつもはりえちんなんて、怒ってばっかりで大キライパンチのバトンが・・・
2007.10.28-1.jpg
天使のようなお顔で眠い(睡眠)


あまりの眠さからか、あろうことにりえちんのお膝の上でネンネしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
寝てる顔は天使のようにかわいぃー(長音記号1)
バトンも、本当は頭の良い子(シャナンの子だったら・・・)なハズどんっ(衝撃)
もう少し色々覚えてねわーい(嬉しい顔)

2007.10.28-2.jpg

沢山アンヨした挙句にパニックして大変だったラルバッド(下向き矢印)
こちらももちろん眠さに勝てずバッド(下向き矢印)
目が開きませんどんっ(衝撃)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

えっと〜チワパは???

今日はね、お友達みんなとチワワパーティのはじゅでちたあせあせ(飛び散る汗)
りえちんが、ショーと重ならなかったら行こうねexclamation×2って言ってたから、きっとキティちゃんは今回もチワパに参加できないんだふらふらって思ってまちたバッド(下向き矢印)
でもりえちんが、今回はショーは止めて、久しぶりにみんなとチワパに参加しようね手(チョキ)って言ってくれたから、キティちゃん大ハッスルちてたのにぃもうやだ〜(悲しい顔)
どうやら台風さんが来たらちく、中止になっちゃいまちたちっ(怒った顔)
台風さん、どっか行っちゃってくだしゃいパンチ
キティちゃんはかなちぃでちゅたらーっ(汗) キティ


久々に参加しようと思ってたチワパでしたがバッド(下向き矢印)
前日にはもう中止が決定しておりましたどんっ(衝撃)

キティちゃんの思いはむなしく・・・
もちろんあたしの思いもー(長音記号1)

外は大雨雨 これじゃ何にもすることなくなちゃったねバッド(下向き矢印)
ってホントはやらなきゃいけないこと沢山あるだろ爆弾って言われそうですが・・・
それはそれexclamation×2

てな分けで、久々にミシンを出してやってみた手(チョキ)

そしてまきちんの眠っていたミシンまで、無理やり使わせてもらってぴかぴか(新しい)
2007.10.27-3.jpg
こんなの作ってみましたるんるん


2007.10.27-2.jpg
モデルはセナ君です黒ハート


セナ君、着心地はいかがですか?
できばえは???

2007.10.27-1.jpg
まぁ!こんなもんでしょ!


となんともあっさりしたコメントを頂きましたたらーっ(汗)

でもまきちんのミシン、もっともっと使いたくなっちゃったわーい(嬉しい顔)
また貸してもらえるかしらexclamation&question
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

おいちぃアキレス

昨日の帰りにラルと寄ったホームセンターで見つけたオヤツレストラン

本当は鳥のアキレスが丁度よい大きさなんだけど、我が家には鳥アレルギーがいるため、馬のアキレスにしたかったのです。
だけど馬のアキレスって、けっこう大きいものしか売ってないのふらふら

でも今日はちょっと大きめだけど、でも馬にしては小さめなので迷わず購入黒ハート

2007.10.26-1.jpg
キティちゃんも真剣に食べてます

でもね、キティって、なぜかこういった棒状のものを食べるとき、真ん中から食べるんですどんっ(衝撃)
食べにくいと思うんだけど・・・

2007.10.26-2.jpg
一番大きいのをもらったあ〜ちゃんexclamation×2
もう絶対に離しませんあせあせ(飛び散る汗)


2007.10.26-3.jpg
さすが!シャーちゃんは上手に食べますよ手(チョキ)


2007.10.26-7.jpg
ラル、ほかの事には目もくれず・・・必死に食べてます


2007.10.26-4.jpg

2007.10.26-5.jpg

2007.10.26-6.jpg

そしてチュッチどんっ(衝撃)
これすっごくおいちぃよexclamation×2と何度も何度も報告してくれますわーい(嬉しい顔)
そうそう、チュッチは食べた後は必ず、おいちかったんだよ手(チョキ)って、感想を言いにわざわざあたしのところに来て報告してくれるんです。
でも今日のアキレスは最高だったらしく、とってもおいしそうに、楽しそうに食べてくれてました黒ハート
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

