2007年12月25日

シャーちゃんだけ・・・

えっと今日はクリスマスクリスマスだって言うのに、シャーちゃんだけ怖いトコにちゅれてかれまちたたらーっ(汗)
よりによって一人だけでしゅもうやだ〜(悲しい顔)
シャーちゃんはどっこも悪いとこないんでちゅけどぉバッド(下向き矢印)
りえちんの鬼パンチ シャナン


24日の事。
シャナンの眼圧を測ってもらい、無事に年越しをしたいと思い、やっと今日は病院へ行けました手(チョキ)

他の子達はてんてんと車(RV)で待っていてもらったので、シャーちゃんと二人、待合室で待っていると・・・

2007.12.25-1.jpg
落ち着きがなく、ソワソワしっぱなしたらーっ(汗)


普段なら、出入りするヨソの犬ちゃんへ向かって吠えまくるシャナンのハズがー(長音記号1)
今日は一回も吠える事もなく、終始落ち着きが無いバッド(下向き矢印)

人の膝に乗ってみるものの、すぐに降りて窓の外を確かめたり、本当に動きが小動物になっておりましたどんっ(衝撃)

2007.12.25-2.jpg
この落ち込んだ顔あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと前までのシャナンから想像もできませんどんっ(衝撃)
久々に一人で守るものもなく、吠える必要がなかったのかな?
それでも以前のシャナンではこんなことはありませんでしたたらーっ(汗)
シャーちゃん、とっても良い子に成長してくれたんだねわーい(嬉しい顔)
まだまだな所もたくさんあるかもしれないけど、あたしはこれで大満足なんだよね手(チョキ)

シャーはもともと、あたしの顔色を伺って、心を読んで、一生懸命理解しようとしてくれる子ではあったのだけど、ショーの練習をするようになって、益々あたしの気持ちが良く伝わるようになった気がします。
あたしもシャーの気持ち、痛いほど良く分かるよダッシュ(走り出すさま)

しつけや訓練って色々な方法があって、何が一番自分達に合う方法か
探りながらの日々だったけど、最終的にはショーの練習が一番心が通じ合うような気がしてなりません。
あたし達にとってはこれが良い方法の一つだったかもしれないぴかぴか(新しい)

と長い待ち時間にこんなこと考えるほどシャナンの成長振りを垣間見る時間でした決定

そしてやっと順番が回ってきて、眼圧はやっぱり正常値よりははるかに高いのだけど、シャナンにとって今の数値が維持できているのが一番なんです。
これ以上眼圧があがるようであればまた、治療を考えなくてはならなくなるから・・・

シャナンの眼圧も維持できているようだし、キティ、ラル、チュックのアレルギー組みも大分落ち着きを見せているので、これで無事に年越しができそう手(チョキ)

あとはケンカして、余計な傷を負わないようにしなくっちゃねたらーっ(汗)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャーちゃんこれでよい年越しができそうだね。
よかった!
シャーちゃんをしってるだけにシャーちゃんの成長ぶりがとってもうれしいババです。
Posted by ひめたんママ at 2007年12月27日 10:36
☆ひめたんママ☆

シャナンの眼圧が落ち着いていて助かりました。
これから年齢を重ねていくのだから、少しでも早く異変に気づいてあげられるように日ごろから測定はして、数値を把握しておかなきゃ!って思ってます。
できることからコツコツと!これしかないもんね〜〜〜

まだまだなシャナンだけど、最近のシャナンにはビックリです。
これもお友達みんなが暖かく見守っていてくれたから!
いつもありがとう♪感謝してます☆
Posted by りえ at 2007年12月27日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。