2007年11月12日

ヘタッピィ

2007.11.12-1.jpg


えっとね、昨日はぼくちん注射の日でちたどんっ(衝撃)
いちゅものように首とおちりに1本じゅつでちゅバッド(下向き矢印)
なのにりえちん、今日は失敗ちたんだパンチ
ぼくちん一生懸命我慢ちたんだけど、終わったら声だちて泣いてちゃったのもうやだ〜(悲しい顔) でもぼくちん、頑張ったんだよー(長音記号1) ラルフ


高濃度に入ってから3回目の注射どんっ(衝撃)
前回から丁度一ヶ月ぶりなんですexclamation×2

久々だったからか?
一本目の注射も液が漏れてしまって、もう一度刺し直しバッド(下向き矢印)
二本目のお尻の注射は、ラルが一生懸命動かぬように我慢してくれてるのがヒシヒシと伝わってきましたふらふら

いつもより相当痛かったみたいがく〜(落胆した顔)

打ち終わった後、ラルは声を出して泣いちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね〜ラル!
せっかく注射の要領も分かってきたとおもってたけど、間隔が空いてしまうと、なかなか・・・

次回も一ヶ月後なんだよなぁダッシュ(走り出すさま)
posted by りえ at 09:29| 千葉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

雨の中〜

今日は以前頂いた無料券で行ってきました手(チョキ)

ゆめ牧場ぴかぴか(新しい)
お天気の様子を見てからだったので、お昼を過ぎてからの出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
だけど・・・
成田に向かえば向かうほど怪しい空にバッド(下向き矢印)

人間二人は無料券だったけど、犬は別たらーっ(汗)
1000円×5犬で5000円もバッド(下向き矢印)

チワワなんてこんなちっさいのに、もっと割引ないのかしらexclamation&question
痛い出費ですもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、お天気も怪しいからか、日曜日の割りには空いておりましたわーい(嬉しい顔)

ランでも何とか15分くらいは遊べましたよ手(チョキ)
(我が家はよそのワンちゃんとは一緒に遊べないので、誰もいないウチにどんっ(衝撃)

2007.11.11-1.jpg
相変わらず隣のエリアの犬にケンカを売ってますあせあせ(飛び散る汗)


2007.11.11-2.jpg
ここでもアスリートぶりを発揮したあり〜ふらふら



そして牧場に行っても特に何をして遊ぶでもなく、メインはやっぱりお肉レストラン

2007.11.11-3.jpg
早くお肉焼けないかなexclamation×2

2007.11.11-4.jpg
もう十分焼けたと思いまちゅけどどんっ(衝撃)

2007.11.11-5.jpg
その大きいのをシャーちゃんにくだちゃい目


おいしいお肉を沢山食べて、ビールもおいしく飲んだ頃、雨になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
駐車場までの道のりは、みんな濡れながらの移動ですたらーっ(汗)
ランでも前日までの雨のせいか、ドロドロだったけど、洋服を着ていたお陰で、体は綺麗なままでした手(チョキ)
初めて、洋服着せてて良かったなexclamation×2って実感わーい(嬉しい顔)

今日は時間は短かったけど、かけっこもできたし、おいしいお肉を満喫したお陰で、帰りの車(RV)5犬+りえちんで暴睡眠い(睡眠)
雨の中だったけど、楽しい週末でしたよわーい(嬉しい顔)
posted by りえ at 22:58| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

何でだか?

せっかくの週末なのに、お天気は雨
何処へも行けず、ち〜ちゃん家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

我が家の5犬が押しかけると、本当は自分たちの家なのに、何故だか占領されてしまい、こうやって肩身の狭い思いをするお二人さんですたらーっ(汗)

2007.11.10-1.jpg
本当はぼくちんの家なのにぃバッド(下向き矢印)


でも最近ではバトンがこの状況を打破したくてなのか???
チュッチにここはダメパンチといってみたりしますちっ(怒った顔)

何でチュッチにだけ???
それは〜相手があ〜やラルだったりしたら、たちまちやられてしまうからあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで今日も二人、寄り添って小さくなっておりましたふらふら

そしてやや欠け月は、久々に犬抜きでのお食事に行ってまいりました手(チョキ)
とっても体に良さそうなお料理で、とってもおいしい手(チョキ)
おいしいものを食べて幸せ気分満喫黒ハート
でもその反面、犬がいなくて寂しい気持ちもいっぱいもうやだ〜(悲しい顔)

我が家の子たち、一見は犬に見えるんだけど・・・
でもあたしにとっては大切な家族なんだけど、世間一般にはやっぱり犬になっちゃうんだよねふらふら

posted by りえ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

まだ待てでちゅか!