みんなでお迎え♪

今日はね、てんてんが急にお休みになったんだって手(チョキ)
だからりえちんがお仕事終わる時間に、みんなで会社までお迎えに行ったんだ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ぼくちんりえちん見つけたらうれちくなって、またお歌を歌ってあげたんだよるんるん りえちんもラルはお歌がじょうじゅだねぴかぴか(新しい)って喜んでくれまちたわーい(嬉しい顔) ラル、今CMに続いて今度は歌手デビューちようかな黒ハート ラルフ


と言うわけで、せっかく会社まできてくれたんだし、みんなでご飯を食べて帰ろうと思い、以前に行って屋上席がお気に入りになったお店に行って見た車(RV)

なのになのにバッド(下向き矢印)

お店が潰れてたふらふらなんてこったぁちっ(怒った顔)

仕方ないので、今度は、前にお友達から教えてもらった、我が家からすっごく近いお店に行って見た車(RV)
二人ともハンバーグを頼んだんだけど、とっても大きいハンバーグでビックリどんっ(衝撃)

でもとってもおいしかったよー(長音記号1)
これからの季節、テラス席は寒いから、お天気の日にはランチで行きたいねるんるん

2007.10.25-1.jpg
二人仲良くネンネしちゃいました眠い(睡眠)


2007.10.25-2.jpg
お目目が光ってるぅバッド(下向き矢印) あれ?シャーちゃんどこ???
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

仲良し三人!

2007.10.24.jpg
かわいい仲良し三人組みかわいい


今日は午後からみんな我が家にいる5チーを連れてち〜ちゃん家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最近はすっかり日が暮れるのが早くて、なんだか寂しいですねあせあせ(飛び散る汗)

犬達も寂しいのか?
やっぱり8チーが勢ぞろいすると、みんな嬉しそうわーい(嬉しい顔)
特に一番大喜びするのはセナ君だねるんるん

今日もあ〜ちゃんにしかけては怒られ、それでもめげずにしつこく粘っておりましたバッド(下向き矢印)

でもあ〜ちゃんはサスガですexclamation×2
セナに負けることは絶対にありませんどんっ(衝撃)
しかも自分が遊びたくなくなると、絶対に相手にもしませんたらーっ(汗)
セナが一生懸命誘っても絶対に誘いには乗りませんふらふら
やっぱりあ〜ちゃんってば、すごいとしか言いようがありませんたらーっ(汗)

すごいと言えば、今日の練習でも見事な馬になりました。
すっごくかっこぇ〜馬ですちっ(怒った顔)
一体あ〜ちゃんは何を目指しているのでしょうexclamation&question

う〜ん!本人に聞いてみたい耳

今日は仲良し三人の写真が届いたので貼ってみました手(チョキ)
posted by りえ at 00:00| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ながぁ〜いお散歩

昨日はあまりの疲れから(本当はビール飲んじゃったからあせあせ(飛び散る汗))、帰宅後すぐに、みんなと寝てしまったあせあせ(飛び散る汗)

でもまだまだ眠気は抜けず。。。
なのに今日も朝早くからみんな元気でしたバッド(下向き矢印)

起きてみたらお天気は最高だね晴れ
みんなをカートに入れて連れ出し、交代でお散歩です手(チョキ)
のつもりが・・・

自分の順番が待てず、結局みんなアンヨしたくて、5チーみんなを歩かせ、空のカートを押しながらのお散歩になっちゃったたらーっ(汗)

昔一回だけ言ったことのあるカフェに行ってみようと思い、フラフラとお散歩しながら行ったんだけどバッド(下向き矢印)
確かにあの辺なのに見つからない目

たくさん歩いたけど見つけられずに諦めたふらふら
それから駅まで戻り、商店街でお買いもの。
何を買ったかは。。。もちろんワンたちにアイスを買って休憩です黒ハート

それからまた長い道のりをアンヨして帰ってきましたふらふら

そうそう、歩く気満々のキティちゃんでしたが、途中で足がつけなくなり、それでも楽しそうに歩いてましたがあせあせ(飛び散る汗)
さすがにキティちゃんはカートに入れてのお散歩になってしまったバッド(下向き矢印)

