2007年12月07日

大あくびぃ

2007.12.08-1.jpg
セナもexclamation


2007.12.08-2.jpg
シャナンもexclamation×2


2007.12.08-3.jpg
あ〜ちゃんもexclamation×2exclamation


2007.12.08-4.jpg
キティまでもexclamation×2exclamation×2


それにしてもみんなとっても変な顔だよー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
でもこれがたまらなくかわいぃ〜と思う飼い主ですわーい(嬉しい顔)

お外が寒いから暖かいお部屋でぬくぬくが一番だね手(チョキ)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

セナ君必死です

2007.12.06-1.jpg
ボクちんも一緒に帰るでちゅたらーっ(汗)


ち〜ちゃん家から我が家への帰宅時間になると、必死に帰るアピールをするセナ君たらーっ(汗)

カートに帰宅組みを詰め込み始めると、自分も一生懸命に入ろうとして必死なのあせあせ(飛び散る汗)

それとは反対にexclamation×2
キティちゃんは帰りたくないご様子バッド(下向き矢印)

ママちゃんがお泊りしても良いって言ったのexclamation&questionとキティちゃんに尋ねると、ママちゃんのお顔をじぃ〜っと見つめ、目から涙をポロリンして訴えますどんっ(衝撃)

それを見たママちゃんはついつい決定を出してしまうのですわーい(嬉しい顔)

キティもセナも必死なんですねー(長音記号1)

そして無事に我が家に来てご機嫌なセナ黒ハート
当然昼間は我が家のメンバーと共にお留守番です。

昨日あ〜&ラルのお部屋でるんるん
今日はシャー&シューのお部屋で一緒にネンネです眠い(睡眠)

夜にはみんなと一緒に大運動会手(グー)

そしていよいよイチゴの季節がやってきました手(チョキ)
2007.12.6-2.jpg
みんなの(ってりえちんが一番exclamation×2)大好きないちごさんですぴかぴか(新しい)


2007.12.06-3.jpg
大喜びで沢山食べる怪獣達あせあせ(飛び散る汗)


あたしのお腹に入ったのはたったの5粒でしたバッド(下向き矢印)
どんだけー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ヘンテコツインズ

2007.12.04-1.jpg
るんるんヘンテコツインズるんるん


この兄弟、色もお顔もソックリだよねたらーっ(汗)

最近やっと増えてきた毛も、ヘンテコなトコまで一緒あせあせ(飛び散る汗)

2007.12.04-3.jpg
これが噂のアンダーコート


でも確かに毛量は増えたんですよ手(チョキ)
2007.12.04-2.jpg
ラルの耳耳毛


首周りだけ見ると、やっとロンチーらしくなってきましたわーい(嬉しい顔)
くだらないお話でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと嬉しくて載せちゃった手(チョキ)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

うるちゃくてね・・・

2007.12.05-1.jpg
みんなが来たらうるちゃくてネンネできません眠い(睡眠) バト


そうなんです。
てんてんが出張で車(RV)を使うと言うので、実家の車(RV)を借りるために昨日のやや欠け月ち〜ちゃん家へやってきました。
そしてそのままお泊りです手(チョキ)

何だかみんなが来ると居場所のなくなってしまうバトンどんっ(衝撃)
我が家のメンバーがやってくるとそれはそれはもう大騒ぎなため、ゆっくりネンネもできませんたらーっ(汗)

2007.12.05-3.jpg
嬉ちくて涙でちゃいまちたあせあせ(飛び散る汗) キティ


そして週末からお泊り中のキティちゃんるんるん
アレルギーも少し落ち着いてきているので、念願適って、久々のお泊りを満喫中黒ハート
だけどりえちんがやってきて、嬉しさのあまり声まで出して泣いちゃいましたふらふら キティったらかわいー(長音記号1)揺れるハート

2007.12.05-2.jpg
チビ達の大運動会を迷惑そうに見守ってますふらふら


そしてシャーちゃんは、暴れるチビ達が煩いのですっごく迷惑そうですけど(←既にシャーちゃんも一暴れをした後ですけどねバッド(下向き矢印))、
それでもエスカレートしすぎない様に見守ってます目

そうそう、最近ではね・・・

バト&セナがエスカレートすると、決まって止めに入るのがラルなんです決定
いっつもラル自身が大暴れで、りえちんにやめなさいパンチって怒られてばっかりのラルなのにどんっ(衝撃)
他の子の時には自分が一生懸命止めに入りますexclamation×2

ちょっとかっこぃぃラルなんですわーい(嬉しい顔)
posted by りえ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

その間に!