2007.11.09-1.jpg


今日のごはんは、みんなの大好き黒ハートなおいもさんをトッピングぴかぴか(新しい)
そして毛吹き強化のアボカドも欠かせんふらふら

そんなご飯が待ちきれずあせあせ(飛び散る汗)
あ〜ちゃんにはお座り教えていないんですけど・・・
勝手にしちゃいましたバッド(下向き矢印)

2007.11.09-2.jpg

早く頂きましゅをしてくだしゃいたらーっ(汗)

2007.11.09-3.jpg

早くしてくだしゃいむかっ(怒り)とじぃ〜っと目見つめちゃってますわーい(嬉しい顔)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ぼくのくつした

2007.11.07.jpg
ぼくちん初めてくちゅしたでちゅ手(チョキ)


そうそう、シャーちゃんの妊娠中は、寒いやや欠け月のお散歩がかわいそうで靴下を履かせてお散歩してた時もあったねわーい(嬉しい顔)

でもチビが生まれてからは、靴下なんて面倒なものを履かせる時間もなく、そのまんま!
野生犬のような生活でしたわぁバッド(下向き矢印)

これは会社の人が、おまけで犬用靴下もらったからぴかぴか(新しい)って頂いたものなのです。
でもちょっと大きかったねふらふら
posted by りえ at 10:59| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

あたちもデビュー?

2007.11.05.jpg
その白い子は???


お付き合いでショー会場に連れ出されるキティちゃん黒ハート

いろいろな方に必ず言われるのが、その白い子は?なんです。

我が家の中で一番小柄なキティちゃん。
そしてキティとち〜はとてもマズルが詰まっております(ほかの子はみんな鼻が長いバッド(下向き矢印))。

だからなのでしょう。
みんなに言われます。

キティが我が家のに来た頃、ショータイプの子だと言われ、ショーに出そうかと思った時期があったのですが・・・

何もしらないあたしは一番大きなショーを見に行ってしまい、あまりにもかけ離れた世界にびっくりして、諦めてしまいましたふらふら

今思うと、我が家の中で、一番ショータイプなのはこのキティちゃんなのにねどんっ(衝撃)
でもキティちゃんはもう7歳を過ぎました。
後ろの足も、両足パテラになってしまい、たくさんアンヨすると足が立たなくなってしまいますふらふら
キティちゃんの一番美しく、輝いていた時期にショーに出してあげたかったと後悔ですあせあせ(飛び散る汗)

かわい〜黒ハートと言われるコトが大好きなキティちゃんるんるん
いつまでも赤ちゃんのつもりでいるわがままお嬢様ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by りえ at 22:01| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

興奮冷め止まぬ・・・

ショーの朝はいつも夜明け前に出発するため、寝不足ですたらーっ(汗)
昨日もいつもより早目に就寝眠い(睡眠)だったのに、今日も一日眠さが抜けませんどんっ(衝撃)

目の前にあるカードがするりと手のひらから落ちてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

って言っても、あたしには全然、そんな実感もなかったのですがふらふら

プロの方に、今日は本当に負けたと思ったと言われて、天にも昇る気持ちになってしまったわーい(嬉しい顔)

自分の犬が褒められるってこんなに嬉しいことはありませんねるんるん

しかも右も左も分からずオーナーハンドラーで、プロの方と同じリンクで歩かせてもらえるだけでも大満足なのに手(チョキ)

ちょっとだけ、みんなと対等に戦えるようになってきたのかなexclamation×2

でもそんなせっかくのチャンスだったのに、やっぱり物にできないのはあたしの力量不足あせあせ(飛び散る汗)
シャーに負けたと思ったプロハンドラーさんは、違う作戦にでましたたらーっ(汗)
歩かせるのも作戦だけど、歩かせない作戦ってのもあるんですねふらふら