家へ帰ったらたくさんのお洗濯(ワンのものばっかりあせあせ(飛び散る汗))をして、アレルギー組のシャンプーを終わらせて、それからそれから、今日はラルの注射の日でしたどんっ(衝撃)

今日はてんてんもいないし、まきちんも来ないし・・・
あたし一人で打たなければならないことに気づき、青ざめてしまったがく〜(落胆した顔)

だけどラルは、針を刺すときに体をこわばらせたけど、それでも動かずに2本の注射を我慢してくれましたぴかぴか(新しい)
本当に我慢強い子ですexclamation×2
ラルにありがとうるんるんって言いながら抱きしめちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

あ!でもシャンプーの時も我慢してくれると助かるんですけどぉダッシュ(走り出すさま)

2007.10.21-1.jpg
二人揃って・・・


2007.10.21-2.jpg
え?また二人揃ってる?


2007.10.21-3.jpg
またですか???

外が見たくてベランダから覗いてます。
だけどここは6階です。何も見えませんよー(長音記号1)

2007.10.21-4.jpg
泣きたいのを必死に我慢したラルふらふら


そうそう、5人つれてお散歩してると本当にいろんな人から声をかけられる。。。
かわい〜と言ってくださるのはありがたい(親バカなので!)のですが、ウチは知らない人にはもちろん吠えまくりバッド(下向き矢印)
そんなに珍しいのでしょうか?
もっと目立たぬよう、ひっそりとお散歩したいのですがバッド(下向き矢印)
何とも騒々しく、にぎやかなお散歩になっちゃいますふらふら

でもさすがにこれだけ長い距離を歩いたみんな!
帰り道では吠える元気もないほど、ひたすら歩いてましたぴかぴか(新しい)
そうそうexclamation×2これが本来のお散歩の姿ですな手(チョキ)
posted by りえ at 18:04| 千葉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

チワワ展?それともピクニック?

昨日は帰宅してから二人のトリミングを頑張って、今日のチワワ展の準備もしてたら、自分のご飯を食べるのも忘れちゃってたらーっ(汗)

そして今日も夜明け前に出発です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

でも着いてみると、そこには有名犬舎のキャンピングカーが一台ダッシュ(走り出すさま)だけあせあせ(飛び散る汗)

しかも大きい公園へ入って見ても、リンクらしきものが見つからない目
車で公園の周りを回ってみても見つからないたらーっ(汗)

とりあえず、駐車場車(セダン)を止め、ドッグランで遊ばせてみようexclamation×2
とだぁ〜れもいないランへ入れたのだけど・・・

ランへ入れる順番をまちがえちゃって、ケンカが勃発どんっ(衝撃)
半年ぶりくらいのケンカを慌ててとめたものの、りえちんの手は負傷ですふらふら
しかも前日の雨でランでは泥だらけになってしまい、これからショーなのに、すっかり汚れた女になってしまったのだバッド(下向き矢印)

それから公園の人を捕まえて、ショー会場はどこか尋ねたら、良く分からない様子あせあせ(飛び散る汗)
管理事務所が開くのをまって、ようやく会場を聞き出したのだが、ウソ情報を教えられ大変な移動となりましたちっ(怒った顔)
今回は自分で申し込みをしなかったので、場所も時間も良くわからないと言う、大変な結果になってしまったたらーっ(汗)

会場に着いたのは2番のりだったはずなのに、会場入りしたらすっかりみんな準備が終わった頃だったexclamation×2

それからは受付を済ませ、自分たちの準備をしていると、ひめたんママとパパさんが応援に来てくれましたぴかぴか(新しい)
そして我が家の出番までの時間に、一度家へ戻り、ランチを作って駆けつけてくれましたレストラン

そうこうしているウチに、今度はつくわらこ家がるんるんこれまたみんなで、おとうちゃまはいつものようにカメラを担いできてくれてわーい(嬉しい顔)
あ!でも横断幕と太鼓は遠慮させていただきましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