2007.12.02-3.jpg

昨日はキティちゃん、病院の大好きな先生にキティちゃんとっても良くなって良かったね黒ハートって言ってもらえて、すっごく嬉ちかったんだよわーい(嬉しい顔)
しょれから、ち〜ちゃんだけ病院でお留守番ちて、あたち達はおいちぃのをたくしゃん食べに行きまちた手(チョキ)
最初はち〜ちゃん大丈夫かなexclamation&questionって心配だったけど、おいちぃのを食べてたらち〜ちゃんが一緒じゃないことすら忘れちゃったのバッド(下向き矢印) おいちぃのをたくしゃん食べてからまた病院へ行くからなんで???ってりえちんに聞いたら、ち〜ちゃんをお迎えに来たんだってどんっ(衝撃)
そっかexclamation×2ち〜ちゃん一人で可哀想だもんねふらふら キティ


そうです。ち〜だけ病院へお預け検査の間、時間潰しのため、つっちゃん達が以前行ったお店を探してみました手(チョキ)
何せここの病院は東京ですからあせあせ(飛び散る汗)
検査の間、一度帰宅なんてとても無理ですたらーっ(汗)

病院から15分ほどだったので近くて助かりました決定
おとうちゃま〜いつもステキなお店のレポート、ありがとうございまするんるん勝手に活用させて頂いてますわーい(嬉しい顔)

はじめはトイプーちゃんとかいて、我が家の7犬も落ち着けなかったのですが、しばらくすると、今度はチワワの軍団が入ってきましたよー(長音記号1)

つくわらこ家のお友達の方でしたぴかぴか(新しい)

とってもリーズナブルなお値段で、前菜、メイン、デザート、ドリンクまでついていて、あたしもまきちんも大満足黒ハート
しかもとってもお料理が美味しいのぉー(長音記号1)

それからお店のマスターが、なんとお皿で3杯分ものオヤツを犬に出してくださいましたレストラン

お店にはとっても美味しそうなディスプレーが沢山で、何を頼んであげようか迷っていたら、次から次へとこれどうぞexclamation×2と出してくれるのですどんっ(衝撃)

何だか申し訳ないほど沢山食べさせていただきました手(チョキ)

2007.12.02-4.jpg
シャーちゃん、今日も張り切って食べまちゅよー(長音記号1) シャナン

シャナンの後ろにも沢山ディスプレーがありますかわいい
とっても綺麗ですよー(長音記号1)

2007.12.02-5.jpg
オヤチュをくれるとなったら、キライなりえちんのお膝でも我慢しまちゅたらーっ(汗) バトン


2007.12.02-6.jpg
ぼくちん用に椅子を出ちてくれまちた手(チョキ)
何だかぼくちん、ちょっと出世したみたいでしょexclamation&question チュッチ


2007.12.02-7.jpg
あちゃはカートが大シュキです黒ハート でもオヤチュはもっとシュキー(長音記号1)揺れるハート アリー


2007.12.02-8.jpg
オヤチュのためならバト君も踏みつけちゃいまちゅよダッシュ(走り出すさま) ラル


とみんな大喜びー(長音記号1)

そしてマスターも本当に犬が大好きなのが見ていて良く分かりまするんるん

我が家の子が多少うるさくても、どこかのお店のように水をまかれるわけでもなく、本当に気兼ねせずにいられる場所ですかわいい

またきっと病院の後に、フラフラと行ってしまいそうダッシュ(走り出すさま)