さすがexclamation×2です。

でもそんなすごいハンドラーさんがシャーを褒めてくださったこと、これからの励みに頑張れるような気がしますわーい(嬉しい顔)

何だかあまりの嬉しさに、張り切って練習したい気持ちでいっぱいですかわいい

なのになのに・・・
シャーの右腕の出血はすっかり収まっているものの、少し腫れが出てしまってます。
これも時間と共に治るとは思いますが、そんなシャナンにステイの練習をさせるのも少しかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)

あと2〜3日は我慢だねたらーっ(汗)
posted by りえ at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

いつの日か・・・

2007.11.04-1.jpg


昨日のピクニックから帰宅して、ブラタン二人のトリミングを結構頑張ったつもりのりえちん・・・

今日は横浜でのちわわ展と川越が重なっておりました。
たぶんおそらくみんなは横浜へ行くと思ったので、日々勉強の我が家はあえて川越に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

2007.11.04-2.jpg
日光浴もできたね晴れ


2007.11.04-5.jpg
ち〜ちゃん、自分でリード持つのかな?


今日は川越で大正解exclamation×2
以前声をかけて頂いたハンドラーさんとお会いすることができましたぴかぴか(新しい)
相変わらず、我が家好みのブリーダーさんとこから、とってもかわい〜ブラタンがひらめき

なんとなんと、このハンドラーさんと一緒に歩かなければなりませんふらふら
何だかいつも以上に緊張しちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

2007.11.04-3.jpg
今日こそは歩いてよ!あ〜ちゃんどんっ(衝撃)


練習ではとっても張り切っていたあ〜ちゃんですがバッド(下向き矢印)
あまりのおふざけように、お願いだからまじめにやってぇー(長音記号1)と言いながらのショーイングでしたわパンチ

そしてなんと、そのかわい子ちゃんとウィナーズ戦でも戦う羽目にバッド(下向き矢印)
2007.11.04-4.jpg
とっても頑張ったシャナン


あたしはと言うと・・・
あちゃの走りっぷりに同様を隠し切れず、シャナンの時も慌てたままリンクへたらーっ(汗)

結果はやっぱりハンドラーの力量のなさで負けてしまいましたがく〜(落胆した顔)

でも一緒にリンクを歩いたそのハンドラーさんから、とっても嬉しい、いまだに信じがたいようなお言葉を頂きました手(チョキ)

そして、ショーの後にももう一度あの犬見せてわーい(嬉しい顔)とおっしゃって下さり、トリミングの裏技、テーブルでの立たせ方、リード捌き、ハサミの入れ方など、本当に目から鱗とはこう言う事なんですねひらめき

トリマーさんでも何でもないあたしが、自己流でトリミングするにもやっぱり限界どんっ(衝撃)
でもそんなあたしでもできそうなやり方で教えてくれましたぴかぴか(新しい)

そしてハンドラーさんが引いてくれて、一緒にわが子も歩かせてもらいました。
なんだ!あたしじゃなくても歩けるんだどんっ(衝撃)なんてものではなくexclamation×2

す!すごいぴかぴか(新しい) うちの子じゃないみたいに素敵に歩けるじゃありませんかぁわーい(嬉しい顔)
テーブルでの立たせ方も、さすがひらめき
我が子の欠点もちゃんと見極めた上でステイを決めまするんるん
毛もカットしてくれたら、同じ犬だとは信じられないほど、見違えてしまいますぴかぴか(新しい)

いろいろ考えて歩かせ方も研究したつもりでしたが、でも結局は、あたしが基本に忠実に歩かせれば、この子たちはきちんとやってくれるんだexclamation×2って事も分かりましたわーい(嬉しい顔)

こうして普通は教えていただけないようなことまでお話してくれていた間、我が家のパドックからはあ〜ちゃんがじぃ〜っと見ていたようなんですどんっ(衝撃)

そして、ほめられてるシャーちゃんを見ていたあ〜ちゃんの怒りは最高潮に達してしまい、いきなりシャーちゃんに襲い掛かりましたバッド(下向き矢印)
慌てて引き離したものの、気づくとシャーちゃんから血がオタポタとたらーっ(汗)
シャナンの右手が切れてしまいましたふらふら