単独展は初めてなので、何だかドキドキです。
しかもロングの牝で、自家繁とオープンでの出陳は、本当に最後の方です。

その長い待ち時間で、シャーとあ〜はすっかりお昼寝タイム眠い(睡眠)
出番前に起こしてテンションを上げなければならないのです。

でも今日はあ〜ちゃんに失敗ですバッド(下向き矢印)
すっかりネムネムモードのあ〜ちゃん。
起こしては見たけれど、何だかやる気ナシモードがバッド(下向き矢印)
本番前に走らせたりして目を覚まそうと頑張ったけど、案の定どんっ(衝撃)
本番では見事な馬っぷりを発揮ふらふら
まともに歩いたのは最初のラウンドだけたらーっ(汗) 
あ〜ちゃんには参ったよもうやだ〜(悲しい顔)

でも今日はね。。。
シャーが頑張ってくれました手(チョキ)
歩くときにどうしても首が前に出てしまうシャナンバッド(下向き矢印)
あたしよりも少し前に歩かせて、首を引きたいところなんですが・・・

今までしつけと言う段階で、あたしの後ろについて歩かせるように教えてしまったため、どうしても前に出て歩けないのですどんっ(衝撃)

そんなシャーちゃんですが、今日はいつもより首を上げて歩けました手(チョキ)
やっと一つの課題をクリアできたのか???
でもまだまだ、いつもその状態を保てるようにするには時間が掛かるかなー(長音記号1)

とショーではいつもながらって感じでしたダッシュ(走り出すさま)

でも今日のショーはお友達がたくさん来てくれて、そしておいしいランチをみんなで食べて、ピクニックみたいで楽しかったぁ手(チョキ)

ひめたんママ、ひめたんパパ、おとうちゃま、おかあちゃま、そして、ひめたん、将くん、こなちゅ、つっちゃん、わ〜ちゃん、こったん、みんなありがとうるんるん

夜明けからいた公園も、すっかり夕方になっちゃって、しかもチュッチの検査結果を聞きにいかなければならないので、みんなとはお別れをして病院へ行ってきました病院

検査結果はラルとほとんど同じものに出てましたふらふら
もちろんコットンにもダッシュ(走り出すさま)
アレルゲンの数も一つしか違わないたらーっ(汗)ラルとほぼ一緒ふらふら

だけどチュッチの場合、毛が生えてないのはキスマーク周りだけだし、ラルより症状が少ない(どうやらラルは筋金入りなんだってどんっ(衝撃))ようなので、減感作療法よりもアトピカでのお薬治療をしてみましょうexclamation×2と言うことになりましたわーい(嬉しい顔)

アトピカは高いお薬だけど、注射よりはぜんぜんマシ決定
よかったねわーい(嬉しい顔)チュッチexclamation×2

それからラルは、3日ごとに飲ませるようにしたんだけど、症状が少し後退しているので、また二日ごとに変更になりましたふらふら

と言うわけで、アトピカをキティ、ラル、チュッチの三人が服用することになたので、たんまり買い込んでまいりましたバッド(下向き矢印)
なんて高いお薬なんでしょうどんっ(衝撃)

それから帰りはもちろん、みんなグッスリネンネ眠い(睡眠)の中、りえちんとまきちんはらぁ〜めんでお疲れ会ダッシュ(走り出すさま)
もちろんりえちんはビール付き手(チョキ)

今日も一日、みなさんお付き合いをありがとうございましたるんるん

まだまだ課題は山積みです。
でも課題があるから頑張れるんだよねわーい(嬉しい顔)(←打たれ強いあたしです!)

それからもうひとつexclamation×2

家に帰ってから出陳表を見て、大後悔バッド(下向き矢印)

参考犬の時、まったく見なかったふらふら
まきちんにも見せてあげたかったふらふら
だって我が家の血筋の完成形がそこにはたくさんあせあせ(飛び散る汗)
あ〜なんてもったいない事したんでしょうどんっ(衝撃)

ちゃんと出陳目録を見て、確認しなくちゃダメなのにねちっ(怒った顔)

今日は朝からハプニングの連続で、ちょっと気持ちもそわそわしてたから、まったく確認してませんでしたバッド(下向き矢印)
大後悔ですふらふら
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