あれ???
何でかセナの写真が一枚もないバッド(下向き矢印)
でも間違いなく、この日のセナ君、いつも異常にヨダレを出しておりましたゎたらーっ(汗)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

頑張って病院へ・・・

せっかくの週末なんだけど、今日は頑張って病院へ行ってきたよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

何だかついうっかりですバッド(下向き矢印)
キティ、シュー、ラルが飲んでいるアトピカと言うお薬が在庫切れたらーっ(汗)
みんなの状態を見てもらいながら、お薬を沢山買ってきたよ手(チョキ)

キティちゃんはおキスマークの周りが、また少し毛が抜けてきてしまったのですが、まだまだ修復可能な範囲だそうです。
引き続きアトピカ頑張ろう手(グー)
でもその他は至って順調です決定 痒みは完全にはとれないけど、夏に比べたら少しおさまってきているような感じもしますわーい(嬉しい顔)

そしてチュッチのキスマークも、赤みが出る回数も減ってきているように思います。
何だかうっすら、キスマーク回りの毛が生えたのかなexclamation×2

そしてラルるんるん
こちらはすこぶる絶好調手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
まだ減感作の注射は残っているのだけど、首の毛がすっごく増えたんですぴかぴか(新しい)
2007.12.02-2.jpg


そして気になっていた、産毛のような、まるで雛鳥みたいたらーっ(汗)って見えちゃう、あのフアフアの不思議な毛なんですけどね・・・

やっぱりあの正体はアンダーコートだそうです。
アンダーなだけに、通常は長いオーバーコートの下に生えているはずの毛たらーっ(汗)

それが今のラルとシューは、何故かアンダーとオーバーが逆になっちゃってるんですもうやだ〜(悲しい顔)

でも先生がおっしゃるには、今はアンダーコートが増えてきているので、そのうちオーバーコートも増えてくるハズですよわーい(嬉しい顔)って。

良かったねどんっ(衝撃)
あまりにもフアフアの毛ばかりが増えてきちゃったので、このままだったらどうしようって、心配になっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

それにしても3人ともとっても良い状態のようです黒ハート
これで安心して年が越せそうですねるんるんって先生にも言われちゃった決定

そして今日のメインはー(長音記号2)
2007.12.02-1.jpg
オイラですexclamation×2


ち〜の背中に1円ハゲを発見目

先週のショーから帰り、まきちんがシャンプーいい気分(温泉)した時に、何だか背中の一箇所からフケのように皮膚がボロボロしてたとの報告があり、水曜日確認したら、その場所の皮膚が硬くなってきていて、治りかけのようでした。
それで今週末、どうなったのかな?ってチェックしてみたらバッド(下向き矢印)
2007.12.02-9.jpg
この通りふらふら

一箇所がツルッパゲどんっ(衝撃)

それから最近はめっきり元気がなく、大好きなお散歩にも行かないし、お庭での日向ぼっこでさえ、面倒になっちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)

お散歩がイヤな理由が後ろ足の痛みとかだったらかわいそうだしどんっ(衝撃)ってのもあって、急遽、今日は検査をしてもらうことになりましたたらーっ(汗)

ワンちゃんドック犬
年齢も年齢なだけに、どこか悪いところがあるならば、早急に治療してあげなくちゃいけないもんねふらふら

ち〜すけ一人を病院へ預け、何から何まですべて検査してもらいましたexclamation×2

結果は・・・
背中のハゲについては菌の検査をしてもらい、結果は後日になるそうですバッド(下向き矢印)
そしてその他、血液検査で気になったところも、さらに検査してもらったところ、特に問題はないそうです決定

そして足の脱臼は・・・
以前にも見ていただいた整形の先生がいらしていて、進行はしていないようなので、注意して観察してあげるように言われてきました手(チョキ)

つまりはー(長音記号1)
今現在、背中のハゲは別として、至って正常黒ハート
特に問題はないそうですよー(長音記号1)るんるん

ち〜すけさんexclamation×2
体はとっても元気なようですから、もう少し生き生きと生活できるよう、頑張ってくださいなどんっ(衝撃)