慌てて病院をさがさなきゃ!って思ったら、ハンドラーさんが救急箱(犬仕様の)を出してきて、止血、消毒をして、帰るまでの時間の交換用セットまでしてくれましたふらふら
本当に何から何までお世話になってしまいましたたらーっ(汗)
でも家に着いたらすっかり血もとまってくれたので、あとはお薬を塗ってれば治るようで、ホッとしました。
それにしても、あ〜ちゃんのやきもちは相当なものですあせあせ(飛び散る汗)
あ〜ちゃんには困ったものですもうやだ〜(悲しい顔)

我が家にもいつの日か・・・と願いながら、地道に頑張ろう手(グー)
posted by りえ at 18:25| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

リベンジ!ピクニック♪

先週雨で中止になってしまったチワパふらふら
せっかくお友達と会えるハズだったのにぃバッド(下向き矢印)って事で、今日はみんなでピクニック手(チョキ)

やって来た場所はー(長音記号2)
2007.11.03-1.jpg

この観覧車の下にレジャーシートをひいて、みんなでお弁当レストラン

もちろんあたしはコンビにでランチを調達して行ったのですが。。。
ひめたんママは、またとってもおいしいランチをたくさん作ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
デザートまでフルコースでご馳走になっちゃましたぴかぴか(新しい)
とってもおいしくて、たっくさん食べちゃった黒ハート
ひめたんママいつもご馳走様ですexclamation×2

2007.11.03-22.jpg


2007.11.03-3.jpg


2007.11.03-4.jpg

↑ ↑ ↑


これってね、せいちゃんにダッコしてもらってるシャナンです。
ちょっと前までのシャナンには信じられない光景ですあせあせ(飛び散る汗)
だってヨシミ家のピッタンと、陽子家のチッたんと、そしてシャナン。
家族以外の犬とこうやって一緒にダッコしてもらえるなんて、シャナンにとっては大成長手(チョキ)
何だか涙が出そうなほど嬉しい光景でしたわーい(嬉しい顔)

せいちゃん、いっつもシャナンのこと、本当にありがとうるんるん
シャナンもせいちゃんなら安心exclamation×2って心を許してるようですぴかぴか(新しい)
家族以外に心を許せるようになったのは、いつもシャナンのことを理解して、見守ってくれたお友達のおかげなんです。
本当にありがとうるんるんるんるんるんるん

と、いつものように写真はこれだけしか使えるものがありませんでしたバッド(下向き矢印)
みなさんごめんなさいふらふら

先週とは違って、ぽっかぽかの晴れの下で、お友達とランチしたり、日が暮れてもまだおしゃべりしてたりわーい(嬉しい顔)
本当に楽しい一日をありがとうございますかわいい

そしておとうちゃま〜いつもカメラを頂いてありがとうございます。
先日のショーのカメラも、たくさん撮っていただいてぴかぴか(新しい)
明日に向けて、写真を見てお勉強しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
本当に我が家の家宝です手(チョキ)

posted by りえ at 00:00| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

☆ワンワンワンの日☆

2007.11.02.jpg


昨日はね、111日で、犬犬犬の日だったんだよー(長音記号1)
だからりえちんがね、ちょとだけいちゅもよりおいちぃご飯ちゅくってくれまちた手(チョキ)
シャーちゃんうれちくてうれちくてるんるん
いちゅもシャーちゃんの日だと良いのにねわーい(嬉しい顔) シャナン


最近はアレルギーの子が続出の我が家たらーっ(汗)
今まではフードに色々とトッピングしていたのだけど、それぞれ食べられない食物が違うことから、何となく躊躇していました。

だけど、昨日は・・・

おからとアボカドとマグロをトッピングぴかぴか(新しい)
マグロとアボカドはみんな決定
でもおからはラルがダメだから、ラルにはおから抜きですふらふら

それでもみんな大喜びして食べてくれたので、何だかこっちまで幸せ気分でしたぴかぴか(新しい)

それにしても我が家の犬達は本当に食いしん坊ばっかりだあせあせ(飛び散る汗)
posted by りえ at 18:04| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