チュッチの検査結果

2007.10.19-2.jpg
えっと、今日は病院から電話があってね、ぼくちんの検査結果が出たんだってあせあせ(飛び散る汗)
だから週末のショーの帰りに病院へ行くんだってふらふら
それにね、今日はショーチームのトリミングで忙しいからって、
ぼくちん達アレルギー組みは昨日いい気分(温泉)されちゃいまちたふらふら
 シューマ


先日の検査結果が出たとお電話いただきました。
シューの場合は体表からでる物質に対してのアレルギーよりもハウスダストにかなり強い反応が出ているらしぃバッド(下向き矢印)

まぁいつもの事ながら、詳しい結果は病院でお話を聞くことになりました。

やっぱりラルと同じタイプのアレルギーのようです。
ってことは・・・・

チュッチも減感作療法になっちゃうのかなあせあせ(飛び散る汗)
とにかく、土曜のショーの後に病院へよってこなくてはたらーっ(汗)


今日の夜はショーチームのトリミングで時間がないだろうからって、昨日は頑張ってキティ、ラル、シューの3人をシャンプーしてみたぴかぴか(新しい)

2007.10.19-1.jpg
ドライヤーの時でさえお腹を見せてしまうチュッチキスマーク


どうにかドライヤーから免れようと、お腹を見せて必死に降参をアピールするチュッチ君ダッシュ(走り出すさま)
家族全員に、チュッチはどうしてそんなにぶちゃいくなのぉexclamation&questionって言われるけどもうやだ〜(悲しい顔)
顔はちょっと見にくいかもしれないけどね・・・
性格はピカ一ぴかぴか(新しい)なんだよ手(チョキ) チュッチだぁ〜い好き黒ハート
posted by りえ at 15:28| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

お散歩の後はぐっすり

お散歩の後はそのままち〜ちゃん家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

午後からはみんな疲れたのか、ぐっすりネンネしてくれました眠い(睡眠)

2007.10.18-1.jpg
一人ベッドで気持ちよさそうにお昼寝してました位置情報


2007.10.18-2.jpg
シャーちゃんはママちゃんのお膝を独り占め手(チョキ)


2007.10.18-3.jpg
自分の家なのに、みんなが来ると居場所がなくなってしまうバトンたらーっ(汗)


2007.10.18-5.jpg
チュッチと仲良くネンネしたセナ


2007.10.18-4.jpg
いるのかいないのか分からないほど静かなち〜ちゃんあせあせ(飛び散る汗)


やっぱりお散歩しないとみんな体力持て余してるんだもんねバッド(下向き矢印)
グッスリネンネするためにもお散歩は欠かせませんなぁふらふら
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

たのちぃね

2007.10.17-1.jpg
今日はねぼくちんもルンルンでりえちんと追いかけっこちたの手(チョキ)
りえちんと二人だけだからとってもたのちかったんだわーい(嬉しい顔) ラル


2007.10.17-2.jpg
何だかどっちが親だか分かんないねあせあせ(飛び散る汗)


2007.10.17-3.jpg
シャーちゃんね、ステイexclamation×2って言われたから精一杯頑張ってやってみたの。しょちたらりえちんもいっぱい喜んでくれたんだ手(チョキ) シャナン


2007.10.17-4.jpg
あ〜ちゃん練習はしませんよー(長音記号1)
みんなみたいにカケッコがしたいでちゅちっ(怒った顔) アリー


2007.10.17-5.jpg
ご要望にお答えして、リードなしでのカケッコかわいい
だけどちゃんと胸張ってアリーウォーキングをご披露してくれましたよわーい(嬉しい顔)


2007.10.17-6.jpg
キティちゃんだってかけっこできまちゅよるんるん
みんなみたいにカッコ良く走れたでしょexclamation&question キティ


2007.10.17-7.jpg
あっかんべー(長音記号1)したみたいになっちゃったたらーっ(汗)


2007.10.17-8.jpg
やっほぉ〜い黒ハート やっとぼくちんの番でちゅねるんるん
ぼくちんすっごくカケッコ早いんだよー(長音記号1) シューマ


2007.10.17-9.jpg
かけっこしたら喉がかわきまちた・・・
おみじゅを早くくださいなどんっ(衝撃)