何だかすっごく心配したけど、異常なくてよかったよダッシュ(走り出すさま)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

今日も朝から・・・

2007.12.01-1.jpg
とっても気持ちの良い朝です晴れ


今日も朝から向かった先はイベントダッシュ(走り出すさま)

我が家から一番近いショー会場でした手(チョキ)

この公園はたまぁにだけど、お散歩しに来るんだよわーい(嬉しい顔)

まずは付き添い組みのお散歩でするんるん
2007.12.01-2.jpg


今日はショーのために来たことをよぉ〜く心得ているあ〜ちゃん黒ハート
今日はあ〜ちゃんの出番がないのに、自分もすっかり出る気になって、張りきってアンヨさんしちゃってますたらーっ(汗)

2007.12.01-3.jpg


2007.12.01-4.jpg


そして今日の付き添いは、まきちんではなく、てんてんですダッシュ(走り出すさま)
初めて愛娘の晴れ舞台を見に来ましたあせあせ(飛び散る汗)

写真をお願いしたのに、どれもブレブレバッド(下向き矢印)
まったく使えませんパンチ

しかも待ち時間の長いコトに痺れを切らしどんっ(衝撃)
もう絶対に来ないとまで言ったちっ(怒った顔)

ー(長音記号1)もんねexclamation×2
そんなこと言うんだったら、もう二度と見せてなんかあげないから爆弾

そして肝心のショーの内容は・・・

今日は栃木と重なっておりました。
みんな栃木へ行ったと思われバッド(下向き矢印) あちらではシステムだったそうですたらーっ(汗)

そしてあたし達の行った稲毛の会場では牝の出陳数の少ないことどんっ(衝撃)

アダルトクラスで、なんとなんと!
シャーが前に出されましたぴかぴか(新しい)
2007.12.01-5.jpg
前に出されて力が入りますあせあせ(飛び散る汗)


やったぁexclamation×2exclamation×2exclamation×2

ってウハウハで最後のラウンドをしたんだけど・・・
あまりの嬉しさにあたしも力が入りすぎちゃって(←これが敗因です!)あせあせ(飛び散る汗)

ジャッジの方も苦笑いたらーっ(汗)
終わった時にはもう負けちゃってましたふらふら

ここ最近、確かに手ごたえは有り手(チョキ)
だけどそれを結果に結びつけるのはとっても難しいバッド(下向き矢印)

もう二度と来ない!なんて言っていたてんてんも、ショーが始まると
パドックでお化粧をしている犬を見てびっくりしてるかと思えば、出番前で緊張しているあたしの横で、隣のリンクの犬、あれは何て犬?とかあれは何?とか、初めて見るショーにテンションがあがっちゃったのか?とにかく煩いパンチ

こちらの緊張なんてまるで分かっていない、今風に言えばKYです爆弾
あまりにも煩いから最後は返事もしなかったけどね手(チョキ)

今日は写真を撮ってほしくて付き合わせたのに、使える写真、一枚もないよバッド(下向き矢印)
まったくもうパンチ
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

食いしん坊にも・・・

2007.11.29-1.jpg
レストラン本日の夜ご飯レストラン


今日のトッピングはいつものようにアボカド、そしてブロッコリーと、今日は白モツですぴかぴか(新しい)

我が家の食いしん坊達は大喜びで食べてくれました手(チョキ)

だけど・・・

食いしん坊のアリーなのに、モツが苦手のようバッド(下向き矢印)
2007.11.29-2.jpg
キスマークに入れたり出したりどんっ(衝撃)


少しカミカミしては又出してみたりたらーっ(汗)

結局はー(長音記号1)
2007.11.29-3.jpg
モツだけ置き去りにされてしまいましたふらふら


もちろんあ〜ちゃんの残したモツは他の食いしん坊によって、完食されましたけどどんっ(衝撃)

あの食いしん坊アリーにも嫌いなものがあったんだねー(長音記号1)
posted by りえ at 21:29| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

栗さん大シュキ!