今日は午前中、何とか晴れが顔を出す時間がありました。
派遣のお仕事、今日はお休みにしてあったので、午後のレッスンまでにみんなとお散歩るんるん
お店の屋上の駐車場 1時間くらい遊んでたけど、一台も車(RV)が来ないんだもん。ラッキー黒ハート
よい場所見つけちゃったかも決定
あ!でもちゃんとこの後、お買い物もしましたよかわいい
だって遊ぶだけのために駐車場使っちゃ申し訳ないもんねたらーっ(汗)

車(RV)の中から、一人ずつ交代で遊びました。
一人ずつだとやっぱり不安なのか、あたしが走り出すと慌ててついてくる臆病者ばかりあせあせ(飛び散る汗)
唯一、一人で満喫できるのはキティ嬢だけ手(チョキ)

でもみんな一人の時間も大切だもんねわーい(嬉しい顔)
今日はみんな楽しんでくれたみたいであたしも嬉しいよ手(チョキ)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

文句ありまちゅ

2007.10.15-1.jpg

いっちゅもね、シャーちゃんがワンワン言うと、りえちんがシャーちゃんの首根っこちゅかまえて、なんか文句あるー(長音記号2)パンチって言いまちゅバッド(下向き矢印)
今日も怒られまちたあせあせ(飛び散る汗)
でも、シャーちゃんだって文句ありまちゅ爆弾
おるしゅばんばっかりはイヤでちゅからー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) シャナン


ハイハイexclamation×2
シャーちゃんの文句、ちゃんと分かってますよー(長音記号2)
週が開けてもやっぱり残業でしたバッド(下向き矢印)
みんなのお散歩にも行けないもんね・・・本当にごめんねどんっ(衝撃)

先日新しくなった携帯電話ぴかぴか(新しい)
ちょっとどんなものかカメラ撮ってみた目

2007.10.15-2.jpg2007.10.15-3.jpg


2007.10.15-4.jpg2007.10.15-5.jpg
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

バトン病院行く?

今週はラルの痒みの症状が酷いのあったのですが、どうやらバトンもお腹の調子がよくないみたいたらーっ(汗)

ゆるい便かと思ったら、粘膜便を出してみたりバッド(下向き矢印)
でも夜になったら復活したようにも思えたのですがあせあせ(飛び散る汗)
朝になると又ダメだったりの繰り返しのようですふらふら

だからもう少し様子を見ようと思っていて一週間を過ごしちゃったみたいです。

今日も病院へ行くつもりが、昼間には普通に戻ったりで、結局また病院へ行きそびれてしまいましたバッド(下向き矢印)

季節の変わり目で、急に寒くなったり、気温の変化が激しいからしょうがないのもあるんだけど・・・

2007.10.14-2.jpg
ち〜パパと一緒ならぼく、大丈夫だもん手(チョキ) バトン


2007.10.02.jpg
親子そろって同じ顔してるよわーい(嬉しい顔)


と何とか病院は、今のところ免れておりますたらーっ(汗)

そして今日はみぃ〜んなの爪きりですよー(長音記号1)
ショー組は来週まで我慢なので、残り6チーですたらーっ(汗)
爪を切り、足裏のバリカンやらひげきりやらで、大変ですたらーっ(汗)
しかもパニック男のラルと、おひげを切らせてくれないキティちゃんには手を焼きますあせあせ(飛び散る汗)
でも今日はまきちんが抑えてくれたから、楽勝でした手(チョキ)
posted by りえ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

やっと週末

残業ばっかりの今週もやっと終わりました手(チョキ)

今日はお買い物の時間だけ、ち〜ちゃん家でお留守番してもらいましたわーい(嬉しい顔)

2007.10.02.jpg
かわいいセナのお部屋にてかわいい

2007.10.02.jpg
かわいいバトンのお部屋かわいい


セナとバトンのお部屋に3人ずつexclamation×2
だけど決まって、この狭いスペースに寄り添って、キツキツで収まってますたらーっ(汗)
何でだろうexclamation&question やっぱりみんなと引っ付いてる方が安心するのかな?

あ!もちろんち〜ちゃんとキティはフリーですたらーっ(汗)
この二人をケージに入れちゃうと、体調悪くなっちゃうからねあせあせ(飛び散る汗)

それから今度は、みんなを車(RV)に乗っけて、広い駐車場のあるお店へダッシュ(走り出すさま)

りえちんとまきちんが合わせて4台の携帯電話を機種変更しに行ってきました手(チョキ)
その間の待ち時間に、ほとんど車(RV)のこない駐車場でお散歩ですわーい(嬉しい顔)

そうそう、ラルがここ何日間か、かゆみが酷いようで大変ですあせあせ(飛び散る汗)
なので、このアスファルトの駐車場じゃないとお散歩するにも出来る状態じゃないから、可哀想だけど今日はここで我慢我慢ふらふら

そしてあ〜とシャーの練習ももちろん手(チョキ)
あまりの嬉しさにテンション上がりすぎのあ〜ちゃんふらふら
今日も立派なお馬さんのようでしたわバッド(下向き矢印)

そうそう、電気やさんでちょっとPCやらカメラのレンズやらを見てきました目

我が家のPCももうそろそろ天国へ逝っちゃいそうだしなぁどんっ(衝撃)
見てると欲しいものばっかりあせあせ(飛び散る汗)
朝起きたら大金持ちになってたりぴかぴか(新しい)って事はないかバッド(下向き矢印)
posted by りえ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

また行っちゃうの・・・

今週は派遣のお仕事が目一杯入ってます。
水曜日のレッスンは休講だからたらーっ(汗)

なのに今週は毎日残業ですバッド(下向き矢印)

みんなのお散歩もずぅ〜っと行けてないふらふら
もうちょっとすると、夜のお散歩には厳しい季節になっちゃうから、今はできるだけお散歩に連れ出してあげたいんだけどなぁどんっ(衝撃)

毎日12時間以上のお留守番を頑張ってくれてる良い子ちゃんたちなんですが・・・
今日の朝はさすがに、キティちゃんにこんな悲しい目で見つめられちゃいましたたらーっ(汗)
2007.10.02.jpg
またキティちゃんを置いてけぼりでちゅねもうやだ〜(悲しい顔)


ごめんねふらふら
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ラルにも体当たり!

2007.10.10-1.jpg
ラル君、あしょぼぅぅぅexclamation×2


ナンだかね、しゃいきんのキティちゃんはラルにもあしょぼうexclamation×2攻撃を仕掛けてくるんだあせあせ(飛び散る汗)
ラルはキティちゃんとあしょぶよりあ〜ちゃんとあしょんだ方がたのちぃから、いやだぁどんっ(衝撃)って逃げ回るんだけど、ちょっと油断すると、えいexclamation×2ってぶちゅかってくるのバッド(下向き矢印)
ぼくちんどうちたら良いのかな??? ラルフ


チュッチにばかり遊んで攻撃をしていたキティちゃんですが、今日はなんと、ラルにも攻撃を仕掛けてましたたらーっ(汗)
ラルもキティちゃんが遊び相手にならないのは分かっているので、一緒に遊ぶ事はないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、体調がだいぶ良くなってきたからなのか???
最近のキティちゃんにはビックリですわーい(嬉しい顔)

2007.10.10-2.jpg
キティちゃんだってみんなとあしょびたいでちゅふらふら
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

なんでだよ!

昨日はぼくちん、あ〜ちゃんと一緒にいたくて、バイバイする時にぼくちんも行くexclamation×2って行ったらりえちんがセナ君も一緒に行こうねわーい(嬉しい顔)って言ってくれたんだ手(チョキ)
お出かけの後疲れてたんだけど、せっかくあ〜ちゃんと一緒だから、たくさん遊ぼうと思って誘ったんだけど、しつこいむかっ(怒り)ってあ〜ちゃんに怒られてしまいまちたバッド(下向き矢印)
それにね、まさかまさかどんっ(衝撃)
今日はラルとチュッチとキティちゃんがいい気分(温泉)だからってぼくちんもついでにいい気分(温泉)しゃれちゃいまちたたらーっ(汗)
何でだよー(長音記号1)むかっ(怒り) セナ