2007.11.27-1.jpg

シャーちゃんが鼻マテをしている正体はexclamation×2

2007.11.27-2.jpg
お取り寄せした甘栗ですぴかぴか(新しい)


注文してから1ヶ月以上も待って、やっと届いたこの甘栗るんるん
お値段もちょっとお高目なのかな???

だけどとっても美味しいのですわーい(嬉しい顔)
甘さもすっごく控え目で、これなら犬達も食べられますキスマーク

2007.11.27-3.jpg
いもくりかぼちゃが大シュキなみんなです

2007.11.27-4.jpg
あ〜ちゃんには特大でお願いちまちゅグッド(上向き矢印)


栗を剥くまで我慢のできないみんなはそれはもう大変な騒ぎですどんっ(衝撃)
だけどね・・・

シャーちゃんってばおもしろんだよわーい(嬉しい顔)

早く頂戴なexclamation×2って剥いてるトコにお鼻をくっつけて待ってるんだけど、栗を割るときに鳴るパチンって音が怖くて、部屋の隅っこまですっ飛んで逃げますどんっ(衝撃)
だけど食べたさ一心でまたすぐに戻ってきては逃げるの繰り返しあせあせ(飛び散る汗)
ホント、落ち着きがありませんダッシュ(走り出すさま)
posted by りえ at 22:40| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

お疲れ3日間

最終日はホテルも出なくてはならないので、朝早くからチェックアウトして会場へ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3日間で一番多かったのかな???

駐車場も大変なコトになってましたたらーっ(汗)

そして我が家にとって、初の外国人ジャッジぴかぴか(新しい)
しかもチワワが今日は結構早い時間からのスタートですたらーっ(汗)

まだ寒い中、昨日は不機嫌だったあ〜ちゃんのテンションをグッド(上向き矢印)させるためにちょっとカケッコしたり、シャーちゃんのネックを上げる練習をしたりあせあせ(飛び散る汗)

でも何だかシャーちゃん、この連日の出陳でお疲れモードですふらふら

しかもシャーのクラスは2頭しかいませんあせあせ(飛び散る汗)
全然難しいですがく〜(落胆した顔)
改めて前日逃した重さがずっしりきましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でもこうなったら、あたし達のできること、やるべきことをやれればそれが満点だよねexclamation×2


システムではオープンから始まります。
2007.11.24-9.jpg

昨日よりはネックを上げて歩けました決定

だけどやっぱり・・・
今日は難しかったですねふらふら

本番前は皆さんお忙しいと思って、いつもハンドラーさんにご挨拶するのも遠慮しているのですが、今日は遠くから、ネックに注意してねexclamation×2と合図を出して応援してくれてます。
本当に心強い、そして感謝してもしきれない、とっても大きい勇気と応援を頂きましたぴかぴか(新しい)

またいつかチャンスが来るとを信じて頑張ります。
そしてチャンスが来たときには、そのチャンスを生かせるように、日々練習していきたいexclamation×2そう強く心に思いました。
シャナンもあたしの気持ちが痛いほど分かるのか、連日の疲れもある中、一生懸命歩いてくれて、本当に感謝感謝です黒ハート

2007.11.24-8.jpg
そして昨日の鬱憤を晴らすかのようなあちゃこどんっ(衝撃)


207.11.24-10.jpg
テーブルでのステイも微動だにしませんexclamation×2


このジャッジの先生は、触診の時も必ず何かを褒めてくださり、とても丁寧に犬を触って審査してくれるのです。
シャーの時は何を褒めて下さったのか、簡単な英語なので分かったのですが・・・
あちゃこの時は、何だかわかんないことを言って(英語なので・・・)おられました。
でも何かにびっくりしてたのはあたしにも分かります。

ってことは・・・
きっとチワワにはありえない体系にびっくりされたのかもexclamation&question
だって筋肉の付き方がハンパじゃありませんから失恋
posted by りえ at 00:00| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