せっかくの連休だったけど、今日はあいにくのお天気です雨
お散歩にも行けないし、今日はみんなのシャンプーに決定手(チョキ)
あたしは久しぶりのセナのシャンプーぴかぴか(新しい)
あまりの毛吹きの良さに調子に乗りすぎて、ショー用トリミングをしてしまったわーい(嬉しい顔)
セナほどの毛量があるとやりがいもあるって感じるんるん

セナは迷惑そうだったけど、あまりの出来に我ながらウットリしてしまいましたぴかぴか(新しい)
だってウチにいる5チーはどんなに頑張っても、こんなふうには仕上がらないもんねたらーっ(汗)

写真撮っておけば良かったなどんっ(衝撃)

となぁ〜んにもする事のない休日でしたダッシュ(走り出すさま)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

いよいよ高濃度!

今日はいよいよラルの高濃度治療の開始日です手(チョキ)
中濃度でなかなかプログラムを進められずに、時間がかかってしまいましたが、やっとここまでこれた感じがするほど、長かった気がしますふらふら

病院は大変込んでいて、院長先生もお忙しそうで、違う先生がみてくれましたが、ラルとキティの現状はちゃんと院長先生が確認してくれましたわーい(嬉しい顔)


2007.10.07-1.jpg
心配で仕方のないシャナンと、体調良好のキティちゃん


キティもラルも、大変良好のようです手(チョキ)
二人とも二日に一回のペースで飲んでいたアトピカは三日のぺースになりましたぴかぴか(新しい)

そしてラルの注射は、高濃度の半分が過ぎる頃には現状維持の状態に入るそうです。
今は体にアレルゲンを注入することにより、体が過剰反応を起こさないように免疫をつけている段階ですが、プログラムの後半にはその免疫力を維持することになるそうです。

注射後すぐにかゆみや異変が出る場合は、注射がきつすぎる。
そして次回の注射の直前にかゆみが出る場合は、その時点で注射をしてあげなければならないそです。

何だか大変そうですもうやだ〜(悲しい顔)


2007.10.07-2.jpg
今日はぼくちんも検査でちたバッド(下向き矢印)


そしてキスマークの周りの毛が一向に生える気配のないチュッチバッド(下向き矢印)
ラルが高濃度治療までこぎつけたので、今度は前から気になっていたチュッチも検査をしてもらってきましたたらーっ(汗)
検査結果はやっぱり二週間後ダッシュ(走り出すさま)
ラルほどひどくないことを願うばかりです。


そしてち〜、ラル、キティとそれぞれのシャンプーを大量に頂いて、ラルの注射キットも、そして二人のお薬もそろえてもらって、やっと病院は終了です手(チョキ)

それからは、ひめたんママのお家の近くにある大きな公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
公園そばのカフェで遅めのランチをとってると、ひめたん家族とつくわらこ家が来てくれました手(チョキ)
キティちゃんなんて、ひめたんママにべ〜ったり甘えんぼちゃんわーい(嬉しい顔)

それからみんなでランへ移動したのですが・・・・
お天気も良かったし、すごい数のワンちゃんがどんっ(衝撃)
当然我が家のバカ家族はそんな中で遊べずバッド(下向き矢印)
結局お友達にもご迷惑おかけしちゃいましたどんっ(衝撃)

ランはあきらめ、みんなでお散歩ダッシュ(走り出すさま)
とぉ〜っても広い公園で、お散歩も気持ちいぃ黒ハート
キティちゃんも張り切ってアンヨしちゃってわーい(嬉しい顔) 
でも帰り道はちゃっかり、ひめたんママにダッコちゃんしてもらって大満足のキティでしたよかわいい

そうそう、20日のショーはこの公園でのショーなので、会場もみんなに教えてもらったからバッチリだねわーい(嬉しい顔)

将君も背中が痛くなってしまって、レーザー治療してたし、つっちゃんのお目目も痛そうで、すっごく気になるんだけど。。。
みんなが一発で元気になれる特効薬、どこかにないかなぁたらーっ(汗)

posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

